電動ガン動画

2014年03月09日

JG MP5K "CHARGER" 分解編

こんばんは、Diです

本日はJG製MP5Kの分解をご紹介します!
当店では、 MP5K "HAMMER"MP5K "CHARGER" の2種類がございます。
分解工程は殆ど一緒なので、どちらもこの記事を参考にしてもらえればと思います。

それでは、分解の工程ですが・・・
本日は、MP5K "CHARGER"を分解しようと思います。


レイルハンドガードから取り外しをします。
ロットによりますが、ネジがトルクスだったりプラスだったりします。
レイルは本体を左右で挟み込む感じでついているので、ネジを全て外せば取れます。


次はストックを外しましょう。
MP5K "HAMMER"の場合は、ストックはないのでこの工程は省いてください。


チューブ内に配線がありますので、配線を外します。
カッターなどで熱圧縮チューブを剥がしてやると、取りやすいです。


ストックの基部はピン2本固定で、取り外しも工具不要かと思います。


グリップのフタを外し、モーターとグリップ内のネジも2本外します。


セレクターは、芋ネジ(個体によりプラスネジ)で固定されているので
赤マルの箇所のネジを外してください。


ここのマイナスネジも外しておきましょう。


そうすると、ロアレシーバーが取り外せます。
CYMA製のMP5に慣れていると、とても分解に手間が掛かります・・・
お世辞にもメンテナンス性が良いとは言いがたい構造です。
セレクタープレートにかみ合っているギアなどの配置は予め記憶しておきましょう


赤マルのネジを外します。
アッパーレシーバーはモナカ構造で、金属製です。


クッキングレバーのチューブ的なものを前方にずらしながら外します。
アッパーレシーバーの上一部と一体化になっており、
結構引っ掛かったりして取りづらい場合もあります。


これでやっとメカボが取り出せます。
MP5K系統は、Ver3メカボックスとなります。


シリンダーは加速タイプですが、
バレルが短いのでホールがシリンダーの中間くらいに位置しています。
最近のJG製はシリンダーの回転止めの切りかきがあります。


軸受けは7mmのメタルです。
個人的にはベアリングよりこっちが好みです。


ノズル長は、21.4mmとなります


チャンバーは樹脂製となります


因みに組み立て後のHOP調整は、
このレイルの穴からレバーを操作して行います。
グローブ装着での調整は、まず無理でしょう。
ドライバーとかで押してやるとやり易いです。


バレル長は130mmで、短いですね~!!



組み立ては基本、分解と逆手順で行います。

以上、JG MP5K "CHARGER" 分解編でした!

  
タグ :JGMP5K分解編


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)JG MP5K RAS

2013年08月28日

MP5K PDW RASをさらにカスタム!

こんばんは!店長のkuroです。

本日は、MP5K PDW RASをカスタムしてみましたので、ご紹介いたします。



このMP5K PDW RAS、コンパクト系の大好きな私も大変気になる機種ですが、いいペースで売れていっているので、売り切れになる前に、「俺が使うんだったら、こんなカスタムにする!」というイメージで外装を変更してみました!

■JG MP5K PDW RAS "CHARGER"


ただでも、かなりカスタム感のある商品ですが、レールもたくさん付いていることだし、ストックもM4ストックチューブで付け替え放題!(笑)
そのまま使用するにはガマンの限界!!ガマンし○が出ちゃうぜぇ~wwww
ということで、やっちゃいましたーーー!!


まず、ストックの変更です。
付属のvltorタイプのストックも好みですが、MP5に取り付けるんですから、もう少し軽快な物にしたいなーーと思い、MOEストックをチョイス!!
この機種はバッテリーはストックINですが、配線を内部に取り回し、バッテリーを【超高出力!】SPARK 7.4v AKウナギLiPo 1100mAh 20cを使用すれば、バッテリー収納の事を気にせずに、あらゆるストックが選べます。

そして、フロント周りは、4面レールを生かし、こんな感じに!

フォアグリップにはAFG2グリップ(レプリカ)とチョイス!デザインもさることながら、グリッピングしやすくなりましたヨ!
そしてサイドには、M300LEDスカウトライトQDマウント(レプリカ)LaRue LT752タイプ スカウトオフセットマウントでマウント!
わたくし、ゲームがほとんど夜戦がメインですので、ライトは必需品です!
マウントを使用せずに、サイドに付けるよりも、このマウントを用いて上斜め方向に付けた方が、視認性に優れます。しかも、簡単に脱着出来るものイイネーー!
ハイダーは、迫力の増したフロントとバランスをとり、noveske KX3タイプ・フラッシュハイダーに変更。ブタさんのプリント刻印がオシャレ!!
このMP5K、バレルが短いので、デフォルトで流速ぎみになっておりますので、発射音が「パンパンパン!」という、さく裂音のようになります。このハイダーは内側がラッパ形状になっておりますので、装着することで、さらに音量アップ!
発射音を聞くと、思わず頭を下げたくなるような威嚇音で、相手をビビらせます!笑

で、トップレールには、コンパクトで、視認性が高い、オープンドットサイトと装備。個人的には、このダットサイトが一番実用性が高いと思っております。



ということで、全体的にはこんな感じになりました!




マガジンは、200連をチョイス!
M4系に比べると、総弾数は少なくなりますが、機動力でカバー!
「発射するときは完全にヒットを取れるときだけ!」というところまで隠密行動で接近します!

というのは、あくまでも目標で、最近の私はちょっとヘタレになっていますが・・・・汗
これからは、若いTacに負けないように、ハッスル(←死語)したいと思います!!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(12)JG MP5K RAS

2013年05月07日

JG MP5K "HAMMER"& MP5K "CHARGER" レビュー 

こんばんは!Diです!

本日はこちらの最新JG製MP5Kの2種を紹介したいと思います!!

今現在も世界各国で使用されているSMGシリーズで、実銃ではH&K社が製造しております。
MP5シリーズでは最小モデルにあたり、主に要人警護などに使用されるのでしょうか。

それではまずコチラから

JG MP5K RAS "HAMMER"




イカツイRASが標準装備で、拡張性アップされたモデルですね!
ARMSのSIRみたいなレイルがオシャレです!!



ほんとに小さいですね~
写真撮影が楽です(笑)

やはりMP5K、その小さい形状からサバゲ界でもまだまだ愛用者は多いですね!
サイドアームにしても面白いかもしれないですね・・・(笑)



ちょっと解りにくいですが、レイル内部にHOP調整レバーがあるので、これで調整します。
HOP調整がしづらいのが、ちょっと難点なんですけどね



バッテリーは後部からウナギタイプを挿入します。

続いては・・・

JG MP5K PDW RAS "CHARGER"



MP5K RAS "HAMMER"に、ストックとハイダーを装備したモデルとなります。
ただただパーツ付けただけではなく、バッテリー収納はストックインタイプに変更してあります。





セットでVLTORタイプストック装備

こちらも好みでストック交換が可能なところも嬉しいです!



ハイダー部分アップ画像です

外装レビューは以上となります!

まさにゲームウエポンといったところでしょうか!
2丁揃えてもいいかもしれないですね!!(笑)

撮影してて私も欲しくなった一丁でした!!


  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(6)JG MP5K RAS

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 121人

< 2017年06月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (6)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (46)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ