電動ガン動画

2022年07月07日

【特選通販】更なる高みへ!DMT おすすめカスタム!

こんにちは~神戸店のKです

今回は特選通販限定のスタッフがオススメカスタムをワンクリックで注文できる「おすコン」にDMTシリーズを追加しました!

■おすすめコンプリートカスタム注文とは!
AIRSOFT97スタッフがおすすめするカスタムの構成を簡単にご注文できるサービスです。
用途に合わせてお客様がカスタムの内容やオプション等を吟味して注文していただけるのが弊社の従来の受注システムでした。
ですが、初心者の方や、カスタムについて詳しくない方でも用途に合わせてワンクリックで簡単にご注文いただけます。




その内容は
DMT ACELINEシリーズをベースに

DMT Ultimate
【C.A.T. / DMT専用】ライトプルトリガーシステム加工
東京マルイ サマリウムコバルトモーター組込
PERUN AB++組込

となっております!

通常のDMTの出荷基準命中精度は30M先の30cm x 30cm(人間の上半身くらい)の的に7割以上命中ですが、DMT Ultimateは9割以上の命中精度となります。
更に「SPARK ヘアトリガースプリングLv.1」を組込!
セミ連射も快適にできちゃいます!

更に更にしっかりとしたトリガーフィーリングのマイクロスイッチから、トリガープルを軽くするためトリガースイッチを国産・軽量モデルに変更!
マイクロスイッチの引き感は残しつつ、トリガープルが劇的に軽くなるので敵を認識から発射するまでのタイムラグが更に短くなります。•̀.̫•́✧

DMT ACELINEはINAZUMAモーターを使用しており、それでも普通にレスポンスが良いですが、更に突き詰めるため、サマリウムコバルトモーター&PERUN AB++を組込!

サマコバ+プリコッキングでセミのキレが格段にアップします!
また耐熱性も高くなっているのもうれしいポイントです


ついでにDMTシリーズの各モデルの概要をざっくり紹介しちゃいます!

DMT-01 AR15 Lighter


DMTシリーズの代表的なモデル!
レシーバーがフル強化樹脂、軽量で先端のバレルピースを取り外すとCQB-Rサイズになるので、使用環境や好みに合わせてインチ数を変えられます!


DMT02 AR15 Neutron 12"


メタルレシーバーの質感や重みにこだわりたい方やロングレングスが好みな方はこちらがおすすめ!
12inchハンドガードを装備したメタルレシーバーのDMT!
アウターバレルが露出していないのもあり、持ってみると案外短く感じます。


DMT-04B & DMT-05A


DMTシリーズ第二弾より参戦したメタルレシーバーのPDWモデル!
取り回しやすい長さでメタルレシーバーの剛性もあるためCQBエリア等でも安心して振り回せます!
現在のロットのDMT-04B PDWにはバッテリースペースの拡張パーツもついてくるため、利便性が向上しています。(*´∀`*)


DMT-06 & DMT-07


DMTシリーズ第三弾より参戦した樹脂レシーバーのPDWモデル!
DMT-06はシリーズ中最短で最もCQBエリア等に適したモデルといえますね。
どちらも本体重量は2kgを下回る軽量さで、幅広い層から人気を得ています。:D


DMT-08 & DMT-08C


DMTシリーズ第四弾より参戦した樹脂レシーバーのミリタリーモデル!
Colt MK18mod1やBLOCK2などをDMTシリーズで再現!
プレキャリなどの装備とも合わせやすく、シリーズ中でもトップクラスに人気のあるモデルですね。(*´∀`*)


と、こんな感じでざっくり紹介させていただきましたDMTシリーズ!
沖縄本店通販部やAIRSOFT97各店頭、特選通販で販売中です!
気になる方は是非店頭へ!
持ってみることも、その場で買って持って帰ることも、カスタム注文することもできちゃいます!
それでは今回はこのあたりで!ノシ  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)カスタムメニュー内部カスタムPERUN

2022年06月25日

【神戸店】G&G ARP9 Amber+

こんにちは!
神戸店スタッフのRukです。ノシ

最近はどんどん暑くなってきていて、夜に寝づらくなってきましたねぇ。
この間サバゲに行ったときは、熱中症になりかけました(^_^;)
みなさんもこれからの時期のサバゲには十分ご注意ください。水分やスポドリなどは最低2Lは持っていくようにしましょう。(戒め)

さて、今回は神戸店にて組み替えた一丁限定外装カスタム品
「G&G ARP9 Amber+」のご紹介です!




G&G ARP9をベースにドレスアップキットとオフセットストックベースを組み込み
PERUN ETU++も組み込んでおりセミのレスポンスもバッチリです!
ピストンもSHSの強化ピストルに交換しているので、安心してセミオートで連射できますね!•̀.̫•́✧




各部装飾品もAmberになっており、一体感が出ていますね!
トリガーは「SPARK IWSトリガー」に換装。
ショートストロークになりセミオート射撃が更に鋭くなり、かつ連射しやすくなっています!
トリガー自体の引きすぎ防止機構も備わっているので、ETUのタクトスイッチ(トリガーを検知しているスイッチ)を潰してしまう心配もありません!(*´ω`*)




前述の通りストックには「SPARK オフセットストックベース 電動M4用」が装着されており、サイトラインが低くなっています。
ローマウントのサイトを搭載すれば、銃口とサイトラインのパララックスも少なくなり、正確に相手を撃ち抜けますね!




この「LCT LTSストック」にはストック内部にMini-Sタイプの大容量バッテリーを収納可能!
バッテリー切れの心配なく戦えます!(*´∀`*)


とこんな感じでご紹介させていただきました「G&G ARP9 Amber+」
現在AIRSOFT97神戸店とアキバ・神戸【特選通販】にて発売中!
一丁限定ですので、気になる方はお早めに!

以上!神戸店限定外装カスタムシリーズの「G&G ARP9 Amber+」のご紹介でした~ノシ   


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G ARP 9PERUN神戸店

2022年06月13日

【アキバ・神戸特選通販】スタッフオススメのカスタムオーダー

こんにちは~神戸店のKです!

今回はアキバ・神戸特選通販にある
【おすすめコンプリートカスタム注文】にラインナップが増加したのでそちらのご紹介です!

■おすすめコンプリートカスタム注文とは!
AIRSOFT97スタッフがおすすめするカスタムの構成を簡単にご注文できるサービスです。
用途に合わせてお客様がカスタムの内容やオプション等を吟味して注文していただけるのが弊社の従来の受注システムでした。
ですが、初心者の方や、カスタムについて詳しくない方でも用途に合わせてワンクリックで簡単にご注文いただけます。

納期は通常のカスタムと同じく2.5ヶ月前後となっております。

※画像をクリックすると、商品ページにジャンプします。
①次世代電動ガン AKストーム Ultimate+PERUN HYBRID


次世代AK系にPERUN HYBRIDが組込可能な事が発覚!

次世代特有のリコイルとUltimateカスタム+HYBRIDの高いレスポンスはヤミツキになること間違いなし!

更に命中精度も強化するためDCI 側面吸気ピストンヘッド+高精度インナーバレル『飛鋭改』を選択しこれ以上無い命中精度でより正確な精密射撃が実現可能です!

※ボルトストップ(残弾ゼロで止まる機能)はオミットされます。


②次世代SCAR-H 0.28gBB対応マークスマンカスタム


こちらも次世代電動ガンのカスタムメニューとなっております。

今までAIRSOFT97では幅広い機種全てに安定した性能が発揮できるようカスタムしていますが、このカスタムメニューは「1機種限定」のカスタムメニューとする事でそれによる上限を突破!
Ultimateを超えたUltimateとも言える性能を発揮します!

0.28gBB弾で約40m前後の距離での精密な射撃が行えるように"特別な"調整を行います。
※本カスタムプランはリコイルはオミットされます。

③S&T M249 PARA/E2 スポーツラインTITANカスタム




こちらは海外製電動ガンのM249 BoxマガジンVerにGaeBulgカスタムとGATE TITANを組合せたコンプリートカスタムプラン!
LMGでセミオート射撃が可能に!
CQBエリアでキレキレのセミオートを放つゴリゴリのLMGが出来上がります!

セレクターも増設し、セミ/フルの切り替えが簡単にできちゃいます!
セレクター自体は、トップカバーを開けた場所に設置するため、見た目を損なう心配もありません!

④【おすすめカスタム】ICS Lightway Peleador S3カスタム


分割メカボックス&テイクダウン機構が有名なICSのAR!
樹脂レシーバーで構成されたLigtwayシリーズのPeleadorに、Ultimateカスタムセットアップしたカスタムプラン!
ICSオリジナル電子トリガー「S3」の性能を遺憾なく発揮できます!


⑤【おすすめカスタム】ICS Lightway Dagger S3カスタム


分割メカボックス&テイクダウン機構が有名なICSのAR!
樹脂レシーバーで構成されたLigtwayシリーズのDaggerに、Ultimateカスタムセットアップしたカスタムプラン!
ショートモデルなので、CQBエリアでも取り回しやすく、「S3」のプリコッキングも相まってかなり強武器になりますね!


⑥【おすすめカスタム】ICS MARS.II Komodo Jr. S3カスタム


分割メカボックス&テイクダウン機構が有名なICSのAR!
フルメタル電動ガンのMARSⅡシリーズのKOMODO Jr!
フルメタルの剛性による安心感、コンパクトに構えられるPDWストック+バーチカルグリップにより、ストレスなく閉所でも振り回せちゃいます!


と、こんな感じでラインナップが増加しております!
どれもスタッフおすすめのカスタムメニューを組合せているので、当店のカスタム注文の内容でお悩みの方は、参考にしてみてはいかがでしょうか?

また!本おすすめカスタム注文時に追加で行ってほしいカスタムがある場合は、メッセージ欄に記入していただければ、追加可能ですのでドシドシご注文ください •̀.̫•́✧
それでは、今回はこのあたりで〆とさせていただきます~それではノシ  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)TITANPERUN

2022年03月03日

KRISS VECTORへのPERUN電子トリガー組込方法



こんばんは、Tacです。
本日はKRYTAC KRISS VECTORへのPERUN製電子トリガーの組み込み方法をご紹介します。

今回組み込むのは、KRYTAC製VECTORのためだけに作られた専用電子トリガーである「PERUN for KRYTAC KRISS VECTOR」です。
VECTORに標準で搭載されているのはノーマルのFETですので、発射の制御機能は備わっておりません。
本製品をインストールすることで劇的にトリガー追従性が高まり、プリコッキング機能との併用で最高のレスポンスを持つ機種へと進化します。

弊社の発案及び企画から生まれたこのVECTOR用電子トリガーは、PERUN HYBRIDをベースとした信頼性の高いプログラムを搭載し、日本国内セッティングに適合するように改良を重ねて商品化しました。

純正の基板と置き換えるだけのドロップインモジュールなので、組み込み方法も至ってシンプルです。
簡単な組み込みだけで、セミオートレスポンスを飛躍的に向上させる「プリコッキング」、モーターにブレーキを掛けて瞬時に作動を停止させる「アクティブブレーキ」、バースト機能、バッテリー保護機能など、その他様々な機能が付加されます。





まずはKRISS VECTORの外装を分解していきましょう。
外装のピンを3本外し、テイクダウンを行います。
ピンは反対側から軽く叩くだけで抜くことができます。




基板の組み込み前に、セレクター周辺にステッカーを貼ったりなどの準備を行っておきます。
トリガーユニット固定ネジが露出する程度にトップレールを前方にスライドさせます。
この時、矢印で示した部分のパーツが取れますので、紛失しないように注意しましょう。
(※仮に紛失しても隙間があくだけなので、作動に影響はありません。)




左右セレクター、エジェクションポートを外します。
セレクターは左右で品番が異なるだけですので、前後は同じものです。





そうするとトリガーユニットが外れるようになります。
トリガーを前方に押すようにします。




この部分にセレクターステッカーを貼りますので、予め脱脂しておきましょう。
パーツクリーナーを染み込ませたティッシュで拭くのがお勧めです。




PERUN for KRYTAC KRISS VECTORの商品内容こんな感じです。

・基板本体
・設定カード
・セレクターステッカー
・30Aヒューズ
・配線押さえステッカー
・国内正規品ライセンスカード
・日本語マニュアルQRコード
・PERUNパッチ




まず使うのはコチラ。
セレクターステッカーとヒューズです。

セレクターステッカーは1枚だけ使いますので、残り3枚は予備です。




脱脂したセレクターにステッカーを貼り付けるのですが、キレイに貼っても端の部分が余ってしまいます。
(端の斜めになっている部分にもステッカーが乗っている状態)

これでは検知不良やステッカーの巻き込みが起こりやすくなりますので、斜めの部分に乗っている部分だけカットしましょう。



カッターで簡単に切ることができます。




ヒューズを純正の20AからPERUN付属の30Aに交換します。
ヒューズの交換はあくまでも推奨ですので、使用しているモーターやバッテリーのスペック、内部セッティングの負荷によっては20Aのままでも良いかもしれません。
ただし、30Aを超える容量のヒューズにしてしまうと、トラブルが起きたときにヒューズが切れる前に基板が破損してしまう恐れがありますので、20Aか30Aのどちらかを使用してください。





続いてロアフレームを外します。
ダミーボルトキャッチと、フレームのネジ左右(計6本)を外します。
チャージングハンドルのリターンスプリングを留めているネジを外し忘れたままメカボックスを取り出そうとすると、バネが伸びて悲惨なことになります。




モーターを取り出します。





基板固定ネジを外し、カットオフ検知スイッチのカプラーを外すことで、メカボックスから純正の基板を取り出すことができます。





白い方の基板がPERUN製です。
全てのチップが小型化され、セレクタースイッチが光学式になっているので、全体的にスリムになっています。



純正基板が入っていた時と同じ向きで挿入します。
特に引っかかりもなく、基板固定ネジ穴と合わせるだけなので、位置決めも困ることはないと思います。



基板固定を軸にしてやや両方向に回転しそうな場合は、基板とメカボックスの端を合わせた状態で固定してください。



カットオフ検知スイッチのカプラーをPERUN基板に差し込みます。
このカプラーには向きがあり、逆だとはまりません。
PERUN基板では、純正に対してカプラーを逆向きに差し込む必要があるので、カットオフ検知スイッチの配線を180度ねじって差し込んでください。





モーター端子を90度折り曲げ、モーターに接続します。
配線長に余裕がありますので、余った配線は基板側の隙間にうまく収納しましょう。

プラス配線はぐるっと裏側を回っていますが、必ず画像のように取り回してください。
これがモーターエンドの真横を通る取り回しだと、組み上げる際に配線を挟んで被膜が損傷する恐れがあります。




配線がキレイに収まったら、脱脂してから付属の配線押さえステッカーを貼ります。
これはメカボックスをロアフレームに収める際に、配線が浮いてしまって挟み込みによる損傷を防止するためのステッカーです。




通常、このまま組み上げても良いのですが、この段階でセレクターのキャリブレーションをやっておくと楽です。
セレクターのキャリブレーションはモーター未接続の状態で行いますので、モーター端子を片方だけ外すだけでOKです。
(配線の取り回しや配線押さえステッカーを貼る前にやってもOKです。)




このようにトリガーユニットをはめ込みます。
操作しやすいよう、片方のセレクターを取り付けておきます。

この方法でキャリブレーションを行うときは、トリガーユニットとメカボックスをピッタリはめ込んだまま行ってください。
隙間が空いたり、トリガーユニットが斜めになっている状態でキャリブレーションをしても、セレクターが正常に検知できない可能性があります。
私は予めこの方法でやっちゃった方が楽なのですが、一度そのまま組み上げてみて、ダメだったらキャリブレーションするという方法でも良いと思います。





モーター端子を外した状態でバッテリーを接続すると、黄色LED点滅の「センサーチェックモード」に入ります。
その状態でトリガーを長引きすると、LEDが複数色に点滅した後にセレクターのキャリブレーションモードに移行します。

トリガーを引くと紫のLEDが点灯しますが、これはセンサーチェックモード上でのトリガー検知のお知らせになりますので正常です。
逆に、トリガーを引いても紫のLEDが点灯しなければトリガーを検知出来ていませんので、長引きしてもセレクターキャリブレーションモーターには移行しません。



セレクターキャリブレーションはフルオートポジションから開始します。
赤いLEDが細かい点滅を繰り返しますので、セレクターをフルオートポジションに入れたまま、LEDの色が変わるまでトリガーを長引きします。



赤のLED点滅から水色のLED点滅に切り替われば、フルオートポジションのキャリブレーションが成功してバーストポジションのキャリブレーションに移ります。

セレクターをバーストポジションに切り替え、先程と同じようにLEDの色が変わるまでトリガーを長引きします。




バーストポジションのキャリブレーションが成功したら、青のLED点滅になってセミオートポジションのキャリブレーションに移りますので、セレクターをセミオートポジションに切り替えて同様にトリガーを長引きしてください。



その後、LEDが緑の3回点滅になればキャリブレーションは成功です。
失敗すると赤のLEDになりますので、その際はセレクターステッカーの貼り付けや基板の固定位置を見直してください。




これで「PERUN for KRYTAC KRISS VECTOR」の組み込みは完了です。
組み込み後の各種プログラム設定時には、レシーバーのピンを1本抜いてLEDを確認できる窓として使います。
ここのピンは外したまま射撃をしても特に問題はないので、全ての設定が終わってからピンを戻して結構です。

以上、PERUN for KRYTAC KRISS VECTORの組み込み方法でした。

  


2021年12月08日

【神戸店】12月11日と12日は!ショットショージャパン冬の部!みなさんお待ちかねのあの「アレ」も持っていきます!!

こんにちは!神戸店スタッフのRukです!

今回は、12月の11日(土)12日(日)に開催されるショットショージャパン 2021 冬の部への、出店のお知らせです!




いつものSPARKオリジナル商品などに加えて..

PERUN for KRYTAC KRISS VECTOR」を搭載したカスタムデモ機を心斎橋に持参致します!



関西圏初上陸のPERUN for KRYTAC KRISS VECTORです!
電子トリガーを搭載し、ついにプリコッキングが可能になったVECTORらしからぬ、圧倒的なキレの良さを是非ご体感ください。

更にこちらも関西初上陸の電ハン用強化パーツ「極」やデモ機も持っていきます!






さらにカスタム済の電動ハンドガンMAXIMAも販売しますよ~!
どんな機種が来るかは会場でのお楽しみッ!

もちろん!予約殺到大人気のC.A.Tも持っていきます!



その場で○○することもできちゃいます!!

AIRSOFT97のブースはここです!



出入口の近く!いきなり97!

新作のデモ機や商品が盛りだくさんの2021SSJ冬の部!是非遊びに来てください~(・∀・)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)イベント出店情報PERUNイベントC.A.T.

2020年12月07日

神戸店限定カスタム☆第16弾☆ 「G&G SSP556」

\ コンニチワッ! /神戸店スタッフのRukです。:-)

前回はMECHANIX Wearのグローブの紹介さてせていただきました。

今回は神戸店にてカスタムした「神戸店限定カスタム品」の紹介になります。

その名も!

「G&G SSP 556」
です!



この「SSP556」は、G&G GC16 ARP556をベースに作られているので、GC16シリーズ特有のキレの良さや、メタルレシーバーの堅牢さ剛性の高さを持ち合わせています。

それでは、「SSP556」の細部を見ていきましょう!

まずはストックから


SLONG NGEL of Deathストックを装着し、オフセットストックベースで伸びた全長をできるだけ短くしています。
肩付け側がラバー素材でできているため滑りにくくなっており、先端が内側に少し曲がっているため、CQB系のフィールドでよくみる薄く構える狙い方がしやすくなっています:)

見ての通り、配線が少ししか出てません。
施工時には、配線が足りるかどうか分からなかったので少しヒヤヒヤしていました(-_-;)

結果丁度いい長さ(良いように言えば)になったので、結果オーライですね( ´∀`)bグッ!


こちら、ストックの付け根になります( ´・ω・)⊃旦 スッ
前述の通りSPARK オフセットストックベースを組込んでおりストックが一段階下がっています。
そのため、少ないパララックスと素早いサイティングが可能になっており、パッと構えた際に相手に弾を当てやすくなっています(^^♪

次にハンドガードを見ていきましょう。


何と言うか...棒...ですかねぇ(¯―¯;)

これはRetro ArmsのHandguard TUBERA AR-15というハンドガードで、大雑把に言えばアルミの筒です。20mmレイルやM-Lok等は一切なく、ただインナーバレルを支えているだけの、アウターバレル兼ハンドガードです。

この簡易な構造のおかげで、ハンドガード自体はとても軽く、「SSP556」自体もARP556と比べ、軽くなっています。まぁ、全長が伸びたことによる重量バランスの変化もあるのでしょうが...

ちなみに銃口側から見ると、こんな感じです。


渦巻き状の彫りがあり、イカツくなっています(「・ω・)「ガオー

更に、今話題の「Perun ETU++」が組み込まれており、バースト設定やプリコッキングの設定が可能になっています。(*゚∀゚)


本当はSPARK IWSトリガーも組み込みたかったのですが、諸事情により断念しましたorz

そして!その「SSP556」の気になるお値段は……!?


……ぜひ神戸店店頭でお確かめください!

以上ッ!神戸店限定カスタムの「SSP556」のご紹介でしたッ!  


2020年10月28日

Perun ETU ++ のココがスゴイ!!

こんにちは!神戸店スタッフのRukですψ(`∇´)ψ



G&Gと言えばETU!
ETUと言えば…、PERUN ETUアップグレードKIT!
圧倒的なセミレスポンスを実現するプリコッキング機能を始め、各種便利なモードを搭載したカスタム基板!
暫く再販待ちだったのですが、何と機能を改めグレードアップして帰ってきました!

そんな、PERUN ETUアップグレードKIT改めPerun ETU ++のスゴイところ(ココスゴポイント)5つ紹介していきたいと思います!

■ココスゴポイントその1 「より進化したプリコッキング機能」

プリコッキングの調整幅が5段階から8段階に増えました!
今まで「もう少し、あともう少し詰めたいッッ」と思った方、いらっしゃると思います。その「もう少し」を詰められるようになりました♪
また、プリコッキング時にはアクティブブレーキが自動調整されるので、より安定性も高まりました。

ETU搭載機のセミオート性能を更に高めることが可能です!

■ココスゴポイントその2 「プリコッキング解除が超ラクチンに」


なんと!セミオートでトリガーを2秒間引き続けるとピストンがリリースされ、プリコッキングが一時解除されるようになりました!( ´∀`)bグッ!

また、フルオートかバースト射撃ではプリコッキングが解除された状態で作動するので、使い終わる際にフルかバーストを撃つことでもピストンをリリースできます。

この機能がメチャ便利で、今まで解除するのにいちいちセレクターをカチャカチャしていた操作が不要になりました!
個人的に一番感動した機能ですw

※この機能を使用しプリコッキングを解除した際、一発自動発射されるので銃口管理には注意してください。

■ココスゴポイントその3 「更なる新機能」
新しい設定モードの実装と、設定方法がよりユーザーフレンドリーになりました!

新しい設定モードは、
・DMRモード
…射撃後に0.25~3秒間トリガー操作を無効にする機能
・発射サイクル抑制
…フルやバーストの連射サイクルを落とす機能
アクティブブレーキ強度調整
…5段階の強度調整が可能

特に発射サイクル抑制は、初弾のサイクルは落とさず、2発目以降の連射サイクルを落とすという大変賢い仕様です。
なお、セミオート時はサイクルが落ちないのでダブルで安心ですね♪

また、設定方法が見直された上に、LED表示が追加されより判りやすくなりました!!






現在選択中のメニューや、設定レベルがひと目で分かるようになっております。
更に、ビープ音量も強めになっておりますので、大変ユーザーフレンドリー


■ココスゴポイントその4 「セミ/フルポジに完全に独立した設定が可能!」
ETU++プリコッキング、アクティブブレーキ、バイナリーショットなどの各機能をセミ/フルポジにそれぞれ完全に独立して設定可能!

例えば…

<例1:セミ特化>
セミポジ:セオート、プリコッキングON
フルポジ:セミオート、プリコッキングOFF、バイナリーショットON

…セミオート特化のモードで、フルポジにはここぞという時のバイナリーショットを割り振っています。
但し、セミオート限定戦でのバイナリーショット利用はレギュレーションを良く確認してくださいね(;^ω^)

<例2:連射マスター>
セミポジ:3点バースト、発射サイクル抑制なし
フルポジ:フルオート、発射サイクル抑制有効

…素早い3点バーストと、サイクルを落としたフルオートを併用する場合。
耐久戦等で弾丸消費を抑えつつより長い時間制圧射撃をしたい時には遅いフルオート、
確実に相手を落としたい場合には速い3点バーストを使い分け!
連射サイクルを変えられるので、立ち回りによっては一人二役を演じることも可能?

<例3:スナイパー>
セミポジ:セミオート、プリコッキング有効、DMRモード有効
フルポジ:セーフティ

…マークスマンライフル的なものを忠実に再現!
実銃のDMRのように1発1発をしっかりと撃つことに専念できますね!
そしてフルポジを撃てなくする事で、「この銃は本当はフルオートないんだけどね」というモヤっと感を解消することもできます!

このようにかなり柔軟な設定ができるので、戦略の幅と夢が広がります!

■ココスゴポイントその5 「そしてより小型に!」






元々小型だったPERUN ETUアップグレードKITでしたが、ETU++では更なる小型化に成功!
純正基板比で、約1/2~1/3のサイズです!
しかも電子ヒューズ内臓で物理ヒューズが省かれているので、バッテリー収納空間が大幅に広がります!


以上、ココスゴポイントをご紹介しましたが、
「読んだけど良くわからなかった」と思ったそこのアナタ!店頭でスタッフにご質問ください!

組込みに自身が無い方は、組み込みたい銃(ETU搭載のG&G製電動ガンのみ)を持ち込んで頂ければ、店頭スタッフが責任を持って組込みますので、ご安心ください!


Perun ETU ++の通販はコチラ

以上!Perun ETU ++のご紹介でした~ノシ  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)インナーパーツサバゲーPERUN新製品情報

2020年10月15日

神戸店限定モデル第15弾!Tirannoのご紹介!

こんにちは:-) 神戸店スタッフのRukです。

本日は神戸店限定モデル第15弾の「Tiranno(ティランノ)」のご紹介です!

Twitter等をよく見られている方は「あれ?14弾は?なんで13弾が2丁あるの?」と思うかもしれません。
そうです、ナンバリングを間違えました。(ー_ー;)
まあ、片方が14弾ということで今回が、15弾になります!(間違ってないはず...)

話がそれましたが、本題の「Tiranno」のご紹介です!




Tirannoとは、イタリア語で「暴君」という意味です。
ローマ帝国時代の五代目皇帝である「ネロ・クラウディウス・カエサル・ドルスス・ゲルマニクス」が暴君として知られており、新約聖書の黙示録に獣の数字である「666」がネロ皇帝を指すものとして記されている事になぞらえて、値段も ¥66,666-です。( #・∀・)

前置きが長くなりましたが、本体をみていきましょう!




まずはストックから、LUTH MBA-4スタイルストックに換装しています。
元のストックよりスリムになっているので、頬付けがしやすくなっています。(^・^ )




トリガーはIWSトリガーに換装しています。どんな角度から指をかけても引きやすくなっています。
超ショートストロークなので、不用意に触ってしまわないよう注意です。(;・∀・)




ハンドガードはODIN スタイルに、ハイダーは5kuのSLR Synergy Linear Hybridタイプに換装しています。
このODINスタイルのハンドガードは結構軽いのですが、元のハンドガードもかなり軽いので、重量的にはあまり変化はありません。

ですが、この見た目!



かっこよくないですか?コレ良くないですか!?
個人的に結構好みです。カッコ(・∀・ )イイ!!
12.5インチではあるのですが、ハイダーがハンドガード内に収まりきっている事もあって収まりがいいです。




新商品の「Perun ETU ++」が組み込まれており、IWSトリガーも合わさってかなりのハイレスポンスになっています。

ETU++は前のETU Upgrade KITに比べ、今までのプリコッキングON/OFF時の煩わしい操作がなくなりました。
具体的には、セミオートで一発撃つと自動でプリコッキングが起動し、セミオートで2秒間以上引き続けると自動で一発発射されプリコッキングの解除&ピストンのリリースをしてくれます!メチャ便利

その他にもETU++基板についているLEDランプで今「何の設定メニューなのか」、「何がエラーを起こしているのか」を簡単に確認できるようになっていたり、アクティブブレーキの強度が5段階から選択出来たり、連射サイクルコントロールモードが追加されていたりと、高性能にアップデートされています!

個人的にはプリコッキングのON/OFFの楽さに感動しました。
AIRSOFT97各店頭または通販にて販売しておりますので、ぜひお買い求めください!

以上!神戸店限定モデル第15弾である「Tiranno」のご紹介でした~ノシ  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G GC16シリーズPERUN神戸店

2020年04月30日

【神戸店】G&G GCシリーズのご紹介!!

こんにちは!神戸店のスタッフのRukです!
本日は以前ご紹介したG&G CM16 Raider L 2.0Eに続きG&G GC16シリーズのご紹介です!

前回はRaider L 2.0Eと共にETUについて説明させていただいたので今回はGCシリーズの素晴らしさをご紹介したいと思います!
前回
まず初めに、GCシリーズについて説明していきたいと思います。
GCシリーズとは、前回紹介したRaider L 2.0E等が該当するCM16シリーズの上位グレードバージョンです!

内部パーツが強化されており、ピストンの歯が全てメタルになっています!
コレによりピストンの耐久性が向上しており、後述するPERUN ETUアップグレードキットと相性が良くなっています!
次にモーターがORIGINAL 18KモーターからIFRIT 25Kモーターにアップグレードされており、フルオートのサイクルとセミオートのレスポンスが向上しております!

外装においては、ハンドガード・レシーバーの素材がメタルになっており剛性が向上しています。
メタル特有のヒンヤリとした質感も感じられていいですね!
「ハンドガードとレシーバーがメタルになったら重くなるんじゃない?」と思われるかも知れませんが、GCシリーズは重心が良く取れており、構えた際にあまり重く感じません。
むしろ、重すぎず軽すぎないのでしっくり来ると思います。

G&G GC16 ARP 556


¥41,910-


G&G GC16 Predator


¥44,000-

G&G GC16 SRL 9


¥44,000-

G&G GC16 SR CQB


¥41,910-

G&G GC16 MPW 7~12


¥43,340~46,200-

G&G GC16 Wildhog 12/13.5


¥47,520-

G&G GC16 Wildhog 7/9


¥44,700~46,200-

アキバ店・神戸店にお越しいただければ実際に持って構えてみる事が出来ますので、興味のある方はスタッフにお声掛けください。

そして、なんとこの高性能なCGシリーズはPERUN ETUアップグレードキットを組み込む事により更に性能が上がります!


このようになっております。
組み込み方法は簡単!
銃本体に付いている純正のETUと交換するだけです!
実射動画です。




この動画のようにセミオートのキレがバッキバキになります!

「動画見るだけじゃわかんないよぉ」と思う方、アキバ店神戸店共にPERUN ETUアップグレードキットを組み込んだデモ機ありますので気になる方は、店頭のスタッフにお声掛けください。

では本日はこのあたりで、以上G&G GC16シリーズのご紹介でした~  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G ARP 556G&G GC16シリーズPERUN

2019年05月19日

SRC H&K MG36にPERUN MOSFET組込



こんばんは、Tacです。
今日はSRC製 H&K MG36にサイクル&トリガーレスポンスアップのGaebulgカスタムとPERUN MOSFETの組み込みを行います。

MG36は、キャリングハンドルスコープを備えたフルサイズのG36をベースに、C-MAGタイプの2500連ドラムマガジンを装備した分隊支援火器バージョンです。

コンバージョンキットが発売されていた10年ほど前は憧れのモデルだった! という方も多いんじゃないでしょうか?

電動Cマグは単4電池×4本で作動します。

本体は強化樹脂製ながらも十分な剛性を持ち、ドイツ連邦軍装備などにお勧めです。



それでは分解していきます。
ハンドガードロックピンを外し、そのまますぽーんとハンドガードが外せるはずが、着剣ラグとハンドガードが干渉します。
ハンドガードを少し前後に動かした後に、斜め下方向に外します。





アウターバレル固定ネジ(3本)とマガジンハウジングを外します。





ストックを折りたたんだ所にあるボルトを外し、アッパーレシーバーからアウターバレルとロアレシーバーを取り外します。





チャンバーは金属製です。
MG36には真鍮のインナーバレルが入っていました。





メカボックスを固定しているグリップエンドのネジとピンを外します。





SRC MG36のメカボックスです。



全てのパーツを洗浄します。



続いてシム調整を行いますが、セクターギアシャフトのスペーサーの高さがありすぎるせいで、ほとんどシムが入らず適切な調整が出来ませんでした。
(スパーギアと干渉しないように最低限セクターギア下にシムを入れるとキツくて回りませんでした。)



なので、旋盤でスペーサーを少しカットして低くしました。



モーターをINAZUMAモーターへ交換します。
G36系のモーターホルダーは片側が開いている物がほとんどですが、SRC製はAKの様な形状です。
ガッチリしていて強度は十分。モーター位置調整で曲がってくることもありません。



さて、今回組み込むPERUN MOSFETです。
市販のMOSFETデバイスでは世界最小クラスのコンパクト設計で、狭い場所でも収納しやすいFETです。



サイズは14×5.5×3.5mmと極めて小型で、BB弾3つ分より小さいです。





今回はハイレスポンスコードも一緒に組み込みます。
純正の配線を外し、元々付いているハンダも綺麗に落とします。

配線レイアウトはこんな感じです。
モーターへのプラス配線とバッテリーへのプラス配線を1箇所にまとめ、もう片方の端子に信号線をはんだ付けします。
今回は信号線はGATEの物を使用しました。
信号線はスイッチの入力があったかどうかの信号を送るだけなので、配線は何でもOKです。





PERUN MOSFETにはんだを乗せます。
はんだ付けはとにかく素早く、サッと行い、極力基盤に熱が伝わらないようにします。

はんだごての温度管理も重要で、温度が高すぎると瞬時に基盤に熱が伝わってダメージを与えますし、逆に中途半端に低い温度で長い時間当てるのも良くありません。
基盤に熱を与えすぎると、バッテリーを接続しただけで動き続けたり、動いたり動かなかったりになってしまいます。
コテ先を常に綺麗に保ち、素早く美しくはんだ付けをしましょう。



はんだ付けが終わったら付属の熱収縮チューブで絶縁、保護します。



PERUN MOSFETの収納場所はこちら。
組み上げると、どこに付いているのかわからないくらいです。

PERUN MOSFETを組み込む場合には必ずヒューズを取り付けましょう。

また、このMOSFETに限らず、全てのFET等の電子部品は極性(プラスマイナス)を間違えると一瞬で壊れます。
バッテリーとの接続の極性は合っていて、モーター端子を逆に付けた場合であればヒューズが切れる程度で済みますが、バッテリーコネクターの極性を間違えるとアウトです。
その場合はヒューズを付けていても、ヒューズの溶断が間に合わずにFETが壊れます。
特に、今回使用した透明なテフロン皮膜の配線を使う場合は特に慎重に作業をしましょう。



とても小さくて収納しやすいPERUN MOSFETは長物電動ガンはもちろん、電動ハンドガンへもラクラク収納できます。
スイッチ焼けを防止するだけでなく、モーターへより多くの電流を流すことができるため、サイクルやトリガーレスポンスアップにも効果的です。

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(1)PERUNSRC 電動ガン

2019年04月20日

PERUN V2 Optical組み込み コスパ最高電子トリガー



こんばんは、Tacです。
今日は話題沸騰中の電子トリガー「PERUN V2 Optical」の組み込みを行います。

プリコッキングやバーストが使用可能な光センサー制御のドロップインFCUでありながら、圧倒的なコストパフォーマンスが魅力的なPERUN V2 Optical!

既に基板に配線が取り付けられているため、はんだ付けミスによる基板の破損のリスクがありません。

PERUN V2 Opticalは、Ver.2メカボックスのアナログ回路を通電効率に優れたMOS-FETの電子回路に置き換え、多数の新機能を追加する電動ガン用デバイスです。

ノーマルの電動ガンのスイッチでは、トリガーを引くたびにスパークが発生し、スイッチ本体が消耗していきます。
PERUN V2 Opticalは、スイッチの消耗を完全に防止するだけでなく、回路全体の通電効率を最適化し、レスポンスの向上、サイクルアップにも寄与します。

また、ギア、トリガー、セレクタープレートの検出には全て光学センサーを使用しているため、PERUN V2自体には物理的な摩耗が発生しません。
可動部品数を最小限に抑えることで信頼性を高めています。

現在のOpticalシリーズのラインナップはVer.2メカボックス用(フロント配線/リア配線)とVer.3メカボックス用の3種類。
なんと、V2とV3は同じお値段です! V3用の安価な選択肢は少なかったので、AK系ユーザーさん必見です。




今回はSPARK Industries Ash Dragon Raptor(CRS Stock ver.)に組み込みます。
まずは分解します。




メカボックス内の全てのパーツを取り外します。

以下のパーツは後ほど使用します。
・セーフティレバー
・スイッチ固定ネジ



メカボックス内の全てのパーツを洗浄します。
洗浄にはパーツクリーナーを使い、ブラシ等を使って綺麗にしましょう。



メカボックスシェルにこのような配線押さえの突起がある場合は、全てを削り取ってください。
削ったあとのバリ取りも行います。



先にシム調整を行います。



PERUN V2 Opticalでは、ピストンを後退させた状態で保持する「プリコッキング」を使用します。
ピストンの耐久性確保のため、メタルティースピストンへの交換が必要です。



PERUN V2 Opticalはハイトルクモーターとの相性が抜群です。
組み込む際にはモーター交換も併せて行いましょう。

G&G製イフリートモーターや、東京マルイ製サマリウムコバルトモーターがオススメです。



PERUN V2 Opticalは光センサーでセクターギアとトリガーを検知します。
通常のギアグリスを使用すると、センサーにグリスが付着した場合に誤作動を起こす可能性があるので、飛散しにくいドライグリスを使用します。





それではPERUN V2 Opticalを組み込みましょう。

箱の中にはライセンスカードと日本語版説明書、PERUN V2 Optical本体、インストールキット、設定カードが入っています。



こちらがPERUN V2 Opticalです。
ドロップインFCUの中でもかなり小型な基板です。
配線も既に取り付けられているので、基本的にはそのまま組み込むだけです。
(*V3は配線加工が必要です。)




今回使用するのはこちらです。
セレクタープレート検知シールと、基板固定用の樹脂ワッシャーです。
透明な樹脂ワッシャーはヒューズが入った袋の中に1枚だけ入っているので、紛失に注意しましょう。



基板の固定は純正スイッチの固定に使用していたネジ穴1箇所です。
純正のスイッチ固定ネジと、付属の樹脂ワッシャーを使用します。

ネジ穴にはネジロック剤を塗布したほうが良いでしょう。
固定ネジは締めすぎると基板が損傷する場合があるので、基板が動かないくらいで適度に締めましょう。



基板の固定位置ですが、セクターギアの歯とギアセンサーの位置を見ながら適切な位置に固定します。
基板を右に移動させるとセンサーがセクターギアから遠ざかり、左に移動させるとギアの中心に近くなります。




次に配線の順番です。
①番から順にレイアウトしていきます。
ピニオンギアで配線を傷つけてしまわないように配置してください。



セクターギアを組み込み、上部基板を取り付けます。
その際、セクターが上下どちらの基板にも接触しないようにしてください。




この個体ではトリガーが基板固定ネジに干渉していましたので、トリガーを削りました。
また、トリガーを正確に検知するよう、トリガーを黒く塗ってみました。
恐らくシルバーのトリガーでも検知するとは思いますが、組み上げて検知不良が出たら嫌なので、念のために。



次にセレクタープレートに付属のシールを貼ります。
ほとんどの場合、真ん中のシールでOKです。



この銃のセーフティレバーは上部に突起があるタイプでした。
セーフティに入れた時に僅かに基板に干渉するためカットしました。



他のFCUもそうですが、PERUN V2 Opticalでもモーター配線のプラスマイナスが逆になります。
但し、赤はプラス、黒はマイナスのままなので、単純にモーターを回転させるだけです。



グリップまで取り付けたら、インストールマニュアルに従い、セレクターとトリガーのキャリブレーションを行います。
初期設定ではアクティブブレーキがOFFになっているので、ONにしてから作動確認を行います。




この銃はCRSストックモデルなので、収納しやすいように配線の短縮化とヒューズの小型化を行いました。

配線の加工を行う場合は、極性やショートに十分に注意してください。
万が一、プラスマイナスを間違ってバッテリーを接続すると破損します。

以上、PERUN V2 Opticalの組み込みでした。
その他のPERUN製品も取り扱っておりますので、コチラからご覧ください。
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)PERUN

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ