電動ガン動画

2017年01月07日

APS ASR110 M4 SPR RX-custom 外装レビュー!

はいさーい! 国会の外装レビューは、前回記事に引き続き、APSの新作ARをご紹介!

「APS ASR110 M4 SPR RX-custom 」
全長94.5ミリ、重量2735グラム。 APS M4 Guardian Tactical が、より洗練されて帰ってきました! APS M4 Guardian Tacticalについては過去記事をご参考いただくと、さらに新作との違いを楽しめると思います!


まあ新作というよりリニューアルと言った方が正しい気もしますが、本製品であるASR110 M4 SPR RX-customは、最新バージョンのAPS製外装パーツがふんだんに盛り込まれており、使い勝手が格段に向上しております。


まずは M4 Guardianシリーズといえば、このレミントン風レイルハンドガード!
昨今流行りのハイダー先端までハンドガードが覆っているタイプとは違い、必要な長さに抑えられた長さに、軽量化に貢献する斜めのカットが入ったハンドガード先端! ライフルの先に重量バランスが寄らないため、実際の長さ・重量以上に軽く、取り回しがよく感じられます!

トップレイルにはしっかりとホワイトでナンバリングも施されていてうれしいですね。 トップ以外には専用レールパネルを取り付けることで、20ミリ対応のレールスロットをハンドガード左右と下方に増設することが可能です! 専用レールパネルは3枚付属。

レールパネルを配した状態ではかなり細身のハンドガードになり、突起物もありませんので、そのまま使用しても最高です。ハンドガードが細いといろいろな態勢で保持しやすいので、パーツをあえて取り付けずに運用するのも良いですね! フリップアップサイトは薄型のAthenaバックアップサイトが標準装備。 畳んだ状態でも、引き起こしても使えるスグレモノとなっております。

ハイダーはAPSオリジナルの大型のものが装備されており、通常よりも太い銃身とほとんどシームレスにつながっています。 銃身には軽量化のためのフロートも入る念の入用!

ハイダーはもちろん脱着可能。大型のオリジナルハイダーを外すと、14ミリ逆ネジが現れます。

なぜかハイダー先端には、バレルに装着する側と同じようにネジが切られています。 まさか実行する方はいないとは思いますが、ハイダーにエクステンションバレルを取り付けるという奇天烈な所業も可能!(笑)

グリップは細身で握りやすいTDタイプ。 アンビタイプのマガジンキャッチにカスタムされており、サポートハンドでも容易にマガジンチェンジが行えるようになっています。


右側面。左側面同様マガジンキャッチが大型化され、とっさの操作の際にも確実に役割を果たせるようカスタムされていますね。より感覚による操作がしやすくなったので、エイムしながらや、移動中のマグチェンジがしやすくなっています!


マガジンはAPS M4 Guardian Tacticalと違い、300連の多弾マガジンが付属。


そして「APS ASR110 M4 SPR RX-custom 」最大のアピールポイントがこちら! APS最新のオリジナルストック「RS1」が標準装備なんです!

見た目もカッコいいこのストック! 形状がL字型のため、CQB等の狭いエリアでライフルを担いでの立ち回りも容易で、かつ分厚いストックパッドが、とっさに構えた時でも過多への衝撃をやわらげてくれます! 地味に痛いんですよね、急に構える時って(´;ω;`)

ストック長はストック下方、トリガーのような形状のパーツを押すことでロックが解除されます。また、ストック根元のレバーを下に押せば、簡単いストックを抜くことができるのもおすすめポイント! よりバッテリー収納がはかどりますね!

また、ストック上方の左右にある爪を解除することで、このようにパッドを開放する事ができます。

このパッドを解放した部分がバッテリースペース! クレーンストックやマグプルタイプストックでは入りきらなかった、Lipoミニバッテリータイプ2000mAh(7.4v)がセットできるようになってるんです! 容量の大きなバッテリーが使えることで、よりゲームでの活躍が期待できますね!

ミニタイプのバッテリーは画像のように縦に収納。この際、配線をしっかりストックパイプ内に逃がしてやらないと、配線を噛んでしまい故障の原因になってしまいますのでお気をつけて! しかしほかのストックへバッテリーを収納するよりは簡単にセットできると思います。


久しぶりに入ってきたASP110,ASP111シリーズ! 太いバレルに斜めカットのハンドガードと、オリジナルデザインながらカッコよさの凝縮されたM4になっています。 個人的に最新のバレル先端まで覆うタイプのハンドガードはどうしてもフロントヘビーになりがちなので、細身のハンドガードで持ちやすいM4 Guardianシリーズはかなり好きです。 使いやすいM4にシンプルにドットサイトのみでドレスアップを抑えてサバゲーで使ってみたいですね。 以上、スタッフKATSUでした!

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)M4 SPRM4 Guardian Tactical

2016年11月11日

RX-customシリーズ!(予約特典付き)

こんばんは!店長のkuroです。

本日はリニューアルされ再入荷となるこちらの商品をご紹介!

■【予約商品:特典付き】APS ASR110 M4 SPR RX-custom BK


■【予約商品:特典付き】APS ASR110 M4 SPR RX-custom DE


■【予約商品:特典付き】APS ASR111RX M4 Guardian Tactical BK



こちらのRX-customシリーズですが、1年ほど再入荷しておりませんでしたASR110とASR111を最新のパーツにてカスタムしたリニューアルモデルとなります。

まずは3機種に共通のカスタムポイントをご紹介!

1.マグキャッチ



マグチャッチが左右から操作できるアンビタイプにアップグレード!
しかも、通常の左側マグキャッチボタンも後方に延長され、指が比較的短い方でもグリップを握った状態から簡単に人差し指で操作可能!



2.バックアップサイト


最新のAthenaバックアプサイトにアップグレード!
前後とも光学機器の邪魔にならない薄型のフリップアップ式。
折りたたんだ状態でも簡易的なサイテング可能で、立ち上げるとさらに細やかなサイテングが出来ます。
立ち上げた際は、フロントは集光チューブが埋め込まれており、リアはピンホール式で上下左右に微調整可能!



3.ストック


ストックは最新のRS-1ストックが標準装備!スタイリッシュでなおかつストック内にMini-SタイプLiPoバッテリー 7.4V 2000mAh 30Cが収納可能!
2000mAでバリバリ撃てちゃいますね!
スリングアダプターもついております。




そして、今回は予約特典としまして、予約購入の方にのみクレーンストックをプレゼント!
最新カスタムもいいけど、前のスタイルが好きだった!って方も満足していただける内容となっております。

クレーンストック装備の前モデル↓





3機種とも外観は金属製レシーバーに、金属製の細身のハンドガードがシブイ!
ハンドガード用の専用20mmレールも3枚付属しており、拡張性もバツグン!
発射に合わせてダミーボルトがブローバックします。
軽快なブローバックと、リアリティーのある金属的な発射音が特徴です。
メカボックスは最新のsilveredgeメカボックス搭載!剛性、精度とも格段に向上しております。


■【予約商品:特典付き】APS ASR110 M4 SPR RX-custom BK







■【予約商品:特典付き】APS ASR110 M4 SPR RX-custom DE







■【予約商品:特典付き】APS ASR111RX M4 Guardian Tactical BK








入荷は12月中旬頃となっております!ご購入検討されている方は是非予約で特典ゲットしてくださいね!  

Posted by kuro&staff  at 19:55Comments(0)M4 SPRASR111

2015年03月24日

Hybrid特価!

こんばんは! ライです。
本日は大特価商品のご案内です!


APS M4 CQB-R Crane Stock version (Hybrid Gearbox)


こちらは品切れが続いていたAPSのM4 CQB-R!
1丁限りの大特価販売!

その訳は……現行のSilver Edge/Silverメカボックスの1つ前のロット、Hybridメカボックスだからです(^o^)
シルバーエッジやシルバーメカボックスは強度の向上やポリッシュ加工を売りにしていますが、Hybridだからって実用性に劣る訳ではありません!

Hybridメカボックスからは共通規格となっており、各社がリリースしている多くのカスタムパーツを組み込むことが可能となっております!
弊社スタッフの数名がHybridメカボックス時代のAPS M4を愛用していますが、その性能は十分に満足できるものです(^^)

そして驚きの価格……なんと15,120 円! 税込みです!

格安モデルのみの販売となりますので保証類はお付けすることはできませんが、フルメタル、ブローバック付きでこの価格は確実にお買い得ですよ(^^ゞ

こちらはフロント配線モデルとなります。





APS M4 SPR ASR110 DE (Hybrid Gearbox version)
こちらも人気商品のM4 SPRことASR110!
2丁限定の20,520 円!

ロングバレルの迫力ある電動ガンですが、命中精度は比較的良好なので、見た目に反することなく使いやすい一品です。
こちらもHybridメカボックス特価となります(^^)
分解整備も比較的簡単ですので、カスタムベースや練習台にもお勧めです!



こちらはリア配線となりますので、ストックにバッテリーを収納します。
クレーンタイプストックが標準装備なのも嬉しいですね!



どちらも爆安大特価なので、すぐに売り切れてしまうと思います……!  
タグ :APSASR110M4 CQB


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(4)M4 SPR激安セール

2013年04月07日

APS M4 SPR レビュー

こんばんは、Diです。

本日はAPS製ASR110こと、M4 SPRのご紹介です。


※画像は外装カスタム例で、私の好みで盛りつけてみました。

昨年から発売はしておりますが、去年12月より、メカボックスなどが仕様変更となりました。
オークションなどでは、まだまだ旧メカボバージョンが出回っていますので、ご注意を!

その仕様変更点をサクッと紹介しようと思います!!

まずは外装についてサラッと紹介しようと思います。
それではフロント部分から~

カラーは、ブラックとダークアースの二色を商品としてご用意しております。
こちらはAPSオリジナルデザインのハンドガードとなり、本商品の最大の特徴とも言える箇所となっております!


ハンドガードにはこのように付属のレイルを取り付けることが可能となっております。
こういったレイルを取り外し可能なシステムはナイツ社のURXやTROY社など他にもよく見かけますね!


ハイダーもオリジナルで、14mm逆ネジ仕様となっております。




このようにハイダーを外して社外ハイダーやサプレッサーへの交換が可能。


ハンドガードにはQDスリングスイベルが取り付け可能!


因みにハンドガード下部のイモネジ3本でハンドガードは固定されております。




バッテリーはストックに収納可能です。


APS刻印入りメタルフレーム

・・・とまあ、外装は特に仕様変更という箇所は御座いません。
仕様変更内容は、内部のメカボックスやブローバックについてです。
それではテイクダウン!!

内部がこの度、ハイブリッドメカボックスになしました!!
以前まではオリジナル規格のパーツをふんだんに使いユーザー泣かせだったと思います。
しかし、今回からは規格を一般的なものに変更し、様々な社外パーツを組み込めるようになりました!
これで国内の品質の高いパーツなども組込が可能となる訳です。



メカボックスの新設計に伴い、ブローバック機構も変更となります。
ダミーボルトが直接ピストンにひっか掛かり、連動する仕様となりました。


ブローバックシステム仕様変更によりブローバックスプリングが、以前よりもっと小さくなりました。
純正スプリングだと、ブローバック動作によりスプリングが切れてしまうケースが多々ありました。

なので、当店での保証付きAPS製品には
強化ブローバックスプリング搭載です!!

強化ブローバックスプリングへ交換する事により、少しでも破損リスクを抑え
より長期に渡りブローバックギミックをお客様に楽しんで頂けるかと思います!!

細かいハイブリッドメカボックスの仕様については、
後日ブログにて紹介しようと思います!!  
タグ :APSM4SPR


Posted by kuro&staff  at 20:20Comments(6)M4 SPR

2012年08月22日

M4 SPR再入荷!

こんばんは!店長のkuroです。

大変長らくお待たせしました!
APS M4 SPR(ASR110)が再入荷しました!

予想より少し早く到着しました。
ご予約頂いていたお客様は、本日より順次調整しておりますので、もう暫くお待ち下さいね!

■APS M4 SPR


APS M4 SPRの詳細・分解プレビューはこちら

意外に人気商品で、割と早く売り切れてしまいますので、ご興味のある方はお早めに!

■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  

Posted by kuro&staff  at 20:50Comments(0)M4 SPR

2012年08月16日

APSがくるゾ!(M4 SPR)

こんばんは!店長のkuroです。

本日、APSさんから注文していた商品を発送したと、連絡がありました!
前回大人気だった、この商品も再入荷しますよ!

■APS M4 SPR

このM4 SPRは4月に発売されたアームズマガジンで紹介され、その後12丁入荷したのですが、瞬く間に完売しました。
その後、すぐに注文したのですが、注文から約2ヶ月半。やっと出荷して頂けました!


画像では写っていないのですが、サイドx2、ボトムx1のレールマウントも付属しています。
細身で長いハンドガードが特徴的ですが、このレールを取り付ければ、拡張性もバツグンです。


配線は、後部配線で、クレーンストック内にヌンチャクバッテリーを収納することができます。


今回も1ロット(12丁)入荷予定ですので、先にご予約承ります。
出荷予定は、8/24日です。


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  

Posted by kuro&staff  at 21:50Comments(4)M4 SPR

2012年06月16日

APS M4 SPR(ASR110)分解レビュー


こんばんは
本日はAPSの新製品であるM4 SPRの分解レビューを行います!
M4 SPRはAPSのオリジナルの電動ガンで特徴的なフリーフロートハンドガードを搭載。
もちろんAPS独自のブローバックメカを搭載しており、派手な金属音が楽しい!
ハンドガードに取り付けるレイルも付属しているので拡張性も高いです。
さらにFETスイッチ搭載でスイッチ焼けを防止!

また、APS製品は今回の最新ロットからはメカボックスの形状、材質が変更されおり耐久性が向上!!

AIRSOFT97がM4 SPRを世界最速販売!
世界一のAPS屋さんを目指します(笑)




それでは分解に取りかかります。
まずは前方のフレームロックピンを抜きます。





インナーバレルは415mm
他のAPS製品はバレル内径6.08mmですが、コイツはバレル内径6.05mmとなっています。





ストックパイプは6段階調節可能。
1~6まで数字がプリントされています。





M4 SPRには新型モーターが搭載されていました。
以前のAPSモーターよりも磁力が強く感じます。





ダミーボルトを外しておきます。





ロアフレームからメカボックスを取り出すためにピンやマガジンキャッチを外します。






ボルトキャッチも外します。





そうするとメカボックスを取り出すことが出来ます。
逆転防止ラッチを解除し、ネジをすべて外します。





メカボックス内部です。
日本国内向けのスプリングが入っていますが、このスプリングだと初速が約85m/s前後なので当店の保証付きモデルではスプリングを交換します。
シム調整やグリスアップも行います!




なんとM4 SPRのみベアリングスプリングガイド搭載!


APSは非常に向上心の高いメーカーさんでなので毎回イロイロ改善してくれます。
APSの今後の進化に期待します!!




チューナー募集!!(求人のお知らせ)
詳しくはコチラから


■商品の詳細・ご購入は、海外製電動ガンのAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております
  
タグ :APSM4 SPRASR110


Posted by kuro&staff  at 22:50Comments(0)M4 SPR

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリ
M4A1 (9)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (16)
g36 (17)
SL-8 (13)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (10)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (38)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (42)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (6)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (2)
XM177 (1)
RPD (2)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (5)
FAL (2)
L1A1 (1)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ