電動ガン動画

2023年08月05日

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!

こんにちわ!
AIRSOFT97神戸店のRukです~。

気が付けばもう8月になってしまっている今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?
私は熱中症&脱水症と戦いながらバイクに乗っています。
特に町中などはコンクリートジャングル過ぎてヤバいので熱中症対策はしっかりしなきゃですね。(´・ω・`;;)

さて今回は、「大人気のC.A.T. VersatileシリーズのPCCマガジンに対応するマガジンバンパーを探してみた!」です!

PCCマガジンはガスブロや、実銃のマガジンの寸法にかなり近く作られている為、既存のGlock用マガジンバンパーが使用可能となっています。
ですが皆さんご存知かもしれませんが、海外製品や社外製品には相性問題が付き物。

そこで店内の商品から良さそうな物を見繕い、試着して見てみよう!と言う訳です。(*^^*)

ではでは見ていきましょう!

まずはこちら
東京マルイ純正 Glock用マガジンバンパー

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


サバゲーをしたことがある人の視界に絶対に一度は写っているであろう、マルイ GBB Glock マガジンのバンパーです。
装着してみるとこんな感じ。↓
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


もうほとんどガスブロのマガジンですね。
ショートマガジンはしっかり押し込むと「カチッ」となって付きます。
ロングマガジンはならないです。

マガジンバンパーの後ろから強めに押すとバンパーが外れちゃうので注意が必要ですね。

ロングマガジンの方で「カチッ」と付かない原因を探したところ、どうやらロングマガジンとショートマガジンではマガジン底部の縦尺が約0.6mm違うみたいでして、この差が原因みたいですね。

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!



さて、この差を考慮しながら見ていかないとですねぇ。


お次はコレダ!
5KU アメリカンフラッグマガジンプレート

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


装着するとこんな感じ。↓
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


まぁバンパーの形自体はマルイのものと大きくは変わらないので、ほとんど見た目が同じですね。
気になる装着具合は、少しタイトな感じでした。
ショートマガジンはしっかり押し込めば「カチッ」といってしっかり付きます。
ロングマガジンも「カチッ」とまではいかないものの、使う分には問題ない程度には付いています。

どちらもバンパー後部から強く押さない限りは取れないと思いますので、サバゲーで使用する分には問題ないかと。


お次はこちら
LayLax 東京マルイ ガスブローバック マガジンバンパー

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


装着するとこんな感じ。↓
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


こちらはロング・ショートに関わらず装着できますね。
後ろから押せばバンパーは取れますが、それは製品仕様なので問題なし!
いい感じですね~。


お次はコレ!
MGA TM G19 Gen3 TTI マガジンバンパー

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


装着するとこんな感じ。↓
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


ショートの方は言われれば気がつくレベルのほんの少しだけのガタ付きがありますね。
ロングの方は固定ピンの差し込みがタイトではありますが、かなりしっかり付きます。(*^^* )
ガタツキも一切ないので、バッチリですね!しかも!ロングマガジンはこのバンパーに変えることによってマガジンチェンジの際に自重で落下するようになる!スゴイ!!画期的デス!


最後はコレダ!!
MGA TM G19 Gen3 TTI ロングマガジンエクステンション BK

CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


装着するとこんな感じ。↓
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!


こーれはショートマガジンにしっかり付きますね。(*^^* )
ガタツキもほとんどなく、バッチリ使用可能です!
ただロングマガジンの方は上記の0.6mmの差の影響でピンが刺さらないみたいです。
↓ こんな感じでほんの少しだけ干渉してます。
CAT純正のPCCマガジンのマガジンバンパー交換検証!



具合からみて軽く削れば行けそうなので、こちらのバンパーがお好みの方は丸ヤスリと一緒にご用意された方がイイかもですね(・∀・)

MGAのGlock用バンパーはマガジンベースがロング・ショートマガジン共にバッチリ使用可能で、
ロングマガジンエクステンションがショートマガジンにバッチリでロングマガジンは用加工ですね。φ(..)メモメモ


以上!神戸店にあるGlock用マガジンバンパーから良さげな物を見繕って試着してみた!でした~。

ほかにも商品はあったのですが、ガバガバだったりタイトすぎたり現在流通がほぼなかったりなどで載せてないものもありますので、気になる方は神戸店へお越しくださいませ!

ちなみに今回ご紹介した商品はどれもブログを書いている時点では神戸店へございますので、ご要望の方もAIRSOFT97神戸店へ!

それでは!ノシ




同じカテゴリー(アウターパーツ)の記事画像
SANDMAN-Kから人気のストックまでドドンと入荷!
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
GBBでも大丈夫~
【TM MWS用】高級レシーバーセット登場!
【C.A.T. AR15専用】グリップの選択肢が増えました!
DEVGRU N4はセルフビルド出来ちゃうんだってばよ
同じカテゴリー(アウターパーツ)の記事
 SANDMAN-Kから人気のストックまでドドンと入荷! (2023-03-26 19:45)
 次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場! (2023-03-20 19:45)
 GBBでも大丈夫~ (2023-03-08 19:45)
 【TM MWS用】高級レシーバーセット登場! (2023-02-18 19:45)
 【C.A.T. AR15専用】グリップの選択肢が増えました! (2023-02-10 19:45)
 DEVGRU N4はセルフビルド出来ちゃうんだってばよ (2023-01-31 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)アウターパーツ神戸店C.A.T.

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ