電動ガン動画

2016年04月20日

CXP-UK1 Captain New Arrival!!



こんばんは、Tacです。
今日はICSの新商品、KeyModハンドガードを装備したコンパクトM4の「CXP-UK1 Captain」をご紹介します。




今回ご紹介するCaptainは、写真の長いCXP-UK1を短くしたモデル!
全長をなんと30cm以上も短く切り詰めた大胆なモデルです。




CXP-UK1 Captainはショートストックパイプのモデルと、MTRストックの二種類をラインナップしております。

まずはショートストックパイプのモデルからご紹介しましょう。(OvO)




□CXP-UK1 Captain ブローバック

全長は、あのパトリオットに匹敵する約510mm!

完全にストックパイプレスのモデルも多くありますが、このモデルはショート化して残してあります。



おそらくその理由は、「握って持つため」ではないでしょうか。(笑)
握ってみると、表面が少しザラザラしていてグリップ感良好。
長さも調度良く、エンドの部分が少し太くなっているので、滑って落としたりする心配も無さそうです。

内部にはネジが貫通しているので、残念ながらバッテリー収納スペースにはなりません。




フロント部にはCaptainオリジナルの大型のハイダーが付いています。

もちろん14mm逆ネジなので、取り外しや交換が可能です。






トップレールに乗っているバッテリーケース内に2000mAhミニタイプのLi-poバッテリーを収納します。




バッテリーケース内には配線を出すための穴があるので、そこからバッテリー側の配線を通して外に出します。

(ケースを説明書と同じ向きに取り付けたら逆でした。)




配線の長さを調節しながら収納し、このようにコネクターを接続します。




重量は本体と空のマガジンで約2.5kgと少し重めですが、ギュッと詰まった感じで重量バランスが良いので気にならないでしょう。(OvO)




□CXP-UK1 Captain MTR ブローバック
続いてMTRストックモデルをご紹介します。

こちらは通常のサイズのストックパイプとストックを装備。
ストックがあるので、しっかり狙うことができます。
全長はストックを一番縮めた状態で620mmで、最大まで伸ばすと693mmです。





フロントサイトの機能は、先ほどご紹介したショートストックパイプのモデルもMTRストックモデルも共通です。
矢印で示したボタンを押すと、スプリングのテンションでフロントサイトが起き上がります。

とてもスリムで畳んでも全く違和感がなく、デザイン性の高いフロントサイトですね!




このモデルに装備されているMTRストックはICSオリジナルデザイン。
驚くほど使いやすく、デザインも良いため大人気のストックです。






このストックの一番の利点は、レバーを一度真下に引いて、写真のように90°回転させることでロックが解除され、ストックを簡単に脱着できることです。

バッテリー収納時などにとても便利な機能ですね!




ICSのストックパイプは、次世代M4シリーズのように配線がパイプの外側を通っているので、バッテリー収納スペースが広いです。
なので、3パックのバッテリーでもらくらく収納可能です。




また、今回ご紹介している2機種はもちろんブローバック、リアルテイクダウン機能付き!
セレクターをセーフティに入れるだけでピストンを開放し、スプリングのへたりを防止する機能も付いています。

ホップアップダイヤルは、グローブをしていても操作のしやすい大型のドラム式。
狂いにくく、細かい調整ができるスグレモノです。






セレクターをセーフティに入れ、リアのロックピンを抜けばこのようにテイクダウンが可能です。

二枚目の写真はショートストックパイプのモデル。
フロント配線でも問題なくテイクダウンをすることが出来ます。




リアルテイクダウン機能で、普段見ることのできないギアやスイッチなども見ることができます。
組戻す際には写真のようにセクターギアの歯が下を向いている状態で戻しましょう。
セクターギアの歯が上を向いた状態で無理に戻してしまうと破損の危険性が有ります。



アッパーレシーバーからはチャンバー&インナーバレルと、上部メカボックスを取り出すことができます。

バレルクリーニングがとても楽に行えるのがイイですね!

以上、ICS CXP-UK1 Captainシリーズのご紹介でした!

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CXP-UK1

2016年02月12日

ICS CXP-UK1 S分解レビュー!



こんばんは、Tacです。
ICS製品が大量入荷しましたね!
今日はその中から私のイチオシのICS CXP-UK1の内部をご紹介します!

最近ではICSさんの商品にもKeyModがだいぶ増えてきましたね!
KeyModハンドガードは細身でスタイリッシュな外観になり、必要な場所にだけレールを取り付けることで軽量化にも貢献しています。

また、今回当店に入荷したICS製品は全てSBDが標準装備!
スイッチ焼けの心配をせずに長くお使いいただけますよ。(*^^*)



今回、分解レビューを行うのはUK1 BKの短い方!
このモデルはカラーがBKとFDE、長さが10.5インチと14.5インチで合計4種類がラインナップされています。

リアルテイクダウン機能やブローバック機能、セレクターをセーフティに入れるとピストンを開放しスプリングのヘタリを防止する機能など、通常の電動ガンにはない魅力がたくさんあります!





まずはリアルテイクダウン機能を見てみましょう!
必ずセレクターをセーフティポジションに入れ、丸で囲ったピンを抜きます。

このピンは、紛失防止のために完全には抜けないようになっています。
フィールドなどでテイクダウンをする際に便利です。





後ろのピンを抜くと、この様にテイクダウンが可能です。

そうしたら次はレシーバー前方のピンも抜きましょう。
ここのピンも完全には抜けないようになっているので安心です。





テイクダウンをするとアッパーレシーバーからチャンバー&インナーバレル、上部メカボックスを取り出す事ができます。

チャンバーは操作のし易いバレル同軸式。 
このモデルはフルメタルの上位モデルなのでチャンバーは金属製になっています。

インナーバレル長は260mmです。



上部メカボックスを分解して見ましょう!
まずはブローバックダミーボルトを外します。



メカボックス固定しているネジ4本を外します。
全てのネジに緩み防止のためのスプリングワッシャーが入っています。



通常の電動ガンではストックパイプ固定ネジがレシーバーを貫通し、スプリングガイドに切られたネジまたはナットで固定しますが、ICS製のM4シリーズはリアルテイクダウン方式を採用しているため、メカボックス後方にネジを設けてスプリングガイドを固定しています。
分解に際し、このネジも外します。



上部メカボックスの内部です。
ピストンの上にブローバックユニットがありますね。
ブローバックユニットのロッドの両端にはとても小さなワッシャーが入っているので紛失に注意しましょう。

もし、ブローバック機能をキャンセルしたい場合にはピストン交換がオススメです。
その場合、ピストンはマルイ旧世代規格の物が使えるので安心です。





次にストックパイプを外しましょう。
このモデルは配線がストックのポジションレールの下を通っているので、ストックパイプの中がまるまるバッテリー収納に使えてとても便利です。

丸で囲ったネジを外していきます。
MTRストックモデルは黄色い丸で示した場所にラバーパーツがあり、それををめくると、その下にネジがあるのでそれも外します。





平型ヒューズを外し、付け根の穴から配線を通してストックパイプを取り外します。

モーター、グリップも外します。 この辺りは通常のM4シリーズと同じ構造になっています。
現在、当店で販売しているICS製品は全てSBD標準装備!
モーターに取り付けるだけでスイッチ焼けを大幅に軽減するSBDは今の時代には必須のパーツと言えますね!





あとはマガジンキャッチを取り外せばギアボックスを取り出すことが出来ます。
非常にコンパクトにまとめられており、整備性は抜群です!





丸で囲ったネジを全て外し、慎重にギアボックスシェルを開けます。
台湾製ならではのとても綺麗な中身ですね!
当店の調整済みモデルではICS製品も全て分解し、丁寧に調整して出荷しております。
技術スタッフが長年の経験から培った、「このモデルはこのカスタムパーツと相性が良い」、「この部分をこう加工すると良くなる」などの様々なノウハウを詰め込んでおり、保証もお付けしておりますので安心してご購入いただけます。(*^^*)

ICS製品は多数の在庫を取り揃えておりますので、当店ホームページをご覧ください。

以上、ICS CXP-UK1分解レビューでした!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CXP-UK1

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリ
M4A1 (9)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (16)
g36 (17)
SL-8 (13)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (10)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (38)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (42)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (6)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (2)
XM177 (1)
RPD (2)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (5)
FAL (2)
L1A1 (1)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ