電動ガン動画

2015年07月18日

数年ぶりの入荷!CYMA MP5SD6



こんばんは、Tacです。
コンテナいっぱいの電動ガンが当店に到着しましたよ!
今回はその中からCYMA MP5SD6を紹介します。

CYMA製のMP5シリーズは数年ぶりの入荷!
円安の影響で値段がかなり高騰していたのでしばらく諦めていましたが、今回は新たなルートが開拓できたので仕入れることができました。

CYMA製MP5はフルメタル&強化樹脂製でズッシリと重く、堅牢なつくりとなっています。
MP5シリーズの中でも、サプレッサーを標準装備し、消音性を高めたのが”SD”
SDは「Schalldämpfer」(シャルダンファー)の略で、ドイツ語でサプレッサーという意味があります。
主に、隠密性が必要とされる特殊部隊などで使用されています。







このモデルはSDを再現しているので、先端はちゃんとサプレッサーになっています。
その消音性能はおもいのほか高く、「ボフッ ボフッ」といった小さな発射音になります。

更に消音性能を上げたい場合には、中身の消音スポンジの変更や、内径を絞ったりすると良いでしょう。







SDシリーズはサプレッサーから更に一段太くなった筒状のハンドガードも特徴的。
表面はラバーコーティングが施されており、程良いグリップ感があります。

ハンドガードの外し方は、中心付近にあるハンドガードストッパーを外して、前方にスライドさせます。







バッテリーはハンドガード内に収納します。
対応バッテリーはSPARK 7.4v ミニタイプlipoバッテリー 2000mAh 30c
SPARK 7.4v ストックインlipoバッテリー 1200mAh 30c
SPARK 7.4v 2pcタイプlipoバッテリー 1200mAh 30cです。

バッテリーコネクターはミニ。
ヒューズも付いています。





ハンドガード取付の際は、写真手前側から差し込んで取り付けます。





排莢ポートもライブで可動します。
コッキングレバーを引いてロックすることで、ポップアップ調整が容易に行なえます。





ストックを伸ばした状態と、縮めた状態で全長を比較してみました。

ポジション1:640mm
ポジション2:705mm
ポジション3:770mm




このモデルはリアルテイクダウン方式を採用しているので、ピン2本を外すだけでこのようにテイクダウンすることができます。
モナカ構造ではないので、剛性も確保されています。




さて、写真ではまったく同じMP5SD6が2丁並んでいますが、この2つには外観からは分からないある違いがあります。

その違いは、ブローバックの有無!

今回は、射撃をガツガツ楽しみたい方にオススメのブローバックモデルと、消音性能を重視したい方にオススメにブローバック無しモデルの2種類をご用意しております!



どちらも見た目は全く同じですが、本体重量がわずかに異なります。
コチラはブローバック無しモデルで、重量は3075g(マガジン、バッテリーを含まない)




コチラがブローバックモデル。
本体重量は3110gです。
持ち比べて分かるような差ではないですね!(笑)

ブローバックを取るか、より高い消音性能を取るかの二択!
あなたのお好みの方をドウゾ!
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)MP5SD

2013年12月02日

JG MP5SD5 外装編

こんばんは、Diです

本日はJGから発売の電動ガン

MP5SD5!!


JG MP5SD5

HP画像では、SD6となっておりますが間違いです。(汗)コチラはSD5です

大まかな分解方法は同社MP5シリーズと同じ内容になります
分解方法については後日のブログネタにしようかと思います!

それでは気になる外装なんですが・・・



SDシリーズ一番の特徴!
大型サイレンサー!!!

バレルに覆いかぶさった大型のサイレンサー
本体には下記のような感じで固定されています



本体側にねじ込む感じですね
実銃ではレシーバーの首根っこあたりまで
サイレンサーが入っているみたいなんですが、
やはり電動ガンの構造上そこまでの再現は難しいのでしょうか



因みにサイレンサーの中身はスポンジが入ってました。
分解も簡単なのでスポンジを別のものに変えてみて消音性アップも図れるかも!



HOP調整はハンドガード後部に調整レバーがあるので
そのレバー操作で調整を行います。




SD5ですが、実銃と違いバースト機能などはオミットされております
せめて見た目だけでもいいのでセレクターのとこにバーストの刻印がほしいです

ロワレシーバーは樹脂製で、アッパーは金属製となっております。
しかしかなりの軽量で約2kgです。
ゴテゴテのAKばっかり使っていたので、かなりの重量の違いに感動です・・・




ストックは固定タイプで内部にバッテリーを収納致します
コネクターはラージコネクターなのでミニバッテリー等使用の際には
変換コネクターなどが必要になりますね!

外装については以上となります
やはりMP5シリーズとだけあって、
他のものとほとんど同じ外装です。
フロントが違うだけですね~

個人的なことですが中学校の頃はMP5大好きでした!
というか、MP5一択だったんですが。。。笑
いまどきの学生さんは、どんな銃が好きなんでしょうか?


そんなMP5SD5ですが、
もしかすると当店では取り扱いがこれが最後になるかもしれません!
お買い求めはお早めに~~~!!  
タグ :JGMP5SD5


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(10)MP5SD

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ