電動ガン動画

2016年04月29日

ICS M4 Tubularをリア配線化!



こんばんは、Tacです。
上の写真はICS M4 Tubular S
円筒状のフリーフロートハンドガードを搭載したモデルです。

なぜこのモデルをフロント配線にしたんだ!!って感じですよね・・・。
スリットから見える配線、ヒューズ、コネクター。
そこにバッテリーを入れちゃったら丸見えじゃないですか。 
というか、バッテリーの脱着どうするんだ?(・_・;)


ってことで、リア配線化しました!!


□ICS M4A1 Tubular L Rear Wired

配線をリアに回し、バッテリーが収納可能なクレーンストックに変更しました!
円筒状のハンドガードの中に配線が無いだけでかなりスッキリして、実用性も格段にアップしております。






アウターバレルにはガスブロックも付いているので、フロント配線だとバッテリーを出し入れする際にはハンドガード基部の六角ネジを6本も外さなければなりませんでした・・・。

そんな面倒なことはしたくないですし、何よりも見た目の問題ですよね。(・・;)




このモデルのストックパイプは他のメーカーよりも少し太いため、ストックの種類を選びます。
当店にあるAPSのクレーンストックはキツくてスライドしづらかったので、LCT製のクレーンストックをチョイスしました。
LCTのクレーンストックならスムーズにスライド出来ます。






使いやすいように、配線は少し長めにとってあります。
ヒューズも取り付けているので、万が一の時も安心です。

対応バッテリーは、下記のクレーンストックに収まるタイプとなります。
・SPARK 2pcタイプLiPoバッテリー 7.4V 2000mAh 30C
・Option No.1 ストックインタイプLiPoバッテリー 7.4V 1100mAh
・Option No.1 ストックパイプインLiPoバッテリー 7.4V 900mAh





ボルトのストロークは思いの外長く、シリンダーが見えるほど引くことが出来ます。
バレル同軸式のホップアップダイヤルは、カチカチとクリック感があり細やかな調整が可能で、勝手に戻ってしまうことは絶対にありません。




ICSのEBBモデルはセレクターをセーフティに入れると逆転防止ラッチを開放しますが、このM4 Tubularはブローバックしないモデルなので、逆転防止ラッチの開放スイッチはフォアードアシストノブとなっております。
遊び終わったら、フォアードアシストノブを押してピストンを前進させてから保管しましょう!






前後サイトはフリップアップ式で、丸で示した部分を親指で軽く前方にスライドさせると起き上がります。
たたむ時は、そのまま押し込んで寝かせると自動でロックが掛かります。

動きがスムーズでとても使いやすいサイトですよ!(OvO)



重量は安心感のある2,845g
フルメタルのM4としては平均的な重さです。



今回ご紹介したM4 Tubularは店頭でもご覧いただけます!
店舗奥の壁には即納コーナーですので、気に入ったものがあれば調整を待たずにそのままお持ち帰り可能です!
衝動買いしたい気分になったらぜひ当店にお越しください。(OvO)
即納品はHPでもご購入可能ですので、ご覧くださいませ~!


  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS M4 Tubular

2016年04月02日

ICS M4A1 Tubular RAS L カスタム編

こんばんは、Diです

本日はICS製品のご案内です!

ICS M4A1 Tubular RAS L


JP Rifle風のICSオリジナルデザインのARです
バッテリーはハンドガード収納!?なのですが、なかなかスマートなデザイン。


特徴的なハンドガードはかなりJP Rifleの影響があると思います。
個人的にはもっと長いモデルもラインナップしてほしいところです。


カスタム参考例


フロントは円柱状のハンドガード形状を活かし同じ系くらいのサプレッサーを装着!
かなり一体感も得られますし、実際に消音効果も御座います。
レイルパネルは排除し、出来る限り円柱ハンドガードの持ち易さに拘ります(笑)


スコープはリューポルド風を装着。
もうちょいスコープを前に寄せたいのですが、
スコープの形状問題でマウントが手前に取り付け不可なので写真位置で精一杯でした


グリップはエルゴタイプで手にフィット感も得られると思います。
マガジンはPMAGショートタイプ。
ストックはMOEタイプ装着しました。


当店は基本的に内部の調整ショップですが、
持込での外装取り付けなども行っておりますし、
購入時の取り付けなども出来る限りは対応致しますのでお問い合わせ下さい^^

以上、ICS M4A1 Tubular RAS L カスタム編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS M4 Tubular

2016年02月08日

スタイリッシュM4!

こんばんは! ライです。

本日は当店に入荷したてホヤホヤのこちらをご紹介(●^o^●)







ICS M4A1 Tubular RAS L
リアルテイクダウン機構で人気のICS製M4シリーズの中でも特にスタイリッシュなのがこのTubularシリーズ!
ラインナップは画像のLの他にショートハンドガードのSも御座いますよ(●^o^●)

Sの方はまた後日ご紹介させて頂きます……!







何と言っても本製品の特徴は潔くレールを排除した、独特のチューブタイプハンドガード!
無駄なウエイトを廃してシューティングに特化したこのハンドガード、細身でとても握りやすい……!
ハンドガードは金属製で剛性感もバッチリ、左右に20mmレールスロットが付いていますのでフラッシュライトなどの補助アイテムも最低限装備可能になっております。

もちろんボディはフルメタルで剛性抜群、フォワードアシストノブを押すことで逆転防止ラッチを開放する機能もありますので、メインスプリングのヘタリも防止できるようになっています。







バッテリーはこのハンドガード内に2pcタイプリポバッテリーを収める方式となっており、RASを外さずとも銃口側よりバッテリーの出し入れが可能!?^^;
2pcの2000mAhタイプも挿入可能でしたので、ゲーマーにも嬉しい仕様となっております。

全長は最短で80cm弱となっており、取り回しがし易いのも嬉しいポイント。







マーキングはICSオリジナルのホワイトプリント。
結構「それっぽい」マーキングになっているのではないでしょうか。

マガジンはICSオリジナルのT-MAGが付属し、ゼンマイ式の300連マガジンとなっています。







前後サイトはフリップアップ式で、前後にスライドさせることで立ち上がるようになっています。
勿論レシーバートップには20mmレールを装備していますよ!

動きもスムーズでかなり使いやすく、光学機器のトラブルや電池切れの際にも安心(*´∀`*)







ICSのM4シリーズはダミーボルトの形状が結構リアルに造られていますよ(`・ω・´)







チャージングハンドルを引くと連動してダミーボルトが開閉、エジェクションポート内にチャンバーが配置されるオーソドックスなスタイル。
チャンバーはバレル同軸式のダイヤルを装備していて、細かなHOP調整が可能です。







ストックは軽量なブッシュマスタータイプが付属し、5段階に伸縮調整が可能。







せっかくなので民間カスタム風にデコレーション♪

ハイダーをKAC MAMSタイプに交換するだけで結構フロントのイメージが変わります……!







ストックは大型で保持性に優れたBUSタイプストックに。
マガジンはP-MAGのショートタイプで細身なイメージをキープ!







トップレールにはEoTech XPS3タイプホロサイトレプリカ。その他T-1ダットサイト+ハイマウント等もよく似合うと思います……!



あまり見かけないスタイルのM4なのでフィールドでも目立つこと間違いなし!?
質感も実射性能にも優れたICS製M4シリーズ、オススメですよ(*´∀`*)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS M4 Tubular

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 121人

< 2017年07月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (7)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (47)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ