電動ガン動画

2016年08月21日

King Arms SIG ARMS SIG556 外装編

こんばんは、Diです

本日はKingArms製SIG556のご紹介です!

King Arms SIG ARMS SIG556 ブローバック


当店では少数の限定入荷で格安価格にて販売中!

そんなイチオシ商品を本日は外装中心にご紹介。
内部については後日ブログにて紹介する予定となります!



ハンドガードは従来のSG550系統よりも太めになりました。
内部にはバッテリースペースが確保されており、ハンドガード内に収納になります。


ハンドガードのロックピンを外して、ハンドガードを手前に引くと外れます。


ハンドガード内はバレルとガスチューブが再現されております。
再現性はまあまあといったところだと思います。


鉄製バードケージタイプのハイダーは位置がしっかりとしており、かなり好印象です。


フロントサイトは可倒式で、ガスバルブも稼働しそうですが硬くて傷がつきそうなので未確認です。
ヴェルサタイプのバイポッドなどにも対応してそうな、ホールが下部にありますね。
ただガスブロック自体がダイキャスト製なので取り付けはあまりオススメできません。



レシーバーはSG550系にAR系のデザインが加わった感じだと思います。
セレクターやマガジンリリースなどなど操作性はAR15を意識して米国でも受け入れ易いようにしたんでしょうか?
そこらへん、しっかりとKA製556も再現してあると思います。


セレクターはフルオート刻印はありませんが、フルオート射撃可能です。
シグ系のアンビはエアガンではAR系よりもしっかりとしているので、高ポイントですね^^


マガジンハウジングは横幅はタイト気味な感じがします。
前後に少しガタがあるので、使用マガジンに合わせて内部にプラ板など貼ったりしたほうがいいかもしれません。
トリガーガードは恐らくAEG用は使用不可で、GBB用などが好ましいかもしれません。


ボルトはフルストローク出来なかったり、ハンドルが取り外しできなかったりと少し残念ではあります。
ですが、ブローバックギミック付きで、射撃と同時にダミーボルトが前後するのが最大のウリでもあります。


リアサイトはかなり簡易型で、アイスの棒みたい…
「あたり」と書くとよくヒット出来るとか出来ないとか…
しかし実銃も同じサイトなので仕方ないですね(笑)
折りたたむとレイル内部に収まるので別のサイトに交換してしまうのもいいかもしれません。


Tdi風ストックはハンドガードと一体感のあるデザインとなっております。
後部のバッテリー収納は再現されておりませんが、質感も良いのでそのままでもいいかもしれません。


最後にマガジンの紹介です。
マガジンはAR系マガジンが使用可能で、こちらはSIGのマガジン。
ロゴまで再現されており、樹脂製となっております。

外装については以上となります!

King Arms SIG ARMS SIG556 外装編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)KA SIG556

2016年08月07日

【1丁限定】King Arms SIG556 RAS Custom

こんばんは! ライです:D

先日入荷致しましたKing Arms SIG556 RASをベースとした、1丁限定の外装カスタムバージョンが出来ましたのでご紹介~

過去記事:
King Arms SIG556 入荷してます!






【1丁限定】King Arms SIG556 RAS Custom ブローバック

SIG556のRASモデルをベースに、民間カスタムをイメージしてアウターパーツを追加したモデルとなっております!
ボディはもちろんフルメタル、ダミーボルト連動型のブローバックエンジンを搭載しており撃っていて楽しいモデルとなっております♪







本モデルの目玉はUBRタイプストックが取付済み!
取付には少々加工が必要でしたが、加工費など一切無料となっております。

純正のテレスコピックストック仕様と比べると、RASハンドガードの大きさもありかなりマッシブになりました。







フロントには射撃をアシストするAFG-2タイプのフォアグリップを装着。
軍での使用も見られる人気アイテムでございます!
ハンドガードを握るような格好になるので、別途サムレストとかあるといいかも。







MAGPUL UBRタイプストックは伸縮調整が可能で、体格に合わせた調整が可能。
交換用チークピースも付属していますよ!

前後に付いたQDホールにはQDスリングスイベルが装着可能。

グリップはSGシリーズ同様の太めなものが付いていますが、ホールド感は中々良好です。







マガジンはSIG ARMSマーキング入の、スプリング式ノーマルマガジン。
その他各社製STANAG等使用可能ですので、P-MAGなんかもオシャレでいいかも?







セレクターは民間ライフルらしくセミ/フルのみですが、トイガンではフルオート可能です(笑)
金属製レシーバーは質感もよく、左面には彫り刻印もあって雰囲気はバッチリ。







トップレールは20mm規格の金属製で、本モデルではAimpoint COMP M4タイプドットサイトを搭載しています。
レッド/グリーンにドットカラーが変更可能で、明るさもバッチリ!
ホワイトプリントマーキングも綺麗に施されていますし、ゲーム時にも安心なキルフラッシュを標準装備とかなりお勧めのドットサイトです。







アイアンサイトは一応装備されており、前後フリップアップ式。
リアサイトは画像のようにトップレールの中に格納される形となっています。







マズルは14mm逆ネジ仕様ですので各種オプションが装着可能ですが、鬼のネジロックが施されていますので外すのはかなり大変!(゜o゜;
今回はKAC MAMSタイプのマズルブレーキを装着し、シャープな外観へとイメチェンさせています( ´∀`)







サイドレールが少し寂しかったので、Night EvolutionのSureFire M600Cタイプスカウトライトを装着。
高輝度LEDチップにより実用性の高いLEDフラッシュライトとなっています。
ボタンはプッシュスイッチとプレッシャースイッチの2種類より選択可能。

バッテリーは付属のPEQ-15タイプバッテリーケースに収納(外付)、若しくはRAS内部に2pc 1200mAhタイプの7.4Vリポバッテリーが収納可能です!
RASを外すのは少々面倒ですが、見た目をすっきりさせたい方は後者の方がお勧めですね。



以上、SIG556 RAS Customのご紹介でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)KA SIG556

2016年08月03日

King Arms SIG556 入荷してます!

こんばんは! ライです:D

珍しくKing Arms製電動ガンが当店に入荷してきましたので、サラッとご紹介!







King Arms SIG ARMS SIG556 ブローバック

実銃はスイスのSIG SG550ライフルをベースに、アメリカ向けモデルとしてSIG ARMS(SIG SAUER)社が米国内で製造する民間ライフルで、King Armsはフルメタルの電動ガンでリリースしています。

フルメタルの重量感はもちろんのこと、特徴はブローバックギミックを搭載している点!
発射に合わせて響くダミーボルトの金属音がいい感じです( ´∀`)

全長は860mmと一般的な長さで、扱いにくいということもないかと思います。







軽量なポリマー製ハンドガード内にバッテリーを収納する方式となっており、当初は2pcバッテリーじゃないと入らないんじゃないかな~と思っておりました……が

意外や意外、SPARK Mini-Sタイプ 7.4V 2000mAhリポバッテリーが収納可能でした(゚д゚)

ちなみにヒューズレスですので、調整モデルでは別途マイクロヒューズ取付メニューの追加がお勧めです!

ハイダーはバードゲージっぽい14mm逆ネジ対応モデル、ハンドガードにはサイドとアンダーに20mmレールが付いていますので意外と拡張性は高そうです。
SIGらしいデザインのハンドガードは握りやすく、ホールド感も良好です!







レシーバー周りはSGシリーズの香りがプンプンしますね~(笑)

トリガーガードはAR系のようなストレートタイプになっていますので、AR系トリガーガードへの交換も可能かも?
マガジンはSTANAG対応となっており、実銃通り電動ガンでも各社製スタンダードM4用マガジンが使用可能です!
*稀に相性問題など発生する場合もあります。

マガジンにはSIG ARMSのマーキング入。

20mmトップレールを装備していますので、光学機器を直ぐに搭載可能です。







ストックはSGシリーズのようなフォールディングストックではなく、M4系同様のテレスコピックストックに変更されています。
ここは各社からリリースされているカスタムストックと交換可能で、嬉しいポイントです。







King Arms SIG ARMS SIG556 RAS ブローバック

こちらはSIG556のRASバージョン! 拡張性モリモリでオプション盛り放題仕様となっております。







フロントがマッシブになってカッチョイイですね……!







レシーバー周りは特に変更点はありません。







RASバージョンはRAS内部にバッテリーを収納……ではなく、PEQ-15タイプのバッテリーケース内にバッテリーを収納する方式。
Option No.1 PEQ対応LiPoバッテリー 1100mAhがお勧めバッテリーとなっております。



フルメタルで迫力のブローバック、Dytac製品同様に少数限定の爆安プライスでのご提供となっております!
在庫は4丁ほどしか御座いませんので、お早めにドウゾ( ・`ω・´)

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)KA SIG556

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 118人

< 2017年04月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
カテゴリ
M4A1 (10)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (17)
g36 (17)
SL-8 (14)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (12)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (38)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (45)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ