電動ガン動画

2020年05月26日

【神戸店】G&G SRシリーズのご紹介!

こんにちは!神戸店スタッフのRukです!
本日は前回に続きG&GのKAC SRシリーズです。
開店から二ヶ月ほど無かったのですが先日入荷できましたので、ご紹介させていただきます!

前回


前回はGC16シリーズの素晴らしさを紹介させていただいたので、今回はKAC SRシリーズの良さをお伝えしていきます!

まずKAC SRシリーズがどのような物かというと、「Knight's Armament Company(KAC)」から正式にライセンスを取得し生産しているしている機種になります。

ここで一つ、実銃のKAC SRシリーズについて少し説明しますと、Knight's Armament CompanyとはAR-15の生みの親であるユージン・ストーナー氏の弟子のC・リード・ナイト氏が設立した実銃メーカーです。

そしてKACのもとユージンストーナー氏が共同開発していたライフルがSRシリーズです。
開発中にユージンストーナー氏が亡くなってしまったのですが、弟子であるリードナイツ氏が完成させ、そのライフルに師の名を冠した「ストーナー ライフル(SR)」という名を付けました。
G&GのSRSやSRLとは関係ありません。あちらはG&Gさんの架空銃ですので(^_^;)。

その後SRシリーズとして、SR-15. SR-16, SR-25, SR-30, SR-47, SR-635を完成させられました。

今回G&Gからリリースされているのは、コマーシャルモデル(民間向け)のSR-15, SR-25, SR-30の3機種となっております。

エアガンでも人気なのですが実銃でもかなりの人気がある高級な銃だそうです。
そんな実銃でも大人気、KAC SRシリーズのエアガンがコチラ!

G&G KAC SR25 E2 APC M-LOK

実銃ではスナイパーライフルとして製造されているのでセミオートのみですがこちらでも同様にセミオートのみの仕様です。物理的にセレクターがフルオートに入らないようになっているため、PERUN ETUアップグレードキットの設定できませんがカスタムをすればフルオート射撃が可能になるため、SR25でキレキレのセミオート射撃したい方はオススメです。

G&G KAC SR15 E3 MOD2 Carbine M-LOK


コチラは実銃では5.56mm NATO弾を使うセミオートのみのライフルなのですが、この機種はエアーソフトモデルらしくフルオート射撃もできます!
実銃の名前にある「E3」とはSR-15, SR-16に備わっている専用設計のボルトの名前であり、過酷な環境下でも長く使い続けられるよう作られているそうです。

G&G KAC SR30 M-LOK



コチラは実銃では300.BLK弾を使うライフルなのですが、超音速弾にも簡単に切り替えられるそうです。
エアガンは小柄で取り回しがとても良いのでCQBエリアで動き回るも良し、屋外フィールドで走り回るのも良しの使いやすい一艇です!

刻印も流石のライセンス品の仕上がりとなっています。



質感もとても良く、オリジナルラインのGCシリーズとも一線を画しています。

良いのは外装だけでなく内部もアップグレードされており、電子トリガーの「ETU」が「G2」という新型の電子トリガーにアップグレードしております。



<出典:G&G Armament公式ホームページ>

ETU G2へのアップグレードによって

・3点バーストへの切替時、ピープ音で切り替わりを教えてくれる機能
・5点バースト射撃機能
・残弾0で発砲ができなくなる機能(対応マガジン使用時)

が追加されています!

上記の対応マガジンは90発装填のスプリング式です。
通常のマガジンと違う点は
・G2機種に対応していること
最後の一発まで撃ち切れること
です。

通常のマガジンだと、どうしても何発かはマガジンを抜いた際に弾がポロポロとこぼれてしまうのですが、G2対応マガジンは写真の様にガイドが長いため、最後の一発までチャンバーの中に押し込んでくれます。



ただ、このガイドをしまわずに銃に挿し込んだ場合、ガイドが折れてしまうので注意が必要です。

GC16シリーズとは違いボルトキャッチも効くようになっているのでHOPの調整も簡単です。




またSR15とSR30はフルオート射撃ができるので、「PERUN ETUアップグレードキット」のプリコッキングによる圧倒的なレスポンスを、簡単に実現することもできます!




箱出しでもそこそこの性能を発揮してくれますが、カスタムのベースとしても適しているので、ご興味のある方はお気軽に店頭等でお問い合わせ下さい!

カスタムで悩まれている方は、Airsoft97各店舗までお持込みいただければ、スタッフの方からカスタム内容に関する直接的な提案ができます!
カスタムに興味のある方はぜひAIRSOFT97まで!

以上!KAC SRシリーズのご紹介でした~。
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)SR-25初心者神戸店

2020年05月24日

【神戸店】一丁限定!G&G CM16 Raider L 2.0E Custom

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今回ご紹介するのは、神戸店一丁限定品です!

☆G&G CM16 Raider L 2.0E Custom




G&G CM16 Raider L 2.0E DSTをマークスマンライフル風にカスタムしてみました。
CM16 Raider L 2.0Eは電子トリガーETU標準搭載ですので、箱出し状態で切れのいいレスポンスを体感できます!

以下のパーツを組み込んでおります。

-EraThr3タイプ M-LOKハンドガード 電動M4用 15inch BK(NOVESKE刻印)
-King Arms Light Weight Slimサイレンサー Special Force DE 14mm正逆
-King Arms TWSストック TYPE3 DE
-APS M4バッファーチューブセット


では各部を見てまいりましょう。




ハンドガードは握り易いEraThr3タイプになっております。
EraThr3とNOVESKEは別の会社なんですが何故か刻印はNOVESKEです。
上部のレールは排除されM-LOKになっております。
これがとても握りこみやすいんですよ!




レシーバーは特に変更はございません。
トリガーはストレートタイプなのでセミオートが撃ちやすくなっております。
バッファーチューブの根本にはスリングが引っかけられるプレートを付けました。




ストックは「King Arms TWSストック TYPE3 DE」をチョイス。
こちらのストックには少し加工を施しており、ストック内に小型のPEQバッテリーが収納できるようになっております。




TWSストックはこのように開閉が行えるようになっているのでストックをバッファーチューブから外さなくてもバッテリーを格納できます。
これは便利!




こちらの「G&G CM16 Raider L 2.0E Custom」はスコープが似合うかな~と思います。
長いですが、軽いので屋外のサバゲーなら活躍できそうですね!

こちらのG&G CM16 Raider L 2.0E Customですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)G&G CM16 Raider 2.0神戸店

2020年05月16日

【神戸店】暗殺拳銃!AAP-01

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今日ご紹介するのは神戸店に入ってきたGBBハンドガンです!

その名も「Action-Army AAP-01 アサシン」




スターム・ルガーMkⅣとグロックが合体したような見た目のハンドガンです。




実銃のスターム・ルガーMk Ⅳは競技用・練習用の拳銃としてアメリカで民間向けに広く販売されています。
スターム・ルガーMk Ⅳはスターム・ルガーMkⅠシリーズの改良型として開発されました。

このシリーズの拳銃は.22ロングライフル弾(.22LR)という弾を使います。




この弾は威力は弱いのですが以下のメリットから広く普及しています。

-低反動
-発射音が少ない
-低価格

この.22LRはアメリカではボーイスカウトの射撃訓練・高威力弾が使えない屋内射撃場での使用・射撃競技などで使われています。
害獣駆除にも使われており、リス・ウサギ・シカの駆除に使われるそうです。
発射音が少ないことから冷戦末期のCIAのエージェントは、暗殺任務のためにサプレッサーを装備したスターム・ルガーMkⅡを使っていたそうです。

また、来年には国内で.22LRを使う銃が沢山使われることになり東京と埼玉の間で.22LRが飛び交うことになるでしょう!
…オリンピックの正式採用弾だからですヨ?
(陸上自衛隊朝霞基地でオリンピックの射撃競技が行われます、基地は朝霞市と練磨区に跨ってるそうです)


この「でもこのAAP-01ってはグロックのマガジンを使用するので9mmパラベラムになるんじゃ…」と思われる方もいるかと思います。
最近ではグロックも.22LRを使うG44というバリエーションを発表しましたので、そのうち実銃でもG44のマガジンを使えるようにスターム・ルガーMkⅣに改造するキットが出るんじゃないかなぁ…と勝手に妄想してます。

話が脱線しましたが、AAP-01を見ていきましょう!




バレルの先端部分は14mm逆ネジになっております!
この通り、いろんなハイダーやサプレッサーが取り付けられます!







このAAP-01のブローバックはバレルを後退させるものではありません。
そのためハイダーやサプレッサーをつけてもブローバック動作には影響はほとんどないかなと思います。
ボルトが後退するとこんな感じになります。




このようにAAP-01は他のオートマチック拳銃と違い、スライドではなくボルトがブローバックします。
よく見ていただきたい点がこちら!




そう!このAAP-01はバラさなくてもHop調整ができるんです!これは便利!
BB弾を変えても対応しやすいですね!

なお後退させたボルトを下部から見るとこうなっています。




+ネジで止められているレバーが見えますね。
こちらでセミオートとフルオートが切り替えられます!

次にマガジンです。




グロックのマガジンですね。
マルイのG26に入れて動作を確認したところ問題なく作動しました。
逆にマルイのマガジンをAAP-01に挿入して動かしてもブローバック動作については問題がありませんでした。
新しいエアガンですがマガジンに困ることはなさそうですね。

ただ、放出パッキンの形状が若干異なりますので、気になる方は純正マガジンがオススメ!
アキバ店通販で取り扱いがございます!



グリップの底部です。
グロック対応のマグウェルが入りそうです。
が、少し削ってあげないと入りそうにありませんでした。
加工したらグロック対応のストックが入る…かもしれません。
カービン化したり、マグウェルをつけたりといろんな遊び方ができそうですね。

こちらのAAP-01、FDEカラーも入荷しています!






いろんな遊び方に対応できる可能性を感じるGBBハンドガンですね!

動作については結構キビキビ動いてくれます。
部屋撃ちでも楽しめるんじゃないでしょうか!
お値段もかなり抑えらていますのでサプレッサーや追加マガジンを買ってもいいかもしれませんね!





いろいろ遊べそうな「Action-Army AAP-01 アサシン」、是非AIRSOFT97でお買い求めください!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ハンドガンガスハンドガン神戸店

2020年05月14日

【神戸店】一本限りの外装カスタム品!G&G CM47 IWS Modernization Custom!

こんにちは、神戸店スタッフのRukです!
本日は神戸店一丁限定カスタムシリーズ!

G&G CM47 IWS Modernization Custom




この銃のベースはG&G CM47 IWS ETUです!
軽量かつ強度度を兼ね備えており、なおかつETUを搭載しているゲームウェポンです!
ゲームで使いやすいと言えど、拡張性に乏しいと言うことで、当店(神戸店)の店長サムが以下のパーツを取り付けました。

・CYMA TDIタイプ AK用タクティカルハンドガード ピストルグリップセット
・LCT クレーンストック
・APS M4 バッファーチューブ
・F.FACTORY 東京マルイ AK47用 ストックベース Ver2


組み上げにはかなり苦労したそうで、復活再販は難しいそうで(汗)
テーマは「Modernization(近代化) カスタム」だそうで、そのテーマに沿った外装になっています!

では、各部位を見ていきましょう!




まずはストック部分から!

M4ストック同様に6段階で調整ができ、固定ストック特有の「もう少し長いほうがいい、短い方がいい」等の不満が起こりません。
固定ストックの方がお好きな方は、そうでも無いのでしょうが^^;
また、使用できるバッテリーがG&G G-Power LiPo 7.4V 1100mAh 2pcタイプ 20Cのようなセパレートタイプになるのでご注意下さい。




次にハンドガードですね。
店長はこのハンドガードの取付に結構苦労したようで、「簡単に付くだろう」と思って付けようとした結果、かなりの加工が必要だったようです。
このハンドガードのおかげでかなり拡張性が向上しており、横に付いているレールにはタクティカルライト等が取り付けやすくなっております。




最後はグリップになります!
CYMAのハンドガードとセット販売されているものですね。
フィンガーチャンネルが付いているので滑りにくく、手の大きさを問わず握りやすい形になっています。

※外装カスタム品のためG&G正規代理店の保証も受けられないのでご注意下さい。
また、この銃は内部カスタムをしていないので、命中精度・動作保証はございません。m(_ _)m


逆に内部カスタムは施工していないので、ご自身でお好きなカスタムを施す事ができます。
購入とカスタムを同時に検討されている方は、ぜひAIRSOFT97神戸店までご相談下さいね!

以上G&G CM47 IWS Modernization Customのご紹介でした~。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AK神戸店

2020年05月10日

【神戸店一丁限定】黒い豹、ブラック・パンサー!

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今回ご紹介するのは、神戸店一丁限定品です!

☆G&G ARP9 Black Panther







G&G、ARP9に「G&G ARP9 スーパーレンジャーキット FIRE」を組み込み、合わせてストックをARタイプに変更!
ハンドガードを「VFC Leopard Keymod ハンドガード 8インチ BK」に変更しました!
ARP9は電子トリガーETU標準搭載ですので、箱出し状態で切れのいいレスポンスを体感できます!






オリジナルのARP9と比べて少しだけサイズアップしてますがコンパクトさは失われていません!




ハンドガード先端部です。
VFC Leopard Keymod ハンドガード 8インチ BK」の奥に「G&G ARP9 スーパーレンジャーキット FIRE」のハイダーが入ったことによりまるで動物の口内みたいになっており迫力が増しています!




ストックは「G&G 7.4V 1100mAh Li-Po Battery 2pc」が入れやすいクレーンタイプに変更されてます。
ARスタイルのストックパイプに変更したことにより体に合わせて調節しやすくなってます!

こちらのG&G ARP9 Black Pantherですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)G&G ARP 9神戸店

2020年05月02日

【神戸店】一丁限定外装カスタム!赤いキメラ!

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今日ご紹介するのは神戸店一丁限定カスタム!

☆G&G FireHawk RED Leopard PDW






ベースはG&G M4 Firehawk CQBになります。
こちらに以下のパーツを組み込みました。

・VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED
・APS タクティカルダイナミックトリガー RED
・APS アンビマガジンキャッチ RED
・BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED
・SLONG NGEL of DEATHストック BK
・G&G ARP556用アウターバレル
・SRC RPKタイプ スチールフラッシュハイダー


テーマは「くてワイルドな軽いM4!」です。
ベースに選んだG&G M4 Firehawk CQBは樹脂製のレシーバーなので軽量!
これに「VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED」と「BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED」を組み込んで赤々しくしてしまいました。
鷹×豹キメラM4の爆誕です!

それでは各部分を見ていきましょう。




まずハンドガードです。
「VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED」はヒョウをモチーフにしたワイルドなハンドガード。この形状を生かし、さらにグワッ!と吠えてる感を出す為、ハイダーはラッパのような形状の「SRC RPKタイプ スチールフラッシュハイダー」にして口の広がりを表現してみました。




レシーバーは「APS アンビマガジンキャッチ RED」と「APS タクティカルダイナミックトリガー RED」に変更。
マガジンキャッチがアンビになっております。




ストックは「SLONG NGEL of DEATHストック BK」と「BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED」を使用。「SLONG Airsoft NGEL of Deathストック」を使用したことにより固定ストックとなっておりますがコンパクトで狭いところで構えやすくなっております。




ストック後端はこのように嵌めるような形状に変更されており、バッテリーの交換が容易になっております。対応バッテリーはG&G 7.4V 800mAh Li-Po Batteryとなります。

取り回しが良くて、くて、ワイルドな外観を持つこの鷹×豹のキメラM4ですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!




  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)神戸店

2020年04月29日

【神戸店】レシーライフル

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。

「AIRSOFT97って東京マルイ扱ってんの?」とよく聞かれますが、神戸店や沖縄本店通販では取り扱いがございます!東京マルイ製品をお求めの際はAIRSOFT97の通販・店舗を是非ともチェックして頂ければ幸いです。

それでは、今日は東京マルイの次世代 レシーライフルをご紹介しましょう。

☆東京マルイ 次世代電動ガン レシーライフルBK






全体の特徴としてはまず非常に重量バランスが優れています。
軽量でサバゲーで使い易いライフルなので初心者の方にもオススメできます。




こちらの赤丸部分のエクステンションアウターバレルを外せば…




このように短くなります!
CQBフィールドではこちらの形態での使用をオススメします。
シチュエーションや好みによってバレルレングスを変えられるのは魅力的ですね!




東京マルイのレシーライフルはダニエル・ディフェンス社正式承認の10インチ/ライトレイルが装着されています。
このレイルハンドガードは軽量なので構えた際に非常に振り回しやすく、20mmレイルを装備しているので拡張性も抜群です。




ストックとレシーバーです。
コルト刻印が入った標準的なレシーバーにクレーンストックが装着されています。
金属製でエアガンとしての剛性は確保できています。

内部については東京マルイなので安心してお使いできます。
シュート&リコイルエンジン搭載しており、トリガーを引くことで発射と同時にボルトが作動し、さらに本体内部で発生した強烈な反動が全身に伝わります。

マガジンが空になると発射作動がストップするオートストップシステムを採用。
作動や操作性のリアリティを追求したモデルとなっています。
命中精度も箱出し電動ガンとしては非常に良好です。

ですが、もちろんAIRSOFT97ではさらなる高みを目指す方に性能向上のプランをご用意しております
命中精度のさらなる向上はもちろん、動作性能の向上プランもございます。

特に、次世代電動ガンM4/SCARシリーズでしたら次世代電動ガンの弱点でもあるセミオートのレスポンスを大幅に向上するGATE社がリリースしているGATE TITAN 次世代M4/SCAR用 New Ver.2のインストールも承っております。

次世代電動ガンにTITANを組み込んだ際の射撃の様子が分かる動画がありますのでご覧ください!!



TITANをインストールする際は合わせてベースカスタム(GaeBulg or Ultimate)を同時に御注文下さい!
また、次世代電動ガン用 強化ギアセット組込も同時に行い耐久性能を強化することを強くお勧めいたします!

なお、TITANをインストールした次世代電動ガンはバッテリーコネクターがTコネクターになりますので、Tコネ化したバッテリーをお持ちでない方は合わせてご注文下さいませ!

まとめますとTITANをインストールした次世代電動ガンは、

-残弾0で動作がストップ
-リコイルもあり(リコイルのオミットも可能です)
-さらにレスポンスも高い

…という射撃する楽しさが味わえる非常に満足度の高い銃になること間違いありません。
特にレシーライフル軽量なのでサバイバルゲームでもガンガン使っていけるゲームウェポンとしてお使いいただけるかなと思います!

是非、東京マルイの次世代電動ガンAIRSOFT97でお買い求めください!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)TITAN神戸店

2020年04月23日

【神戸店】LCT AKM Economy

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。

今日はご紹介するのは黒いAKです。

☆LCT AKM Economy






こちらのAK、ハンドガードとストックが樹脂になっているLCTのAKMです。
リアルウッドではない分お安くなっており、まさにエコノミーです。
もちろん、LCTの堅牢なフルメタルのレシーバーはそのままです。

では早速LCT AKM Economyを見ていきましょう。




まずはバレルとハンドガードです。ハンドガードが樹脂なことを除けば普通のAKMです。
樹脂ハンドガードなので少し軽めです。
レールの付いたハンドガードに変えて拡張性を上げるのもありですね。






レシーバーには通常のAKMとは異なりサイドマウントレールが付いているため、光学機器をつけるレールやAK用スコープを乗せることが可能です。




ストックはAK74Mのような形をしており、形的に折り畳めそうな気もしますが固定ストックです。
ストックを変更される際にはLCTのAKM互換の物をお選びください。

このLCT AKM Economyに最も近いモデルはRILEY DefenceのRAK-47-Pかと思います。
こちらは民間向けに販売されているAKですね。
アメリカの民間のライフル…と言えばKeymodやらM-LOKのハンドガードのタクティコーなAR15(M4)を思い浮かべる方も多いかと思いますが、銃本体や弾丸の安さからAKも人気だそうです。
そういった点から、LCT AKM Economyはミリタリーな格好よりかはどちらかというと普段着でサバゲーされる方にオススメかもしれません。

特に、アメリカでは終末的な状況(ゾンビ・核戦争・伝染病)に備えている方が一定数おりプレッパーと呼ばれています。
プレッパーはポストアポカリプスを生き抜くために、食料や生活必需品、農作物の種を備蓄しています。
もちろん、終末世界においては警察に期待できないため自衛のため銃や弾薬も備蓄しているそうです。
AK47やAKMが使う7.62x39mm弾は価格が安い為、大量に備蓄するには打ってつけかと思います。
設定的に終末装備に合わせやすいですね!

また、LCTのAKM Economyは価格が抑えられているためカスタムベースにも最適です。
LCTさんは純正でいろんなカスタムパーツを用意してくれていますので、タクティカルAKのベースにはもってこいですね!

そのまま使ってもよし!カスタムしてもよし!
LCT AKM EconomyをAIRSOFT97でお買い求めください!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)LCT AK神戸店

2020年04月17日

【神戸店】AKの兄弟たち(友人に非ず)

AIRSOFT97神戸店、店長サムです。

AKの祖国、ソビエト連邦は崩壊してません。加盟国がゼロになっただけですが存在した頃、こんなジョークがあったようです。

ルーマニアの小学校で、「わが国とソ連の関係を人間関係に喩えると何か?」と教師が児童に質問した。
児童は、「兄弟」と答えた。「親友と言ったほうがいいのじゃないかな?」と教師が述べた。
「うぅん、兄弟」と児童は答えた。
「どうして兄弟って言うの?」と教師は質問した。
児童は答えた。「親友は選べるもん」
―wikipedia「アネクドート」から引用

第2次世界大戦中、東欧諸国はソ連の強い影響下に置かれたため、こんなジョークが生まれたそうです。銃に関してもソ連は東欧諸国に共通弾薬を強いました。ソ連側は共通弾軍用銃の開発まで手が回らない国に技術支援的にAKのライセンスを与え、東欧諸国は自国の環境に合わせてAKを再設計して生産しました(チェコスロバキアは自国設計のアサルトライフルを使用しました)。経済的にあまり強くなかった東欧の国々は外貨獲得のため様々な国へAKを輸出したため、これらのライフルは様々な紛争地帯で目撃されています。

今回はそんなAKの兄弟たちを紹介していきます!

☆LCT AIMS



ルーマニア、黒海に面するこの国はドラキュラ伝説で有名な国です。WW2後は東側陣営に属し、1960年代にAKのライセンス生産型「AIM」を開発しました。AIMSはAIM小銃の折畳ストックバージョンになります。

LCTのAIMSはフルメタル、リアルウッドで再現しており質感が非常に高いです!


AIMシリーズの特徴といえばこのグリップ。とても構えやすいんですがマガジンの交換がしにくいのは難点ですね。実銃でも輸出仕様ではこのグリップがオミットされていることもあるそうです。


華奢に見えるワイヤーストックの剛性も十分で安心してご使用いただけます。個性の強いAKで存在感があります!

ルーマニアは様々な国にAIMSを輸出しました。アフガニスタンやイラクの治安部隊が使用しています。PMCが使っている画像もちょくちょく見ますのでいろんな装備に合わせやすくオススメです!

☆LCT M70AB2



かつて、バルカン半島にはユーゴスラビアという国がありました。いくつかの民族による連邦国家で、WW2では対独パルチザン(抵抗組織)がドイツ軍をほぼ自力で国土から追い出しました。この時の指導者がティトーと呼ばれる人物です。ユーゴスラビアの指導者となった彼は各民族の自治を尊重する体制を敷きました。しかし、彼の死後に各民族の間で対立が激化、内戦が発生します。ユーゴスラビアは国民全体が有事に兵士になれるような防衛体制をとっていましたが、それが原因で内戦は拡大しました。結果としてユーゴスラビアは分裂し、今ではセルビア・クロアチア・モンテネグロ・ボスニア=ヘルツェゴビナ・スロベニア・マケドニアに分かれています。

ユーゴスラビアもソ連からライセンスを獲得し、AKの国産化を行いました。ツァスタバ・アームスが生産を担当したユーゴスラビア版AKはM70の呼ばれています。ユーゴスラビアは後にイラクにこのM70の生産ライセンスを売却しました。イラク版M70はタブクと呼ばれ、湾岸戦争やイラク戦争で使用されました。

LCTがモデルアップしたM70AB2はプレス加工レシーバーにフォールディングストックを装備したタイプで、グレネードランチャー用の専用サイトも再現しています。


M70シリーズの特徴であるハンドガード、もちろんリアルウッドです。


レシーバーも他のAKシリーズと比べて相違点が多いですね。グリップも特徴的です、個人的には握り易く感じます。

M70AB2はユーゴ紛争装備をされる方には是非お勧めです。また、タブクということにすれば中東っぽい装備とも合わせやすいかなと思います。

ところで、神戸店でこの銃に興味を示されるお客様から兵庫県はユーゴスラビアに似ているという話をちょくちょく聞きます。なんででしょうか?

☆G&G RK95 (GK99)



北欧の国、フィンランドは第2次世界大戦中のソ連による侵略に対して粘り強く奮戦しましたが敗北しました。戦後、ソ連の強い影響下には入りましたが民主主義体制を維持することはできました。しかし、防衛においてはソ連軍と互換性のある兵器を装備することになりました。フィンランドはAKの国産バージョンとしてRk 62を開発して制式小銃としました。Rk 62はAKの派生型の中でも精度が高いという評価を受けています。フィンランドは米ソ冷戦の終結後もRkシリーズの改良を続行し、Rk 95を開発しました。

G&GはそんなRk 95をモデルアップ!



ハンドガードは他のAKと全く異なります。手を添えれる範囲が広がってますので使い易いのではないでしょうか?


レシーバーも他のAKと大きく異なります。最大の特徴はリアサイトがかなり後方に寄せられている点ですね。


ストックはストックの根本を握って折りたたみます。ほかのAKの折畳ストックと比べて使い易く感じます!

G&GのRk 95にはエアーブローバック機能が搭載されています。空撃ち時には作動せず、リコイルはほとんど感じませんがメカボックスに負担を掛けずブローバックされるので撃ってて楽しい銃です!


他にも神戸店にはAKのバリエーションの在庫は多数ございます!是非、AIRSOFT97神戸店であなたのお好みのAKを見つけてくださいね!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)LCT AKAK神戸店G&G Rk95

2020年04月16日

【神戸店】ZC製カスタムパーツ入荷!

こんにちは!神戸店のRukです!
本日神戸店に入荷しましたZCのパーツ達のご紹介です。

☆ZC 純正トルクギアセット 18:1




お手頃な価格ながらスチールで出来ており強度も高めです!

☆ZC CNC 純正トルク強化ギアセット




スチールをCNC加工して作られていて、強化ギアとしての強度とCNC加工による精度を兼ね備えたギアです!

☆ZC CNC ハイスピードギアセット 16:1




こちらも、スチールをCNC加工して作られていて、強度と精度共にバッチリのハイスピードギアです!

☆ZC CNC アルミシリンダーヘッド V2/V3共用





Ver2/Ver3共用で、アルミからCNC加工で削り出した1ピース構造でエア漏れを防止、更に2つのOリングでシリンダー間からのエア漏れを防止しています。

☆ZC CNC アルミピストンヘッド





アルミをCNC加工して作られており、精度が良く、樹脂のピストンヘッドから交換することによってピストンの重量がわずかに上がり、初速の安定に貢献しています!
また、付属のベアリングを使用することにより、スプリングの捻じれを防止することが出来ます。

他にもノズルや、スプリングガイド、シムなど内部パーツは大体揃っています。

そんなZCのパーツですが、他のパーツよりもお手軽なお値段になっています!
カスタムパーツで悩まれているソコのあなた!
ZCのパーツも検討されてみてはいかがでしょうか?

以上神戸店から、ZCのカスタムパーツのご紹介でした~。
  

Posted by kuro&staff  at 20:01Comments(0)神戸店

2020年04月05日

【神戸店】AK用ハンドガード、あります!

AIRSOFT97神戸店、店長サムです。

今日は神戸店にあるタクティコーなAKパーツを紹介します!
関西でタクティカルAKのパーツを探してる方は是非ご覧あれ!


☆LCT 電動AK用 TDIタイプ タクティカルハンドガードセット

LCT 電動AK用 TDIタイプ タクティカルハンドガードセット



LCT製のTDIタイプのAKハンドガードです。
ちょっと前のタクティカルなAKにはこれがよくついていましたね。
AKの全体的な雰囲気をあまり崩さずにレールが追加できるのでオーソドックスなカスタムAKを作りたい場合はオススメです。

☆Manticore Arms AK ALFAタイプ KeyModハンドガードセット






LCTやE&Lのようなリアル構造のAKに対応した軽量な金属製ハンドガードです。
KeyMod対応なので必要に応じてレールを追加できます。
スマートなタクティカルAKを組みたい方にオススメです。

☆CYMA AK電動ガン用X47レイルハンドガードセット





CYMAのAKに対応したX47レイルハンドガードです。
これもちょっと前のタクティカルAKによくついていた印象があります。
ガッシリとしたAKを目指してカスタムされる方にオススメですね。


☆CYMA C07 AK74用ガスチューブトップレール




リアル構造のAKに対応したレール付きガスチューブです。
ハンドガードと違ってレールの位置が下になるため、全体的に細くなり握りこみやすくなります。

他にもまだまだたくさんAKのパーツはございます
是非、AIRSOFT97神戸店に足をお運び頂き、ご覧になっていただければと思います!



  


Posted by kuro&staff  at 20:03Comments(0)神戸店

2020年03月28日

【神戸店】Dragon Komodo等APS製品予約受付中!

こんにちは!AIRSOFT97神戸店、店長サムです!

神戸店でもドラゴンシリーズをはじめとしたAPS製品の受付を行っております!




沖縄本店webではほぼ売り切れとなっている【Komodo Dragon】シリーズですが、神戸店ではまだまだご予約受付中です!!
もちろんカスタムオーダー予約もOK!





神戸店はまだまだ枠がございますので「期間限定生産なのに予約を逃してしまった…!」という関西の方は是非、神戸店でご予約下さいませ!
  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)神戸店

2020年03月27日

97神戸店一丁限定‼P90外装カスタム!

ブログでははじめまして!AIRSOFT97神戸店、店長サムです!

店長として神戸にやってきてもう3か月になります。
神戸の皆様と魅力的なエアソフトガンの出会いの場として97神戸店を盛り上げていく所存でございます!

さて、先日「Battle Axe P90用Keymodレール BK」を入荷しました。





「これ、実際につけてみたらどうなんだろ?」と思い、
仕事の合間に東京マルイ P90に実際に装着しちゃいました!






ついでにサプレッサーも一緒につけてみました。
なかなか個性的な姿になりましたね。
サプレッサーがついたおかげで発射音もかなり下がりました。
もともとマルイのP90の動作音はかなり静かですがさらに静かになりました。

個人差はありますがKey-Modハンドガードのおかげでかなり構えやすくなったと思います。
P90の既存のグリップは自分には少々窮屈でしたが、これはちょうど良くて扱いやすいですね。
このP90は最初からダットサイトがついているモデルなのでハンドガード上面のレールにはPEQやライトを置いてみると映えるかなと思います。


さて、このP90ですがAIRSOFT97神戸店にて一丁限定通常価格で販売しております!
本店で行っているような内部カスタムではないので動作・命中精度の保証等は付きませんが、東京マルイさんの電動ガンなので安定してご利用頂けるかと思います。
パーツ代を含めて考えるとかなりお買い得になっているのでご興味を持たれたら是非、AIRSOFT97神戸店までお越しください!

  

Posted by kuro&staff  at 19:18Comments(0)神戸店

2020年03月01日

【神戸店】CQBゴースト福崎店さんに行ってみました!

こんばんわ!アキバ店から出張中のカラスです。

2月某日に、兵庫県神崎群にある「CQBゴースト福崎店」様へ遊びに行ってきました!
ので、本日はそのフィールドのご紹介をしたいと思います♪

ちょっと写真が多く、長くなります事をご了承下さい。

■フィールド内の様子
廃工場をそのまま利用したフィールドとなっており、幾つかの棟と中庭が合わさったインドアフィールドとなっています。
各棟内には工場設備や机、椅子、パソコンが残されており、雰囲気満点です!































シューティングレンジは中庭内にあり、最大で約20m位の距離を調節する事ができます。
なお、このレンジの距離がこのフィールド内での最大交戦距離に近いイメージとなります。

■セーフティーやその他


セーフティーは1階に2箇所、2階にもあります。
場所によりますが冷暖房完備なのは嬉しい所です♪




ゴミは持ち帰る必要があるので、ゴミ袋を用意しておくと便利です。

お昼はお弁当方式となりますので、受付時にご注文下さい。


福崎店店長のズミさん!優しくて楽しいナイスガイです!

なお、3/1は7周年イベントということで、我々も協賛をご提供させていただきました!

■アクセス

車の場合、「播但連絡道路」の「福崎北IC」を降りて5分位、
電車の場合、「JR 播但線」の「福崎駅」を降りて徒歩15分前後(大体1km)
です。
姫路からちょっと北に入るイメージで、AIRSOFT97神戸店からは大体1時間位かかるイメージでしょうか。

なお、車の場合はピンクの範囲内が駐車場となりますので、枠外に止めないようにご注意を!

■このフィールドの攻略ガイド(?)
フィールド全体として、複数の棟と中庭が絶妙にクロスし、インドアフィールドでよくある「交戦ポイント」が点ではなくある程度流動的になるという特徴があります。
言い方を変えると、交戦場所一点を見ていればよいというのではなく、あらゆる場所から周り込まれる可能性があるということです。

逆に、撃ち合いになった際は目の前の相手との撃ち合いに集中しすぎず、
「ヒット・アンド・アウェイ」
というか、
「シュート・アンド・スクート」
がより正確でしょうか。

とにかく、撃ったらすぐ移動し、相手の居るであろうポイントまで別の角度からアプローチをかける方法がかなり有効です。

しかし、この際にむやみに移動すると他の相手に発見され、撃たれてしまうこともあります。
全周囲を警戒するのは大変なので、ここはバリケの死角をうまく使います。
「敵が見えない≒敵からも自分は見えていない」
という理論でバリケ死角を安全範囲とし、
「注意すべきエリア」
を限定する事で有利に移動することが出来ると思います!

と、戦術的な事はこれくらいとして、我々はエアガン屋ですので、
エアガン視点での攻略ガイドもしたいと思います♪

まず、このフィールドは「セミオート限定」ですので、
セミオート性能の高い銃がやはり有利な事は間違いありません。

セミオート性能が高い銃とは、つまり電子制御系電動ガン

人気カスタムメニューのTITANやPERUN Opticalを始め、
G&G製電動ガンではETUという簡易的な電子制御システムが搭載されています。

従来の電動ガンではトリガーの引き方によって弾が発射されなかったり、動作が不安定になったり、セミロックが起こったりという問題がありました。
また、そもそもトリガーが重かったりしますよね。
電子制御トリガーであれば、軽いタッチでトリガーを「入力」すると、
後は内部ピストンのコッキングから発射完了までの1サイクルをコンピューター制御で全てやってくれます。
どんな引き方でも、毎回一定のリズムで射撃ができる為、
やはり圧倒的にセミオート性能が高いと言えるでしょう。

AIRSOFT97神戸店で買える、
「箱出しでもセミオート性能が高い銃」
といえば、G&GのETU搭載電動ガン!

その中でもオススメなのがコチラ。

■G&G GC16 Predator

高性能のGCシリーズの中でも軽く、サイレンサーやトレーサーを付けても邪魔にならないデザイン!

■G&G GC16 MPW 9"

同じくGCシリーズから、シンプルなデザインであるが故に使いやすいMPW!
9インチバレルは取り回しと命中精度を両立させやすいのもポイントです。

■G&G ARP556 & ARP9

とてもコンパクトで高性能なARPはハンドガンに近い感覚で取り回し可能です。
特に入り組んだ場所でも効果的に構えることが出来るでしょう。

また、参考までに私と、一緒に参戦したスタッフのエアガンのセットアップもご紹介します!


コチラは私カラスの電動ガンで、アキバ店と同じビルに入居しているマイトリーさんの自販機くじで当てたDYTAC BCM M4ベースのカスタムガン!
PERUN V2 OpticalにDSGとブラシレスモーターを組合せた代物で、私が適当に組み上げた感じなので命中精度は自称ゲイボルグ相当かな?という具合ですが(;´∀`)

そう、何が言いたいかといいますと、
「PERUN V2 OpticalはDSGもブラシレスモーターも動きましたよ!」
という事です♪

しかもプリコッキングもちゃんと設定でき、引いた瞬間発射され、発砲音がなっている間にギアの回転も既に終わっている感じはやはり楽しいですね♪
なお、DSGカスタムはAIRSOFT97のカスタムサービスとしてはご提供しておりませんので、ご了承下さい。


同行したスタッフが使っていたのがコチラ。
KRYTAC KRISS VECTORのUltimateカスタムがベースですが、
新メニューとして設定された
「【KRISS VECTOR専用】ブラシレスモーター組込」
相当のカスタムが施されています。


専用メカなのでTITAN等のプリコッキング電子制御カスタムが出来ないVECTORでしたが、キビキビした動きが特徴のOption No.1製プラグインブラシレスモーターを組み込むことで、ほぼラグのないクイックなトリガーフィーリングを実現!
ほぼストレスフリーのレスポンスを実現できます♪



ダットサイトは「ACE1 ARMS Aimpoint Micro T-2タイプドットサイト (Elevated slide mount) FDE」
1万円弱クラスのダットサイトとしては視認性が良く、透明な可倒式レンズカバーがあるためインドアでの被弾リスクを軽減出来ること、
更にマウントの高さを調整出来るのもポイントですね♪


VECTOR用50連ショートマガジンも、高さを抑えることが出来るのでその分姿勢を低くする事ができます。
インドアでは姿勢を低くすることで、相手の構えた銃の中に視覚的に隠れられる場合があり、時に効果的な場合があります♪
装弾数は少なめですが、ぶっちゃけ、「50発も撃つ前にゲームが終わる」感じでもあります(;´∀`)
不安な方は予備マガジンも装備すれば完璧です!


AIRSOFT97神戸店では(でも)、こういったCQBシーンに強い電子制御電動ガンを取り揃えておりますので、
「セミオートが使いやすいエアガン」
をお求めの場合は是非ご相談下さい。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)神戸店

2020年02月05日

濃ゆーいキャラで贈る神戸店誕生祭!

こんばんは。kuroです。

2/15(土)に開催される神戸店誕生祭の内容が決まりましたのでご報告いたします!



当日は
オキサバ:Roiさん、オキサバ:アッキーを一日店長として迎え、沖縄店からはAKの外装カスタムのカリスマ?ジャハナン、アキバ店からはミリドルとしても活躍中の沖縄出身のかすみんも招集!

■オキサバさんによるガンコーディネートアドバイスと称した押し売り
■ジャハナンによるAK外装カスタム相談
■かすみんによる女子サバ相談
など、ヒューマンパワーに頼った内容となっております。

それ以外には
■会計時の運試しサイコロセール
■外れナシの1000円クジ
を開催!

1000円クジの当たりの内容は以下のようになってます。

●電動ガン本体
G&G M14 EBR (ETU Ver.)
LCT AKM
DMT AR15 Custom 12"Mod.A ACE Line
DMT AR15 PDW ACE Line
DMT AR15 Lighter ACE Line
G&G FN F2000 Tactical ETU BK
G&G GC16 Wildhog 13.5"
SRC SR4 MAMBA P2

●ハンドガン
東京マルイ G18
東京マルイ M92Fミリタリー
東京マルイ G26
G&G GTP9
スパークリングcolt python

安売りというよりはみんなとワイワイとエアガンやカスタムの内容でコミニケーションをとれるような感じで祝いたいと思いますので、近隣の方は是非おこしくださいね!


*オキサバRioさんから福袋の提案もあったのですが、最近twitterで福袋の内容がネタバレをおこしており、サプライズ感がないので、今回はやめときます・・・
また何かの機会に福袋は販売したいと思います。


  

Posted by kuro&staff  at 20:07Comments(0)神戸店

2020年02月04日

AIRSOFT97神戸店OPEN!

こんばんは!kuroです。
1/31よりAIRSOFT97神戸店がオープンしております!



【AIRSOFT97神戸店営業情報】

場所:〒650-0023 兵庫県神戸市中央区栄町通3丁目6−10 みなと元町Uビル4階

営業時間 12:00-20:00

定休日:水曜日



地下鉄海岸線みなと元町駅の2番出口のビルですが、入り口はいったん外に出て建物の横になります。
駐車場はありませんので、近隣のパーキングをお使いください。

海外製のエアガンはもちろん、神戸店では国産メーカーも豊富に取り扱っております。
売り場面積はアキバ店の1.5倍、AIRSOFT97の3店舗の中でも最大になっております!
(沖縄本店の方が総面積は大きいのですが、ほとんどが倉庫と工場ですので・・・)





神戸店でもアキバ店同様、カスタムの受付も行っております。(持ち込みもOK)
カスタムは沖縄本店で行い、神戸店頭でのお渡し、また、自宅までの配送も承っております。

こう書くと、なぜアキバや神戸ではカスタムしないのか?とよく言われますが、そんなに簡単にカスタムの技術がコピー出来るのであれば、誰でもカスタムショップできますねw
沖縄の練度の高いエンジニアがカスタムし、室内30mレンジでチェックしたのちに出荷するので、現在のクオリティーが保てております。どうかご理解頂けますよう宜しくお願い致します。

神戸店は1/30から営業し、現在はほぼすべての商品に値札もつき、在庫するほとんどの商品も店頭に並んでおります。
また、TITANやPERUNの搭載されたデモ機もありますので、是非最新の電子制御システムによるレスポンスをご体感ください。

阪神タイガースをイメージしたPERUN V2 OPTICAL搭載デモ機「猛虎」


TITANを搭載した当店のオリジナルモデルのカスタム機「黒龍」



また、sacomworks製のモソニャソも去年11月から作りためしてものを一気に大放出しております。
是非飼い主になって下さい!



そして、2/15(土)には神戸店誕生祭を開催致します!

誕生祭内容については明日発表いたしますので、お楽しみにー!



  

Posted by kuro&staff  at 19:54Comments(0)神戸店

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
< 2020年05月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (15)
SBD (1)
M4A1 (15)
SR-25 (11)
HK416 (22)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (20)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (15)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (17)
LCT AK (59)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (8)
AK (18)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
KRYTAC (13)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (23)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (35)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (2)
Mk18 (2)
PERUN (3)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ