電動ガン動画

2014年11月17日

M240B残りわずか!

こんばんは!店長のkuroです!

今、最もアツイ商品M240Bが在庫あと3丁となっております!
m240といえば、米軍に採用され、「BRAVO」の名で親しまれている汎用機関銃!

■GE M240B






このようなライトマシンガンでは、A&KのMINIMIなどはフィールドでも見かけますが、M240を所持している方はなかなか見かけないのではないでしょうか?



あと3丁なので、おそらく今週で完売となると思います!まだ検討中の方はお早目のご注文を!

いつも売り切れになった後、次回入荷の問い合わせがきちゃうんですよね~汗
当店は、国内問屋からではなく、海外の問屋からコンテナ単位での入荷となっております。
出来るだけ輸送費を抑えるため、海外の問屋のバックヤードに当店からの注文が約300丁揃ってからの出荷となります。
なので、マメにちょこちょこと入荷出来るわけではありませんので、次回は・・・・・不明です。年内の再入荷はありません。
また、新しい年になると、中国工場が旧正月付近で約1カ月の休業となりますので、すぐの入荷はますます怪しいです。

ってか、今月末発売のアームズマガジンにm240の広告を出してしまった・・・・
本が店頭に並ぶ前には確実に売り切れています。意味の無い広告になってしまいます・・・(^^;)

  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(2)M240

2014年10月30日

M240Bぶらぼーーー!

こんばんは!店長のkuroです!

本日は、来月再入荷のM240B ブラボーをご紹介!

■GE M240B






この商品、待ってました!という人には最高の品ですが、いかんせん価格が高い!
前回の仕入れでは、私も「高いから売れるかな?」という疑問があり、16丁しか入荷しませんでしたが、今回は多めに入荷しましたよ!
でも、本日までのご予約もたくさん頂いており、あと残り半分かな?という感じです。

8月に再入荷という事だったんですが、再生産が延び延びになりやっと来月入荷です!

ボーナス時期だったらなあ・・・・と思っている方も多いと思いますが、今週土曜日で11月になりますので、そこからカード決済でご購入頂ければ、お支払いはちょうどボーナスでホクホク時期になるのではないでしょうか?(←過激なセールストーク。笑)

前回は発射動画を収める前に全商品完売してしまったので、発射シーンは無いのですが、外装については説明動画がありますので、もしよろしければドウゾ!



カスタムメニューについてですが、前回試した時は、PDIのWホールドパッキンを入れると弾つまりを起こしてしまいました。
パッキンを交換すれば良くなる!と思っている方も多いのですが、各社パッキンの口の長さが微妙に異なり、交換すると弾つまりを起こしたり、初速が下がったりする事があるんですね~
だからといってパッキンの口を切れば良いのかというと大間違い。
パッキンは弾道を決める最も重要なパーツですので、手で切ろうもんなら、ちょっとの誤差で大荒れ弾道になってしまいます。
今回は国産のパッキンもいくつかありますので、それを実験してみたいと思います。
弾道はいつものうちの既定の30m先の30cmx30cmのターゲットに7発以上はヒットするように調整して出荷致します。

また、サイクルを上げるモーター交換ですが、これは前回EG1000で実験してみました。
すると、サイクルは上がったのですが、電動給弾が間に合わない!!
そんな時は、通常、電動給弾用のモーターを交換するのですが、そのモーターはあまり見た事のないモーターで替えのモーターを探すのに一苦労しそうでした。
M240Bは実銃でもそんなにサイクル高い銃ではありません。
また、調整後はサイクルは約15発/秒なので、問題ないと思いますよ!

それ以外では、前回試す時間がなかったのですが、耐久性を高めるため、メタルトゥースピストンの組み込みを試したいと思います。
ピストンも各社微妙に外径が異なり、相性が出やすいんですよね~汗

いずれにしても、当店到着後、再度いろいろと試みてみますので、少々お待ち下さい。
ご予約後に調整プランを変更することは可能ですので、安心してご予約下さいね!





  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M240

2014年06月21日

GE M240B 分解編

こんばんは、Diです

本日は当店イチバンのHOTな商品M240B・・・・・!
といっても、既に売り切れてしまったのですが、分解調整しながら撮影もしましたし、次回8月入荷予定なので、一応分解レビューします。

GE M240B


店長がレビュー動画など上げてますので、
そちらも参考にしてください!

ということで本日は分解編となります。
やはりLMGとのことで本体も大きく分解、撮影ともに大変です・・・。


バレルは赤マルのボタンを押しながら、キャリハンを本体真上に回すと前方に抜けます
写真では伝えづらいので、店長のレビュー動画がわかりやすいかもしれないですね




トップカバーは前方のピンと後部のロックで固定されてます




トリガーアッセンブリは、ピン一本で取り外せます



レシーバー下部は、赤マルのネジを外すことで分解出来ます


レシーバー後部には、メカボ固定のネジが両サイドにあります


排莢口は本体下部に位置しており、その中にネジが2本あります
赤マルのネジは、わかりやすいように少し緩めてあります。


次にレシーバー上部から、メカボが見えると思います。
メカボの一番前のネジを外して下さい。


するとメカボが上部に抜けるような感じで、外せます。
固い場合は、ゆっくり排莢口側から叩いてあげるといいでしょう。
またメカボを抜く際は、配線などを切断しないように注意が必要です


GE製のメカボは中華製の中では比較的、キレイなメカボだと思います。
スイッチはマイクロスイッチで、一番後部にあります。
それではいよいよメカボの分解となります。


先ず、モターホルダーから外します


お次は、スプリングを外します。
ガイドのイモネジを写真の位置くらいでま緩めます。



イモネジを緩めたら、ガイドを抑えながら2枚目写真の赤マルのボタンを抜きます。
するとスプリングガイドごとバネが取れます。


スプリングガイドはこんな感じです。


スプリングを抜けば、スムーズに分解可能と思います。
赤マルのネジを外せば、開きます。



調整前のメカボ内部状態です



こちらは洗浄後のギアです
セクターギアが特徴的ですね



純正ピストンは、スパーギアに干渉しないように歯が半分くらいになってます
カスタムする場合、スパーギアの位置的にピストンはハーフタイプがオススメだと思います。



タペットプレートです
P90のタペットプレートに類似してますが、互換性はまだ調べておりません。


ノズル長:20.9mm
SHS製で例えれば、AKロングノズルが流用可能でしょうか


シム調整や、グリスアップなど注文のメニュー内容を行い元に戻します。


お次はモーター、スイッチ部です



赤マルのネジを外せば、モーターとスイッチは分離出来ます
本商品は、電動巻き上げマガジンなんですが
巻き上げはトリガー連動なので、マガジン接続の配線(細い配線)も一緒です
本体側モーターは、ショートタイプで他社製品へ対応しております。
でも当社測定で7.4vリポを使用した場合、純正モーターでも秒間15発程度は出てました。


お次はチャンバーです
はじめに取り外したアウターバレルにチャンバーもひっついてますので、
赤マルのイモネジを外してチャンバーを分離します。


チャンバーとインナーバレルを分解するには、赤マルのイモネジを外します
インナーバレルは、チャンバーを外してからじゃないと抜けません。
マズル側からインナーバレルは抜きますのでご注意を。

因みに…

このチャンバー固定のイモネジを締めすぎると、
インナーバレルを内部へ押し込んでしまい、
内壁が変形し弾道が恐ろしことになったり、
弾が詰まってしまうなどのトラブルが発生しますので
強く締めすぎないように注意が必要です。


HOPはドラム式の調整となっております。
パッキンは共通規格で、他社パッキンなどの組み込みも可能です。

分解については以上となります!

他社LMGと比較し分解は簡単だと思います!
ただ本体がとても大きいのである程度の作業スペースが必要ですね

私自身もLMGを分解するのは数年振りでしたが、
比較的に分解も難しくないので驚いてます。
本体性能も他社LMGと比較しても良好な性能だと思います!

以上、GE M240B 分解編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(4)M240

2014年06月19日

GE M240B

こんばんは!店長のkuroです!

本日は私個人的に一番アツい!と思っているこちらの商品をご紹介!!

■GE240B






ゴッツイですねー!
ライトマシンガンと言えばA&Kが海外ではメジャーですが、GEさんもなかなかいい商品を作ってくれました!
マガジンが音感ではなく、トリガー連動巻き上げなので、給弾されないなんてことはまずありませんね!
補給兵を横につけて、マガジンにジャラジャラと給弾して頂ければ、無限に撃てますね!笑

簡単な動画も撮影したので、もしよろしければ、ご覧くださいね!



だだ、この商品、予約時点でかなりの数が出てしまい、この記事を書いている現時点(16時)で既にあと1丁のみとなっております・・・・汗
ということで、この記事を読む頃にはもしかして売り切れているかも・・・

一応また注文しましたので、8月頃には再入荷すると思います!

  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(2)M240

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 123人

< 2017年08月 >
S M T W T F S
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (7)
HK416 (16)
SCAR (11)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (5)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (13)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (4)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (47)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ