電動ガン動画

2016年05月16日

ICS MP5SD6 入荷しました!

こんばんは! ライです:D

本日は新入荷商品のICS MP5SD5のご紹介です!







ICS MP5SD5
サプレッサー(シャルダンファー)を装備したSDシリーズの固定ストックバージョンですね~
度々入荷のご要望が御座いましたが、ようやく入荷致しました!

もちろんアッパーレシーバーは金属製ですので、軋んだりなどの強度面での不安はありません:D
しかもリアルテイクダウン機能を搭載し、ピンを抜くだけでアッパーレシーバーとロアレシーバーが分割可能!







サプレッサーを装備しながらも全長は780mmに抑えられ、SMGならではの取り回しの良さをキープしています。
固定ストックは頬付した際にピッタリとフィットし、ガタつきもありませんので安定したエイミングが可能(^O^)v







バッテリーはミニタイプバッテリー等を固定ストック内に収納可能となっており、本体はミニコネクタ仕様。
マイクロヒューズが標準装備されており、交換も簡単なようにコネクタも工夫されています!
Mini-Sタイプリポバッテリーがサイズ・容量共にお勧めです。







特徴的な極太サプレッサーはやっぱり迫力がありますね(@_@)
こちらは基本的に取り外し不可の仕様となります!







マガジンは200連射マガジンが標準で2本付属するお得仕様!
トリガーはネイビートリガーとなり、セミ/フルの切り替え式。
ピクトグラム表記が格好いいですね♪







ハンドガードの両側よりピン2つを外すと、ハンドガードが前方に抜けます。
スライドストックモデルのSD6ではこちらがバッテリースペースとなります!







チャージングハンドル周りはマルイ系準拠となり、コッキング可能。
ハンドルを叩き落とすと破損の可能性が高いのでご遠慮くださいね(汗)
HOPレバーの方式もマルイ準拠となり、ハンドガードを開けずともHOPの調整が可能な便利システム。







サプレッサーは分解可能で、フロント側よりスポンジの取り外しも可能ですので消音材の変更なども可能です!
ノーマルの電動ガンと比べると流石に発射音は静かですよ(^o^)
近距離でも音がくぐもった感じになるのを実感できますので、距離が開けばその効果は絶大ではないでしょうか!
金属のメッシュパイプはバイクのサイレンサーバッフルみたいですね(笑)

以上、ICS MP5SD5の外装のご紹介でした!

ICS製品は無調整の格安モデルでも2ヶ月の内部メカ保証付きとなりますので、サバゲの相棒に是非ご検討くださいね!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS MP5

2015年08月20日

ICS MP5A2/A3入荷!

こんばんは! ライです。

本日は前回のMP5A5に引き続き、MP5シリーズの紹介です……!

超絶激シブなこちらのモデル達がついに入荷しました!





ICS MP5A2
ICS MP5A3


旧式のMP5シリーズといえばこのフレーム!
SAS装備等にはよく似合うのではないでしょうか……!

CoD MW2ではこのフレームを装備したMP5K(クルツ)が登場していましたね~







まずはA2の方から見て行きましょう!

A2は初期MP5に改良を施して命中精度をより改善したモデルとなります。
固定ストックを装備し、伸縮ストックに比べてより安定した射撃姿勢を取ることが可能!

エアガンではバッテリー収納が楽、より大きいバッテリーもOK、ウェイトバランス良好とメリットしかありません! サイズ以外は。







当然こちらのモデルもストック内にバッテリーを収納します。
デフォルトでマイクロヒューズが搭載されており、交換も楽ちんでいいですね~

ちなみにマガジンや予備ヒューズといった付属品は先日ご紹介したMP5A5に準じ、連マグ×2、BB弾、ヒューズ×2となっております。

固定ストックはスライドストックに比べるとどうしても運搬時にスペースをとってしまいますが、銃身が短いのでサバゲでの取り回しはどちらも良好!
とにかくコンパクトに持ち運びたいという方でなければ、こちらの方がお勧めとなっております。







セレクターはドイツ語表記のSEFタイプとなっております
G3や次世代G36Kをお持ちの方にはお馴染みの表記ではないでしょうか!

大型のセレクターは親指で操作しやすく、フルオートポジションではセレクターを見ずとも、指に当たるセレクターがそれを教えてくれるスグレモノ(?)。

質感はもう一声と言いたいところですが、貴重なモデルということだけで大満足で御座います







ハンドガード上部のコッキングハンドルはマルイ式同様に可動ギミック付!
残念ながらエジェクションポートも同様にモールドです(T_T)







こちらはA3の方になります!
A2のストックをスライドストックに変更したモデルで、室内戦に最適な仕様。

スライドストックの細身なフォルムが、フィンガーチャンネル付のごっついグリップをより強調!
コントラストがはっきりとしたフォルムは独特の存在感を放っております







A2タイプのセレクターはアンビ仕様ではなく、G3系と同様のものになっております。

ただ、A3の後期型からはアンビに対応したA4系のセレクターが登場しており、またA4ロアとニコイチすることで準拠させることも可能だとか。
物好きな方は同社A4を購入し、ニコイチにチャレンジしてみては!?(^O^)







A3はA5同様にハンドガード内にバッテリーを収納。
こちら結構タイトな収納となりますので、配線など挟まないようにご注意ください!

当店で販売しております、2000mAhミニタイプのリポバッテリーがぴったり適合致します(*^_^*)







HOP調整レバーはA2/A3共にマルイ式で、フロントに位置しております。

こちらはハンドガードを嵌める際にずれてしまいやすいのでご注意くださいませ。



上位モデルと見比べるとやや見劣りする部分もありますが、リリースの少ない貴重なモデルですのでお見逃しなく……!
MP5好きとしてはコレクションに是非加えておきたいモデルです!(*^_^*)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS MP5

2015年08月19日

ICS MP5A5 バーストモデル入荷!

こんばんは! ライです。

本日は最新入荷製品のご案内です!

人気のICS製MP5にバースト機構を搭載した新モデルが登場!(^O^)



ICS MP5A5(MX5-PA5)



電動ガンでは滅多にない3点バーストを搭載したモデル!
ネイビートリガーではなく、しっかりとバーストポジションの記載があるのは嬉しいですね~







商品内容は本体の他にマガジン×2本、説明書、BB弾、クリーニングロッドとなります

230連マガジンが2本も付属しているのはスターターセットとしても嬉しいですね!
BB弾は比較的精度も良く、台湾製の品質の高さを窺わせるものとなっております(^^ゞ







なお、ヒューズのスペアも2本付属しております!







やはりこの商品の最大の魅力はバースト機構……!
セミとフルの間がバーストのポジションとなり、3点バースト射撃が可能です。

本国仕様とでもいうのでしょうか、9mm×19の刻印はコダワリを感じるドイツ語表記モデルとなっております(*^_^*)







モーターが収納されるグリップの底蓋には放熱スリットが入っており、モーターの加熱を極力抑える工夫がされております。
モーターの位置調整もこちらより可能です。







リアサイトは4段切り替え式のドラム式となっております
1番サイトは丸型でなくV字に切り込みが入った形状となっており、アイアンサイトでのサイティングがかなり楽になっていますよ(^O^)







当製品の隠れたポイント……それはレシーバー!

なんとこちらのレシーバー、スチール製なのです(`・ω・´)!
リアサイトとレシーバーの接合部の溶接痕がその質感を物語っております

同社MP5他シリーズともフレームの印象・質感はかなり違っていて、高級感がありますよ!









ストックはスライドストックが装備されており、3段階に伸縮調整が可能。

ストックエンドはストレートタイプ。







目玉のバースト機構はトリガー上部の穴より調整可能!
小さいマイナスネジになっているので精密ドライバーなどで簡単に調節できます。

機構上バッテリーのレートなどで作動に若干の誤差が出るので、こちらのツマミで微調整可能なようになっております。







バッテリーはマルイと同様にハンドガード内に収納します。

ヒューズは脱着も簡単な平型ヒューズ。
スペアが同梱されていますが、ホームセンターやカー用品店で気軽に入手できるのも大きなメリットですね~

ハンドガードとフレームの噛み合わせがややタイト目なので、装着の際はご注意ください!







そして最後の目玉ギミック。コッキングハンドルを操作すると……!







同社MP5シリーズではこれまでモールドだったエジェクションポートがオープン!
HOP調整もここから行え、ライバルのVFC製MP5を猛追中!?

価格も若干こちらの方がお安くなっておりますので、MP5ファンには悩ましいところですね……!



徐々にラインナップが増えてきたMP5シリーズ! 特殊部隊装備ではまだまだ一線級ではないでしょうか!
各社様々な特徴を持つラインナップが出揃っているいい時代、お一ついかがでしょう(^O^)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS MP5

2015年04月04日

ICS MP5A5分解 




こんばんは、Tacです。
今日はICSのMP5A5の分解を行います。

ICS製のMP5ピン一本外すだけで、(A5は後部の中継コネクターも外す)上下分割テイクダウン可能!
外装はフルメタルにB&T(Brügger & Thomet)社の刻印入り!
2段階伸縮可能な可変ストック、セミ/フルのネイビートリガーを装備したモデルです。
スイッチも低抵抗素材に見直されており、配線もテフロンコードが使用され、通電効率がUPしております。
ICSオリジナルTURBO30000モーター搭載でレスポンスが良く、心地の良い連射サイクルになっています。






早速、分解に取り掛かります。
A5はフロント配線なので、レシーバーのエンドの方で中継されています。
その中継コネクターを外すため、ストックを外します。

ストックを外すと、ストックロックパーツが落ちてくるので、組み立ての際はこのようにセットします。







中継コネクターとフレームロックピンを外せば、上下レシーバーの分割が可能です。







フロント部分の分解です。
レバーの反対側にある小さなOリングを外して、ホップアップレバーを外します。

そして、丸で囲ったネジを外します。





そうすると、フロント部分が外れます。
ネジとナット、スプリングを紛失しないようにしましょう。(^^ゞ







チャンバーとインナーバレルを取り出すために、アッパーレシーバーを分解します。
この時にリアサイトも外しておくと良いでしょう。




チャンバーはマルイの物に似ています。
ブラックにコーティングされたインナーバレルは約230mmです。
中も綺麗で、とても精度の良いインナーバレルに見受けられます。




続いてロアレシーバーの分解に取り掛かります。
メカボックスストッパーを外しておきましょう。







次にモーターを取り出し、メカボックスとロアレシーバーを固定しているネジを外します。







後はセレクターを外すだけでメカボックスを取り出す事が出来ます。
メカボックスを取り出すと、セレクターパーツが落ちてくるので慎重に作業しましょう!

組み上げる際にはセレクターのネジに少量のネジロック剤を塗っておくと良いでしょう。





中身は共通規格のVer.2メカボックス。
ノズルだけはオリジナル形状になっています。

共通規格なので自由にカスタム出来るところがイイですね!!(*^_^*)
実射性能も申し分ないのでゲームでも活躍できそうです。

以上、ICS MP5A5の分解レビューでした!

  
タグ :ICSMP5A5


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ICS MP5

2014年11月20日

ICS MP5追加入荷

こんばんは!店長のkuroです。

現在、ご予約を承っております、ICS製電動ガンシリーズですが、追加でMP5シリーズ2機種もオーダーをかけました!



■【予約商品】ICS MP5 A5


■【予約商品】ICS MP5 A4


ICSさんは、オリジナルのストックやハンドガードを装備したMP5系のエアガンがたくさんあるのですが、架空のストックなどにどれぐらいの需要があるのか、まだ未知数ですので、今回は一般的なA4とA5だけの仕入れとしました。

では、早速パンフレットを元に解説していきましょう!


アッパーレシーバーはアルミ製!


レシーバーはピン1本で上下分割可能!これはメンテナンスに重宝しそうです。


グリップ下部は放熱性を意識した形状


マガジンは230連多弾マガジン!


A4のストックエンド部分は滑り止め加工が施されております。


ギアは新型を採用!(といっても当店はこれが初めてなので、旧型を知らないwww)


スイッチは低抵抗素材を使用し、配線はテフロンコードを使用。16AWG(たぶん16ゲージ?)を使用!

という事です!
フルメタのMP5ではかなり上位のクオリティーになる事は間違いありませんね!

こちらの2機種もクリスマス頃のお届けという事で、ご予約を承っております。
サイトの方も是非チェックして下さいね!  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(2)ICS MP5

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 119人

< 2017年05月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (39)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (46)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ