電動ガン動画

2020年12月17日

アウトドアにお勧め! TANはいかが?

こんばんは! ライです:D

サバイバルゲームウエポンとしての地位をすっかり確立した電動ガンといえば、最近ではすっかりG&G CM16シリーズがお馴染みのモデルになりましたね。

税込み3万円~からの価格帯で比較的お求めやすく、
電子トリガーユニット「ETU」を搭載しておりますので、
スイッチ焼けやセミロックの心配がなく、最近流行りのセミオート戦でも安心してバリバリ撃つことができます!

しかも本体は樹脂レシーバー×アルミCNCハンドガードで軽量、かつ高剛性。
ハンドガードはKeyMod対応で厚みも薄く、軽量さと拡張性の高さを兼ね備えた、実戦スタイルのコンセプトが高く評価されているということでしょう。



そんな人気モデルのCM16シリーズの代表格が「SRシリーズ」となっており、7-12インチまでの3種類が用意されています。

BKカラーに押されてあまり目立たないのですが、実はこのSRシリーズにはアウトドアにお勧めなTANカラーのバリエーションもあるのです。


G&G CM16 SRS 7" (電子トリガー『ETU』搭載モデル) TAN


全長:715 mm
重量:2553 g
インナーバレル長:205mm


G&G CM16 SRL 9"(電子トリガー『ETU』搭載モデル) TAN


全長:810 mm
重量:2297 g
インナーバレル長:260mm


G&G CM16 SRXL 12"(電子トリガー『ETU』搭載モデル) TAN



全長:875 mm
重量:2375 g
インナーバレル長:330mm

CM16 SRSは7インチ、SRL は9インチ、SRXL は12インチとなっており、サバイバルゲームで扱いやすいレングスが揃っています。

またスペックを見ていただくとお判りのように、やはり軽量さが売りのモデルとなっており、使い勝手の良さは想像に難くないですね……!

なお軽量さとコスト重視のため、純正バレルはアルミ製となっております。

長期間安定した性能を維持したい場合は、硬質なSUSステンレス製のバレルなどへの変更がお勧めですよ!

イチオシはやはり当店オリジナルのAEG用カスタムバレル「飛鋭」で、妥協なく最高峰の性能を追求した製品となっております。

組込には各パーツの適切な組み合わせ、セッティングが不可欠ですが、バシッと決まったときには素晴らしい弾道を見せてくれますよ!



各部のパーツを見ていきましょう~

画像はBKカラーですがご容赦ください(汗)



URX4をイメージしたようにも見えるKeyModハンドガードは軽量なアルミ製で、加工精度もよく、純正をはじめ各社製のKeyMod用オプションが装着可能。

最近ではめっきり見かけなくなりましたが、BigDragon製等の厚手のハンドガード用のKeyModパーツはナットが厚い場合がありますので、その場合は薄めのナットに交換する必要がありますので、ご注意を……

当店で現在販売しているレールセクションなどは、大抵は特に問題なく装着可能となっております。

前後サイトはKACタイプのフリップアップ式で、造形がよく単品でも人気の高いデザインです。

ハイダーはAAC系にも見える樹脂製で、14mm逆ネジ仕様のため、他のハイダーやサプレッサーの装着も可能です。



グリップはフィンガーチャンネル付のG27タイプとなっており、手によく馴染むデザイン。

内部には18Kのオーディナリーモーターが搭載されており、回転数は低め。当店でモーター交換カスタムを実施する場合は、GC16系に搭載されているIfrit 25Kモーターに交換しています。

Ifrit 25Kモーターを使用することで、7.4Vリポバッテリーでも毎秒15発程度の十分なサイクルを発揮しますし、セミオートの立ち上がりも大幅に改善しますよ!

なおCM16 SRシリーズは樹脂製のピストンを装備しておりますので、メーカー指定で7.4Vリポバッテリーが適合品となりますのでご注意ください。




バッテリーはストック内に2pcタイプのリポバッテリー等を収納可能。
バッファーチューブ内にはETUの基板が収まっていますので、側面に収納するのがお勧め。

バットプレートのトップにボタンが有り、そこを押すとクルッとバットプレート回してバッテリースペースにアクセスすることができます。

また下部にはCR123電池を収納できるスペースが有り、フラッシュライトやサイトの予備電池を確保しておけます。


CM16 SRシリーズは沖縄本店・神戸店・アキバ店の各店頭でご覧頂けますので、是非チェックしてみてください!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4

2020年11月21日

CM16シリーズ最高傑作!? G&G CMF-16シリーズ!

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介いたしますのは台湾G&Gアーマメント最新作!


G&G CMF-16 ETU搭載モデル



G&G CMF-16K ETU搭載モデル

CM16シリーズに彗星のごとく登場したのは、実銃界でもエアソフト界でも大人気の「HK416」タイプ電動ガン!

オーソドックスなテレスコピックストックとコンパクトに携行できるワイヤーストックタイプの2種類が登場!

しかもニクいのは、最新鋭の「HK416A5」タイプをモデルとしておりユーザビリティ抜群な点……!

各モデルをクローズアップして見ていきましょう……!




まずはワイヤーストックモデルのCMF-16Kから。

携行性を重視したモデルとなっており、しかしフロントは一般的なバレル長275mmクラスのものとなっておりますので、見た目の迫力を落とすこと無くコンパクト化を実現しています。

ハンドガードはGeissele SMRをモチーフとしたと思われる強化ナイロン樹脂製で、軽量ながらも剛性感が高く、不安感は全くありません。

レールスロットは独自サイズとなりますが、20mmレールパネルが複数枚付属していますので拡張性には困りませんよ!

必要最低限のオプションのみを追加することができ、余計な重量増加を抑えています。




前後サイトはKAC 300m Microタイプのフリップアップ式を採用、こちらはG&G製はディテールがよく、単体でも人気の高いパーツとなっています。
金属製でしっかりしたクリック感もあり、汎用性が高いのもいいですね。

ハイダーはAAC風のものがついていますがこれはCM16シリーズ共通ですね。
マズルは14mm逆ネジなので、サプレッサーなど各社製オプションが装着できます。

ストックはARP 556などに付いているものと同じ「GOS-V5」が装備されており、バッファーチューブ内に7.4Vリポバッテリーが収納可能。

推奨バッテリーはG&G純正の800mAhスティックタイプとなります。
*頑張れば7.4V 2000mAhのMini-Sタイプも収納できるのですが、配線が知恵の輪になるので難易度高めです(汗)

なおCM16シリーズはARP 9も含め、ほとんどが樹脂ピストン装備のため、基本的に7.4V専用となりますのでご注意くださいね!

マガジンは450連スチールプレスマガジンが付属しており、きれいなパーカー仕上げで、給弾性能も申し分ない高品質なものとなっています。





続いてCMF-16、こちらはオーソドックスなM4バッファーチューブにクレーンストックを装備したおなじみのデザイン。
推奨バッテリーはG&G 7.4V 800mAhか、1100mAhのものも使用可能です。

こちらもSMRベースのハンドガードのようですが、特徴として最近流行りのM-LOK規格対応となっています!
20mmレールを介さずにM-LOK対応オプションがダイレクトマウントでき、見た目にもスッキリしますね。

ハイダーはバードゲージタイプに変更されていますが、14mm逆ネジ仕様には変更ありません。

CMF-16/Kで共通の項目としては、HK416A5タイプをベースとしていることから、チャージングハンドルを除き操作系統が完全にアンビ化されています。

セレクターやボルトキャッチはCM16シリーズでは初めてアンビとなっており、左利きの方やスイッチングの際にも扱いやすくなりました!

もちろん内部には電子トリガーシステム「ETU」を搭載しており、

・バッテリー保護機能(低電圧カットオフ)
・フルオート⇔3点バースト切り替え
・MOSFET(スイッチ焼け無し)
・セミロック排除


などの特徴を備えています(`・ω・´)ゞ

しかもボルトキャッチのライブ機能を搭載しており、チャージングハンドルを引くとダミーボルトが後退位置でロックされますので、HOP調整が楽ちんに!
左右両面のボルトキャッチを押すと、小気味よい金属音と共にボルトが前進し雰囲気も抜群。

その他、こちらもトレンドの「角度の立ったグリップ」を装備しており、コンパクトに構えた際にも手首が疲れにくいのです。


個人的にも、CM16シリーズで1つ銃を選ぶならコレ! というほど完成度高めの本モデル。

内部は最新のG2メカボックスシェル(G2メカボでは無いですよ)を採用しており、構成はオーソドックスなV2系電動ガンなのでカスタムの幅も広め。
シェル形状が特殊なため、別途加工メニューをご購入頂く必要がありますが、GATE TITANPERUN Opticalも組込可能ですよ~

電動ガンはどれを買ったらいいんだろう? という方、ぜひご検討ください!

なお本店/アキバ店/神戸店でご覧いただけます(`・ω・´)  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4Hk416

2018年08月04日

お手頃価格のスポーツライン/TANカラー入荷!

こんばんは! ライです:D

本日は本店の店頭販売で人気の高い、定番スポーツラインのカラーバリエーションをご紹介。

先日よりひっそりと取扱を始めたニューフェイスです(笑)





G&G CM16 Mod.0 TAN


当店がG&G製品を取り扱い始めた頃からラインナップされていた、サバイバルゲーム入門にはもってこいの定番機種。

最近では電子トリガーモデルに押され気味ですが、リーズナブルな価格と扱いやすいレングスと大容量リポバッテリーが収納可能とあって、特にビギナーユーザーには不動の人気を誇る機種となっています。

これまではBKカラーのみを取り扱っていましたが、「TANは無いの?」と聞かれることも多かった為入荷しました\(^o^)/






ハンドガードはMAGPUL MOE風のデザインとなっており、先端はハンドストップのような形状になっていて構えやすい他、画像のように付属の20mmレールパネルを各部に取り付けることが可能。

ハンドガード内には7.4Vの2pc 1200mAhリポバッテリーが収納可能な他、2000mAhのMini-Sタイプリポバッテリーも収納可能でした。

こちらはSPARKブランドのもので確認していますが、メーカーによっては難しい場合もあるかもしれません。

ハンドガード内にはヒューズも入っていますので、リポバッテリーでも安心して使用可能です。

フロントサイトはネジで取り外せばフラットになりますよ。






ストックはロック機構の付いたオリジナルデザインとなっており、下部にはCR123バッテリーも収納できます。

こちらは各社製のストックに交換することも可能です。

リアサイトは光学機器を遮らないフリップアップ式。







レシーバーは樹脂製ですが嫌な軋みなどもなく、剛性に特に不満はありません。

何よりも軽量ですのでサバイバルゲームにはうってつけ、首周りの構造も一般的なフルメタルM4系と同様ででガタの心配もなし!

金属パーツはBKと共通となり、その他の樹脂パーツは全てTANカラーにて成形されたもの。





G&G CM18 MOD1 DST


こちらはCM16シリーズの兄弟機で、ミリタリー装備で人気の高いMk18 Mod1風デザインのスポーツラインモデル。

BKモデルと配色が逆転したモデルですが、どちらも雰囲気がかなり変わって面白いですね。







グリップはA2タイプ、ストックはクレーンタイプとなりバッテリーはストック内に収納可能。

ミリタリーを意識したパーツ構成となっておりますが、マガジンは流行りのポリマー系となり残弾を全て撃ち切れるタイプ!

前後サイトはちょっとTROYっぽいフリップアップ式となっております。






レシーバートップはフラットな20mmレールとなっており、各種光学機器が自在に配置可能。

ハンドガードに付いているERGOタイプのレールカバーは標準装備の付属品となっており、お得感があります!






Daniel Defense Liteレールをイメージしたと思しきRASは樹脂製で、軽量ながらも高い拡張性を確保しています。

ハイダーも樹脂製ですがアウターバレルなど主要部品は全て金属製ですので、耐久性の心配なくご使用いただけますよ。

マズルは14mm逆ネジ仕様ですので各社製サプレッサーなど装着可能です。



価格も控えめ、無調整モデルでも3ヶ月のメーカー保証付き!

エントリーモデルとして初めての1丁にもお勧めします!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4G&G CM18

2018年07月04日

G&G SRS 7" Battleship Grey分解レビュー



こんばんは、Tacです。
今日はG&Gの最新モデルである「CM16 SRS 7" Battleship Grey」の分解レビューを行います。

このモデルはCM16 SRS7"の期間限定特別カラーバージョンです。
G&Gオリジナルの電子トリガーETUを搭載し、レシーバーは樹脂製ながら剛性が高く軽量なのでサバイバルゲームにモッテコイの1丁!

それでは分解していきます。




まずはじめにレシーバーの上下分割です。
フロントのピンを抜いてスライドさせます。

チャンバーはダイヤル式樹脂製、スポーツラインモデルなのでインナーバレルはアルミ製です。
インナーバレル長は205mmです。




このモデルには通常のETUが搭載されております。
ETU基盤はストックパイプ内に、バッテリーはストック内に収納するのが良いでしょう。



モーターはオリジナル18000モーター。
回転数はさほど高くないので、気持ちよく撃ちたい方は25000イフリートモーターを使用するGaeBulg、Ultimateカスタムがオススメです。

G&Gのモーターはロットによってモーターにプリントされている数字が増えていきます。
18000モーターの最新ロットは「020」です。




グリップを外し、ロアレシーバーとメカボックスを固定している2本のピンとマガジンキャッチを外します。

メカボックスは通常のCM16電子トリガーシリーズと共通です。




コチラがSRS 7" Battleship Greyのメカボックス内部です。
CM16シリーズのため、アルミシリンダー、フルストローク、樹脂ピストン、メタル軸受け、ベアリング無しスプリングガイドです。

PredatorやWILDHOG等のメタルレシーバーモデルの上位グレードがGC16で、SRS7~SRXL12やRaier2.0等の樹脂レシーバーモデルがCM16となります。
外装の材質だけでなく、内部パーツの構成も変わってきます。

当店のカスタムモデルでは、純正のメタル軸受けを8mmベアリング軸受けに交換します。
8mmベアリング軸受に交換することで、低抵抗化、連射サイクルアップ、軸の焼付き防止に貢献します。




今回はUltimateカスタムに加え、追加オプションの「高精度 強化スチールギアセット組込」を行います。

ライラクス製ギアを組み込み、しっかりとシム調整を行います。



シム調整が決まったら、各所に筆で丁寧にグリスを塗り込んでいきます。



今回は命中精度&レスポンスアップのUltimateカスタムなので、モーターをG&G純正のイフリートモーターに交換します。

イフリートモーターは高磁力でトルクの強いモーターで、18000モーターに比べてセミオートレスポンスと連射サイクルが大幅に向上します。
また、耐熱性も高いので、セミオート連射等でも熱を入れてもモーターの性能が低下しにくい特性があります。



全ての工程が完了したら、組み上げてギアノイズや弾速&弾道チェックを行います。

カスタム作業担当、チェック担当の2名で実際に30mレンジでの試射を行い、ギアノイズや命中精度のチェックを行い、各メニューの基準に合格したもののみが出荷されます。

当店にはG&G本社より技術認定を受けた公認メカニックが2名在籍しておりますので、内部修理、カスタム作業はお任せください!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4G&G SRシリーズ内部カスタム

2018年06月29日

G&G バトルシップグレーSRシリーズ入荷!

こんにちは!AIROSFT97 アキバ店 店長のカラスです。
本日G&G BattleShipGrey SRシリーズが新発売となりました!!



電子トリガー搭載のCM16 SR系、SRS、SRL、SRXLの三姉妹の軍艦色が到着しました!

かなりマットな質感で、プラレシーバーとは思えない高級感が漂う質感となっています。




また、グレー色は周囲の色に溶け込ませる特性があるため、インドアでもバリケフィールドでも、ブッシュフィールドでも目立ちにくくて大変実用的ですよ♪

米軍のUCP(ACU)と同じ効果が狙えるというワケですね!

「セミオートを気持ちよく撃ちたいので、G&G製の電子制御トリガー搭載モデルが欲しいよ!」という方、バトルシップグレーのSR系でホットな夏をエンジョイしちゃいましょう♪




当機種は限定カラーですので、数に限りがあります。

お買い求めは本店サイト、またはアキバ店にてお待ちしております!

*本店サイトは商品画像が間に合っていないため、BKカラーですが、商品はバトルシップグレーです。ご心配なく!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4G&G SRシリーズ

2014年08月03日

G&G Pink M4!

こんばんは! ライです。

本日は物好きさん必見のこの商品をご紹介!


G&G GR4 G26 M4 Black&Pink





G&Gの人気シリーズであるスポーツラインながら、なんと
エアーブローバック機構を搭載しております!

BB弾発射の圧によってエジェクションポートがブローバックし、軽快な作動をお楽しみ頂けます(^^ゞ

モーターを交換してサイクルアップさせても、18発/s程度なら問題なくブローバックしますので、ハイサイクル・ブローバックの可能性を模索してみても面白いのではないでしょうか。

この商品の特徴としてはなんといってもメタルパーツの「ピンク」。

実際のカラーはピンクというよりもメタリックパープルといった感じなのですが、これがまたカッチョイイんです!

G&Gは明るいオールピンクのM4もリリースしていますが、どうも苦手で……という方に是非お勧めしたいカラー!

男性が持っても格好良い感じに仕上がっていますよ(^o^)

それでは、外観レビューへ行ってみましょう!








刻印はG&Gオリジナルで、ホワイトプリント刻印となっております。
フレームは強化樹脂製ですので非常に軽量! 黒樹脂フレームですので見た感じの質感も良好です。








ストックはCTRストックにも似た、G&Gのオリジナルデザイン。ここの金属部品もピンク塗装です。








位置を変更するためにレバーを操作すると、ロックが解除された状態になります。

上がったレバーを再び戻すことで、任意のポジションでストックがロックできます。








ピンクのボタンを操作すると、画像の部分を下に引き出すことができ、電池などを収納できます(^^ゞ








モータープレートもしっかりとピンクカラーです(笑)

グリップは握りやすいタンゴダウンタイプ!








右面のシルエットも素敵ですね~ フロントサイトは付属せず、リアのLMTタイプサイトのみとなります。

リアサイトやチャージングハンドルももちろんピンク塗装!

レシーバーはフラットトップ、ハンドガード上部にもレールが搭載されているので、光学機器はお好みのものがご使用いただけます。








ピンクのポートカバーを開けるとHOPダイヤルが操作可能。

可変HOP機構搭載で、命中精度も比較的良好だと思います!

目玉のエアーブローバック機構ですが、後退量は次世代M4程度だと思っていただければ……(^^ゞ








マガジンはP-MAGにも似た、G&Gオリジナルデザイン。
握りやすくてデザインも格好良い、450連マガジンとなっております。

少しマグウェルのようなデザインにもなっておりますので、マガジンを握ってホールドするのもアリ!?








きれいな塗装のアウターバレルとハイダー。

その上部にツマミがあり、こちらを操作してハンドガードを外します。








このツマミを引っ張って……











すると、アッパーハンドガードが前方に動かせるようになります。

ロアは固定のようです。最初は戸惑いますが、慣れるとハンドガード組み立てとバッテリー挿入が非常に楽になります!

バッテリーはミニタイプのリポバッテリーがお勧めです。無理なく収めることが出来ます(^o^)

しかしMOEハンドガードにそっくりですね~



大まかな外装レビューに関しては以上となります

軽量でブローバック搭載、実射性能も優秀な部類ですので、G&GのスポーツラインM4はとてもお勧めです!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)G&G CM16/GR4

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ