2019年01月29日
【予約商品】PTS CAR-15 N-23 PDW Legacy
こんばんは! ライです:D
本日は当店では珍しい、オールドスタイルARの新商品をご紹介!
【予約商品】PTS CAR-15 N-23 PDW Legacy
こちらは予約商品となり2月リリース予定、マニア垂涎のCAR-15コンパクトモデル!
電子トリガーユニットを備え、セミ/バースト/フルオート射撃が可能。
ハイダーやグリップはM16A1タイプを装備し、ベトナム戦争時に使用されたCAR-15をベースとしつつも、更に全長を大幅に切り詰めたPDWウエポンとなっています。
現代的なレールシステムなどの拡張性こそありませんが、金属製レシーバーに樹脂製ハンドガードの組み合わせは取り回しの良さに秀でており、サバイバルゲームで非常に有効なウエポンです。
ロアレシーバー左面の彫り刻印はPTSオリジナルとなり、右面はセレクターマークも無しのツルッツル! 試作品っぽさがプンプンして渋いですね~
ケースリフレクターやボルトフォワードアシストノブも装備されておらず、初期型感がたまりません。
ドットサイトなどを装備したい場合は、おそらく別売りのキャリングハンドル用20mmレールを使用することで対応可能と思われます。
バッテリーはバッファーチューブ内にコンパクトスティックタイプを収納可能。
コネクタは画像のように通電効率に優れたTコネクタ仕様となっており、電子トリガーシステムとの併用でキレの良い撃ち味が期待できます!
バッテリーにもTコネクタの取り付けが必要となりますので、購入の際はご注意くださいね!
最初はコネクタの変更も億劫に感じますが、Tコネクタの良さを知ると戻れなくなります笑
メカボックスはVer.2をベースとしたカスタム版となっており、チャンバーもM4系ではなくAUG規格となるようです。
電子トリガーはEFCS系のマグネット検知式でしょうか、こちらは内部を早く確認してみたいところです!
メカボックス上部も大きく切り取られており、やり方次第ではブローバックなんかできちゃうんでしょうか……?
今後のアフターパーツにも期待が広がりますね(^o^)
以上予約商品のご案内でした!
本日は当店では珍しい、オールドスタイルARの新商品をご紹介!
【予約商品】PTS CAR-15 N-23 PDW Legacy
こちらは予約商品となり2月リリース予定、マニア垂涎のCAR-15コンパクトモデル!
電子トリガーユニットを備え、セミ/バースト/フルオート射撃が可能。
ハイダーやグリップはM16A1タイプを装備し、ベトナム戦争時に使用されたCAR-15をベースとしつつも、更に全長を大幅に切り詰めたPDWウエポンとなっています。
現代的なレールシステムなどの拡張性こそありませんが、金属製レシーバーに樹脂製ハンドガードの組み合わせは取り回しの良さに秀でており、サバイバルゲームで非常に有効なウエポンです。
ロアレシーバー左面の彫り刻印はPTSオリジナルとなり、右面はセレクターマークも無しのツルッツル! 試作品っぽさがプンプンして渋いですね~
ケースリフレクターやボルトフォワードアシストノブも装備されておらず、初期型感がたまりません。
ドットサイトなどを装備したい場合は、おそらく別売りのキャリングハンドル用20mmレールを使用することで対応可能と思われます。
バッテリーはバッファーチューブ内にコンパクトスティックタイプを収納可能。
コネクタは画像のように通電効率に優れたTコネクタ仕様となっており、電子トリガーシステムとの併用でキレの良い撃ち味が期待できます!
バッテリーにもTコネクタの取り付けが必要となりますので、購入の際はご注意くださいね!
最初はコネクタの変更も億劫に感じますが、Tコネクタの良さを知ると戻れなくなります笑
メカボックスはVer.2をベースとしたカスタム版となっており、チャンバーもM4系ではなくAUG規格となるようです。
電子トリガーはEFCS系のマグネット検知式でしょうか、こちらは内部を早く確認してみたいところです!
メカボックス上部も大きく切り取られており、やり方次第ではブローバックなんかできちゃうんでしょうか……?
今後のアフターパーツにも期待が広がりますね(^o^)
以上予約商品のご案内でした!
2016年03月01日
M4へと続くM16カービン化への系譜!JG製 M653外装レビュー!
はいさい! まだまだ寒さの厳しい今日この頃。 そんな季節と真逆ともいえる、暑さと湿気のジャングル臭漂う新商品が入荷しました!!
「JG COLT M653 Barnes model」
細身でありながら各部のシンプルな形状は、初期のM16を思わせます! 実銃は意外にもベトナム戦争後コルト社より販売されたもので、俗にモデル65Xと呼ばれているようです。
KAR-15やXM177のような初期カービンと言うよりも、まるでM4のバリエーションのようなスタイル! 戦時中、あまりにも短いカービンタイプは色々な問題が浮上したようで、戦後M4と同じ14.5インチバレルモデルとしてコルト社により新生。 まさにM4カービンの原点とも言える1丁となっています。
一体型のキャリングハンドル、ケースディフレクターの無いすっきりとしたアッパー、そしてL字型が特徴的なA1フォワードアシストノブなどM653の特徴をしっかり再現しております。 勿論フルメタル製ですので剛性と金属の冷たい感触が所有欲を満たすこと間違いなし!
バードゲージタイプのハイダーにアンダーグレネード用のくびれの無いストレートなバレル形状。 M4のようなゴツさはありませんが、無駄をそぎ落としたようなシンプルなデザインが逆に色気を感じさせます。
樹脂製リトラクダブルストックはシンプルながら6ポジションタイプ。 M4系ストックの中では断トツで軽量で短い為、時代は古くとも使いやすいストックとなっております。 因みに固定ストックタイプはM651という型番になるそうなので、パーツを探して再現するのもおもしろそうですね。
マガジンは190連の多弾ショートタイプマガジンが付属! やっぱりこの時代のM16カービンはショートマガジンが似合います!
というわけで、寒いときには灼熱のジャングルに思いをはせるのもおもむき深い! みんなでプラトーンを見てベトナム装備に目覚めようぜ!! 以上、「JG COLT M653 Barnes model」のご紹介でした!
「JG COLT M653 Barnes model」
細身でありながら各部のシンプルな形状は、初期のM16を思わせます! 実銃は意外にもベトナム戦争後コルト社より販売されたもので、俗にモデル65Xと呼ばれているようです。
KAR-15やXM177のような初期カービンと言うよりも、まるでM4のバリエーションのようなスタイル! 戦時中、あまりにも短いカービンタイプは色々な問題が浮上したようで、戦後M4と同じ14.5インチバレルモデルとしてコルト社により新生。 まさにM4カービンの原点とも言える1丁となっています。
一体型のキャリングハンドル、ケースディフレクターの無いすっきりとしたアッパー、そしてL字型が特徴的なA1フォワードアシストノブなどM653の特徴をしっかり再現しております。 勿論フルメタル製ですので剛性と金属の冷たい感触が所有欲を満たすこと間違いなし!
バードゲージタイプのハイダーにアンダーグレネード用のくびれの無いストレートなバレル形状。 M4のようなゴツさはありませんが、無駄をそぎ落としたようなシンプルなデザインが逆に色気を感じさせます。
樹脂製リトラクダブルストックはシンプルながら6ポジションタイプ。 M4系ストックの中では断トツで軽量で短い為、時代は古くとも使いやすいストックとなっております。 因みに固定ストックタイプはM651という型番になるそうなので、パーツを探して再現するのもおもしろそうですね。
マガジンは190連の多弾ショートタイプマガジンが付属! やっぱりこの時代のM16カービンはショートマガジンが似合います!
というわけで、寒いときには灼熱のジャングルに思いをはせるのもおもむき深い! みんなでプラトーンを見てベトナム装備に目覚めようぜ!! 以上、「JG COLT M653 Barnes model」のご紹介でした!
2014年07月05日
GE CAR-15 内部紹介
こんばんは、Tacです。
本日は新入荷商品のGE CAR-15 sportslineのご紹介です!
CAR-15といえばベトナム戦争で使われた銃で、今でもマニアの方などから人気があるモデル。
現在はこのモデルはエアガンでも入手が難しく、高額になっているのでGolden Eagleからお手頃価でラインナップされたのは嬉しい事ですね!!(*^_^*)
レシーバーが樹脂製のスポーツラインですが、ギシギシしないのでサバイバルゲームでもバリバリ使えちゃいます!
分解する前にバッテリーの収納から見てみましょう!
このモデルは特殊なストックなのでストック内にバッテリーを収納することは出来ません。
三角ハンドガード内に2pcタイプのLi-poバッテリー又はセパレートタイプのニッケル水素バッテリーが収納可能です!
分解するために配線の中継端子を外します(^^)
レシーバーを分割するには前後のピンを抜く必要があります。
前後のピンを抜き、アッパーレシーバーを前方にスライドさせるようにして分割します。
チャンバーは中身が見やすい透明な樹脂製。
インナーバレル長は約250mmです。
ストックエンドにある2本のマイナスネジを外します。
エンドが外れたら矢印で示した部分の穴に長いプラスドライバーを挿しこみ、ストック固定ネジを外します。
グリップとモーター、マガジンキャッチを外します。
トリガーピンを抜きます。
片側にローレット加工がされているので確認しましょう!
レシーバーは樹脂製ですがメカボックスはもちろん金属製!
開けるにはT8トルクスレンチが必要になります。
デチューンを解除し、調整に取り掛かります(^^ゞ
軸受けは強度の高い6mmメタル製です。
ギアもキレイに洗浄します!
洗浄、シム調整、グリスアップなどを行い、国内基準のパワーに合わせるため当店オリジナルの不等ピッチスプリングへ交換します(^^♪
昔懐かしいモデルが軽量、お手頃価でラインナップ!
探していた方も多いのではないでしょうか!
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。