電動ガン動画

2013年12月14日

M4 tactical operator外装レビュー



こんばんは Tacです。
今日は当店限定商品のM4 tactical operator customの外装レビューを行います。

M4 tactical operator customはAPSのブローバック機能を搭載し、オリジナルのフリーフロートRASを装備しています。
フルメタルでRASもその他もガタつき無し!重量バランスも丁度よく扱いやすい銃に仕上がっています。






ショートアウターバレルにフリップアップ式フロントサイト。
光学機器を使用する際にはフロントサイトを折りたたみましょう。








特徴的なRASは堅牢でガタは無し!
4面全てにレールナンバーがプリントされているので見た目もgood!








レシーバー部分です。
トップレールとRASの隙間はありません。

TDタイプグリップは握りやすく、操作性良好です!









レシーバー右面。
このあたりはAPS M4A1と同じになります。










6ポジションストックです。
上の穴から数字が見えるのはイイですね!face02











この商品は110mmエクステンション・アウターバレルが同梱しています。
その時の気分にあわせて2通りのバレルの長さが選べます。
個人的にはエクステンション・アウターバレルを付けた時のほうがカッコイイと思いますface02
インドアフィールドなど機動性が求められる場合にはショートにして楽しみましょう!



以上、M4 tactical operator外装レビューでした!




■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(7)M4 tactical operator

2013年10月28日

分解整備!M4 tactical operator ☆



こんばんは! Tacです。
今回新しく入荷したM4 tactical operatorを整備しますface03
当店でしか手に入らないモデルとなっていますので必見ですよ!








まずはフロントのフレームロックピンを抜いて上下分割します。
あとに回すと忘れちゃうのでこの時にバレルの洗浄などをやっておきましょう!











グリップ&ストックを外して、フレームロックピン&トリガーピンを外します。
ここまでの手順は通常のM4と変わらないので割愛☆















メカボックスを開ける前に、逆転防止ラッチの解除をやっておきましょう。
APSのメカボックスはラッチ解除用の穴があいているので、そこに小さなマイナスドライバーなどを突っ込んで解除します。
こうすることでメカボックスの爆発(笑)を防ぐことが出来ます(^^♪












メカボックスを開ける前にもう一つ。
APSのメカボックスは後方からスプリングが抜き取れるシステムになっています。

しかしスプリングを取り出すにしても結局はメカボックスをフレームから取り出してからなので整備性はあまり変わりません(ノ∀`)













メカボックスを開ける前にまたまた一つ。(汗
ブローバックシステムを取り外さなければなりません。
ネジを1本外すだけなのですが、強力なネジロックでなかなかネジが回らない個体があります。
ネジがナメないように慎重に慎重に・・・。














メカボックスを開けて、洗浄をしたらスイッチに接点グリスを塗布します。
最近はLi-poバッテリーが定番となってきているのでスイッチ保護は重要です。
接点グリスを塗ることでスイッチが焼けにくくなります☆














APSのM4はこのようにスパーギアのシャフトが長く、軸受から飛び出ます。
これによってスパーギアのシャフトがセレクターに干渉し、セレクターが異常に重くなったり、最悪の場合はセミ・フルの切り替え不良が起こります。













スパーギアの下に大量のシムを盛るわけにもいかないので削っちゃいます。









シム調整、ギアグリスなどを塗布して終了!
これから組み上げて、モーター位置調整でギアノイズを確認します。
その後、30mレンジにて試射。 弾道に以上がないか確認して出荷ですface03













APS製のブローバックスプリングが折れて、ブローバックしなくなる事があったので当店の調整済みモデルではブローバックスプリングを国産スプリングに交換しています。
また、予備の1本も同梱しますので万が一、国産スプリングが折れた場合も安心です。

















組み上げの際にはダミーボルトを固定しているネジにネジロックを塗っておきましょう。
ネジロックを塗らないと、ブローバックの衝撃でネジが緩んでしまうので必須です!













初速が約90m/sであることを確認します。
当店のAPS製電動ガンは国内向けパワーで作っていただいておりますが希に初速の低いモデルや、96m/sなどの初速の高いモデルがあります。
そういった個体はおおよそ90m/sに合わせて出荷しています。
2ヶ月保証も付いていますヨ!

何か分からないことがあれば気軽にお問い合わせフォームから質問して下さいね☆

以上、M4 tactical operatorの整備でした〜


■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。


  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M4 tactical operator

2013年10月27日

M4 tactical operator

こんばんは!店長のkuroです!

本日も、新製品を紹介していきます。
実は、先週、沖縄の陸自祭があり、遊びに行きましたので、その事をブログで書きたいと思っていたのですが・・・・
新製品がたくさん入荷し、それにつていの質問が多いので、先に商品の詳細記事を書きますね。

陸自祭のレポートは少し落ち着いてから書きますっ!

さあ、本日紹介する商品はコチラ!!

■M4 tactical operator custom


こちらの商品は、APSさんに当店が特注で製作して頂いたプレムアムモデル!
当店以外では販売しておりません!!

この商品の最大の特徴はコレ!

フリーフロートタイプのRASを搭載しております。

当店の常連さんでもデルタリングアレルギーの方が数人おりますが(笑)そんな方にピッタリ!!
フレームとARSがガッチリと固定されており、まさに「カッチカチやぞー!」(笑)

しかもデルタリング方式ではありませんので、レシーバートップレールからRASにかけてスラーーッと継ぎ目なくレールが続いております。
これでフレームとRASの間という変態的ポジションにも光学機器が載せられますね!!^^+


また、光学機器を搭載する前提のフリップアップ式サイトを搭載しており、ロープロファイルの光学機器を搭載しても、視界を遮ることはありません。


さらにさらに、当モデルは110mmのエクステンド・アウターバレルが付属しており、お好みのスタイルに変更可能!
アウターバレルを延長すると、細身のRASが際立つ、スラーーッとしたスタイルがさらにカッチョエエ!!


内部メカはAPS同じみのインジェクションポートブローバック搭載のver2!!
この最新hybridメカボックスは汎用パーツとの互換性が非常に良好で、カスタムパーツの組み込み、故障時のメンテナンスにも優れております。

また、画像はありませんが、ノズルは金属製のシーリングノズル、ホップはH-HOPを搭載しており、旧黒メカボと比較すると、飛躍的に命中精度が向上しております。

バッテリーは後部配線。セパレートタイプのバッテリーをストックに収納する方式です。


当モデルは弊社のレギュラーメニューにする予定ですが、現在のところ、APSさんの入荷は3カ月に1度ほどになっておりますので、売り切れちゃうと、再入荷まで少々お時間がかかっちゃいます。
という事で、気になる方はお早めに!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(5)M4 tactical operator

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリ
M4A1 (9)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (16)
g36 (17)
SL-8 (13)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (10)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (38)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (42)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (6)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (2)
XM177 (1)
RPD (2)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (5)
FAL (2)
L1A1 (1)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ