電動ガン動画

2018年07月13日

即納モデルも揃ってます

こんばんは! ライです:D

現在、新規の調整モデルはご注文数が多いため、約20営業日前後での出荷目安となっておりますm(_ _)m

しかし現在、調整待ちを気にすることなくご購入頂ける即納モデルも多数ラインナップしております!

調整モデルは3営業日前後での出荷予定となりますので、急ぎのサバゲーにもしっかり間に合いますよ(^o^)

最近追加されたラインナップは以下の通り!





【即納】G&G CM16 Raider L 2.0E DST(電子トリガーETU搭載モデル)

マイクロスイッチを使用した電子トリガーシステム「ETU」を標準装備し、キレの良いトリガーフィーリングを実現!

FETの効果によりスイッチ焼けのリスクも無くなり、またフルオート/3点バーストの切替も可能。

マガジンはスタンダードM4系互換の450連を装備、セミオートでの連射に特化した細身のストレートトリガーを標準装備!

ハンドガードはM-LOK規格に対応し各社製オプションが装着可能です。

内部チューンは7.4Vリポバッテリーに最適化したUltimateチューンとなり、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立させています!





【SBD付】CSI STAR XR5 BASIC WHITE

未来感溢れるSFデザインの電動ガン、人気の高かったホワイトカラーはこれがラスト1本。

内部は30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立させた最上位のUltimateチューン。

何気にM4マガジンが使用可能でMini-Sタイプのリポバッテリーが収納できるとあり、サバイバルゲームでの使い勝手も良い設計!





【即納】G&G ARP 9 Black Orchid

大人気機種のARP 9をベースに限定カラーリングを施した限定商品、既にメーカー出荷終了となっておりますので在庫限りです!

こちらの機種もマイクロスイッチを使用した電子トリガーシステム「ETU」を標準装備し、キレの良いトリガーフィーリングを実現!

ハンドガードはM-LOK規格に対応し各社製オプションが装着可能です。

内部チューンは7.4Vリポバッテリーに最適化したUltimateチューンとなり、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立させています!





【SBD付】Black Dragon SBR 2018Ver.

当店オリジナルのブラックカラースケルトンレシーバーを採用し、驚異の軽量化を実現したフルメタル電動ガン!

内部は7.4Vリポバッテリーに最適化したUltimateチューンとなり、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立!

KeyModハンドガードで拡張性も抜群、20mmレールスロットも標準装備しており各種オプションに対応しています。

本来はヒューズレス機種なのですが、安全性を高めるべくマイクロヒューズも取り付け済み!

その他、セミオートでもしっかりとスイッチを保護する高性能SBD「バリカタ」も装着済み。





【SBD付】Black Dragon Jabberwock Rifle

当店オリジナルのブラックカラースケルトンレシーバーを採用し、驚異の軽量化を実現したフルメタル電動ガン!

こちらはスタイリッシュな細身のM-LOKハンドガードを装備しており、実物を含め各種M-LOKオプションが装着可能です。

また先端のサウンドブラスターにより迫力ある射撃音となり、威圧効果も抜群!

内部は7.4Vリポバッテリーに最適化したUltimateチューンとなり、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立!

本来はヒューズレス機種なのですが、安全性を高めるべくマイクロヒューズも取り付け済み!

その他、セミオートでもしっかりとスイッチを保護する高性能SBD「バリカタ」も装着済み。





【即納】G&G TR16 MBR 308WH

内部は7.4Vリポバッテリーに最適化したGungnirチューンとなり、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度を実現!

標準装備のイフリートモーターは公称25,000rpmと高い回転数を持ち、また優れたトルクと耐熱性を併せ持つ高性能モーターのため、サイクルも毎秒15発前後と7.4Vでも実用十分なスペックを満たしています。

このシリーズは何よりも.308(7.62mm)弾用の大型マガジンが迫力があって格好良いですね!

G2メカボックスを搭載しており、ETUの機能を網羅したのはもちろん、専用マガジンを使用することで弾切れ時の射撃停止機能を使用可能!

マガジンを交換しボルトキャッチを操作することで、再び射撃可能となります。

セレクターは実銃界でも人気の高い45°セレクターを採用、トリガーはセミオートに特化したストレートタイプ。





【即納】G&G CM16 SRL 9" Battleship Grey(ETU)【11.1V対応】

イフリートモーターをインストールし、同時に30mヘッドショットが狙える高い命中精度を両立した、CM16用のUltimateチューンを施工済み!

更に人気の11.1V対策カスタムを施していますので、G&G純正の11.1Vリポバッテリーであればハイサイクル・超レスポンスをお手軽にお楽しみ頂けます!

また、セミオートのキレを更に高めるトリガーのショートストローク加工を施工済み。

11.1Vのハイパワーを受け止められるよう、ベベルギアを高強度スチールギアに交換し、標準の樹脂製ピストンを高強度な純正メタルティースピストンに入れ替え、個体に応じてバレル長の調整、セクターギアのカットなどを行い対策を行っています。

もちろん7.4Vリポバッテリーでもそのまま使用可能ですので、状況に応じてバッテリーを使い分けることも可能です。

耐久性を重視される場合は7.4Vリポバッテリーでの運用を推奨します。





【即納】VFC Colt Mk12 Mod1 LMT Stock DXver. サプレッサー付

ハイクオリティな外装に定評のあるVFC製Mk12 Mod1に、30mでヘッドショットを狙える高い命中精度と、優れたレスポンス・サイクルを両立したUltimateチューンを施工!

もちろんセミオートでスイッチをしっかりと保護するべく、高性能SBD「バリカタ」も装着済み。

こちらのMk12はDXバージョンとなりますので専用のOPSサプレッサーが付属する他、セレクターインジケータがライブなど嬉しいポイントが!

伸縮調整が可能なLMTクレーンストックを装備しており、バッテリーを入れつつ全長も縮められますので固定ストックよりもゲーム向き。

2000mAhの大容量2pc 7.4Vリポバッテリーが収納可能なので、ハードに射撃する方にはそちらがお勧めです!



即納モデルは1本ずつですのでお見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年07月01日

SPARK Industries 黒龍カスタムモデル

こんばんは! ライです:D

本日は黒龍インダストリーズのカスタムモデルをご紹介。

本日の紹介分は既に完売となっておりますが、要望があれば再度製作するかも……?(^^ゞ





SPARK Black Dragon SBR Stealth Hunter


*光学機器は別売

こちらの前身となる「SPARK Black Dragon PDW Stealth Hunter」では7インチのEraThr3タイプM-LOKハンドガードにショートサプレッサーを装備していましたが、SBRモデルでは9インチのEraThr3タイプM-LOKハンドガードに197mmの細身のサプレッサーを入れ込んだスタイル。

ベースとなるバレル長はどちらも5.5インチとなり、極短バレル+サプレッサーの組み合わせ。

インナーバレルが短くHOPが強く掛かる機種となるため、0.2gBBよりも重量のある0.25gBBとの相性が良いです。

なので、等倍のドットサイト(ホロサイト)×ブースター(マグニファイヤー)の組み合わせは近距離~遠距離まで満遍なく対応できお勧めですよ!







黒龍シリーズで目を引くのは大胆に肉抜きが施されたこのレシーバー、直近のロットからは剛性感も大幅に向上しほぼ完璧なクオリティとなっています!

スプリングガイド部分からはピストンが見えますので、TITANなどインストールするとプリコッキングの際にピストンの動きがよく判って面白いですよ。

なお加速シリンダーを使用する場合はゴミなど極力混入しないよう、シリンダー穴の位置を変更しています!(^o^)

もちろん肉抜きの効果は絶大で、アウターバレルやハンドガードにもよりますが重量は約2.3~2.8kg前後に収まることが多く、フルメタルのAR系としては驚異的な軽量さを実現しています!








グリップは定番のMAGPUL MOEレプリカ、各社から様々な種類が発売されておりますが、当店ではDEFACTOR製やPTS製の高品質レプリカを使用する事が多いです。

とはいえ相性問題が多々発生する部分でもありますので、個体に応じメーカーなどは適宜変更している場合があります。

レシーバーには左右両面から操作可能なマガジンキャッチが装備されている他、アンチローテーションリンク、セレクター、ボルトキャッチ、チャージングハンドルはシルバーカラーの塗装が施され、独特の高級感を醸し出します。

マガジンは高い給弾能力で当店一押しのAPS純正U-MAG。もちろん純正パーツ同士の相性は抜群です。






ストックはAPS純正のQRSワイヤーストック。内部にコンパクトスティックタイプのリポバッテリーが収納でき、且つワンタッチでストックをすばやく展開できる優れもの。






ハンドガードは中央部分の20mmレールを排し、Cクランプでの構えを意識したデザイン。

中央部分のレールが無いお蔭で非常に構えやすく、ハンドガードを握り込んだ時に手に吸い付くようなグリップ感を感じられます。

先端部分には20mmレールが残っていますので、アイアンサイトも簡単に装着できますよ~






ハンドガード内部にはサプレッサーを装着し、ショートバレルによる射撃音の増大を抑えています。

今回はPPS製サプレッサーをインサートしており、14mm逆ネジ仕様ですので径が合えばその他お好みのものと交換することも可能です。

そのまま取り付けただけでも十分に消音効果を発揮しますので、中距離以降ではかなり射撃時の発砲音が変化しているのではないでしょうか。



そしてついでにもう1本ご紹介~





SPARK Industries Black Dragon Skull Hunter 16"



こちらはSkull Hunterシリーズ最長モデル!

レシーバーの構成は基本的に同じですが、ハンドガードとアウターバレルはとにかく長く! のコンセプトで出来ています(笑)

こうしたスタイリングはやはりショートスコープがよく似合いますね!







スコープを取り外すとこのように非常にスリムなフォルムになります。

ハンドガードは15インチのALG Defense EMR(Ergonomic Modular Rail)レプリカ、アウターバレルは重量増加を抑えた16インチのアルミ製を採用。

ハンドガード内部にはリアルな質感のスチール製ガスブロックをインサートしており、もちろんガスチューブも装着しています。

ハンドガードのトップレールが一切無いため独特な外観ですが、実際に構えてみるとその構え易さ、扱いやすさに感動すること間違いなし!






ストック、グリップは扱いやすいオーソドックスなMAGPUL MOEタイプ。

カスタムの定番中の定番ですが、格好いい上に実用性もバッチリ、エアソフトでも実銃でも支持されるのも納得ですね~

シルバーカラーのチャージングハンドル、マガジンキャッチはアンビ化されており利き手を選びません!






ALG Defense EMR 15" M-LOKハンドガードはレプリカながらもマーキングが再現されており、QDスイベルホールとM-LOK用のスリットを設けています。

M-LOKオプションは基本的に各社製に対応していますが、実物などタイトな場合は少し削るなどしてやるとスムーズに取り付け出来ます。

上面には必要に応じてM-LOKの20mmレールセクションを追加出来ますが、ガスブロックと干渉する部分は装着不可です^^;

とはいえこのスタイリング、光学機器の搭載が前提となりますので取り付けることはほぼないと思います!(笑)

もちろん上面はM-LOKでシースルーですのでガスチューブの様子がよく見えますよ。






ハイダーはスチール製のBCE Battlecomp 2.0タイプマズルブレーキのレプリカ。

14mm逆ネジ仕様ですので、各社製ハイダーなどお好みのものに交換も可能です。



その他様々なコンプリートカスタムを販売中ですので、HPを是非御覧ください!

一部商品はアキバ店にて展示販売もあるかも……?(゜゜)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年06月24日

東京マルイ VSR-10 Advanced Bullpup Pro Sniper

こんばんは! ライです:D

先日紹介したVSR-10のブルパップキットですが、組込を済ませたコンプリートモデルも販売しております。





東京マルイ VSR-10 Advanced Bullpup Pro Sniper


*スコープは別売りです

高い命中精度を誇る東京マルイ製のVSR-10シリーズのユニットはそのままに、見た目をインパクトのあるフォルムに大胆に変更するブルパップキットを組み込んだスナイパーライフル!

中身はVSR-10 プロスナイパーをベースとしており、発砲音とリコイルショックを抑えたゲーム向きの設定です。

内部はノーマルですが十分すぎるほどによく当たりますよ!






スコープを載せない状態だとこのような感じ。

ブルパップとなったことで構えたときの雰囲気は大分変わりますが、性能はそのままに全長が短縮されたことでサバゲーでも実用性が高くなりました。






プロスナイパーモデルではこのようにアウターバレルが突き出ますが、Gスペックの場合は面一となるようです。

アンダーレールが設けられており、20mmレール対応のバイポッドをそのまま取り付けることができるなど拡張性が大幅に高められています。






ボルトハンドルなど機関部はグリップ直上になり、少し窮屈ですが操作は通常通り可能。

それなりに強度はありそうですが、キット自体がナイロン系ですのでボルトハンドルの手荒い操作は控えた方が良いかと思います。

3Dプリントで制作されたキットながらも剛性感などは特に不満な点もなく、表面仕上げも一般的な3Dプリンタ製キットと比べかなり仕上がりの良い部類だと感じます。






ボルトハンドルはこのように後退します。因みにセーフティはオミットとなりますのでご注意ください。






ストックは調整機構が無いのが惜しいところですが、かさ増しはそう苦労せずに出来そう各人の好みで設定するのも良いかと思います!

ストック下部にも20mmレールが装備されており、バイポッドグリップなど装着しても面白いかもしれません。






マガジンは純正をそのまま使用しますが、位置の都合上一部入れ込む部分がありますので、素早い交換には慣れが必要です。






このキットを組み込むことでHOP調整レバーが大きく露出しますので、非常に楽にHOP調整が行えるようになりますよ!






こちらの写真で搭載しているスコープは、中国DISCOVERY社製のVT-R 3-12X42 ライフルスコープ。

クリアなレンズに明るすぎないイルミネーションレティクル、そして迫力の見た目を実現する脱着可能な巨大フードを標準装備したコストパフォーマンス最強クラスのスコープです。

防水、耐衝撃性能もあるとのことなのでサバイバルゲームでも安心して使用できそうですね。

フードの取付有無でルックスも大きく変わりますので、様々な銃に取り付けて楽しめる汎用性の高さも嬉しいです。

こちらのブルパップVSRは大柄なスコープを取り付けるとその未来的なルックスがより強調されますので、合わせてお勧めしたい商品です。






もちろんトップには20mmレールを装備していますので、ドットサイトやスコープなどお好みの各種光学機器が搭載できます。

ブルパップの都合上アイレリーフを合わせるのがやや難しくなる反面、アイレリーフが近すぎて使いにくい! といったスコープがかえって役に立つ場面もあるかも?(笑)



以上ブルパップVSRのご案内でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年06月22日

G&G ARP 9 Hunter SBR 12" KeyMod

こんばんは! ライです:D

本日は久しぶりのARP 9ベース外装カスタムモデルのご紹介。





G&G ARP 9 Hunter SBR 12" KeyMod

軽量で取り回しの良いARP 9の特性を活かしつつ、民間のAR15の9mm弾仕様カスタム「UDP-9」風をイメージしたモデル!

樹脂レシーバーの軽量さを損なうことのないよう、軽量さと剛性感の高さを両立したFortis Switch556タイプの高品質ハンドガードを取り付け、スタイリッシュなレングスながらも軽快な取り回しを実現しています。

内部カスタムメニューは基本調整のBasicから、最上位のUltimateまでお好みでご選択頂けるようになっていますので、ニーズに合わせた柔軟な内部カスタムが可能です。







フロント周り以外は全て純正状態となっていますので、バッテリー収納なども純正同様にワイヤーストック基部の方になります。

基本的には7.4Vのコンパクトスティックタイプリポバッテリーが推奨品ですが、配線の取り回しを少し工夫してやると7.4V 2000mAhのMini-Sタイプリポバッテリーなどが収納可能です。

こちらは弊社ブランドのMini-Sタイプで収納確認をしていますが、他社製の場合は収納できない可能性もありますので寸法にご注意ください。

内部には電子トリガーシステム「ETU」を搭載しており、スイッチ焼けを防止する効果の他、タクトスイッチによる軽快な射撃フィーリングが得られます。

ピストン位置も毎回前進位置で停止しますので、安定したレスポンスが得られるのも特徴です。

その他フルオートと3点バーストの切り替えも可能で、比較的安価なFCUながら爆発的な人気があるユニットです。






ワイヤーストックは2段階で伸縮調整が可能で、動きは渋めですが基本的には伸ばした状態で使用するかと思います。

なおバッテリー収納の際にはストックを抜いてやると簡単にスペースにアクセス出来ますよ。






こちらに取り付けたFortis Switch556タイプの12インチハンドガードはRWA社が監修したもので、クオリティはIRON Airsoft製と遜色ありません。

軽量且つ高剛性であり、切削やレーザーマーキングも大変綺麗に施されており高価ながらも確かなクオリティの製品です。

Switchシリーズの特徴として、側面の六角ネジを緩めると下部のレバーが起こせるようになり、ハンドガードを簡単に脱着可能。

これによりテイクダウンでハンドガードが干渉する、などといった場合にすぐに対処できるようになっています。

またバレルナットの向きも指定がありませんので、しっかりと固定したらハンドガードをロックするだけ、と比較的取付が容易な部類ですので初めてのハンドガード交換にもお勧めです!

ブランド品のハンドガードやアウターバレルは高価ですが、加工精度も高い分センタリングがしやすい傾向にありますよ!






側面にはレーザーマーキングのFortisロゴの他、QDスリングスイベル用のホール、そしてKeyModスリットが設けられており対応するオプションが装着可能。

トップレールにはホワイトプリントでナンバリングが施され、質感、雰囲気ともにかなり良好。

F&RサイトはG&G純正のKAC 600m Microタイプフリップアップサイトが装着されています。






アウターバレルは8.7インチのアルミ製を採用し、ショートバレル機種の特性を残してあります。

ショートバレル機種はそのままだと発砲音が比較的大きく、ARPシリーズもフィールドに響き渡る炸裂音がキャラクターとなっています。

しかし威圧効果が見込める一方、実際に交戦してみるとその音量がネックとなることもしばしば。

そこでサプレッサーを装着し、全長を抑えられるようにハンドガードの中に入れ込むことで、約13インチのレングスに収めつつも消音効果を狙った構成となっています。

炸裂音を発するモデルはサプレッサーの効果が特に得やすいので、かなり相手側に届く音量が抑えられますよ!

軽量でフロントの取り回しが非常に軽いので、長さを感じることなくインドア、アウトドア問わずにご使用頂けます。

以上コンプリートカスタムのご紹介でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタムG&G ARP 9

2018年06月16日

G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model

こんばんは! ライです:D

本日はM14×ビンテージカスタムの新作のご案内です!





G&G M14(GR14) Walnut Wood Tiger Vintage Model

最高級ウォールナット材をストックに使用した、M14電動ガンの中でも特に高い完成度を誇るG&G製をベースとしたビンテージカスタムモデル!

ビンテージ加工担当が丹精込めて仕上げた高いクオリティはもちろんのこと、今回のビンテージ加工は今までとは一味違うのです。






今回のビンテージモデルでは木製家具などで使用される技法を応用し、木目をより活かせる仕上がりを目指して研究を重ね完成された手法で加工を行っており、トラ模様のように合板の木目が綺麗に浮かび上がっているのがお判り頂けるでしょうか。






純正のウォールナット材はかなりのっぺりした質感となっており、素材はかなり良いのですが木目とは無縁の仕上がりでした。








しかしながら時間を掛けて複数のオイルを浸透させ、磨き上げることで鑑賞にも向くような美しい仕上がりとなっています!

CYMA製などの安価な木材では欠けの修復などでかなり工数が増え、仕上がりのムラを抑えるのにもかなり苦労するようなのですが、G&Gのウォールナット材では木目がはっきりと浮き出ており、高級家具に使用されるのも納得の素材です(笑)






G&G製M14はレシーバーの刻印もバッチリ彫りで入っており、ダミーボルトを交代させた状態でボルトキャッチを操作することでライブ操作も楽しめますので、お座敷シューターの方にもお勧めのモデルですよ!


こちらも現在のところ1本限定となっておりますので、お見逃しなく……!  


2018年06月15日

KRYTAC TR47 CRBをカスタム!

こんばんは! ライです:D

本日はちょっと変わり種のコンプリートカスタムを製作しましたのでご紹介!





KRYTAC TR47 NSR KeyMod 18"

AKマガジンを使用するAR、SR-47をイメージしたKRYTAC TR47をベースに、フロントを大胆に変更し民間風に外装をカスタム!

ベースとなったTR47は実銃メーカーのKRISS社が監修するエアソフトブランド製品の一つで、KRYTACではその堅牢な造りから国内でも人気の高い電動ガンを多数リリースしています。

CRBは本来CQBレングスの取り回しを重視したモデルなのですが、AKマガジンを使用するライフルは長い方が格好いいのでは? ということで伸ばしちゃいました!(笑)






アウターバレル長はフルサイズに迫る18インチとなり、16インチレングスのNOVESKE NSRタイプハンドガードが非常に良く似合います。

アウターバレルはアルミ製を組み込んでいますので、見かけによらず意外と軽量で取り回しも悪くありません。

ハンドガードも純正のずっしりとしたものではなくかなり軽量化されていますので、長さの割に振り回しやすく扱いやすいですよ。







TR47の特徴でもある7.62mm系AKマガジン、純正ではスチールマガジンが付属していますが、今回タクティカルな雰囲気を出すためにP-MAGをチョイスしてみました。

純正のスチールマガジンも付属していますのでお好みで入れ替え可能です。

基本的にはマルイ系のスタンダードAKマガジンと互換形状なのですが、相性によりすり合わせや削り加工が必要となりますので社外品の使用には注意が必要です。

このP-MAGの場合はマグキャッチが掛かるツメを少し削っています。






レシーバーにはKRYTACのロゴ、クラーケンが彫り刻印で入っており仕上がりも申し分ありません。

AKマガジンを使用するためチャンバーは専用品ですが、基本的にはVer.2系メカボックスのM4系と同一の構造です。

トリガーはCMC社正規ライセンス品のCMCストレートトリガーが標準装備、単品でもかなりいいお値段のするパーツで嬉しい限りですね。

民間系では定番といっても過言ではないパーツなので、AR15をビルドする際にはぜひご検討ください(^o^)

グリップは純正品のDEFIANCE、こちらのブランドもKRISS社が実銃向けに展開するパーツブランドとなっており、本品はそのエアソフト用です。






ストックは安定した構えのできるVLTOR IMod。
バッテリーはバッファーチューブ内に7.4V スティックタイプを収納となります。






前後サイトもDEFIANCEマーク付、このサイトはかなりロープロファイル設計なので光学機器に干渉することがなく、機能的にかなりいい感じですね。






ハイダーは純正品、14mm逆ネジ仕様ですのでお好みのハイダーや各種サプレッサーに交換可能です。






ハンドガード内にはライフルレングスのガスチューブとガスブロックが取付られ、見えにくいところですがちゃんとオシャレをしています。

フリーフロート構造×アルミ製ロングバレルということで先端が多少たわむのですが、使用上問題はありません。







NOVESKE NSRタイプのハンドガードはKeyModに対応しており、エアソフト向けの各種KeyModオプションが装着できます。

スラリと伸びたフォルムが素敵ですよね!






ハンドガードは機能的にはバッチリなのですが、工場での取扱が荒かったのか所々に傷やタッチアップ痕が目立つため、割引価格でのセットアップとなっています。

とはいえ実用上全く問題はない部分ですので、サバイバルゲームでガンガンに使うぜ! という方にご愛用して頂ければと思います!

こちらのコンプリートカスタムは現在1本限定となっておりますので、気になった方はお見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタムKRYTAC TR47

2018年06月06日

EMG Falkor AR-15 Recce 223. Grey MAGPUL Edition

こんばんは! ライです:D

本日はEMG(APS)より発売されている、Falkor Defense AR-15をベースにドレスアップしたコンプリートモデルをご紹介。



EMG Falkor AR-15 Recce 223. Grey MAGPUL Edition

民間らしさバリバリのRecceモデルをベースとしMAGPUL系パーツで固めたこのカスタム、個人的にもかなりイケてる仕上がりになってるんじゃないかな~と思います(゜゜)

パーツ単品で購入して組み上げるのと比べ、かなりお安く設定していますのでスタイリングが気に入ったら超お買い得!







光学機器はセットには含まれませんが、装着イメージとしてトップレールにはEoTech G33タイプブースターEXPS3タイプのホロサイトを装備。

またハンドガード先端部、右面には参考例としてSUREFIRE M600Cタイプのスカウトライトを装備し様々な状況に対応可能です。

全長の割にはハンドガードが軽量なため意外と取り回しが良く、装着されたMAGPUL MVGとリモートスイッチの組合せは暗いインドアでの実用性も抜群。






正規ライセンスにより彫り刻印が施されたメタルレシーバーには、完全にアンビ化されたセレクター、マガジンキャッチ、ボルトキャッチが装着されており利き手を一切選びません。

グレーカラーのレシーバーは見た目の格好良さもポイントですが、UCP同様目に留まりにくい効果が期待できますのでサバイバルゲームでの実用向きな面も。

トリガーはCMC風のRAFストレートトリガーを装備、セミオートに特化した民間スタイルにベストマッチ。

こちらの電動ガンはもちろんフルオートもOKです笑








マガジンキャッチ、ボルトキャッチは小型のボタンながらも良い位置に配置されており、操作性はかなり良好!

ボルトキャッチはライブとなっており、チャージングハンドルを引きつつ下部を押すことでダミーボルトをロックすることができます。

エジェクションポートカバーの裏にもレーザープリントによるマーキングが施された豪華仕様となっております~






グリップは手に馴染むデザインのMAGPUL MOEタイプ、削り加工を行って装着したものとなります。

ストックは安定した構えができるMAGPUL STRタイプ、刻印もリアルに再現されており中々の出来。







M-LOK仕様のハンドガードには実物、レプリカ問わず各種対応するオプションが装着可能。

そしてこちらのコンプリートモデルには、本家MAGPUL製のMVGを標準装備!

実物ならではの堅牢な造りはさすがの一言に尽きます……!






ハンドガードにもFalkor刻印がバッチリ入っていますよ。






マガジンはシースルータイプのG&G製100連マガジン、デザインの元ネタはETS AR Magあたりでしょうか。

インナーのダミーカートはシールとなっており、別売りのスペアマガジンはシールを貼らなければ残弾確認も可能。

フォロワーが長く最終弾までしっかりと撃ち切れるため、セミオート派には特にお勧めです。






マズルは標準装備のVG6 Epsilon 556タイプ、14mm逆ネジのためその他のハイダーなどにも交換できます。

先端付近にはPTS製のポリマー製M-LOK用20mmレールセクションを装着し、画像のようなフラッシュライトの装着に対応。

インドアからアウトドアまで環境を選ばず使用可能、最新鋭の民間系カスタムARをお試しあれ!  


2018年05月28日

APSのMk18 Mod1

こんばんは! ライです:D

本日はちょっと趣を変えたコンプリートモデルのご紹介。

APS製パーツをベースとした、特殊部隊装備の定番ライフルが登場!





【1丁限定】APS Colt Mk18 Mod1


リアルマーキングのDaniel Defense RIS2タイプハンドガードを採用!

米軍特殊部隊装備の定番CQBライフル、様々な装備に合わせやすくサバゲでの実用性も高いモデル。






EoTech EXPS3タイプのホロサイトを載せると一気にミリタリー感が増しますね!

ミリフォトでは最もよく見かける定番の組み合わせ。






ウリであるDD RIS2タイプのハンドガードはリアルなマーキングがレーザーでプリントされ、ボルトがオミットされていることもなければライセンス品の刻印もありません。

サイドのネジもマイナスになっており見た目は中々。

社外レシーバーとハンドガードの組み合わせながら、若干のレール幅の差はありますが比較的ぴったりと取付られており、剛性感も申し分なし。

前後サイトはKAC 600mタイプのフリップアップ式となっており、ミリタリーを中心にパーツが構成されています。

内部にはDDタイプのガスブロックとガスチューブが装着されており、見えない部分もしっかり拘ってパーツが付いています。






アウターバレルは14mm逆ネジ仕様、1pc式のCQBレングスで剛性感もバッチリ!

ハイダーはSUREFIRE SOCOM556 3Pタイプ、リアルなスチール製のひんやりした質感が楽しめます。

KAC/SF等のQDサプレッサーを装着する際はバレルレングスの関係上、35mm等のエクステンションバレルを使用する必要がありますのでご注意ください!






グリップは電動ガン用としてはかなり薄い部類の、LCT製A2タイプスリムグリップを装着。

トリガーガード、トリガーもミリタリー仕様ということでノーマルになっています。

ストックはバッテリー収納が可能なLMTマーク入のクレーンストック、2pcタイプやスティックタイプのリポバッテリーがストックのサイドに収納可能。

その他、射撃と連動してダミーボルトがブローバックするAPSのギミックももちろん搭載!

メカボックスは強化版のシルバーエッジメカボックスを搭載しており、加工精度が高く純正レシーバーとの相性は抜群です。

お値段はRIS2のせいかE&Lよりも少し高くなってしまいましたが、Platinumモデルに負けない重量感とRIS2のフォルムで悩ましいですね~


以上APS版Mk18 Mod1のご紹介でした~  


2018年05月25日

SPARK Black Dragon Skull Hunter SBR Mk2 10.3"

こんばんは! ライです:D

本日は当店オリジナルのコンプリートカスタムモデルをご紹介!



SPARK Black Dragon Skull Hunter SBR Mk2 10.3"


当店特注品、大胆に肉抜きが施された「Black Dragon」メタルレシーバーをベースとした、オリジナルビルドのコンプリートカスタム!

F1 FireArms風の軽量な肉抜きレシーバーを最大限に活かした、シューター向けの軽量カスタムモデル!

全長は約730mm、重量は約2.5kgとフルメタルの電動M4系としてはかなり軽量なスペックとなっています。

直線的なデザインのシルエットには、画像のLeupold LCOタイプドットサイトなどが良く似合いますね(^o^)

それでは詳細を見てみましょう!







肉抜き加工により圧倒的な軽量さを得たレシーバーには、M-LOKに対応した金属製ハンドガードを装着し拡張性を確保。

メカボックスは強度の高いAPS純正のシルバーエッジメカボックスを使用し、共通規格の為カスタムの拡張性も十分!

ハンドガードが円筒状のデザインとなっており、ハイダーも含め全体的にスラリとした印象に仕上がっています。






フロント部分には一切の20mmレールが排除されており、必要に応じて最低限のオプションを追加できる軽量さに拘った設計となっています。

ドレスアップに欠かせない小物類も民間AR系の雰囲気に拘ったセレクト。






マガジンは実銃界でも官民問わず人気の高い、MAGPUL P-MAG Gen3タイプの300連マガジン。

マーキングなどもリアルに再現され、給弾性能も申し分なくリアル派にもお勧めできるマガジンです。

グリップはMAGPUL MOEタイプ、高品質レプリカのDEFACTOR製。

電動ガン用のMOEグリップはギアノイズなどの相性問題が出やすいのですが、DEFACTOR製やPTS製は加工精度が良く、比較的そうしたトラブルに見舞われにくいのもお勧めポイント。

その他、セミオートでの連射に最適な軽量化が施されたストレートトリガーや、左右両面から操作可能な大型ボタンを備えたPhantomマグキャッチなどを装備しており、高いドレスアップ効果と優れた機能性を両立しています。

チャージングハンドルもアンビ化され、ボルトキャッチ、セレクターを含めシルバーカラーに塗装されアクセントになっています。






ストックは高品質レプリカのIRON Airsoft製、コンパクトなデザインで民間ARでは定番のMAGPUL MOE SL-Kストック。

細かい作りやマーキング、表面仕上げ、フィッティング等どれをとっても高いクオリティで、かなり満足感の高い製品です。

バッテリーはバッファーチューブ内に収納しますが、標準装備のガラス管ヒューズが邪魔となり収納スペースが狭いため、別途マイクロヒューズ取付加工との組み合わせがお勧め。

バッファーチューブは5段階にストックの位置調整を行うことができます。






ハンドガードは上面のレールを全て排したデザインが特徴的な、ALG Defense EMRタイプのM-LOKハンドガード。

少し厚めの造りですがその分剛性感が高く、1ピース式のアウターバレルと相まってガッチリとした首周り。

アウターバレルはシルバーカラーのAPS純正10.3インチ、ハンドガード内で輝くのが美しいデザイン。






マズルにはSUREFIRE Procomp 556タイプのマズルブレーキが装着され、リアルなスチール素材にSFマーキング入となっています。

マズルは14mm逆ネジ仕様となりますので、お好みのハイダーやサプレッサーに交換することも可能。

ハンドガード先端付近の内部にはFortisタイプのガスブロックがインストールされ、外観のリアリティには欠かせないガスチューブも再現済み!

このハンドガードは上面までM-LOKスロットが設けられている分、ガスチューブが良く見えて面白いですね。

なお最先端のスロットはガスブロックとナットが干渉する可能性が高いので、レール取付を検討する場合は注意が必要です。



内部の調整メニューやカスタム内容などはお好みでご選択頂けますので、自身のスタイルに合わせてオーダー可能です!

例に漏れず現時点では1本のみの製作となっていますので、気になる方はお早めに!  


2018年05月23日

ASR115復活!

こんばんは! ライです:D

本日は懐かしのモデル(っぽい)ビルドモデルをご紹介!





APS AR-15 KeyMod Custom 14.5"


APSオリジナルのEV TECH 12.5インチ KeyModハンドガードを装着した、ASR115っぽいコンプリートカスタム。

アウターバレルは14.5インチレングスで、シルバーカラーがBKの中に映えますね~

内部はシルバーエッジメカボックスVer.2がインストールされており、軽快なダミーボルトのブローバック機構ももちろん搭載。

そのままでも直ぐにお使い頂ける国内仕様となっていますが、もちろんメンテナンスを含め調整モデルがお勧めです(゜゜)






14.5インチアウターバレルに12.5インチのKeyModハンドガードを組み合わせていますので、オーソドックスな民間風のスタイリングに仕上がっていますね。

KeyModハンドガードは高い拡張性を備えており、無数のホールに各社製のKeyModオプションを装着することが可能。

APS製はハンドガードが肉厚なため、ナットの種類に制約が出る場合があるのでご注意ください(゜゜)






拡張性の心配は無用! 20mmレールセクションが3枚付属しますので、そのままでも各種フォアグリップやライトを取り付けることが可能。

ハイダーはリアルなスチール製のPWS TTO、マズルは14mm逆ネジ仕様。

お好みに応じて各種ハイダーやサプレッサーに交換することも可能です。






上面は20mmのフラットトップレールとなっており、純正レシーバー×純正ハンドガードで綺麗に取付られています。

前後サイトはフリップアップ式のAPS純正、MBUS風樹脂サイト。

操作時の動きも良く比較的安価ですので、店頭でもお勧めしているバックアップサイトです。






レシーバーはAPS純正メタルレシーバー、マットな質感の塗装仕上げで、無刻印の為刻印シールなどお好みでお楽しみください!

マガジンは汎用性抜群の純正U-MAG(300連)、トリガーはセミオートに特化したストレートタイプ。

グリップは握りやすいMAGPUL MOEタイプ。

使用に全く影響は無いのですが、取り付けるため削り加工を行う際に後部を削りすぎてしまった為、こちらは割引しての販売となっております。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ストックエンドプレートはスリングスイベル付となっており、MS2/MS3など各種スリングが直ぐに取付可能。

ストックはMFT BMS風のAPS純正RS-2ストック、バッテリーは主にバッファーチューブかストック内に収納します。



その他、沖縄店店頭でのみ限定販売となりますがこんなモデルもありますよ~




AR-15 KeyMod Custom(¥32,508~)

こちらは沖縄本店の店頭販売限定モデル、ASR114に使用されている10インチレングスのハンドガードを使用し、サプレッサーを入れ込んだ実戦的スタイルのARカスタム。






グリップは細身で握りやすいTangodownタイプ、ストックは民間系の定番MFT BMSタイプ。

マガジンもDEカラーのU-MAGで野外で目立ちにくくなっており、カモフラージュ効果も期待できます。

もちろんフルメタルなので剛性も抜群! 軽快なダミーボルトのブローバックも楽しめます。






ハンドガードにはスポンジもしっかりと入ったショートサプレッサーを装着しており、BB弾の発射音を軽減し敵に位置を悟られにくくなります。

ハンドガード内径とぴったりのサイズで一体感が出ていますね~

アウターバレルは14mm正ネジ仕様ですが、このサプレッサーは正逆両方のネジに対応している便利なアイテム。

ひっくり返すと14mm逆ネジ仕様のマズルに装着可能となります。

前後サイトはAPS純正のMBUS風樹脂製サイト。






このモデルはKeyModハンドガードに傷や汚れが目立ちましたので、そのため比較的安価に設定されております。

写真ではお伝えするのが難しいため、店頭販売のみとさせて頂いておりますm(_ _)m

もちろん各1本限定ですのでお見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月19日

G&G ARP 9 Black Orchid Stealth SBR SSK-10"

こんばんは! ライです:D

本日は昨日に引き続き、コンプリートカスタムのご紹介です~





G&G ARP 9 Black Orchid Stealth SBR SSK-10"


G&G ARP 9をベースとした、Midwest Industries(MI)タイプのレプリカハンドガードシリーズの三作目となります。

内部カスタムメニューはBasic-Ultimateまでお好みでご選択頂けますので、仕様はアナタ次第!

なおドットサイト/ハンドストップは装着参考例となり付属いたしませんのでご注意ください。








Black Orchidの特徴はなんといってもこのアルマイト風のメタリックパープル塗装、G&Gのこのカラーリングは発色も良く見た目が華やかになりますね。

実銃界でも民間系ではこうしたカラー遊びは流行りの一つとなっていますので、タクトレ系のスタイリングにもよく似合います。

ドットサイトは軽量さを活かせるDI Optical FC1タイプをチョイス、コンパクトながら絶妙なマウント位置で狙いやすいですよ。

レティクルがシャープなのも◎

ハンドストップはサプレッサーの位置関係上後部にしか装着できませんが、構え心地は良好です。







すっぴんの状態だとこのようなスタイリングとなり、かなり細身のデザインなのがお判り頂けるかと思います。

MI SSK-10タイプのハンドガードはレプリカハンドガードの中でもかなり軽量な部類で、フロントの軽さは取り回しに直結しますので重要なポイント。

見た目以上に軽いのでインドアでも取回しはかなり良好と思われます。






ストックは純正のワイヤーストック、2段階に位置調整が可能で、頑張ると弊社ブランドのMini-Sタイプリポバッテリーが収納可能!

結構配線の取回しを詰めることになりますので、楽に収納したい方は900mAhのコンパクトスティックタイプがお勧めです^^;

内部にはFCUのETUを備えており、スイッチ焼けが起こらない他フルオートと3点バーストの切替もOK!

またタクトスイッチの採用により小気味よいトリガーフィーリングが楽しめます。

基本的にハンドガード以外は純正のパーツをそのまま使用していますので、この辺りは大きな変更点はありません。







サプレッサーはPPS製のメタル製を採用、細身でSSKタイプのハンドガード内径とほぼぴったりです(笑)

内部にはスポンジも入っていますので、純正ハイダーと比較しかなり発射音が軽減されますよ!

ARPシリーズは射撃音が大きすぎてちょっと……という方にもお勧めできる仕様となっています。

弊害としてはKeyModスロットがほぼ使えないのですが、先述の通りB5タイプハンドストップは装着可能です^^;

前後サイトは純正のKAC Micro 600mタイプのフリップアップ式、塗膜が弱いのですが質感は良く中々のクオリティ。

SSKタイプハンドガードには右面にMIマークもプリントされており、中々質感も良いと思います。






MI SSKタイプのレプリカハンドガードはシンプルな取り付け方法の反面、電動ガン本体との相性に癖がある場合が多いのですがARP 9とは意外と相性が良く、比較的綺麗に取付可能なことが多いような気がします。

今回のモデルもアッパーレシーバーと綺麗に合わせることができ、スタイリングがぐっと良くなりました(๑•̀ㅂ•́)و✧

MIハンドガード装着モデルはコンプリートカスタムの中でも人気が高く、特に10インチモデルはHOTなレングスですのでお見逃しなく!


個人的には長いARPも好きなので、12インチ以降もどんどん伸ばして16インチぐらいまでやりたいのですが……(笑)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月18日

「勝つ」ためのコンプリートカスタム!

こんばんは! ライです:D

本日はコンプリートカスタム最新作のご紹介です!

サバイバルゲームでの実用性を重視しビルドした、1丁限定のコンプリートカスタム!





SPARK Black Dragon PDW Stealth Hunter

「サバイバルゲームで勝つ」というコンセプトで組み上げられたこのARカスタム、最大の特徴は何といってもその取回しの良さ、扱いやすさ!

外観のスタイリングにも拘り、民間AR系の実銃に有りそうなモデルを目指してパーツがチョイスされています。

気になるスペックは全長約580mm、そしてスケルトンレシーバーの恩恵により重量約2.4kgとSMG並の機動性を実現。

この重量は光学機器、マガジン込での重量となりますので、フルメタルの電動ガンとしてはかなり驚異的な軽量さです。

付属品は190連のショートマガジン、SIG SAUER ROMEO3タイプのレッドドットサイト

扱いやすさを重視し、視界の広いオープンサイトの特徴とクリアなドットを備え、スタイリングもバッチリなこのサイトがチョイスされています。






マガジンにはマグポッドの様に使える突起が付いており、伏せ撃ちの際に簡易的なバイポッドとして使用できます。

アンブッシュ時にも狙いがつけやすく便利ですよ!

コンパクトに縮めることのできるCRSストックを採用したことで、SMGクラスの全長を実現。

アタッカーのみならず、公共交通機関で移動するゲーマーさんにも嬉しいサイズです。






右面もバッチリとレシーバーに肉抜きが施されており、ストレートトリガーの肉抜きも良いアクセントになっていますね。

装着されているEraThr3タイプのM-LOKハンドガードは中央部分のトップレールが排されており、更に軽量化を実現したのみならず握りやすさにも大きく貢献しています。






側面、下面にはM-LOKスロットが配置され、各社製M-LOK用オプションが装着可能。

ただしサプレッサーを入れ込んでいるため、干渉部分はオプション装着不可となります。

もっとも、このサイズではオプション無しが最も使いやすいスタイリングかと思いますので、恐らく不要なのですが……(笑)

サプレッサーはスリムなKingArms製をチョイス、スポンジも入っており消音効果が十分に期待できます。

サプレッサー入でSMG並の全長とは……かなりのインチキ武器ですよ^^;

アウターバレルはサプレッサーを前提とした5.5インチの高剛性1ピース式を採用、14mm逆ネジ仕様ですのでエクステンションアウターバレルを使用すれば通常のハイダーなども装着可能。

インナーバレルは140mm程度とかなり短くなりますので射撃音の増大が気になるところですが、サプレッサーを装着していればそうした炸裂系の発射音をかなり抑えることができます。

高機動型×静音性はまさにStealth Hunterそのもの!






ハンドガードは合計6本のネジで強固にバレルナットに固定されており、高い剛性を持ちます。

ナットとハンドガードで擦れた後のタッチアップ痕がありますので、通常価格より1,000円ほどお安く設定しております。

もちろん使用には問題ありませんので、サバイバルゲームでガシガシ使ってください!






ストックはワンタッチで展開可能、3段階にポジショニングができるAPS CRSストック。

バッテリーは1300mAh/900mAhのコンパクトスティックタイプリポバッテリーが最適です。

QDスリングスイベルも装備していますので、スリングも簡単に接続できるようになっています。

このストックは後部の出っ張りをフラットにすることもできるので、肩に載せてストックを使うなんて方にもお勧めです。

グリップはスリムなデザインのVFC製 QRSグリップを採用、エルゴノミクスデザインで手に馴染みます。






付属するドットサイトはリアルなマーキングも入った、SIG ROMEO3タイプ。

比較的クリアなレンズとドットを備えており、軽量さと視界の広さも相まってリアルレプリカ系ではトップクラスの扱いやすさを誇ります。

画像のハイマウントの他にローマウントも付属しますので、他機種への転用も容易。

重量を抑えつつこのクオリティはかなり御満足頂けるものと思います(^ν^)



即納モデルではありませんが、お好きなカスタムメニューを選べるようになっておりますのでお好みでご購入いただけます!

1丁限定の早いもの勝ちですのでお見逃しなく……!


もちろん、当店お勧めはUltimate+TITAN国産バレル組み込みのフルコースです(笑)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年05月08日

G&G L85A2 RAS ver.

こんばんは! ライです:D

本日は当店限定のカスタムモデルのご紹介です!





G&G L85A2 RAS ver.

販売価格(税込): 59,475~79,995 円

ハイクオリティな外装で人気の高い、G&G製L85A2をベースとしたRASモデル!

当店では現在L85A2のみの取り扱いですが、ご要望があればL85A1でも製作可能です。

RASはARMY製のDaniel Defense風デザインの20mmレールハンドガードとなっており、剛性感も高く綺麗に取付可能。

なおG&G L85シリーズはカスタムの都合上、セミオート問題解決の為にモーター交換メニューのみの設定となりますのでご了承くださいm(_ _)m






RASを取り付けた状態での重量は3,680g(本体のみ)、元々スチールレシーバーの為かなり重量感のある機種です。

フロントサイト、リアサイトはネジを取ることで取外しができ、SUSATスコープなどを取り付けた際には邪魔になりません。

マガジンは450連のロングタイプ、多弾マガジンが付属。各社製スタンダードM4系マガジンと互換性有り。






セミ/フルの切り替えセレクターは左面、レシーバー後部に位置しており操作性はあまり良くないです(笑)

セーフティはトリガー前方のピンとなっており、こちらは人差し指で簡単に操作可能。

メカボックスなどの期間部が後部に集中していることもあり、重心はかなり後方寄りですので構えてしまうと案外気になりません。






L85A1からA2になり回収された部分、最も外観が異なる部分はこのコッキングハンドルを兼ねたディフレクター。

大型化されたことで排莢不良の問題をかなり軽減したんだそうですが、見た目にもかなり格好良くなっていますね~

ボルトキャッチは後部のレバーとなっており、こちらを操作することでダミーボルトを後退状態でロックし、HOP調整などを行うことが可能。

なお純正はダミーボルトのブローバック機構が付いており、ハンドルも一体となりパタパタ動きますのでギミックが楽しいですよ!

とはいえセミ不発の問題が大きいため、調整モデルではその機構はオミットとなるのですが……^^;







RASは金属製で強度に優れており、20mmレールに各種フォアグリップやライトなど様々なオプションを取り付け可能。

純正ハンドガード同様にスリングスイベルを用いたネジで本体と固定されており、シンプルながら確実な取り付けとなっています。

バッテリー収納の際はRASを取外し、Mini-Sタイプのリポバッテリーをハンドガード内部に収納可能。

一応上面からもアクセスは可能なのですが、ガスチューブやコネクタが結構幅を取りますので収納は難しそうです。

なお純正ではラージコネクタ仕様ですが、調整モデルでは汎用性を考慮し、一律ミニコネクタに変更しての出荷となります。

G&GのL85ではレギュレーター部分などもダミーながら可動のようで、全体的に外装のクオリティは各社製L85の中でもトップクラスではないでしょうか。

特にリアリティに拘る英国紳士の方々には、G&G製を強くお勧めしております\(^o^)/


以上新商品のご案内でした!  


2018年05月04日

SPARK Industries 黒龍シリーズ続々登場!②

こんばんは! ライです:D

本日は昨日に引き続き、Black Dragonシリーズのコンプリートカスタムをご紹介!





SPARK Industries Black Dragon SR URX3 14.5" DE


販売価格(税込): 66,830~80,870 円

新旧融合ともいうべきスタイリング、一世を風靡したKAC URX3に最新の肉抜きレシーバーを組み合わせた異色のコラボ!

オーソドックスな14.5インチのアウターバレルに12.5インチのURX3を組み合わせ、扱いやすいカービンレングスに仕上がっています。

全長は約830mm、重量は約2.4kgとかなり軽量感のあるライフル。






ハンドガード内部にはNOVESKEタイプのガスブロック入り、シルバーカラーがワンポイントのアクセントに。

URX3のサイドには専用のレールカバーや20mmレールセクションなどが装着可能。






グリップはMAGPUL MOEタイプ、ストックは同社STRタイプで安定したエイムを可能にしています。

色味はストックの方が強め、モニターなどで見え方に差が出ますのでご了承くださいm(_ _)m

F&Rサイトの装着も考えたのですが、フロントサイトはURXに埋込式のためリアサイトは付属なしとしました。







フロントサイトはこのようにURX3に装備されており、ボタンを押して引き上げることが可能。

フロントサイトは20mmレールも兼ねていますので、お好みの前後サイトに交換してもOK。

URX3本体にはリアルなマーキングも施され、中々の出来栄えです。

マズルはKAC インコネルタイプの14mm逆ネジ、各社製ハイダーへの交換も可能です。





SPARK Industries Black Dragon CQB Rifle 10.3"

販売価格(税込): 64,692~78,732 円

全長約690mm、重量約2.3kgの超アタッカーウエポン!

コンパクトな全長に伸縮式ワイヤーストックのCRSストック、軽量なKeyModのNSRタイプハンドガードを装備し実用性、ルックス共にバッチリに仕上がっています。







NSRの9インチハンドガードから突き出た10.3インチのシルバーカラーがおしゃれポイント、アウターバレルは1pc構造で剛性も高めです。

ハイダーも流線的なデザインとなったことでフォルムに一体感がありますね!






ストックはロックを解除するとスプリングテンションにより自動で展開、そのまま構えることができる便利機能付き!

バッファーチューブ部分にバッテリーも収納でき、実用性の高いアイテムです。






マズルブレーキはVG6 Epsilon 556タイプのスチール製、14mm逆ネジ仕様なのでサプレッサーなどにも交換可能。

画像では見えにくいですが、ハンドガードの先端部分にNOVESKEタイプのガスブロックが入っておりリアリティもアップ!

前後サイトはKACタイプのフリップアップ式となり、光学機器の視界を遮りません。

KeyModハンドガードは薄身で軽量、かつ拡張性も十分に高く、アタッカーのスタイルにマッチすること間違いなし。





これらのコンプリートカスタムは1丁限定商品ですので、お見逃しなく!  


2018年05月03日

SPARK Industries 黒龍シリーズ続々登場!

こんばんは! ライです:D

本日はSPARK IndustriesよりBlack Dragonシリーズのコンプリートカスタムをご紹介!

続々とバリエーションを増やしております(`・ω・´)

今回もスタイリッシュなモデルが揃っていますよ\(^o^)/





SPARK Industries Black Dragon Skull Hunter 16"

販売価格(税込): 65,664~79,704 円

前作のSkull Hunterは10インチバレルでしたが、今回は15インチハンドガードに16インチアウターバレルと長くなって登場!

また今回のコンプリートカスタムは調整メニューをご選択頂けるように設定しておりますので、更にお求めやすくなっています(゚д゚)!

画像のスコープは装着例となり付属しませんが、やはりこうした細身のARにはショートスコープがよく似合いますね。







スコープを外した状態ではこのようになっています。

ハンドガードのトップレールは取り払われておりかなり握りやすいのが特徴!

ガスブロックに干渉しなければM-LOK用のレールセクションを使ってサイトを付けることもできますが、基本的にはスコープやドットサイトとの併用を前提としています。






スラリと伸びた16インチのアウターバレルは軽量なアルミ製で、フロントの軽量化に大きく貢献。

ちなみに全体重量は約2.4kgとなります。

マズルは14mm逆ネジ仕様となっており、BCE Battlecomp 2.0タイプのリアルなスチール製マズルブレーキを装備しています。

アンダーにはBCEマーキングも入っていますね~

またハンドガード内にはガスブロック、ガスチューブも再現されておりリアリティもアップしています!






特徴的な円筒状のハンドガードはALG Defense EMRタイプのM-LOKハンドガード。

各所にM-LOK用のスリットが設けられている他、QDスリングスイベルも装着可能。






ストックはAPSの最新作、ワイヤー式のCRSストックを装備しコンパクト化を実現!

全長は意外と短く、約790mmとなっています。

バッテリーはコンパクトスティックタイプの7.4Vリポバッテリーが収納可能で、ロックを解除するとスプリングテンションにより自動でストックを展開、そのまま構えることができる便利なストック。

トリガーは黒龍シリーズ共通となるストレートトリガーを装備し、セミオートでの速射にも対応。

マガジンキャッチ、チャージングハンドルはアンビとなり利き手を選びません。

シルバーカラーのアンチローテーションリンクも標準装備、グリップはカスタムの定番、MAGPUL MOEタイプ。

高品質DEFACTOR製のグリップは見た目の質感ももちろんのこと、ギアノイズの軽減も期待できます。





SPARK Industries Black Dragon SR URX4 14.5"

販売価格(税込): 62,640~76,680 円

こちらはSR-15/16系をイメージした、KAC風のARカスタムモデル!







ドットサイトを取外した状態ではこのようになります。

Skull Hunter同様すらりとしたフォルムですが、こちらはトップレール+前後サイトの分ややマッシブな印象になりますね。

全長は約840mm、重量は約2.5kgとなり、ハンドガードがやや肉厚な分、少し重量感は増したかな?

それでもフルメタル、16インチバレルで3kg未満はかなり軽量な部類だと思います。






グリップ、ストックはカスタムの定番! MAGPUL MOEタイプ。

SR-15などでもよく見かける組み合わせ。スリングマウントはKACタイプとなり、QDスリングスイベルをサイドに配置することができます。






URX4タイプのハンドガードは初期型のKeyModモデルとなり、KACマーキングがナンチャッテなのはご愛嬌(笑)

やや肉厚ですがその分剛性感も高く、構えた時の安定感は高いです。

アウターバレルはSR16タイプのディンプルバレル、13インチハンドガードから飛び出る部分も個性的♥

ハイダーはKACらしくMAMSタイプ、14mm逆ネジですのでサプレッサーなども装着可能。

もちろんハンドガード内部にはガスブロックも再現していますよ~






前後サイトはKACタイプのフリップアップ式、リアサイトは600mタイプ。

全体的に結構KAC系パーツで固められており、オリジナルの部分と親和性が高くよくまとまったデザインとなっています。



その他の機種は明日のブログにてご紹介!

黒龍シリーズは1丁限定カスタムとなりますので、気になった方はお早めに……!  


2018年04月21日

即納モデル:コンプリートカスタムあります!

こんばんは! ライです:D

本日は調整待ち時間の無い即納モデル達のご紹介です!

コンプリートカスタムから様々な種類をご用意しております~





G&G ARP 9 US Flag Paint(4D Print)

販売価格(税込): 85,482 円

こちらはLayLax社の4Dプリントを施した、G&G ARP 9をベースとしたコンプリートカスタム!

まるで純正パーツでビルドされているとは思えない迫力ある見た目が特徴、中身もバッチリチューン済みとなっており、高い命中精度と優れたサイクル/レスポンスを両立したUltimateチューンが施工済み。

また電子トリガーユニット「ETU」が標準装備となり、キレの良いセミオートとトリガーフィーリングをお楽しみ頂けます。

更に! セミオートでの速射性を高めるべくショートストロークトリガー加工も施され、見てよし使ってよしのゲームウエポンに仕上がっています。





【TITAN】SPARK Black Dragon Switch556 Fighter

販売価格(税込): 121,014 円

当店オリジナル商品のBlack Dragonレシーバーをベースにビルドされ、構成パーツにも拘った黒龍インダストリーシリーズ!

こちらはUltiamteチューンに加え、世界最高峰のFCU「TITAN」をインストールしたモデル。

TITANがインストールされていながらも、USB-Linkの付属しないモジュールセットを組み込むことにより価格を抑えています。

内部は当店推奨セッティングにて全て設定済みなので、煩わしい作業をすること無く直ぐにTITANをお楽しみ頂けます!





【1丁限定】Black Dragon Striker 9"

販売価格(税込): 88,560 円

軽量なEraThr3タイプのM-LOKハンドガードをインストールした、Ultimateチューン+ショートストロークトリガー加工済みのコンプリートカスタム。

アウターバレルに少々訳有なので特価となっておりますが、もちろん実用上は全く問題ありませんのでお買い得なセットだと思います\(^o^)/

HEXMAGにViperストックとオシャレを纏った民間系ARカスタム、見た目通りの軽量さで扱いやすさも一級品です。






【TITAN】G&G SIG SG550

販売価格(税込): 109,954 円

見た目は旧式、中身は最新!

電動ガンにおけるSGシリーズの決定版ともいえるG&G製SG550をベースとし、世界最高峰のFCU「TITAN」のVer.3用をインストール済み!

シグがこんなにキレッキレになるなんて……! と感動すること間違いなし(笑)

外装のクオリティもピカイチとなっておりますので、SGファンなら見逃せない商品です!





【SBD付】STAR M60E4 LMG

販売価格(税込): 75,924 円

LMGとは思えないほどの軽量さを実現した、ゲームユースLMGの決定版!

内部はサイクルアップチューンのGaebulgチューンを施しており、15-16r/s前後の軽快なフルオート射撃を楽しめます。

軽量×大火力の王道ウエポン、後方支援からアタッカーまで(笑) 幅広いシチュエーションで使えますよ!





【SBD付】LCT G3A3 ワイドハンドガード Green

販売価格(税込): 67,500 円

レスポンスとフルオートのサイクルを高めたGaebulgチューン済み、フルスチールボディが魅力のLCT製G3A3!

ワイドハンドガードモデルは握った際に意外とホールド感も高く、構えやすい印象なので(ノーマルハンドガードよりは)ゲーム向き……かも^^;

重量はありますがフルスチールボディの魅力には抗えませんので、G3ファンなら是非ゲットしておきたいですね!





東京マルイMP5K HC Ultimate Custom

販売価格(税込): 51,332 円

最後はコチラ! 東京マルイ製ハイサイクルモデルをベースに、再シム調整、初速UPを行いARストックを取り付けた、アタッカーウエポンの究極系の一つ。

パワーアップによって射程を伸ばすだけでなく、給排気系やチャンバー周りも最適化カスタムを行うことで、よりコントローラブルでまとまりのある弾道を実現します。

箱出し0.2gHOP適正で初速71m/s~73m/sだったのに対し、カスタム後は91m/sまでアップ!

また標準で搭載されているEG30000ハイサイクルモーターと相性抜群で、極めて耐久性の高いSBD「スイッチハリガネ」を取り付けているので、セミオート連射等でのスイッチの消耗を防ぎます。



即納モデルは調整待ちを気にすること無く、通常商品同様に発送されますので
GWのゲームにも間に合いますよ!

以上即納モデルのご紹介でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2018年04月10日

【コンプリートカスタム】SPARK Black Dragon Switch556 Fighter

こんばんは! ライです:D

本日はBlack Dragonシリーズのコンプリートカスタムをご紹介!





【TITAN】SPARK Black Dragon Switch556 Fighter


販売価格(税込): 121,014 円

世界最高峰のFCU「TITAN」をインストールしたコンプリートカスタムモデル!

内部は優れたレスポンスとサイクル、高い命中精度を両立したUltimateチューンに加え、GATE社製の世界最高峰FCU「TITAN」をインストール。

セミオートのレスポンスを極限まで高めたい方にはうってつけのセミオートマシンとなっています。

外装フルカスタム×カリッカリのチューニングでお値段も高いですが、軽量で最強クラスのセミのレスポンスを併せ持つSBR、その戦闘力は絶大です!






全長は最短で約720mm、バレルレングスは取り回しやすい10.3インチ。

重量はフルメタルモデルながら驚異の2385g、マガジンを含めてもこの重量!

取り回しが良く、軽量で剛性も充分、そして優れたレスポンスとサイクル、高い命中精度……

サバイバルゲームで要求されるスペックをすべて満たしたコンプリートカスタムなのです。






F1 FireArms風の軽量な肉抜きレシーバーに装着されたグリップは、人間工学に基きデザインされたMAGPUL MOEタイプグリップ。

高品質DEFACTOR製を使用しており、ギアノイズ、作動負荷の軽減に努めています。

ストックは安定した構えをサポートするMAGPUL STRタイプ。頬付しやすく安定したエイムが可能です。

バッテリーはバッファーチューブ内に収納、TITANをインストールしているのでTコネクタ仕様となります。






アウターバレルは取り回しの良い10.3インチレングス、マズルは14mm逆ネジ仕様でVG6 GAMMA 556タイプのハイダーを装備。

シルバーカラーのアウターバレルはKeyModハンドガードによく似合いますね!

もちろんガスチューブ、ガスブロックも装着済み。ガスブロックはNOVESKEマーキング入。

アウターバレルは1ピースタイプなので剛性も高いですよ!






軽量さを重視したFortis Switch556タイプのKeyModハンドガードは剛性、質感共に高い高級品……!

RWA社監修の元正規ライセンスのマーキングが入っており、全体的に民間感高めの仕上がりとなっています。

前後サイトはオプションとしておりお好みのものがご選択頂けますが、基本的にはショートスコープやドットサイトの併用を前提にしています。

マガジンはAPS社のU-MAG(300連)が付属し、各社製スタンダードM4系のマガジンが使用可能。



また本品にインストールされているTITANは、GATE Control Station接続用のUSB-Linkが付属しないモジュール単品セットの組み込みとなります。
当店推奨セットアップ済みとなっておりますので、そのままの設定で快適にご使用になれます。

<設定項目>

・プリコッキングブースト:Low(最適)
・アクティブブレーキ:Auto
・フルオート時にトリガーを弾くと3点バーストに設定
・セレクター:SAFE/SEMI/AUTO
・トリガーセンシビリティ:Lv1(最短)×ショートストローク加工
・低電圧警告:Li-Po/3.2V



更に給排気効率を高めるため、LONEX製POMピストンヘッド組み込み済み!
また回転効率を高めるため、国産ボールベアリングを使用したLONEX製ベアリング軸受を採用。



1本限定のコンプリートカスタム、お見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタムBlack Dragon

2018年04月04日

あのAKMがコンプリートカスタムで!

こんばんは! ライです:D

相変わらず大人気の「ハードリコイルカスタム」×AKM×ビンテージ加工ですが、本日は(ほぼ)全部のせのコンプリートカスタムをご案内!





LCT AKM ハードリコイルカスタム ビンテージエディション

販売価格(税込): 134,676 円

これまで多くお問い合わせを頂いていた「どのメニューを買えばいいの?」という疑問を解決するべく設定されたのがこちらのモデル!

構成は以下の通りとなっており、こちらのメニューだけでも存分に迫力のAKをお楽しみ頂ける設定となっております。

・調整モデルGungnir(命中精度UP)
・ウッドパーツ・ビンテージ加工(バトルダメージ加工)
・ハードウェザリング加工
・ハードリコイルカスタム(リアルダミーボルト使用)
リアルベークライト調グリップ標準装備
高性能SBD「ハリガネ」標準装備


外装仕上げは人気の高いビンテージ加工+バトルダメージ+ハードウェザリングをふんだんに盛り込み、まるで戦場から帰ってきたかのような迫力のある仕上がりとなります。






もちろんリアルなダミーボルトを使用し、当店で特別に加工を施した「ハードリコイルカスタム」も組み込みます!

リアルなダミーボルトがブローバックすると同時に強烈なリコイルショックが生まれ、迫力ある射撃をお楽しみいただけます。





グリップはリアルなベークライト調のプリントが施された、当店オリジナルグリップを標準装備!

エアソフトガンでは唯一決定版の無かった部分ですが、職人の強いこだわりにより実現したアイテムです(^o^)

内部チューンは命中精度を高めたGungnirチューンが施され、無風状態であれば30mヘッドショットが狙える高い命中精度を実現。

またハードリコイルカスタムはメインスイッチへの負荷が高くなってしまいますが、スイッチ焼けを抑える高性能・高耐久な電動ガン専用SBD「ハリガネ」を装備済みとなっており、確実にメインスイッチを保護します。

これによりセミオートでもフルオートでも、安心してスイッチの摩耗を気にせずバリバリ撃てますよ~


なお即納品ではありませんので、ビンテージ加工+ハードリコイル施工にはお時間を頂きますm(_ _)m

また関連商品よりスチールパーツの焼き加工をご購入頂くと、更に重厚な仕上がりとなりますので合わせてご検討ください……!
  


2018年04月02日

【1丁限定】Black Dragon Striker 9"

こんばんは! ライです:D

先日入荷したコンテナ商品を活用し、早速復活しました「黒龍インダストリー」(゜゜)

復活第一弾記念モデルはコレ!





【1丁限定】Black Dragon Striker 9"


販売価格(税込): 88,560 円

内部は命中精度とレスポンス/サイクルを高めた当店最上位のUltimateチューン済み!

更にセミオートに特化すべくショートストロークスイッチ組込を行い、ノーマルスイッチながらも遊びを少なくして速射性をアップ。

もちろんメインスイッチを焼けから保護する高性能SBD「バリカタ」を装備していますので、セミオートでも安心してバリバリ撃てますよ~

フルメタルながらもド派手に肉抜きが施されたレシーバーは軽量さと剛性を備えており、今ロットからはレシーバーの強度も更にアップ!?

マガジンを含めた総重量は約2.5kgと、フルメタルモデルとは思えない軽量さに仕上がっています。






グリップは高品質PTS製、MAGPUL社正規ライセンス商品のMOEタイプグリップ

他社製のMOEグリップと比較するとやや薄身に造られており、抜群の握り心地を発揮します!

高品質グリップは静音性にも優れており、コンプリートカスタムに相応しいアイテムです。

ストックはスタイリッシュなデザインのMadbull Strike Industries Viper Mod1 M4ストック BKを採用、エンド付近にはQDスリングスイベルも装着可能。

バッテリーはバッファーチューブ内にスティックタイプのリポバッテリーを収納、安全性を高めるマイクロヒューズも装備済み!






アウターバレルは純正の9インチ、剛性の高い1ピース式!

カスタム感満載のシルバー塗装、NOVESKEタイプのシルバーガスブロックにはマーキングも施されたリアルな仕上がり。

前後サイトは人気の高いKAC 600mタイプのフリップアップサイト。

ハンドガードは民間市場で人気を博しているM-LOK規格、EraThr3タイプの9インチをチョイス!

アウターバレルとほぼピッタリの長さで絶妙なフォルムを実現しています。

もちろんガスチューブも再現していてリアリティにも拘った構成です。






ハイダーはオシャレにマーキング入、VLTOR VC1タイプ

フロントの形状もリアルに再現されたスチール製ハイダーです!

このコンプリートカスタム唯一の欠点なのですが、アウターバレルのネジ切りの精度が悪く、シールテープを巻いてガタ取りを行っています。

また各種ハイダーが付けられるように14mm正ネジ→逆ネジアダプター(BK)を装着し、14mm逆ネジハイダーを装着しています。

ちなみにガスブロックはハンドガードギリギリまで来ていますので迫力がありますよ……!






アンビマガジンキャッチ、アンビチャージングハンドルはシルバーカラーで統一され、ダミーボルトやアウターバレルと一体感がありますね!

トリガーピンはシルバーカラーの付属アンチローテーションリンクと交換可能ですのでお好みでお楽しみください。

マガジンは120連のHEXMAGを標準装備! 民間AR系では定番のマガジンでスタイリッシュな外観に仕上がります。



もちろん1丁限定ですのでお見逃しなく!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタムBlack Dragon

2018年03月22日

【SBD付】APS M4 NSR 小龍

こんばんは! ライです:D

本日は1丁限定、即納モデルのご紹介~





【SBD付】APS M4 NSR 小龍(シャオロン)

販売価格(税込): 55,198 円 *EXPS3は別売

APS製メタルレシーバーをベースとしてビルドアップした、1丁限定のNSRモデル。

NOVESKE NSRタイプのKeyModハンドガードは非常に軽量でフロントが軽く、取り回しに優れたモデルとなります。

内部は命中精度とサイクル/レスポンスを高めたUltimateチューン済み、スイッチ焼けを軽減するSBDを標準装備していますのでセミオート戦にもバッチリ対応しますよ!








ハンドガード、アウターバレルは取り回しの良い9インチレングスでオールマイティーに扱いやすいモデルへ仕上げました。

レシーバートップ、ハンドガードトップには20mmレールを搭載しており各種光学機器などが搭載可能です。

細身のデザインにはEXPS3などのホロサイトがよく似合います!






20mmトップレールにはDueck Defenseタイプ RTS バックアップサイトを装備し、光学機器を取り外すこと無く使用可能となっています。

オフセットサイトはエアソフトだと至近距離限定となりますが、フリップアップサイトなどとは違い特別な操作をすることなく使用可能なのは大きなメリットです。

民間系カスタムでも使用例が多いバックアップサイトで、スタイリング的にもおしゃれポイント。






ストックはカスタムの定番 MAGPUL MOEタイプ。

グリップはAPSオリジナルのPhantomグリップで、バックストラップやフィンガーチャンネルを好みに応じて変更可能。

バッテリーはバッファーチューブ内に収納、お好みに応じて各種M4系ストックにも交換可能です。






14mm逆ネジ仕様のマズルにはRadical Firearms SpitFireタイプ 5.56mmマズルブレーキを装備。

その他お好みで各種サプレッサーやマズルブレーキとも交換可能です。






NSRタイプのKeyModハンドガードですが、入荷時から状態がやや悪く、画像のレール部分のような傷、凹みが数カ所に見られます。

もちろん使用には問題ないのですが、この理由で販売価格から大幅値引となっているお得なコンプリートなのです\(^o^)/

目立つ傷は基本的にタッチアップを行って出荷しますので、ガンガンにゲームで使われる方向き。

各社製レプリカ向けのKeyModオプションが装着可能で、ハンドガードも薄身でかなり軽量。

レシーバーとの相性も良く結構ピッタリと付いていますので、一体感が出ていてイイ感じですよ。

ハンドガード内部にはガスチューブとガスブロックも装着済みで、リアリティにも拘った構成となっています。

こちらは1丁限定となっておりますのでお見逃しなく~  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 128人
< 2018年07月 >
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリ
FET (9)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (7)
HK416 (18)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (8)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (14)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (12)
LCT AK (52)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (11)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (17)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (34)
映画 (11)
あそび (127)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ