電動ガン動画

2018年11月13日

【アキバ店】オフセットストックベースお待たせしました!セールもあるよ♪

こんばんわ!アキバ店カラスです。

爆裂祭やアームズマガジンサバゲ祭などで展示しておりましたオフセットストックベースがいよいよ発売!




SPARK オフセットストックベース 電動M4用

ストックの高さを6cm下げる事が可能なパーツです。
スタンダード電動M4系のストック規格に準拠しておりますので、各M4、M16系ライフルは勿論、同様の規格を備えた他の機種にも取り付け可能です!

主にインドアなどのシーンでストック取り付け位置を下げる等の工夫をされている方も多いと思います。既成品でも若干下げる事が可能なパーツが発売されておりますが、量産品としてここまでの高さを下げる部品は中々無かったかと思います。


実銃ではMP5やG36、SIG550シリーズ用等で同様に大きく位置を下げる為のストックが存在し、防弾ヘルメットの分厚いバイザーを装着した際でもサイティングを容易にすることが可能です。

このパーツを組み込むことで、以下のメリットが生じます。

◯フェイスマスクに対応!
…フェイスマスクを装着した際でもサイティングが非常に容易になります。最近流行りのアーマー系等の重武装の際でもしっかりサイティングすることが可能です。

◯パララクスを大幅に低減し、狙いやすい!
…自身の眼とターゲットを結ぶ「視線」と、銃口からターゲットを結ぶ「射線」を限りなく一致させることが可能で、特に近距離において素早く正確な射撃をすることができます。

◯リア配線対応!電子ディバイス収納空間も確保!
…リア配線対応は勿論、パーツ内部に空間を設けており、G&G製ETU等の電子ディバイスを収納することが可能です。
※ETU収納には配線加工が必要になります。


このパーツ、もう少し早くリリースしたかった所なのですが、製造コストや強度などの問題を吟味した上で、最終的にナイロンポリマー系エンプラの射出成形にて製造することになりました!
その為大変お待たせする事になってしまいましたが、お求めやすく安心して利用することが可能となりました!
\(^o^)/

取り付け方法等の具体的な技術情報は後日本店エンジニアからこのブログにて詳しく記述される事を期待するとして、ここではざっくりと注意事項を。

まず、銃本体側のストック取り付け基部の長さは15mmまで対応となっています。
一般的な海外製電動ガンであれば概ねちょうどよい長さとなりますが、スリングプレート等のバッファーチューブとレシーバー間に挟む板的なパーツを一切省いた場合、基部を少し削っていただく等の調整が必要になる場合があります。
ICSや東京マルイ製などの長い基部の機種についてはちょうどよい長さの部分でカットしてください。

次に、配線についてですがルートが長くなってしまう関係上、一部機種では配線の延長等の加工が必要になる場合がございます。

最後に、バッファーチューブ固定用のネジ長さについてです。


写真のように、バッファーチューブ内に固定用プレートやネジをセットしネジをドライバーで奥まで押し込んだ際、
バッファーチューブのレシーバー側端部からのネジの突き出し量が概ね4mmまで、許容値としては5mm位までとなるようにしてください。
これ以上長いとパーツを貫通し、通している配線などを痛めてしまう可能性がございます。

もし5mm以上突き出してしまう場合、ワッシャー等で調整するか、適度な長さのM5ネジをご用意ください。

なお、調整に便利なネジのセットもご用意しておりますのでこちらも必要に応じてお求めください。


また、本日より「秋のサバゲシーズン応援フェア3をアキバ店実店舗にて開催しております!


長物電動ガン本体お買い上げ時、オプション同時購入でお得になるチャンス♪
マガジン、バッテリー、BB弾の3種のうち2種以上お買い上げで、残りの1種類1品プレゼント♪
なお、プレゼント可能アイテムについては対応機種等の関係で制限がございますので、スタッフまでご確認ください。
この組み合わせではマガジンとBB弾を買って、バッテリーを付けるのが一番オトクな組み合わせのような気もしますね。
(^_^;)

次に、長物ガスガンご購入時、ガス缶1缶プレゼント!長物ガスガンはガス消費量が気になる所ですが、ご安心ください♪

期間は11/22(木)迄となっております。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年11月11日

【アキバ店】VFCがG3のガスブロを作った件!

こんばんわ。アキバ店カラスです。
最近めっきり冷え込んできましたね。ガスブロを動かすには厳しい時期となってきました。

…という事で、ガスブロG3のご紹介です(^_^;)

VFC/Umarex G3A3 GBB




外装はレシーバーやアウターバレル等主要部分がスチール製と、大変リアルな作りになっています。
UmarexからHKの正規ライセンスを取得しており、各部にHKの刻印がバッチリ入っています。


セレクター部分には傷防止のためのフィルムがセットされています。




ハンドガードは初期型となり、ストックやグリップとあわせ樹脂パーツはOD色!
コッキングハンドル部分の微妙な色味の違いがそれっぽくて目を楽しませてくれます♪


写真では判りにくいですが、コッキングした際のインジェクションポート周りはまさにガスブロならではのリアル感!


ストックを外すとテイクダウンができ、正規ライセンスの刻印がチラリ。




ハンマーやリコイルバッファースプリングなど、ガスブロならではの造形が楽しめます。



マガジンは構造的な関係から、脱着の際はコッキングハンドルを引いた状態で行うとやりやすいですし、リップ破損を防ぐことも可能です。
このマグチェン操作がまさに実物のG3を彷彿とさせますね!!


マガジンは少々角ばっており、なんというかガン◯ムっぽいというか宇宙世紀の連邦軍の意匠を汲んでるような雰囲気です(^_^;)


上面のボタンをスライドさせる事で空撃ちモードを切替可能です。
空撃ちモードにセットする際は、残弾ゼロ状態だと切り替えが厳しいため、一度リップ部分にBB弾を装填した状態で行うと良いでしょう。


LCT製電動G3との比較。
上がVFC、下がLCTです。
細部がところどころ異なります。



ハンドガードの長さはどちらも同じですが、肉厚の関係から両者そのまま取り替えることはできませんでした。


LCT製の方が溶接痕がより強調されているのがわかります。


左がVFC製です。ストック部分もところどころ違いがあり、スリングを通す部分の高さ等が特に異なります。  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年10月27日

【アキバ店】KingArms PDW 9mm SBR shorty

こんばんわ!カラスです。


KingArmsの新製品、
PDW 9mm SBR shorty
のご紹介です。






こちらはAR-15をベースにしたSMG、いわゆるPCCで、電動MP5のマガジンを利用することが可能です♪



ストックはARP9などでお馴染みのPDWストックとなっておりますが、こちらは7ポジションの調整が可能と使い勝手はクラス一番となっています。


マグキャッチは専用規格ですがAR-15と同等の操作が行える他、
マガジン付け根部分にもマグリリースレバーが付いているため、
MP5と同様の操作が可能となっています。


こちらの製品、インジェクションポート側にこだわりを感じる作りとなっていまして、実銃で言うところの使用弾薬の変更により
(5.56x45mmのライフルカートリッジから9x19mmのピストルカートリッジへ変更)
インジェクションポートが短縮化され、それに合わせたカートリフレクターが付くというマニア泣かせの造形です!

外装はほぼポリマー製で、特にRAS部分に関しては取り付け方法に起因するのですが正確に芯が出ていない場合がありますが、付け根部分を調整するか、どうしても気になる方は高精度のRASへ交換されるといいと思います。

そのかわり!本体重量がメチャクチャ軽量!
なんと1745g!!

軽量で人気のG&G製MP5よりも軽いです!!

FET標準搭載ですが、KingArms製に慣れている方はご存知と思いますが可能であれば電装系は引き直したいところ(^_^;)
カスタムの際は作動トラブル防止の為FETはオミットとなりますのでご留意ください。

予備マガジン2本付属となっております。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年10月25日

【アキバ店】ハロウィンの時期になってきました!

こんばんわ!アキバ店カラスです。

秋も深まり、ここ最近はサバゲーでもイベントラッシュで大忙しな時期になってきましたね。


という訳で、アキバ店では「秋のサバゲシーズン応援フェア2」を開催!
\(^o^)/

■その①
アキバ店にご来店いただき、
電動ガンやガスガン等の長もの本体をお買い上げの際、先着でバックパックをプレゼント♪

これ以外と収納性が高く、インドアゲーム位でしたら装備備品類が収まっちゃうような感じです。

こちらは在庫がなくなり次第終了となりますので、宜しくおねがいします。

■その②
ハロウィンの時期がやってきました…!!!
もしハロウィンコスでご来店された際、1000円割引させていただきます!
…但し、3000円以上お買い上げの場合とさせていただきます(^_^;)
なお、武装コスプレはご遠慮ください。

ハロウィンフェアは10/30(火)までとなります。

なお、今年も店員がコスプレをしたりしなかったりするかも…しれませんので、ご注意くださいw


また、先日は沖縄店にてスタッフ募集のご案内をしましたが、
アキバ店でもアルバイトスタッフを募集しています!


■仕事内容
・商品アドバイスなどのホールスタッフ作業
・商品補充の雑務など

■募集条件
・高校卒業以上
 ※大学生及び大学卒業生優遇
・心身ともに健康な方優遇

■雇用形態・条件
・アルバイト
(3か月の研修試用期間あり)
※研修・試用期間は時給985円となります
・試用期間終了後は時給1000円以上(能力に応じ)
・交通費支給

■勤務時間
・12:00~20:00
 ※夕方以降から出勤等、状況に応じて変動あり。調整可。
・週一からOK
 ※毎週必ず土日どちらか1日以上の出勤をお願いします。

■勤務地
・東京都台東区上野(JR御徒町駅すぐ)

■勤務開始日
・ご相談にのります

詳細、面接希望はコメント欄ではなく、メールにてにてご連絡下さい。
akiba@airsoft97.jp  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年10月15日

【アキバ店】実スペックダットサイトその1

こんばんわ!カラスです。


今回はアキバ店で取り扱っている、実物スペックのダットサイトのご紹介です。

SIGHTRON SD-33X


国産ミルスペックダットサイトとして有名な、SIGHTRON MD-33Xの民間向け?バージョン。
MD-33Xは周囲の光量にあわせてダットの光量を自動調整するAUTOモードや、
ナイトビジョン装着時にもダットを利用出来るNVモードを搭載していますが、
これら機能を省くことでお求めやすくしたのがこのSD-33Xです。

もちろん耐久性や防水性はMD-33Xと変わりません。


本体のほか、レンズカバー、33mm経専用マウントリング、
延長フード、キルフラッシュが付属します。


SIGHTRON SD-30X


SD-33Xは一般的な30mm経よりも大きい33mm経の為、マウントリングの互換性が問題でした。

このSD-30Xは直径30mmの為、一般的な各種マウントリングを使用することが可能です。


付属品はSD-33Xと同様です。



キルフラッシュの装着イメージです。
撮影の関係でアイリリーフが長めになってしまったため、ダットが大きく見えてしまいますが、
実際には5MOAと程よいサイズになっています。


Sightmark Element 1x30 Red Dot


米国Sightmark社の製造する実銃対応チューブダットサイトです。

一般的な30mm経で、NVモード搭載!


ダットサイズは2MOAと、中々シャープです。


本日は以上3点のご紹介でした。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年10月14日

【アキバ店】Glock公認のGlock

こんばんわ!アキバ店カラスです。


UmarexからGlock公認のGlock GBBが登場しました!


Umarex GlockAirsoft G17 Gen.4 GBB BK




Glock公認のトレーニングピストルとなるUmarex Glock17のGen.4タイプグリップモデル。
実銃と区別する為にグリップには
「Officially Licensed Product of GLOCK」
と明記されています。




セレクターは左右入れ替えが可能になっており、左利きの方にも優しい仕様になっています。



ハンマー部分の構造を見るとStarkArms製のものに類似しておりますが、トリガー部分のフレーム構造はマルイともStarkArmsとも異なっております。



アウターバレルの造形がとてもリアルで、鉄砲臭が漂ってきます。
HOP構造はマルイ系に準拠しております。


Umarex GlockAirsoft G19 Gen.3 GBB BK



コンパクトタイプのGlock19!
もうすぐ東京マルイからも発売されますね。


ブリーチ後部を見ると、例のあの構造になっていそうですね。


気になるスライド幅やマガジンの互換性をチェックしてみましたので、以下にまとめますね。

■スライド幅


Umarex製Glockはそれぞれスライド幅は25.4mm(1インチ)でした。

因みに参考までに…

マルイ製Glock18C GBBのスライド幅は26mmでした。

ほんの僅かな厚みの差ですが、この僅かな差がホルスターを選んでしまうという事ですね。


同じくマルイ製、電動Glock18Cのスライド幅は26.8mmでした。


なお、当店でのGlock仲間の1つ、SIIS製エアーコッキングGlock17のスライド幅は25.6mmと、
比較的実寸法に近いということがわかりました。



このSIIS製のエアコキGlockは、何とスライドストップが効くスグレモノ。


■マガジン互換性
純正マガジンはスタンダードサイズのものがリリースされていますが、他メーカーの互換性はどうでしょうか。


StarkArms製Glockマガジンは、Glock17、Glock19共に問題なく利用することが可能でした。
中でもSA製ではロングマガジンも出ていましたので、ロンマガ派にはこちらがオススメです。

気になる東京マルイ製マガジンとの互換性ですが、Umarex製Glock17には装着して射撃することが可能でしたが、
やや動作がもっさりします。
Umarex製Glock19には残念ながら装着不可でしたので、ご注意ください。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年10月05日

アリス・ギア・アイギスxAliceGearコラボモデル!!!

こんばんわ!アキバ店カラスです。


当店で人気の高品質・高性能ギアブランド、「AliceGear」と
大人気スマホゲーム「アリス・ギア・アイギス」がまさかのコラボ!

「アリス・ギア・アイギス x AliceGear AGキャップ」
が発売されました!!!
\(^o^)/


©Pyramid inc. / COLOPL inc.


★ゲームはコチラ★
 ↓
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/

ゲーム中でバージニア・Gことジニーが愛用するキャップとして登場!

©Pyramid inc. / COLOPL inc.



当店で販売している
「AliceGear FLEXFIT ベルクロ付 MC」をベースに、
可愛いAliceGearトレードマーク等の刺繍が追加!

現実のミリタリー・オペレーターも愛用するFlexFitならではのストレスフリーな被り心地と耐久性を備えた、ゲーム中そのままのスペシャルデザインのAGキャップ!


アリスギアファンの方もAliceGearファンの方も、人とは違うギアを求めているサバゲーファンの方にもオススメの逸品です♪


現在Web販売分は完売してしまいましたが、再入荷予定ございますので、買いそびれてしまった方は次回のチャンスにご期待ください!!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報アリスギア

2018年10月01日

【アキバ店】ドー◯ズフロントライン アサルトライフル編

こんばんわ。アキバ店カラスです。


例のごとく大人気?のスマホゲーム、ドールズ◯ロントライン!
登場する銃の名称の区別がつきにくいと大変好評のようですね。

私はようやくキューブ作戦でのキャラが全部揃い、巡回が終わったところですが皆様は如何でしょうか。

はい、という訳でゲーム中に登場する銃から、アキバ店で取扱のあるものを紹介していきたいと思います!
今回はアサルトライフル編です!

といっても相変わらずのマニアックな銃ばかりが登場します。
G11なんてエアガンで発売されてないですし、
HK33であれば若干エアガンで探す事も可能ですが、G41とか(汗)

全て同じものを…となるとハードルが上がってしまうので、
同じものや、近いものをピックアップしておりますので、細かい部分は目をつぶってくださいね。
(^_^;)


★5 416
前衛のSMGの火力を強力アシスト!ゲームでも、エアガンでも、現実の軍隊でも人気のHK 416D!
当店でも人気の商品で、VFC製の他、強烈なリコイルがやみつきになるBOLT製なども取り扱っています。


★4 AS Val
夜戦時に強力な火力を発揮するAS Val。CVは上坂すみれさんですね。
当店ではLCT製及びKingArms製がございます。
LCT製はスチールの外装が雰囲気満点!
中身の構造も比較的しっかりしているのでオススメです。
難点はその重量で、エアガン本体の重量が、実銃では弾薬フル装填+PSO-1スコープ等を装備した状態と近くなります。

対してKingArms製はアルミ製ながら外観はよりリアルな作りになっており、最近人気ですね♪
アルミ製なので軽量ですが、実銃本体と近い重量となっています。


★Gr G36
こちらも前衛のSMGの火力を強力にアシストするキャラですね。
実銃はドイツHk社が21世紀に向け開発したアサルトライフルです。
GFRPというエンジニアリングプラスチック(エンプラ)を多様、
軽量で信頼性の高いアサルトライフルを目指したのですが、
少々攻めすぎてしまい(具体的には、ちょっとエンプラ使用率を高めすぎてしまい)、

高温下で連射しすぎるとレシーバーが歪む…という噂がなきにしもあらずでメーカーと某政府が喧嘩中ですが、
LE用途としては軽量で信頼性の高いG36はまだまだ有用ではないかと思います。

写真のG36はゲーム中のG36と違う!とお思いの方。
ゲームに登場するG36は銃身長18インチクラスのフルサイズで、
セレクターマーク部分の位置関係から推測すると、銃弾マークのピクトグラム仕様の輸出型G36Vと思われます。

当店で現在取り扱っているG36は、改良型のG36KA2スタイルのGBB、「VFC G36K KSK」となり、
KACタイプのRASや改良型トップレール、ストックの他専用のライトモジュール等がセットになった豪華仕様です。


★4 M16A1
16LAB製のAR姉妹の長女。
当店ではG&P製を取り扱っています。


★4 M4A1
現代アサルトライフルの基準といっても過言ではないM4。
リアルなVFC製の他、コスパに優れるE&C製もオススメ。グレネードランチャー付きモデルもございます。


★4 M4 SOPMOD II
M4にライトやレーザー、フォアグリップなどの21世紀の戦いを支えるアクセサリーを搭載しやすいように改良されたモデル。
リアルさの観点からVFC製がオススメですが最近あまり流通していなく…(ノД`)
現在店頭にあるのはAKで有名なE&L製のSOPMOD IIとなります。


★4 ST AR-15
これは…、画像を見るとレイル部分はKACのURX II辺りのデザイン、レシーバーはシルバーでアンチローテーションリンクが取り付けられているのがわかります。
またスコープを取り付けてあり、シューター系ARに属するキャラなのかな?と思われます。

STが何の略かは不明ですが、カスタムARといえばKAC(ナイツアーマメントカンパニー)のSR-15が有名。
ナイツアーマメントはAR-15の生みの親、ユージン・ストーナー氏の愛弟子、C・リード・ナイトJr氏が立ち上げた企業。
なのでストーナーのSTなのか、シューター的な意味合いでSTなのか、もし分かる人がいたら教えてください!

何れにせよカスタマイズされたARであろうことは間違いなし。
コレに近いアキバ店のモデルは…、Avalonの新製品、Rapier AR-15 UrbanGreyかなと思います。
レシーバーの色が似てるのと、商品ではレイル部分はURX-4タイプとより新しいものではありますが、
イメージは近いと思います。
ストック部分をPDWストックに交換することで、スキンパック適用後のスタイル風にすることも可能です。


★3 AK-47
世界的にベストセラーのアサルトライフル、AK-47。
AKシリーズの初期のモデルでありスチールブロックから削り出しで作られているのが特徴ですね。
当店ではAK-47としてはLCT製の非常にリアルなモデルと、G&G製スポーツラインの非常にお求めやすいモデルと、両極端を備えております。
LCT製のAK-47は実銃と同様にスチールブロックからの削り出しで重厚感満点。
特に外装カスタム、ハードウェザリングを行った際に切削時のマシンツール痕が美しく浮き上がりますのでとてもオススメです。


★3 CZ-805
数々の名銃を生み出すチェコの最新アサルトライフル、Cz BREN 805。
アキバ店ではショートバレルバージョンのCz BREN 805 A2が現在入荷しております♪
マガジンハウジングはSTANAG仕様で、スタンダード電動M4タイプのマガジンを利用可能です。



★3 FNC
ベルギーの名銃FNC。漫画ヨルムンガンドでもお馴染みですね。
こちらはG&Gから非常にリアルなモデルがロング&ショートバージョン共に発売されています。
勿論アキバ店でも常時取り扱っております。


★2 ガリル
イスラエルがAKを元に開発したアサルトライフル。
元々タフなAKを、常時戦争中のイスラエルが改良しただけあって、世界でも過酷な環境下にある国家で多く使われています。
バイポッド部分は栓抜きになったり、ワイヤーカッターになったりと銃としての機能以外の部分でも使い勝手がよく、
女子力高めの名銃なのです!一家に一丁欲しい所♪
コアな人気があり、品切れなりやすいモデルですが、現在アキバ店にわずかに残ってますのでお探しの方はお早めに!


★2 FF F2000
FNCを開発したベルギーFNハースタル社が21世紀に対応するアサルトライフルとして開発したのがコレ!カッコイイですよね♪
電動ガンとしてはG&Gが10/19に発売予定となっております。
アキバ店でも絶賛ご予約受付中です♪


★2 L85A1
F2000と同様のブルパップアサルトライフル。
こちらは英国紳士が80年代に開発しただけあって、F2000とは違って無骨なデザインとなっています。
実銃では通称「ジャムおじさん」と言われてしまうような問題児。現在ではHK社によって改良され、比較的信頼性が高まったようですが、
ドルフロに登場するのは勿論、その問題児の改良前のL85A1!さすがですね♪

当店ではICS製及びG&G製を取り扱っており、特にG&G製は最近リニューアルされ電子制御トリガーETUを搭載!
電子系の切れの良い射撃フィーリングとブローバック動作を楽しむことが可能です。


★2 G3
ドイツの傑作バトルライフル!MP5のベース銃でもあります。
当店ではLCT製のスチール製G3がございます。
ゲーム中のモデルは細身のハンドガードが特徴の初期型G3に、マガジンはリブのない後期型マガジンが刺さっているようですね。


以上、ドルフロはマニアックな銃ばっかりだと思っていましたが、意外とエアガンでも揃えられるようですね。
皆さん、お気に入りのキャラのエアガンをアキバ店でGETしてくださいね♪  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(2)AIRSOFT97アキバ店情報ドルフロ

2018年09月30日

【アキバ店】97ポイントカードマーン

こんばんわ!アキバ店カラスです。


本日は衝撃の告知となります。

明日10/1から…


今まで非常にご要望の多かったアレが!
遂に!
そう遂に!!



アキバ店のポイントカード始まりまーす!!!
\(^o^)/



今なら、
年会費無料!!!



10/1(月)から10/8(月祝)までの期間にお買い物をして頂いた方には
何と!1ポイント進呈!!!


気になる特典ですが、
還元率高めとなっています!
\(^o^;)/ヤバイ


ん?デザインが(店長もすごくお世話になっている)あのカードに似ているって??
(店長視点で)皆様に親しみやすいデザインを考えたらこうなりました♪


このカードはお買い物の際に配布致します。

気になるポイントは、

現金会計時に3000円毎に1ポイント!
クレジットカード会計時に4000円毎に1ポイント!

アキバ店にお越しの際は、是非是非ポイントカードをGetしてくださいね♪

※ポイントカードの詳細は店頭スタッフまでご質問ください。  


2018年09月23日

【アキバ店】GHK製SIG553分解

こんばんわ。アキバ店カラスです。

先日GHK製のガスブローバックSIG 553が入荷しました!

GHK SIG SG553 GBB (Short Barrel/Picatinny Rail)



強烈かつシャープなリコイルが堪りません!
機械式3点バースト機構を備え、ハンマー、ボルト、ピストン等リアルな作りになっております。
スチールパーツが多様されており、CERAKOTE H-210 Sig Dark Greyの表面処理が施されています。

GHKのAKシリーズではマガジンに空撃ちモード切り替えレバーがありますが、
SIG 553ではボルトリリースレバーがあるため、必要ありません。


ボルトをコッキングするとHOP調整ダイヤルを操作できます。
ダストカバーはリアルなラバー製になっています。


ピボットピン及びテイクダウンピンは共通で、ボタン側を押すと爪が引っ込み、本体から取り外す事が可能です。


このようにテイクダウンをすることが可能です。


ハンドガードはピボットピンで固定されており、ピンを外しロアーハンドガードをレシーバー側にスライドすることで取り外し可能です。


ハンマー周り。機械的構造が美しいです。


後ろ側にはリコイルバッファーが装着されており、後ろに引き抜くことで取り外し可能です。



ピストンもリアルに再現されており、写真では判りにくいですがガスチューブ部の穴からピストンがチラ見えします。


ボルト周りを外すにはコッキングハンドルを取り外す必要があり、その場合ボルト部分のレバーを下に下げてハンドルを引き抜きます。


ハンドルを外すとこのようにボルトキャリアーを取り外し可能です。


GHK製は箱出しでは少々実用面で厳しい場合があり、手入れが必要になります。
真っ先に手を入れたいのはHOPパッキンやバレル周りとなります。

すぐにHOPパッキン等を交換したい場合は以下の手順です。
①テイクダウンをする
②リコイルバッファーを外す
③コッキングハンドルを外す
④ボルトを外す
⑤ハイダーを外す
⑥アウターバレル基部の押しピンを外す

…上記の状態で、バレル先端部で露出したインナーバレルを押し込む事でチャンバーパーツ及びインナーバレルを後方に引き抜くことが可能です。
この場合、HOPダイヤルと押しゴムパーツ等が分離して転がってしまう可能性があるので、注意して取り外しましょう。


上記の手順⑥の押しピンがコチラです。左側が銃口側になります。
ピンポンチで取り外します。
ここでは、せっかくなのでアウターバレル周りも分解してみます。


フロント側の2つの押しピンを同様に取り外します。(かなり硬いです)


アウターバレル基部辺りの部品がネジになっており、回して取り外します。


アウターバレルを後方にスライドさせます。


アウターバレル取り外し完了です。
続いてHOPパッキン周りにアクセスする為、インナーバレルを前から押して部品をスライドさせます。


HOPパッキンや押しゴム、インナーバレルは電動ガンと同様の規格になっています。
グレーのパッキンがとにかく固く、バリもある状態なので、最低でも何らかのパッキンに交換することをおすすめします。



続いてマガジンはボトム部のプレートをスライドすることで、ボトム側のガスタンクにアクセス可能です。


ガス注入バルブはGHK VFCでお馴染みの大口径のものになっております。
放出バルブはGHK専用のサイズで、既存のガスバルブレンチで取り外すことも可能ですが、
「SAMOON スチール放出バルブレンチ」を使うと脱着に便利です。


以上、少々玄人向けのエアガンとなりますが、所有欲を満たすこと間違いなし!
使いやすいエアガンでは少々物足りなくなってきた方等にオススメです♪  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年09月22日

【アキバ店】G&Gパーツ!ARPが戦隊モノに??MBRのETUもあるよ♪

こんばんわ。アキバ店カラスです。

G&Gからいくつかパーツ類が発売されましたので、ご紹介したいと思います。

ARP9 スーパー戦隊ドレスアップKIT


こちらはARP9用の外装のコンバージョンキットで、以前限定で発売されていた「ARP9 Black Orchid」のようなカッコイイスタイルに変身させる事が可能です!
しかも、5色発売されているので、アナタ好みの色にする事が可能なのです!

各パーツはメタル製で、更にメタリックな塗装がされています。
内容パーツについては以下13点!
・ハイダー
・アウターバレル
・チャージングハンドル
・ダストカバー
・ボルトフォアードアシストノブ
・セレクター
・グリップボトムカバー
・トリガーガード
・トリガー
・ボルトリリースボタン
・フレームロックピン
・ピポッドピン
・テイクダウンピン






ARP9以外の機種でも、G&G製であれば組込可能ですが、セレクターやグリップボトムカバー等、機種によっては取付不可のパーツも出てきますので、必要に応じて組み替えるようにしましょう。

「各パーツがバラで欲しいよ」
とお思いの方もいらっしゃると思いますが、残念ながらフルセットでの販売となります。
お友達とシェアして必要なものを分け合うというのもアリかもしれませんね。


MBRシリーズ用ETU(G2タイプ) MBR556用/MBR308用



MBR556用


MBR308用

G&Gの「新世代電動ガン」ことMBRシリーズに使われている新型ETUのキット販売が始まりました!

基板ASSYとハーネス、スイッチASSYがセットになっております。
こちらはトリガーやセレクタープレートは含まれていませんね。


G2ETU基板は、今までの基板と比較すると半分近くのサイズになっています。


スイッチ部の比較です。右の青いほうがG2用で、残弾ゼロストップ検知用のスイッチが突き出ているのがわかります。
それ以外には特に違いが無いようですね。


信号ハーネスは旧タイプとピン数等は同等で、互換性があります。

お気づきの方もいるかと思いますが、旧タイプETU搭載機に新型G2ETU基板を入れ替えて動作させることも実は可能です。
私も自分の旧タイプETUを組み込んだ電動ガンで試してみましたが、バースト切り替え時にビープ音が鳴ったり、5点バーストが使えたりと使い勝手が向上しました!
更に基板サイズも小さくなるので、バッテリーが収納しやすくなりますね♪

但しこの場合は全くもってメーカー想定外の作動方法になるため、あくまで自己責任でお願いします。
当店としても旧タイプETU機に組み込んだ際の動作保証は致しかねますのでご了承ください。


G2メカボックス用ベベルギア

MBRシリーズは箱出しでも、既存のG&G電動ガンと比較してギアノイズが静かですよね。
ベベルギアが新型になっており、これの影響による所大なのですが、そのギアの単品がとうとう発売されました!



左がG2用、右が既存。どちらも逆転ラッチ数は5枚となっております。


G2用の新型ベベル。ピニオン側の歯の頂点の高さが若干押さえられています。


こちらが既存のベベルです。新型と比較して頂点がちょっと高いのがわかります。


また、G2用スプリングガイドやシリンダーヘッド等も入荷しております♪


最後に、「創立記念福袋」ですがおかげさまで本店Web分は全て完売となりました!
m(_ _)m

アキバ店分ではまだご用意がございますので、

買いそびれてしまった方もまだワンチャンございますので、どうぞご利用ください♪

・2.5万袋
・3万袋
・4万袋
・5万袋


勿論、アキバ店では24日から福袋を店頭販売を予定しております!併せてよろしくお願いします!
  


2018年09月17日

【アキバ店】福袋、そしてweb取扱商品情報♪

こんばんわ。アキバ店カラスです。

先日もお伝えしましたが、大好評の「創立記念福袋」ですが、アキバ店でも取扱を始めました!


アキバ店袋としてのラインナップは、
・2.5万袋
・3万袋
・4万袋
・5万袋

それぞれ電動ガンが最低でも一本以上入っております!
とてもオトクな内容となっておりますので、
この機会に運試しは如何でしょうか?


続いて新着情報です。

Hephaestus HTs-14 グローザ GBBR 2017 Ver. DXセット







あのガスブローバックグローザがDXセットとなって帰ってきました!
サプレッサーとフォアグリップが付いてきます♪

KSC AK74M GBB




国産のAK GBB!内部も凝った作りとなっております。
システム7TWO搭載で安定・快調のブローバック動作を実現!
新型チャンバーで同クラスでハイレベルの集弾性を発揮します。



ピストンまで再現されたボルトは勿論取り外し可能です。
デッキロック下部にはブローバックを安定化させる為のリコイルバッファーが取り付けられています。



トップカバー及びアッパーハンドガードを取り外した状態で射撃することも可能!
こんな状態でサバゲーをやってみた日には、注目を浴びること間違いないでしょう。

AliceGear FLEXFIT ASIANFIT ベルクロ付 MC





大注目の高機能・高品質キャップAliceGearのFrexfitシリーズにマルチカムが追加!

こちらは更に改良型となり、
・インナーフレームの採用
…型崩れしにくく、よりスタイリッシュなシルエットを保持することが可能に。
・トップ部にベルクロの追加
…天井部分にパッチや大人気のモソニャソ等を貼り付ける事が可能に。

という豪華仕様になっております。




なお、今までフリーサイズとしておりましたが、
インナーフレーム追加によりマルチカムモデルはS-Mの通常サイズと、
より大きなL-XLサイズの2種のラインナップとなります。

女性や小柄な人はS-Mサイズ、大柄な男性はL-XLサイズというイメージになります。

余談ですが、AliceGearと言えばあのスマホゲームと何となく名前が似ている…??
という事で、もうすぐ何か面白い展開になるかもしれませんね??

今後も注目のブランドAliceGearをよろしくおねがいします!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年09月15日

【アキバ店】ドール◯フロントライン SMG編 福袋もあるよ♪

こんばんわ!アキバ店カラスです。

超マニアックな銃器ばかりが登場すると巷で人気のスマホゲーム
「ドー◯ズフロントライン」!
皆さんはプレイしてみましたでしょうか?

私も調査名目でプレイしてみましたが、思いの外ハマってしまいました。
(^_^;)

それにしても本当にこのゲームはマニアックな銃ばかり登場するんですよね。

我々中華エアガンのディーラーとしてもあまーり馴染みのない、中華製の銃器がやや多いのは、中華アプリだからでしょうか。
(´・ω・`)

しかーし登場銃器をよく見ると、おや?アキバ店にあるなぁ。。

という訳で、登場銃器の紹介をして行きたいと思います。(笑)


本日はSMG編!!

★5 Vector
高火力と高回避で頼りになるVectorですが、こちらは実銃の開発元KRISS USA社がエアソフトブランドとして立ち上げたKRYTACより、公式エアガンとして発売されていますね。

そして、ブラックとダークアースのツートンカラーモデルがつい最近発売されました!これはちょうど良いですね。

細かい所を言うと、ゲームのVectorはプロトタイプをモデルとしており、開発された実際のモデルとはバレル、ストックと配色パターン等が若干異なりますが、まぁほぼ違和感はないでしょう。何と言っても「ホンモノ」ですからね。


★5 SR-3MP
ただでさえ高い火力がスキルと相まって更にヤバい感じになるSR-3MP!
スイマセン!写真に写っているのはSR-3Mですが、流石にこのSR-3MPはエアガンとしてはちょっと出ていなくてですね…。何卒ご了承頂きたい所です。


実際のSR-3MPは、SR-3Mをベースにストックをグリップ底部に付け、更に逆さに取り付けたような不思議なデザインになっています。
ヘルメット等を装備した際のサイティングがしやすそうですね。
(なんでこう、ひねくれたモデルを登場させるのかドルフロは)

インドアなんかでフェイスマスクを装着した際にも、邪魔にならなさそうな形状です。
もしSR-3MPをちゃんと再現したい場合、LCT製のSR-3Mを元にストック部分をDIYするしかなさそうです。


★4 UMP45
安定した壁役と後列のアサルトライフルへのアシストが力強いUMP45。個人的には好みのキャラです。

こちらは安心・安定のG&Gから電動ガン化されており、当店でもコアな人気がある機種。

オプションのサプレッサーを装備することで、会心・回避率を強化することが出来ますね♪
このサプレッサーはG&GのUMP専用となっており、QD機構によって素早い着脱が可能です。
また、スチール製のハイダーも付属しています。

このパーツは中々レアなのですが、アキバ店で絶賛取扱中です!


★4 Gr MP5
こちらもバランス型の壁役ですね。
アキバ店では比較的ラインナップの多いMP5シリーズですが、ゲーム中ではいわゆる無垢のMP5A5がモデルとなっております。
その中で一番近いのがご紹介しているVFC MP5A5なのですが、こちらは3点バースト機構を備える上位モデル。

他には…、
BOLT MP5A5 Japan Law Enforcement model
強烈な反動と美しい表面処理が楽しいBOLTのMP5。こちらは改良された大型ストックとフラッシュハイダーがゲームモデルとは異なります。

G&G MP5A4 スポーツライン
オール樹脂で軽快ながら頑丈!エアーブローバック機構搭載で楽しい射撃フィーリングが楽しめます♪
固定ストック仕様なので、これをスライドストックに変えることで、ゲームモデルとそっくりになります。
こちらはとってもリーズナブルなので個人的にオススメの一丁です♪

MP5と言えば!

G&G 1500Rドラムマガジン
最近発売されたMP5用のドラムマガジン!もうMP5は装弾数が少ないとか言わせない!
巻きやすい大型ホイール仕様でとっても便利なアイテム♪
漢には人生の中で、時には弾幕が必要になる時があるってもんだ。
ここぞという時に是非!!


★3 スコーピオン
高回避で比較的入手しやすいので、序盤からお世話になれる壁SMG!
こちらはKSC製のGBB、スコーピオンから隠し持ち仕様のコンシールドモデルとなります。
10連(実銃)と、めちゃくちゃ短いマガジン(非売品)がセットになっています。

こちら、実はKRISS VECTORの様にボルトの衝撃を垂直に置き換えて吸収する機構が備わっており、そしてKSCはちゃんとその辺りも再現しています!
テイクダウンするとリアルな内部機構を楽しむことが出来、撃ってよしバラしてよしのオススメSMGです。
(KSCさん、スペアマガジンの再販よろしくおねがいしますm(_ _)m)


★3 イングラム
世界3大マックの1つ!!
こちらも入手難易度が低く序盤からお世話になれるSMG!敵弱体化スキルが何かと便利ですね。

ゲーム内のモデルは厳密に言うとイングラムの生みの親、MAC社が倒産後に製造を受け継いだSWD社・コブライ社の改良型。レシーバーが低く、そしてお尻が少し長いのが特徴ですね。
当店で扱っているイングラムはKSC製のGBB、M11でM10とは口径が異なりますが、上記改良型M10のエアガンはファクトリーモデルとしては現在出回っていないので、外観的に近いのはこちらかなと思います。


★2 M3
入手難易度が低く強化のしやすいM3。
M3は通称グリースガンと言われ、WWIIでアメリカがゼネラルモーターズに開発・生産をさせた量産型SMGです。
トンプソンはスチール削り出しで重く生産性が低かったため、軽量化と量産性の向上を図った後継SMGとなります。

当店ではICS製のM3グリースガンを取り扱っております。
本体はメタル製ながら軽量で、お求めやすい価格と相まって、当店でも入手難易度は比較的低くなっております(笑)
…但し、コアな人気があり品切れとなった際に暫くお目にかかる事が出来ないので、狙っている方はお早めにどうぞ!


とまあ、ゲーム中に登場する銃器で現在取扱のあるSMGはこんな感じでした。

続いて機会があればアサルトライフル等も紹介していきたいと思います♪


なお、大好評の「創立記念福袋」ですが、アキバ店でも取扱する運びとなりました!!
\(^o^)/



Web限定で予約受付中ですので、コチラも併せてご確認ください♪
http://airsoft97.com/nagoya/products/list.php?transactionid=452039224717ab61775db732b9d6da9c83499ae0&mode=search&category_id=&maker_id=&name=%E7%A6%8F%E8%A2%8B&search.x=102&search.y=20


特に、本店では低価格帯の福袋が売り切れとなってしまっておりますが、アキバ店でも若干ご用意しておりますので、買いそびれてしまった方は要チェックです!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年09月02日

【アキバ店】秋のキャンペーンとSTRIKE GUN

こんばんわ!アキバ店カラスです。


いよいよ季節は秋となり、本格的なサバゲシーズンの到来ですね♪

というわけで、アキバ店店頭にて「秋のサバゲシーズン応援フェア」を開催しております!


フェアその1は、最近のセミオート主体のサバゲに特にオススメ!
大人気のG&G製ETU搭載機種の中の以下シリーズをお買い上げの際、対象となります。

・ARPシリーズ(ARP9、ARP556)



・CM16 SR系(SRS、SRL、SRXL各色及びFFR A2)





・GC16系(WildHogシリーズ、Predator、MPWシリーズ、CQB SR)





こららお買い上げ時、指定のマガジンもしくはBB弾をプレゼント♪
組み合わせによってはかなりお得となりますのでこの機会に是非よろしくお願いいたします。


そしてフェアその2は全メーカー全機種お買い上げ時に「マズルカバー」をプレゼント♪



丈夫なキャンバス製で、BB弾の直射にも充分耐える事が可能です。
VSSやMP5SD6等のサプレッサー付きの銃にも被せることが可能で、大変便利な安全アイテム♪是非ご活用ください。


当フェアは9/30(日)までとなります。


続いてアキバ店での注目商品のご紹介です。

G&G CM16 FFR A2






こちらは外装アクセサリー装着例♪

ETU搭載でアキバ店販売価格25,038円とけっこーリーズナブル♪

長さが7インチでストックが通常のバッファーチューブとGOS V3ストックの組み合わせとなります。
CM16 SRSの廉価版というイメージですね。

RASには専用のレールを取り付けることで側面や下部にアクセサリーを取り付ける事が可能です。


「安価なETU搭載モデルが欲しいけど、RAIDER L 2.0Eだとトレーサーやサプレッサーを取り付けた時に長くなるし、
ストックが通常タイプではないし…」
という悩みをお抱えの方に、特におすすめしたいモデルです!


KSC STRIKE GUN





こちらはもうカッコ良すぎてオススメのハンドガン!
攻撃的なスタイルが特徴ですがこれには理由があります。


見るからに痛そうなストライクフェイスは、超接近戦で相手に打撃を与える他、
通常の1911系オートではスライド前面を抑え込まれてしまうと射撃不可能となってしまいますが、
このストライクフェイスがあれば押し込まれてもスライドを守る事ができ、射撃することが可能です。


スライド後部のガードは、超近接戦時に相手からハンマーを押し込まれて射撃を阻害される事に対するガードパーツとなります。


このスパイクテイルは超近接戦時に相手の衣服に引っ掛けて組み倒したり、窓ガラス等をブチ破る際に利用します。

…以上のように、ゼロ距離での極限戦闘を想定した超特殊な戦闘拳銃なのです。
くれぐれもこれら特徴的な部位を打撃等に使わないようにしてくださいね。
(^_^;)

こちらは24,300円で絶賛販売中となります。


以上、アキバ店でお待ちしております♪  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年08月25日

【アキバ店】Web通販アイテム

こんばんわ。カラスです。


8月から、しれーっと開始している「アキバ店セレクトWebショッピングコーナー」ですが、徐々に商品を追加しております。

SWANS TACTICAL GOGGLES LayLax監修モデル






こちらは今話題の国産タクティカルゴーグルです!

スポーツ用途等で高い評価を得ている、高品質アイウェアで有名な国産ブランドSWANSと、エアガンやサバゲーについて知り尽くしていると言っても過言ではないLayLaxとのコラボレーションによって生まれた、サバゲーの為のタクティカルゴーグル!

装着感、着脱のしやすさ、そして曇らないレンズと素晴らしい作りとなっております。

店内で本当に曇らないのかを、熱湯を使って実験を行いましたが、曇り止めの効きはバツグンで、全く曇る気配はありませんでした。
後ろのバックルで着脱を行えるので、フェイスマスク等を装着した際のゴーグルの着脱がとてもやりやすく、本当にオススメの商品です!


バレルクリーナーZ

アキバ店店頭で大好評のエアガン用洗浄液、バレルクリーナーZですがWeb通販でお買い求め頂けるようになりました!

汚れをキレイに落とし、洗浄液がベタついて付着することはなく、フッ素被膜がコーティングされるのでインナーバレル等の洗浄に最適です。
HOPパッキン等のゴム部分に悪影響も与えません。


G&G ARP9用ロアレシーバーASSY


大人気ARP9のロアレシーバーです♪

G&G製のCM系M4タイプの電動ガンと互換性があり、このレシーバーと交換することでお手持ちの電動ガンをARP9っぽくすることが可能です。


G&G CM16ロアレシーバーASSY


こちらはCM16SR系のポリマー製ロアレシーバーです。

こちらは逆にARP9に組み込むことで、ARP556っぽい軽量電動ガンにコンバージョンすることが可能です。


WA ボブチャウ B-COMP GBB







AIRSOFT97的には激レアなウエスタンアームズのハンドガン!
ウエスタンアームズは多くの1911を作り出していますが、
こちらは1911カスタムでも有名なボブチャウカスタムシリーズの中から、
競技の為に開発されたBコンプモデルとなります。

このモデルはヘビーウェイト樹脂で制作されており、
コンペンセイターを装着し、独特なグリップ部分のフレームへのステッピング加工等を見事に再現しております。


今後も商品を追加していきますので、宜しくお願いいたします。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年08月14日

【アキバ店】アキバ店Web通販開始!

こんばんは。アキバ店店長のカラスです。


唐突ですがアキバ店セレクト品のWeb通販を開始しました!
AIRSOFT97アキバ店


現在は未カスタムの本体売りとなりますが、今後アキバ店にしかない話題のアイテムや変なアイテム等、充実させていく予定ですので宜しくおねがいします!


さて、現在オススメしたい人気商品はコチラです!

G&G DEATH MACHINE MARK II



G&G ARP556


KRYTAC WARSPORT LVOA-S


DEATH MACHINE MARK IIは限定商品となり、入手が困難となっておりますが、ほんの僅かですがアキバ店にてご用意がございます。
ほんの僅かですのでお求めの方はお急ぎください!!!

またARP556は「サバゲ銃の決定版」とも言える理想的な電動ガン!
電子制御トリガーETU搭載でセミオートが常に一定のリズムで発射される為、大変切れの良い撃ち味となります。
トルクフルなIFRITモーター搭載、内部も13枚にカットされたセクターギアや高品質フルメタルティースピストン搭載など、大変豪華な内容となっております。
最近まで品薄状態が続いておりましたがようやくの再入荷!この機会に是非ゲットしてください!


KRYTAC WARSPORT LVOA-Sも高品質・高耐久のバトルエアソフトガンとしてコアなユーザーにとても人気の商品。
こちらも若干ですが再入荷となっております。
※レビュー動画はコチラ


なお、アキバ店からの本体発送は未カスタムのいわゆる「箱出し」状態となります。
カスタムをお求めの方は沖縄本店が運営する主ページにて宜しくお願いいたします!

既に沖縄店サイトで会員登録されている方は同じID,同じパスワードでログイン可能です。
また、ポイントも沖縄店と共通のポイントが使用可能ですので、是非ご活用ください!


アキバ店Web通販開始の記念といたしまして、現在ポイント8%のセールを行っております!(今月末まで)
この機会に是非お買い求めくださいね!




  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年08月01日

【アキバ店】アリスギア取扱中!そしてセール情報

こんばんわ!アキバ店カラス(Callas)です。


まず、アキバ店にてアリスギア製品を絶賛取扱中です!!







アリスギアの「FLEXFIT ASIANFIT」は優れた伸縮性により頭部に自在にフィット♪
必要以上に圧迫することはございません。

また、これがとても嬉しいポイントなのですが、天ボタンが無い為、
COMTACのようなヘッドセットと組み合わても頭が痛く鳴りません!
\(^o^)/

違いのわかる方向けの、ワンランク上のキャップとなっております。

映画「アメリカン・スナイパー」でクリス・カイルが着用している通常タイプが4196円

パッチなどが貼り付けられ便利なベルクロモデルが5810円となります。


更に、アリスギアからTシャツも発売されています。






こちらは「AGBDU」というTシャツです。
通気性に優れ、生地も丈夫。
私、さっそく買ってしまいましたがとても着心地が良いです!

今年は特に猛暑となりますので、AGBDUを着てサバゲーなんてのもアリですね!
勿論普段着にもGood♪

3800円です。

なお、ゆる~いデザインのアリスギアTシャツも入荷予定です!乞うご期待!!


また、B品コーナー再開しました!



こちらのコーナーでは諸々の事情により、訳あり難ありとなった商品を扱っています。
B品となりますので一切の返品・返金は不可となりますが、

「多少のことなら自己解決するさ~♪」

というチャレンジングな方にとって、お買い得な掘り出し物があるかも???


最後に、在庫処分セール中!!


主に装備品コーナーリニューアル中につき、ポーチ類などをセール中です!

現在では1000円均一コーナー及び2000円均一コーナーを設置中。(今後増えるかも?)
物によっては大特価となっております。是非チェックしてみてくださいね♪

なお、このセールは8/31までとなります。

以上、アキバ店からお伝えしました~
\(^o^)/  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年07月21日

【アキバ店情報】KingArms VSSとAS-VALが入荷

こんばんは。アキバ店店長カラスです。
連日猛暑ですが、みなさんもマメな水分、塩分補給し、対策してくださいね。

さて、再入荷商品のご案内です。

KingArms製、VSSとAS-VALが入荷しております♪




VSSは恐ロシアが開発した消音狙撃銃です。暗殺用ですかね…。
9mmというライフル弾にしては大口径の弾頭で、初速を音速未満に抑え消音効果を高めつつ、弾頭重量を稼ぐことで殺傷力も保っているというヤバイ仕様です。




こちら、そのダーティーユースなイメージと独特なデザインから、ゲームやアニメでも良く活躍する頼もしいヤツでございます。




当店のメインブランドLCTからも発売されていましたが、
今回登場のKA製のこちらはアルミ製ボディなので見た目とは裏腹に軽量で取り回しがバツグンです!リアルウッドストックの渋めの仕上げがまたいい味を醸し出しています。
また、レシーバー周りもどことなくシャープな造形で雰囲気満点ですね♪



バッテリーはサプレッサー部分に収納する構造で、脱着が簡単な構造になっているのも嬉しいポイントです。収納可能バッテリーは、薄型のセパレートタイプとなります。
エアガンとしての構造上、サプレッサーとしての機能はあまり果たせませんが、魔改造することでどうにかなるかもしれませんねw



また、こちらの高機動型モデル、ストックが折り畳めるAS-VALもございます。こちらは樹脂製グリップとなりますがこの方が握りやすいかも??




是非アキバ店に現物チェックしに来てくださいね!  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2018年06月23日

大盛況‼ 「THE MONEY GAME in 関東」御礼とご報告!

当店AIRSOF97とマイトリー様の共同開催&初イベントであります「THE MONEY GAME in 関東」!! 無事、大きな怪我やトラブルもなく大盛況のうちにイベントを完遂することができました! この場をお借りしてイベントのご報告と、ご参加いただきましたプレイヤーの皆様、並びにご協賛いただきました企業様、フィールド様、関係者様への御礼を申し上げます!


さて、イベント当日! 私KATSUと、上司のKUROも沖縄から参戦! 県外でイベント運営スタッフの私を始めとするスタッフは、朝8時までに現地に集合したのですが、すでに入り口に並ばれている参加者さん! お話をした参加者さんの中には、楽しみすぎて寝てない方もいらっしゃるようで…危ないのでしっかり睡眠は取ってください(・・; でもそんなに楽しみにしていただいたなんて光栄です!!

今回のイベントは沖縄サバゲ動画でもおなじみの『マネーゲーム』!!!!
※沖縄開催時の倍近いプレイ人数となりますので、マニアックなルールを一部改良しております。 


【マネーゲーム】とは…
ゲーム内通貨「ジャハナンドル(以下JD)」を用いて行うオリジナルサバゲー。「チーム勝利報酬」、「リスポーン」、「プレイヤーの買収」、「お礼や慰謝料(※フレンドリーファイヤや、落とし物を拾った方・ゲーム内でサポートしてくれた方へのお礼等)」を、JDの支払いで行うことができます! また特別ルールとして、セーフティでのマガジン挿しっぱなしなどのルール違反は所持JD即半額の罰金を払ったりと、イベント全てを通してゲームマネーを活用するゲームシステムです。またゲーム後は、稼いだJDにて協賛品をゲットできる「協賛品オークション」にて一日の稼ぎを生産することもマネーゲームの醍醐味となっております!


開会式では早速JDを使用するゲーム通も!


詳しいレギュレーションの確認は前回のイベント事前告知記事「AIRSOFT97✕Maitri合同企画「THE MONEY GAME in 関東」開催&予約受付中!」よりご覧になれます!

開催場所である「Libra」さんは、もとフィットネスクラブを改装した、インドアフィールド! スポーツジム時代の備品をそのまま活かしてバリケードとして設置してあり、妄想していた「ある日突然襲撃者が…!?」を体験できるフィールドでした! クーラーも効いて快適!!




プールもあるので、大きく開けた空間での撃ち合いも楽しめます!



さらにゲストで来ていただきましたオセロットこと「トルネード吉田」様と沖縄サバゲ動画でお馴染みの「あっきースネーク」との1対1の戦いも実現!! コレ、バリバリ室内戦をしている最中です! 1対1での勝負をゲーム中に申し込んだら、両チームとも撃たずに見守ってくれました みんな紳士!!


ゲームとは違い、今回はあっきースネークが負けてしまいましたが、プレイヤーの皆様の温かい気持ちで、ゲーム自体がとても楽しく動いていたので、参加していて本当におもしろっかった! この次のゲームも1対1を行ったのですが、今度はトルネード吉田さんへたくさんの挑戦者が! 私も挑戦したかったですね!(※トルネードさんと同じチームでした)


最後のゲームではプレイヤー2チーム対ゲスト扮するゲリラ軍の戦い! ゲリラ軍を倒して自陣に確保した数が多いチームが勝ちとなります。各ゲストは個別ボーナスを持っているので、勇気を持って突っ込む価値アリ!


イベントの締めくくりは、マネーゲーム恒例! 稼ぎまくったJDを一気に消費! 各社からいただきました豪華な協賛品を互いに競り落とす、このイベント一番の醍醐味! 『協賛品オークション』!! ここぞとばかりに稼いだJDの札束で殴り合います笑!(意訳)


ご提供いただきました協賛品も大変豪華で、電動ガンだけでも6丁! その他にもガスハンドガンやホルスターなど本当に多数の商品や限定品があり、参加者の皆さんも自然と白熱します!















ご協賛店一覧(順不同・敬称略)

ET1株式会社 (バッテリー&バッテリー関連商品で有名!)
アオヘイトカスタム (木製パーツの製造が強いカスタムショップ!)
スワット (様々なミリタリー用品を取り扱っているミリタリーショップ!)
ガラパニア (ショットシェルホルダーなどオリジナルギアの製造販売!)
ライズ (ホルスターなどの革製品製造・販売で超有名!)
ミミー (和歌山県の実店舗とネットにてミリタリーグッズを販売!)
九龍 (複数のサバイバルゲームフィールドを運営! インドアフィールドが特に有名ですね!)
明日香縫製 (中東系装備をメインに輸入製造販売!)
フジカンパニー (ホビーとおもちゃの老舗問屋さん!)
テイクオン「TIKEON」 (G&Gをメインに取り扱う問屋さん!)
お宝アットマーケット (千葉を中心に5店舗を構えるトイショップ!)
せんだベース (超ショートレンジ居酒屋?!)
ブラックボアー「Black boar」 (石川県金沢市のサバイバルゲームフィールド!)
CQBゴースト「C・Q・B GHOST」 (兵庫県神戸市のサバイバルゲームフィール!)
ラムダ「lambda Japan」 (海外で人気の国産インナーバレルメーカー!)
SFA (エアガンパーツの問屋さん!)
サントリービバレッジサービス (言わずとしれた飲料メーカーの大御所!)
株式会社タスク (アイウェアなどの販売!)
libra「エアソフトパークLibra」 (茨木のインドアサバゲーフィールド! 今回の開催フィールドです!)
ホワイトハウス (G&G製品の国内総合卸問屋さん!)
UAB(アルティメット・エアソフト・バトルを主催!)
青木賞(DRESS&GUNオーナー!)
AIRSOFT97(御徒町にあります海外製電動ガンの販売・カスタム!)
maitri(御徒町のミリタリーショップ!AIRSOFT97とmaitriさんは、なんと同じビルにあります!)


また、当店から「G&G公式マズルカバー」と「オリジナルステッカー」を!マイトリーさんからは「オリジナルデザインパッチ」を全員にプレゼント! もっと私達のお店を好きになってくれたら嬉しいですね!

閉会式後は、開催フィールドLibra様のご厚意で、スモークを使用したフィールド内での撮影会も盛り上がりました! 
※撮影会では、エアガンの作動ソースとマガジンを抜き、安全に配慮して撮影しております。






今回ご参加いただきましたゲストのみなさま

トルネード吉田さん


左上段より、さおりーぬさん、NRK the Hedgehogさん、MIREIさん、MAYOさん
左下段より、F.PRINCESS ルイケさん、かすみんさん、三時さん


左から、ぐるぐるすっくん動画:ぐるぐるすっくんさん、沖縄サバゲ:あっきーさん、沖縄サバゲ:RIOさん、ぐるぐるすっくん動画:村松さん



皆様お疲れ様でした! 初めての主催イベントということで、あちこち至らない点も多かったと思いますが、参加していただいた皆様温かいサポートで、無事、大きな怪我もなく、皆様の笑顔でイベントを締めることができました!

 ご参加いただきましたプレイヤーの皆様。並びにご協賛いただきました企業様、フィールド様、関係者様。みなさまお疲れ様でした! そしてありがとうございます!! これからもどうぞAIRSOFT97とマイトリーをよろしくお願い申し上げます!



※撮影した写真につきましては、当日の開会式にて掲載許可をいただいておりますが、写真の差し替えやお顔が見えないよう処理をご希望のご本人様がいらっしゃいましたら個別にご連絡ください。  


2018年05月14日

AIRSOFT97✕Maitri合同企画「THE MONEY GAME in 関東」開催&予約受付中!

はいさーい! 先週末からチケット予約の方が始まっておりますが、皆さんもうご存知でしょうか! そう! 来たる6月17日(日)! 茨城県のインドアフィールド「Libra」さんにおいて、当店「AIRSOFT97」と「Maitri」さんとの共同企画サバゲー 
「THE MONEY GAME in 関東」
開催&チケット予約受付中です!!


おかげさまでチケット完売致しました! 参加される皆様! 当日お会いできることを楽しみにしています!!



いや~、沖縄でイベント企画してから約2年。まさか関東で開催するまでに成長するとは…。

今回開催場所である「Libra」さんがインドアフィールドということもあり、参加募集人数を約80名に絞らせていただきました! ゲストさんやスタッフも合わせるとだいたい100名が参加するサバゲイベントとなりますので、今から緊張しますねぇ~。勿論私KATSU(ジャハナン)も参加致します!

また、イベント開催に合わせまして、「AIRSOFT97アキバ店」と「Maitri」さんで5/12~6/16までに商品をご購入いただきますと、ご購入金額1,000円毎にイベントで使用するゲーム内通貨「1,000」JD(ジャハナン・ドル)をプレゼント致します! イベント参加予定の方は、お会計時にスタッフに「ジャハナン・ドルください」とお声かけいただくか、予約チケットのご提示で支給致しますのでバンバン稼いで(?)ゲームを有利に進めていただければと思います!


一例を上げますと、ゲーム内通貨「JD(ジャハナン・ドル)」では、多数の協賛品を、オークション形式にて競り落とすことも可能です! 通常のサバゲイベントでお馴染みの抽選会やじゃんけん形式でなく、一番イベントを楽しめた(稼げた)プレイヤーが商品をゲットすることができます!!
勿論、結果稼げなかったプレイヤーも、自分の欲しい商品に絞って競り勝つことも可能ですので、イベント当日はどうやってゲーム通貨を稼ぐか頭をフル回転させて挑んでください ルール等不安な場合はスタッフまでお声掛けください。

イベント当日はサバゲー動画で活躍中のRIO監督(沖縄サバゲ)や、ぐるぐるすっくんさんもたくさん動画を撮りますので、ご自身の活躍を動画で見たい方、映りたい方はぜひご参加下さい! 動画や写真NGの方は、顔の隠せる装備を持ってきたほうが良いかもしれません。

開催フィールドであるエアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」さんは、元スポーツジムをそのまま活かしたインドアフィールドとなっておりますので、日常の中の入り組んだ(回り込みも可能!)室内でサバゲが出来ると思うと、とても楽しみですね! 「エアソフトゲームパークlibra」さんのHPリンクはこちらから



■イベント詳細情報

【日時】 : 2018/06/17(日) 10:00~17:00 (9:00開場)

【場所】 : エアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」 茨城県龍ケ崎市訓馬町754 龍ケ崎ショッピングセンター3F

【参加費】: 4,000円 + お弁当代500円 (※開催場所周辺にお弁当や御食事処がほとんど無いとのことですので、お弁当の同時申し込みをオススメ致します)

【チケット販売方法】
・AIRSOFT97アキバ店、またはMaitriさんの店舗にてご購入下さい。遠方からの参加予定のため、店舗でのチケット購入が難しい方は、下記「お問合せ」よりご相談ください。ただし、店舗販売分が優先となりますので、ご連絡いただいてもチケットの販売が難しい場合がございます。

【参加人数】: 80名 

【レギュレーション】
・使用BB弾 ~0.2g (※バイオ・セミバイオ・プラ弾使用可能)
・初速0.2gBB使用時に94m/sを超えないもの (18歳未満の方は0.2gBB使用時に43m/s以内のもの)
・セミオートオンリー (※セミロック解除等射撃以外でのフルオート使用も、違反者との混同を避けるためゲーム中は禁止しております)
・跳弾や銃・装備への被弾もHIT判定となります。
・相打ちや相手との接触があった場合は両者HIT判定とさせていただきます。
・ブラインドショット(バリケードから銃だけ出しての射撃)及びフリーズコールはご遠慮ください。
・先の尖った装備品(金属製のハサミ・ナイフ等鋭利なもの、スパイク等の鋭利なアクセサリーパーツ)はケガの防止の為、持ち込み不可とさせていただきます。

・下記のエアガンにつきましては使用を禁止させていただいております。
※外部及び内部へのエアー蓄圧式及びCO2方式の銃、その他スタッフが危険性のあると判断したエアガン ※モスカート及びハンドグレネード等の銃以外のBB弾発射機器

【注意】
・インドアフィールドですので、至近距離での被弾が想定されます。必ず「フェイスガード」をお持ち下さい。「フェイスガード」等顔全体を守れる装備が無い場合、安全の為ゲームへの参加をお断り致します。
・肌の露出の少ない服装、及び滑りにくい靴でご参加下さい。指先まで保護できるグローブ(指保護)、ニーパッド(膝保護)はできるだけ装備することをオススメ致します。また快適にゲームを楽しむためにも、自身のHIT判定の難しい身体に追従しない装備(ヒラヒラの多い、当たっても気づきにくいもの)や重装備はご遠慮ください。
・チケット購入順により、セーフティエリアの配分を決めさせて頂いております。購入時期により、セーフティエリアが簡易設営場所になる場合がございますので、お早めのチケットのご購入をオススメ致します。

【ゲスト】: F.PRINCESS、沖縄サバゲRIO監督、沖縄サバゲあっきー、YOUTUBERぐるぐるすっくん (敬称略・現在までに決定した方)

【お問合せ】:akiba@airsoft97.jp ※必ず「THE MONEY GAME in 関東について」というタイトルでお問合せ下さい。


サバゲ動画でお馴染みのYOUTUBER!「RIO監督」の緊急告知動画もアップしていただいておりますので、ぜひコチラもご覧になって頂けたらと思います!

  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 133人
< 2018年11月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
FET (10)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (8)
HK416 (18)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (14)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (13)
LCT AK (54)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (13)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (18)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (34)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ