電動ガン動画

2016年12月12日

JG COLT M653 Barnes model 外装編

こんばんは、Diです

本日はJG製M653のご紹介となります!!

JG COLT M653 Barnes model



実銃はM16A1ベースのカービン銃となります!
商品名の通り、映画「プラトーン」にて登場したモデルとなり国内でも人気のモデルとなります。


銃身M4カービン同様に14.5インチとなります。
実銃同様にM203取り付け用のクビレが無いタイプでカッコいい!
JG製ではハイダーはA2タイプとなっておりますが、実銃はA1タイプの鳥籠ハイダーが一般的だと思われます。


フロンサイト部



実銃のハンドガードはM4ハンドガードよりも細身のタイプを採用しております。
JG製では中華シリーズではよくあるM4カービンタイプが採用となっております。
気になる方は市販のM16カービンサイズを別途購入して交換してもいいでしょう。
デルタリングもM4系となり実銃とは異なります。


バッテリーはハンドガード内に収納可能。
ガスチューブも再現されており、アウターバレルもアルミ製で剛性は高そうです。


レシーバーは、アッパーがM16A1タイプとなります。
ロアはM4タイプとなり実銃とは異なる仕様です。
ここまで来るとJG製のM653は、M4カービンベースでM653に似せた仕様というのが分かるかと思います。


HOP調整時には助かるボルトのロック機能も付いております。
ダミーボルトカバーのリリースはボルトリリース同様の操作で可能!


アッパーはM16A1系なのでキャリングハンドルは固定式。
サイトもしっかりライブで可動致します!


フォアードアシストはA1タイプが採用されております。
電動ガンでは特に意味はないのですがこちらも可動します!


JG製M653はスリングが取り付けが可能なプレート仕様。


A1タイプのピストルグリップで、なかなか太目。
モーター収納の為とはいえ、恐らくEG560サイズのグリップなんじゃないでしょうか…?
※収納モーターは現行のEG1000サイズとなっております。
VFCから細身のA1グリップが発売されておりますので握りにくい方は交換もオススメです^^



ストックは旧型を模した樹脂製ストックとなっており、いまとなってはサイズは小さめな部類だと思います。


マガジンは190連タイプの多弾マガジンが付属致します!
300連タイプのマガジンなども使用可能なので、ご購入の際にはお好みでマガジンなどもご一緒にいかがでしょうか^^

外装の紹介は以上となります!
お世辞にも再現度の高い!とは言えませんが…フルメタル電動ガンで比較的安価なので気にしない人やカスタムベースに!という方にはオススメ出来るモデルとなります^^

以上、JG COLT M653 Barnes model 外装編でした!!




  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズM653 Barnes model

2016年07月13日

E&C FN M16A4 分解レビュー



こんばんは、Tacです。
先月コンテナが入ってきて、調整班はてんやわんやでした・・・。

今日はE&C製品の中でも一番人気のE&C FN M16A4の内部レビューを行います。



E&Cはフレームロックピンが脱落防止のためにネジ式になっているので、その六角ネジを外し、ピンを抜きます。
ノズルが青いのは珍しいですね!



チャンバーはスタンダードM4系共通規格。
インナーバレル長は510mmです。



次に固定ストックを外します。
配線はストックパイプモデルと固定ストックモデルの両方に対応出来るように、ミニコネクターで延長されています。

当店で取り扱っているE&Cの電動ガンは全てヒューズレスとなりますので、調整モデルご購入の際には「マイクロヒューズ取り付け加工」をオススメいたします!




グリップとモーターを取り外します。
どちらもマルイスタンダードM4共通規格なので交換は可能かと思います!





ボルトキャッチ、マガジンキャッチ、ロックピンなどを外します。
M4系を分解するにあたり、2.5mmのピンポンチがあるとたいへん便利です。






ロアレシーバーからメカボックスを取り出します。

樹脂パーツが全て青色の電動ガンは他には無いんじゃないでしょうか!
8mmベアリング標準装備のメカボックスが入っているのは嬉しいポイントですね!




メカボックスのネジを外す前に、ベベルギア付近にある窓かた逆転防止ラッチを開放しましょう。
この窓があれば簡単にラッチ開放が出来るので嬉しいですね!




E&CのメカボックスのネジはT9です。
T8でも回せますが、ネジの頭が潰れてしまう可能性があるので極力T9を使いましょう。




E&Cのメカボックス内部です。
半透明のグリスが薄く塗られているだけなので、メカボックス内はかなり綺麗です。
そのまま使うには潤滑が不十分ですが、これから調整する分にはグリスが少ないのはとても嬉しいです。icon16



このモデルはフルサイズのM16なので、シリンダーは加速ホール無しのフルシリンダー。
ピストンは金属歯1枚のノーマルタイプです。



純正ノズルは約21mmと短め。
試しにそのまま使ってみましたが、気密やHOPに影響が出たのでノズルは交換したほうが良さそうです。



ギアはスタンダードタイプの物が入っていました。
セクターギアとスパーギアはシャフトの中段部分(一段太くなっている所)が長く、シム調整の調整幅が狭かったので、個体によってはギアを交換する必要がありそうです。



軸受けは全て8mmベアリング軸受け。
配線も耐熱性に優れたテフロン被膜のものが引かれています。

内部パーツは基本的にマルイスタンダードM4系互換ですが、パーツにより相性があります。




内部パーツを全て洗浄したら、シム調整や再グリスアップ等を行います。
この個体はスパーギアのクリアランスがキツく、交換が必要でした。

当店で取り扱っているE&C製品は全て日本仕様で、箱出しでもそこそこゲームで使える実射性能ですが、調整済みモデルなら命中精度アップや動作性向上等のワンランク上の性能を発揮できるほか、3ヶ月保証が付いているので万一の故障の場合も安心ですよ!

また、現在、新入荷のE&CシリーズやARESの一部商品はポイント5倍セールを行っておりますのでお見逃しなく!

以上、E&C FN M16A4分解レビューでした!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報M16シリーズE&C M4/AR系

2016年03月01日

M4へと続くM16カービン化への系譜!JG製 M653外装レビュー!

はいさい! まだまだ寒さの厳しい今日この頃。 そんな季節と真逆ともいえる、暑さと湿気のジャングル臭漂う新商品が入荷しました!!

「JG COLT M653 Barnes model」
 

細身でありながら各部のシンプルな形状は、初期のM16を思わせます! 実銃は意外にもベトナム戦争後コルト社より販売されたもので、俗にモデル65Xと呼ばれているようです。


KAR-15XM177のような初期カービンと言うよりも、まるでM4のバリエーションのようなスタイル! 戦時中、あまりにも短いカービンタイプは色々な問題が浮上したようで、戦後M4と同じ14.5インチバレルモデルとしてコルト社により新生。 まさにM4カービンの原点とも言える1丁となっています。


一体型のキャリングハンドル、ケースディフレクターの無いすっきりとしたアッパー、そしてL字型が特徴的なA1フォワードアシストノブなどM653の特徴をしっかり再現しております。 勿論フルメタル製ですので剛性と金属の冷たい感触が所有欲を満たすこと間違いなし!


バードゲージタイプのハイダーにアンダーグレネード用のくびれの無いストレートなバレル形状。 M4のようなゴツさはありませんが、無駄をそぎ落としたようなシンプルなデザインが逆に色気を感じさせます。


樹脂製リトラクダブルストックはシンプルながら6ポジションタイプ。 M4系ストックの中では断トツで軽量で短い為、時代は古くとも使いやすいストックとなっております。 因みに固定ストックタイプはM651という型番になるそうなので、パーツを探して再現するのもおもしろそうですね。


マガジンは190連の多弾ショートタイプマガジンが付属! やっぱりこの時代のM16カービンはショートマガジンが似合います!


というわけで、寒いときには灼熱のジャングルに思いをはせるのもおもむき深い! みんなでプラトーンを見てベトナム装備に目覚めようぜ!! 以上、「JG COLT M653 Barnes model」のご紹介でした!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズM733CAR-15

2014年11月18日

M16 sportsline

こんばんは!店長のkuroです。

本日ご紹介する商品はコチラ!

■GE(JG) M16 sportsline


こちらの商品、スポーツラインモデルですので、強化樹脂製で軽量!コストパフォーマンス最高です!
最初の1丁にいかがでしょうか?




お値段はかなりお安い設定なのですが、もちろんサイズはフルサイズ!
スポーツラインと言っても、メカボックス、メカボックス内部、アウターバレル、インナーバレルなどの主要部分は金属製で出来ておりますので、射撃性能やメカ耐久性はフルメタルモデルと遜色がありません。

ベトナムタイプの三角ハンドガードも最近ではなかなか市場で見かけないので、フィールドでは逆に珍しい存在になるかも!?



マガジンは190連多弾マガジンが付属しておりますが、もちろん300連や450連マガジンも使用可能ですよ!

実はですね、この商品、海外からの発送ミスで入荷してしまいまして・・・・

私はJG M16A1ベトナムを注文したのですが、箱を開けてみると、この商品が入っていました・・・・
価格をちゃんとチェックしてれば異変に気付いたのですが、なんせ300丁もの入荷ですので、チェックしているつもりで見落としておりました。

ということで、再入荷無しの今回限りの商品となっております。
気になった方は是非!




  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2014年08月20日

D-boys M16A4 RAS 外装レビュー



こんばんは、Tacです。
今回はちょ~久々にD-boysのM16A4 RISの外装をレビューします。

以前にも紹介してありますが、かなり前なのでもう一度。(^u^)
フルメタルながら安価で付属品も豪華。 特にRASのクオリティーはとても高いものになっています。









4面にレールナンバーがプリントされており、エッジの立った加工精度の高いM5 RASを標準装備!
コストパフォーマンスが高いのも人気の秘訣です!(^^)!









レシーバーは無刻印タイプなのでお好みの刻印を入れたり、チームのステッカーを貼ったりすることが出来ます。
ご注文時に鈴友刻印・セラコートUSMC刻印もご一緒にどうぞ!









レシーバー右面にもセレクターポジションがプリントされています。
マガジンキャッチはリアルタイプになっています。









コネクタータイプはミニ。
固定ストック内はスペースが広いので幅広い種類のバッテリーを使うことが出来ます。











カスタム参考例として米軍仕様にしてみました。
これにダメージ加工を加えるとさらにリアルになりそうですね!
M16系のカスタムパーツは山ほどあるのでお好みのカスタムをしてみて下さい( ^^) _U~~

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(3)M16シリーズ

2014年04月20日

G&G M16 内部




こんばんは Tacです。
今日はG&GのM16シリーズの内部をご紹介します。




G&Gの最上位グレードのGTシリーズ。
フルメタルの外装にエアーブローバックシステムを搭載しています。






固定ストックのM16らしく、コネクターはラージタイプになっています。
コネクターの変更も承っておりますよ(^^)v









このモデルは、実銃同様にセレクターインジケータが付いているので組み立てが少々大変です(^_^;)






メカボックス内部です。
シム調整が甘いのでしっかりと調整します。






メタルピストンヘッド採用!







このモデルはボルトストップ機能が付いているのでホップアップの調整がとても便利です!


以上です(*^^)v


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2014年04月04日

G&G M16A5(TR16R5) 外装編

こんばんは、Diです!

本日は新入荷商品の御案内です!
G&G M16A5 (TR16R5)


先日、台湾へ訪問した際にご挨拶に行ったG&Gさんの製品となります。
今回は外装を中心にご紹介させていただきます。
基本的に外装は金属での構成となり、グリップやストックなどは樹脂製となります。
内部メカは、バージョン2を元にしたブローバックメカボでギアなどは互換性があります。
メカボのガワは、ブローバックや独自のセレクター機構に対応する為に専用設計となっております


ハイダーは逆ネジ仕様で、交換可能。
イモネジ固定で位置決めが用意に可能で、脱落防止も兼ねております。


ハンドガードはレイルハンドガードとなり、あらゆるオプションへの対応が可能に!
気になるガタなども無く、構えても安心出来ます。


黒塗装のレシーバーは金属製で、かっこいいです


G&Gお馴染みのエアーブローバック搭載で、軽快なブローバックがウリです!
ボルトロックも搭載しており、HOP調整も楽ちんです!



セレクターは、連動しており右側からでもセレクターポジションがひと目でわかります。
G&Gさんは、ここまで細かく再現してくれるので素晴らしいです!


グリップはA2タイプが付属しております。


リアサイトにLMTタイプが付属。


レシーバー刻印はG&Gオリジナル。
ボルトキャッチもちゃんと機能します。


ストックはフィクスドタイプで内部にバッテリーを収納します。
広いバッテリースペースの為に大型バッテリーの収納に適しております!


付属品に、ナイツ風レイルカバーとフォアグリップが付属します!


外装については以上となります!!
レイルがついているM16との事で、売れ行きが期待出来そうな商品です!
内部構造もしっかりしており、当店イチオシです!

以上、G&G M16A5(TR16R5) 外装編外装編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2014年04月01日

G&G M16A3(TR16A3) 外装編

こんばんは、Diです!

本日は新入荷商品の御案内です!

G&G M16A3 (TR16A3)


先日、台湾へ訪問した際にご挨拶に行ったG&Gさんの製品となります。
今回は外装を中心にご紹介させていただきます。
基本的に外装は金属での構成となり、グリップやハンドガードなどは樹脂製となります。
内部メカは、バージョン2を元にしたブローバックメカボでギアなどは互換性があります。
メカボのガワは、ブローバックや独自のセレクター機構に対応する為に専用設計となっております


ハイダーはナイツタイプ付属で、加工精度は良好です。
逆ネジで、位置決めはイモネジで最終的に固定します。


うーん、綺麗な外装ですね!
全体的にブラック仕上げって感じがします。


ボルトロックが可能で、HOP調整の際に重宝します。
シルバーのボルトカバーが射撃時にブローバックするのは楽しいです!
因みにG&Gのブローバックはエアーブローバックなので、
BB弾発射時のみしかブローバックしません。
要は空撃ちでは、ブローバックしないという事になります。
ただ本体パーツに負荷が少ない機構なので、
かなりパーツにも優しい工夫がされていると思われます。


マガジンリリースボタンは、リアル仕様で交換が持てます。


キャリングハンドルは、取り外し可能でリアサイトも兼ねております。
アッパーレシーバーにはレイルも設けられているので、
光学機器搭載も可能です。


グリップはA2仕様で、グラつきはありません。
個人的に好きなタイプのグリップでもあります


メインのセレクターに連動して、動きます。
これは感動しました!!


レシーバーはG&Gオリジナル刻印です。
せめて無刻印であれば、あとから刻印を入れれるのですが・・・
日本ユーザーは結構刻印とか気にする人が多いと思うので、
G&Gさん、無刻印かリアル刻印をお願いします!!笑


フィクスドストックとなり、内部にバッテリー収納となります。
広いバッテリースペースを設けてあるので、大型のバッテリーも搭載可能です。
一日中ゲームしたいユーザーなどには助かりますね~!

てな感じになりますが、全体的に言えるのは
やはり台湾製という感じで作りがしっかりしておりますね!
内部メカもキレイですし、細かいパーツもしっかり作られてます!!
フルメタルなM16A3お探しの方は是非1丁どうでしょうか!?

以上、G&G M16A3(TR16A3) 外装編でした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(5)M16シリーズ

2013年10月06日

まりんこ風M16

どうも、こんばんはDiです

本日ご紹介するのは、Dboys製品のコチラ!


D-BOYS M16A4 RIS


米海兵隊装備には欠かせないマストアイテムなんじゃないでしょうか
装備にお金かかりすぎて銃はとりあえずコレでって時に、オススメです笑



Dboys製ではありますが、金属製レシーバーやレイルなど重量感あります!!
ガシガシ汚して使ってください!!

それでは、写真でさらーっと外装をご紹介!



ハイダーはハードゲージタイプ付属です
バレルには逆ネジが切られているのでハイダー交換も可能です




ハンドガードはレイルシステムを採用しております
これであらゆるオプションに対応可能になりました!!
ナイツタイプレイルカバーもセットとなっております!



レシーバーは黒くべったり塗装と言う感じです!
個人的には汚したほうがかなり雰囲気でると思います
FN刻印とか彫ると更にかっこいいんじゃないでしょうか

キャリハンは、脱着可能で光学機器搭載することも可能です



セレクターは・・・、バーストじゃ・・
勿論といってはおかしいですが、刻印の通りバースト機能はありません笑



グリップエンドは放熱タイプ?仕様です
ほとんどの海外製グリップはこの蓋な気がします



ストック基部にはスリングスイベル付き
スイベルが付いてないプレートも付属してるのでお好みで!


スタンダード?な感じで外装パーツを着けてみました~!



やっぱ、ACOG似合いますね!!(集光チューブ付きがよかったかも)
PEQ-2バッテリーケースとナイツタイプフォアグリップは付属品です
おなじみDBOYSのちょい豪華内容です!!笑



M16汚したいけど、高いメーカーのはちょっと怖いって方!
DBOYS製は比較的安価なので、そういう方にはオススメだと思います!

■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。  
タグ :DboysM16A4USMC


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M16シリーズ

2013年05月26日

M16外装レビュー


こんばんは Tacです。
今回は2種類のM16の外装レビューを行いたいと思いますface03

エントリーナンバー①

JG M16A1 vietnam
ベトナム戦争で使用されたM16A1を再現したモデルです。




エントリーナンバー②

AGM M16A2
こちらはM16A2のレシーバーにA1のハンドガードを装備した特殊モデルとなっています。










2つを並べてみるとハンドガードは共通なのでパッと見似ていますが異なる点が多いのがわかります!
ではじっくり外装レビューといきましょう(^^♪











まずは先端から。
ハンドガードとフロントサイトは共通でフラッシュハイダーがそれぞれ違うタイプが付いていますね!
JG M16A1 vietnamはフラッシュハイダーをしっかり再現しており、AGM M16A2はお馴染みのヤツですね(^^♪
どちらも14mm逆ネジ対応なのでAGM M16A2にベトナム仕様ハイダーを取り付けることも出来ます。

メーカーが違うのでフロントサイトの質感が若干異なります。
JGはしっかりとしたブラックの塗装でAGMはスチールのような色合いになっていますよface03












続いてレシーバー部分の比較。
ここが一番異なる部分ですね! 
JGの方はA1フレームにA1グリップのマニア仕様! 角ばったグリップが握りづらくて古さを感じる!!
ショートマグが標準装備なのもイイですね(#^.^#)

一方、AGMのほうはA2レシーバーにA2グリップとなっています。
A2レシーバーはトップレールを搭載しているのでキャリングハンドルに飽きたら光学機器を載せられる!という利点がありますねface03
グリップもA2タイプで握りやすい♪ 僕はHK416にもA2グリップを取り付けるくらいA2グリップ大好きなのでグリップてきにはこっちかも(笑)












レシーバー右側です。
みなさんよ〜く見て下さい!
JG M16A1 vietnamはフォワードアシストノブも完全再現!

やるじゃんJG!(#^.^#)











JG M16A1 vietnamはボルトロック機構搭載でHOP調整が楽チンです♪
スタッフDiが共通規格のチャンバーとは形の違う樹脂製チャンバーが入っている と言っていたような・・・?
A1専用チャンバーが入っているのかな?












AGM M16A2はどうやらボルトロック機構は無いようですね(;´д`)
チャンバーは共通規格タイプのメタルチャンバーが入っています( ^∀^)












最後はストックです。
形状は同じですが、AGM M16A2は滑りにくいラバーコーティングストックになっています!face03
JGの方は普通のやつですね。

固定ストックはバッテリーを選び放題なのでとても楽ですよね!
僕が持っているM16A3はハイサイ機なので3000mAhクラスの11.1vバッテリーを入れたりしていますface02
ミニバッテリーを入れて余ったスペースにスニッカーズカロリーメイトを入れて非常食にするのもイイ!(・∀・)














最後は本体重量です。
JG M16A1 vietnam 2890g

AGM M16A2 3060g

ほとんど変わりませんね(^^♪

レシーバーやグリップなど人それぞれ好みがあると思うのでお気に召した方を選んじゃって下さい!
それでは外装レビューを終わります( ´ ▽ ` )ノ




■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  
タグ :M16A1M16A2JGAGM


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(4)M16シリーズ

2013年05月17日

M16A1 vietnam ver

こんばんは!店長のkuroです。

本日、JGより新発売のm16A1 vietnam ver.をサイトへアップしましたので、ご紹介いたします。

■JG m16A1 vietnam


AGM製のm16は、A2ベースでA1ハンドガード装備の特殊モデルでしたが、当製品はA1を完全に再現されております。
そのため、光学機器等を乗せることは出来ませんが、マニアにはたまらない商品となっております。




ほらね。三つ又ハイダーに、ボルト・フォワード・アシスト・ノブ等のレシーバー周りもA1を忠実に再現されてるでしょ!



また、マガジンハウジングには、相変わらずの残念なJG刻印がありますが(笑)、プリント刻印のため、消去することは可能です。



今回は、サンプル的な仕入れのため、数は4丁のみとなっております。
売れ行きを見ながらレギュラー商品にしようか検討したいと思います。気になる方はお早めに!

そうそう、近々スタッフのTacがAGMとJGのM16の比較対決記事をアップするようなので、お楽しみに~!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
電動ガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(1)M16シリーズ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 121人

< 2017年09月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
M4A1 (11)
SR-25 (7)
HK416 (16)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (15)
L85A1 (7)
p90 (5)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (13)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (4)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (40)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (47)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (7)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (5)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (9)
FAL (2)
L1A1 (3)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ