電動ガン動画

2023年02月12日

Zenitまみれ! AK-74M

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介致しますモデルは、AK系では絶大な人気を誇るロシアンパーツブランド【Zenit(ゼニート)】タイプのレプリカパーツを満載した箱出しコンプリート!

LCT ZKS-74M AEG(Zenit AK74M)


LCT純正カスタムのAK-74Mモデルで、単品で買うとチョー高価なCNCパーツがてんこ盛りです!face08

バラで買うと10万超えが当たり前だったZenit AKですから、なんともありがたい時代でございます。

AK-74Mは90年代初頭頃からロシア連邦の主力小銃として広く配備されており、AK74シリーズのモダナイズドバージョンとしてウッドパーツを廃したモデル。本銃はロシア特殊部隊『スペツナズ』等で使用されているZenitパーツを搭載したカスタムモデルを再現しています。




ハンドガードはB-30 / B-31C タイプを搭載し拡張性抜群!

流石にフルサイズのAK74Mですので、全長は910 mm、重量:4,100 gと迫力満点!



PT-1タイプストックは伸縮調整も可能で、体格に合わせて最適化できるデザイン。

折畳の時はサイドのロックボタンで操作しますが、再展開する時は底面のロックボタンの操作が必要になります。

間違えると基部がナメてロックがプランプランになってしまいますので、お気をつけて!



こんな感じでチークピースの高さ調整、長さ調整が結構な範囲で可能でございます!

もちろんストックもCNC製造・各部刻印入。単品価格は軽く2万超えですicon10


マズルは刺々しいデザインが印象的なDTK-1。24ミリ正ネジ仕様。

アッパーハンドガードはB-31Cとなっていますので、AK105系のカービンレングスにも使用できるタイプ。
前方のガスチューブ部分の逃しが特徴ですね。


レシーバーは実銃ソックリのスチールプレス製、堂々たる1.5 mm厚の鋼板。

グリップがノーマルなのがちと惜しいですが、LCT純正で金属製のRK-3がございますので安心!

左面にはサイドマウントベースがありますが、この場合はトップカバーレールがあるので特には使わないかな?



ハンドガードはご覧の通りの圧倒的なスロット数=拡張性の高さを誇っています。



各部の刻印も細かいところにちゃんと入ってますよ~



レシーバー下部はフラットなタイプ。前方にレーザー刻印でシリアルナンバーが入ります。



レールは格安CNC系にありがちなバリが立っているというほどでもなく、実パっぽく適度に丸みがありますので素手で握っても大丈夫な感じ。



PT-1は左から見るとソリッドな雰囲気になり、また印象が大きく変わりますね。



上面のほとんどはレールで覆われており、ガスチューブ側にもトップカバー側にも光学機器が載せられます!

なおガスチューブ側の方がバレルとのズレが少ない傾向にありますので、(実銃でもそうらしいですが)ガタが出やすいトップカバー上よりも、光学機器はガスチューブ側へのマウントがお勧めになります。



オーソドックスなプラグリップは同社製のAK系電動ガン用グリップと交換できますので、ここはお好みのモノを選んでねということでしょうface03




マガジンは装弾数130発のノーマルマガジンが付属しており、別売りの多弾マガジンも使用できます。

LCT-AKは比較的マガジンフィッティングの許容度は高めな感じですので、(相性問題はありますが)ご自身のお好みのマガジン・口径の組み合わせを楽しむのもアリかもしれませんface02

====================

LCT-AK系はカスタム幅も広く、ご予算や用途に合わせて様々なカスタムオーダーが可能となっております!

是非、製品ページでお気に入りのお見積もりをお試しくださいませ!
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AK74MLCT AK

2021年08月05日

【神戸店】Double Bell AK74M

こんにちは!
AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今回ご紹介するのはAKです!


☆Double Bell AK74M
AK-74MはAK-74の近代化バージョンです。ソビエト連邦末期に配備が開始され、その後はロシア連邦軍に配備されました。2011年9月まで調達されていましたが、その時点でロシア軍はAK-74Mを必要量の数十倍も所有していました。AK-74が木製ハンドガード・木製ストックだったのが、近代化改修によって樹脂ハンドガード・折り畳み式樹脂ストックに変更されました。

Double BellはこのAK-74Mをお手頃価格で再現。VFC系の構造になっています。
早速各部を見ていきましょう。


ハンドガードはこのように分解が可能です。擦り合わせが必要かもしれませんがUltiMAKタイプのレール一体型ガスチューブ等が付けれそうですね。


タンジェントサイトには白い刻印が入っています。


レシーバーです。黒く塗装されているスチール製ですね。サイドマウントベースがありますのでAK用のマウントが使用可能です。
バッテリーはAK用うなぎタイプバッテリーをボルトカバー下に収納します。


右側面です。この個体はセレクターは軽めでした。セレクターが動いた跡がありますが元からでした・・・


ダミーボルトはここまで下がります、チャンバーはプラ製でした。


ストックは樹脂製の折り畳み式です。


マガジンは多弾タイプになります。AKの多弾マガジンは容量が多めなのでこれ1本でも1ゲーム行けそうですね。

内部はTHE 中華なのでカスタムを推奨しますが、それでも本体価格3万円以下でコストパフォーマンスは高めです。

AIRSOFT97神戸店で発売中です!どうぞお見逃しなく!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AK74M神戸店

2014年09月17日

【1丁限定】AKS74Mカスタム

こんばんは、Diです

本日は一丁限定カスタム品のお知らせ!

【1丁限定】AKS74Mカスタム


JG製AKS74Mベースに、新型のJGメカボックスを搭載したバージョンです!
すでに内部調整済みなので発送までのお時間はかかりません!
内部は通常の調整メニューに加え、Wホールドパッキンを組み込んでの出荷になります!



ハイダーはボルテックス風なハイダーをチョイス



フロントにはUltiMAKタイプのレイルを装備して拡張性を持たせております



プレス風なレシーバーもうまく再現されております
もちろんブローバックモデルなので、ダミーボルトが前後に動きます!


マガジンは黒樹脂タイプで多連マガジンとなっております


ストックは折りたたみ可能な、スケルトンタイプ

今回も控えめなカスタムAKですが、
とても扱いやすいのでオススメです!

一丁限定なのでお買い求めはお早めに・・・!!

以上、【1丁限定】AKS74Mカスタムのご紹介でした!  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AK74M

2014年08月31日

JGメカボックスについて

こんばんは、Diです

本日はJGメカボックスのご紹介!



といいましても単品販売のお知らせとかでは無く、
メカボックスが強化されたとの事なので実際に届いたメカボを組んだというお話です・・・
あと、メカボックスの内部とかの写真は撮り忘れたために一切ございません・・・



こちらがその届いた新AKメカボックス!!
所謂、Ver3タイプのメカボックスですがブローバック機構搭載の改良型となります。
パッケージそのままで撮影したので大変見辛いです!!

簡単に言うと、強度を増したという感じらしいです。

開封したところパッと見、仕上げがキレイになったな~という印象。
でも素材も前よりも強度が増している感じがします。
メカボックス内部までキレイに塗装されておりました(笑)
ただギアやその他パーツは以前のままなので、性能アップというわけではないです。
あくまで強度アップということになります
当店としては強度アップだけでもありがたいです・・・!!

というわけで、このメカボを組み込んだJG製AKを少しずつサイトで販売しようと思います。

全貌は週明けにサイトにアップ予定です・・・






どうせなので一丁限定カスタム的な感じで販売したいと思います!

・・・ですが、現在当店にはAKアフターパーツがほとんどないので、
ゴテゴテなレイル付けたりとかの販売は出来ないと思います(汗)

新メカボックスと一緒にAKセレクター周りのパーツも入荷しました。
こちらはサイト販売予定ですので、来週くらいにはサイトで購入可能と思います。



以上、JGメカボックスについて?でした  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)インナーパーツAK74M

2014年03月24日

E&L AK-74M NV(EL-1106) 外装編

こんばんは、Diです!

本日はE&L AK-74M NV(EL-1106)のご紹介です!

ロシア軍装備として、クリミア半島の話題などでTVとかでも見掛けると思います。
そんなAK74Mの外装を少し紹介していこうと思います。



当店では2ndロットからの入荷となりましたので、
初入荷商品ということになります。
EL製AKは、2ndロットからマガジンがノーマルマガジンに変更となっております。


かなり剛性の高いフロントで、フルスチール。
全体的にも言えることなんですが、かなり剛性の高いパーツ構成です。
こちらは14mm逆ネジではないので、いろいろ交換して楽しむことは難しいです。


分厚いスチール板のレシーバーもガチガチで、黒染めとなっております。



セレクター刻印はキリル文字で、溝は深く掘られております。
サイドマウント付きで、別売りのマウントレイルを揃えれば各種光学機器搭載も可能です。
どうせなら実物のロシアンな光学機器も載せてみたいですね・・・。
ELからもPSO-1などの光学機器はオプションで販売しているみたいですね~


グリップは黒の樹脂グリップです


AKではお馴染みのリアサイトまでもスチール製です。


ストックは折りたたみも可能で、クリーニングキットも収納可能です。
こちらもEL純正でクリーニングキットが販売されてますね。

という感じで外装については、以上となります。
本体は非常に剛性の高い外装となっておりますので、
サバゲでガンガン使いたい方向けですね!!
もちろん、部屋だけでも楽しめるような雰囲気があります!!
こちらは在庫も少ないので、お買い求めはお早めに~!

以上、E&L AK-74M NV(EL-1106) のご紹介でした!



  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)AK74ME&L AK

2014年02月01日

JG AK74M 分解編

こんばんは、Diです

本日はJG製AK74Mの分解を行いたいと思います。



JG製ブローバックAKシリーズのひとつで、
現行ロシア装備でも使用されているAK74Mをモデル化した商品。

JG製AK74Mの特徴としては、ブローバック機構を備えたモデルです
電動ブローバックエアガンなので人気商品のひとつでもあります。

当ブログでは最近AKネタばかりで、
分解工程も数回記事にしているのでおさらいという事で!

では先ずメカボをレシーバーから取り外しましょう
先日記事にしたAPS製AKのブローバック機構と類似しております
しかし各パーツに互換性は殆ど無く、どちらもオリジナルです。
※一応、加工すれば使用可能なパーツもあります


APS製同様にピストン連動のブローバック方式で、
連動しているロッドがありますので、それからはずします。


ピストン連動のパーツに小穴があいているので、
そこから細いピンなどで外してあげれば取り外せるかと。
これは後から外したほうがやりやすいです。


ロッドはネジ2本固定で、APS製AKと同様です。
分解の為にネジは2本ともはずします


お次は、ダミーボルトのガイドロッドを取り外します。
赤マルのネジで固定されている部品をはずします
すると、ロッドとダミーボルトがストック側に引けますので
そのまま抜き出す感じで、とってください。


上の写真が、ガイドロッドとダミーボルトです


お次は、チャンバー周りです
樹脂製ブロックが挟まっているので取ります


インナーマグウェルっぽいプレートも外しましょう
樹脂ブロックとプレートを外せば、チャンバーが銃口側に動くはずです


セレクターレバーの取り外しも行います。
ポンチで指しているとこがキャップになってるので、
ペンチ等で挟んで取り外します。
素材が薄いダイカスト?製なので、破損させないように注意が必要です


キャップと外すと、レバーを固定しているネジが見えます
ネジを外す前に、ネジ回転止めのピンがあります。
赤点のとこに回転止めピンがありますので、磁石などで外してください。
個体により抜けにくい物もあります・・・


これが回転止めのピンなのですが、
非常に小さいので無くさないように組み立てまで保管しましょう

これで、レシーバーからメカボを抜けるはずです。
コツはチャンバーを銃口側にずらして、メカボを上に抜いてください


構造上メカボが良く見える海外製AKは黒く着色されているので、
目立ちにくくリアル感向上になりますね!
因みにメカボオープンするには、赤マルのネジを外してください。



ネジはトルクスタイプでT8が必要になります。
個体でT10だったり、ごちゃごちゃだったりします
T8とT10のトルクスドライバーがあれば問題ないでしょう!


メカボ上部にプレートもあるので抜きます


デッキロックと連携している樹脂パーツも外します
そうするとメカボが開けられると思います!!


JGは緑グリスでは無く、茶色系グリスでスゴイ異臭を放ちます。
メカボ内部はVer3規格でピストンはブローバック専用ピストンですが、
社外パーツに対応しております。


洗浄後のギアです
結構、洗浄後のギアの写真が好きだったりします・・・笑


軸受けは7mmでベベルのとこだけベアリング仕様です


専用ピストンで、恐らくAPS製AKピストンと同様のタイプだと思われます。


ノズルはSHSで言えば、AKロングノズルに近いでしょうか。

という感じで、特にブローバック回り以外は特筆することはないです
普通のAK分解の感覚で問題はないと思います。

以上、JG AK74M 分解編でした!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(5)AK74M

2013年11月04日

AK74M M83カスタム登場!

こんばんは、Diです!

本日は当店のAKラインナップに新しい仲間が加わりましたので
その新商品のご紹介をさせて頂きます!

JG AK74M RAS


現役バリバリのAK74Mをベースに、タクティカルなレイルを搭載!
実物ではSurefireにて過去に販売されていたレイルハンドガードです
もちろん、取り付けのハンドガードはレプリカですが刻印など再現しております!

ストックとグリップなどを除く、ほとんどの外装パーツが金属製となっております!
樹脂製のAKも軽量でいいところもありますが、やはりAKといえばズッシリフルメタル!
というお客様にオススメな商品でございます。

それでは外装について写真で紹介していきます



当商品の一番の売りどころが、このSurefire M83タイプレイルです!
通常のハンドガードではレイルに対応したオプションが付けられないので
お困りのユーザーも多くいらっしゃると思います。
そんなお悩みを解消してくれるのが、このハンドガード!!



ハイダーは74タイプが付属しております
アウターバレルには逆ネジが切られているのでハイダー交換も可能。



レシーバー側面にサイドレイルがあるので、
オプションの取り付けにも対応しております



MIタイプマウントを取り付けてみました~
レイルを増設することによりモリモリカスタムが可能になります!



ストックは折りたたみが可能なので持ち運びの時などは便利です
狭い箇所での戦闘でも役に立つ場合も・・・!

内部などについては、後日にブログにて紹介したいと思います

以上、新商品JG AK74M RASのご紹介でした!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)AK74M

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ