電動ガン動画

2015年08月13日

CYMA KAC M4 URXⅢ分解レビュー



こんばんは、Tacです。
今回はCYMA KAC M4 URXⅢの分解&調整を行います。

このモデルは、いまだ人気の高いURXⅢハンドガードを装備したM4。
外装は剛性の高いフルメタルで再現しているので、構えてみるととてもカッチリしています。






このモデルはフロント配線になっているので、まずはハンドガードを外します。
左右合計8本のネジを外してロアハンドガード外し、配線の中継コネクターを外します。




フレームロックピンを外し、上下に分割します。
チャンバーはメタル、インナーバレルは約300mmです。




ストックパイプを外します。
長めのプラスドライバーが必要になるので、ホームセンターなどで調達しましょう!




グリップ&モーターを外します。
この時に、モーターにつながる配線がどのような取り回しになっているかを覚えておきましょう。
不適切な配線取り回しのまま組み上げると、作動しなかったりギアノイズが発生する場合があります!






ボルトキャッチ、マガジンキャッチを外し、丸で囲ったピンを外します。
トリガーピンはローレット加工されているので叩く方向に注意しましょう。




ロアレシーバーからメカボックスを取り出します。
このモデルはボルトロック機能が付いているので、まず最初にボルトロックパーツを外します。
ネジは全てプラスネジになっているので分解がとても楽ですね!(*^_^*)




メカボックス内部です。
有名なエイリアングリスでたっぷりとグリスアップされています。




軸受はオイル溜めの溝が付いたメタル軸受が入っています。
この溝にグリスを塗布することで、軸受をしっかり潤滑することができます。




今回は2丁限定のリア配線モデルにするので、配線を引き直します。
配線は、シリコン被膜の銅配線。
内部の銅線一本一本が細く、それが密度の高い束になっています。
純正の配線よりも通電効率が格段にアップしています。

当店では上記の配線よりもさらに通電効率の良い、ハイレスポンスコードの組み込みも行っております。
ハイレスポンスコードは、最も通電効率の良い「銀」でコーティングされたテフロン被膜の配線です。
こちらを組み込むことで、さらなる高効率化が期待できます。
組み込み希望の場合は、電動ガンの調整済みモデルを一緒にご購入下さい。
(限定販売のCYMA KAC M4 URXⅢ RWなど、調整済み即納商品にはハイレスポンスコードの組み込みなどの追加カスタムは承っておりませんのでご了承ください。m(__)m)




シリンダーとシリンダーヘッドの気密があまり良くなかったので、シーリング加工を行いました。
エアロスを無くす事で、無駄なくパワーを発揮することが出来ます。




シム調整、グリスアップ、メインスプリング交換などを行います。
この商品はBasicモデルなので基本的にはパーツの交換は行いませんが、作動音や実射性能などのチェックし、当店の出荷基準はクリアーするように調整します!

以上、CYMA KAC M4 URXⅢの分解&調整でした!
  
タグ :CYMAKACM4URX


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CYMA URXシリーズ

2015年08月05日

お得な限定品作っちゃいました!



こんばんは、Tacです。
世間様は夏休み真っ盛りですね!
沖縄もいい天気で毎日日焼け止めを塗ってから仕事に向かっています。(^^)

さて、今回は夏のお買い得限定商品のご紹介です!
当店でも人気の高いURXカスタムシリーズをご用意しました!



□CYMA KAC M4 URXⅢ


ですが・・・。

コチラなんとリア配線加工済み!
通常、この商品はフロント配線で、外付けのバッテリーケースにバッテリーを収納するというチョット残念な仕様でした・・・。
それをなんと
Basic調整済み!リア配線に引き直し!マイクロヒューズ取付

純正配線よりもうんと効率のいいシリコン銅ケーブルで引き直しているのでレスポンスもアップ!
バッテリー収納の邪魔をしないマイクロヒューズも付いているので万が一の時も安心です。





ストック内にバッテリーを収納することで、重量バランスがよくなり、取り回し性能がアップ!
対応バッテリーはストックインタイプまたは2pcタイプです。
写真を参考に収納して下さい!(OvO)



ホップ調整に便利なボルトロック機能付き!
チャージングハンドルを引くだけで自動でロックが掛かり、解除する際はボルトキャッチを押します。




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



さらに、Lightweightストックパイプに変更することにより、175gの軽量化に成功!
手首に掛かる重量が変わるので、持ち比べて体感できる軽さになっています。



フロント周りがスッキリして使いやすくなっています。
ホロサイトも付属しているのですぐに実戦投入可能!
少数限定となっておりますのでご注文はお早めに!




  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CYMA URXシリーズ

2015年08月02日

CYMA M4 URX4

こんばんは!店長のkuroです。

本日は先日に紹介したCYMA URX3に引き続き、こちらをご紹介!

■CYMA M4 URX4



この商品も長所は何と言ってもコストパフォーマンス!
フルメタルのボディーに最新のURX4 8inchを搭載で税込3万円以下の衝撃価格!


しかもkeymodパネルショートx2、ロングx1、フロントサイト・リアサイト、レーザーサイトタイプバッテリーケースも付属!



アウターバレルももちろん金属製で10inchタイプを搭載。
ちょうど良い長さでCQB戦にも使用可能!
ガスチューブ、ガスブロックはついておりませんが、この価格ですからよしとしましょう!



話はちょっとそれますが、現在当店にはMETシューティングレンジというアトラクション施設があります。
私も暇な時にはちょくちょくプレイして楽しんでおりますが、あのインストラクターのように左手を出来るだけ銃口近くにグリップすると素早いエイミングが可能となり、タイムが早くなりました。



なぜ早くなったかと考えると、左手でターゲットを指さす感覚で、ターゲット付近に即銃口を向けられるからなんだなぁ。と思いました。
このようなシューティングスタイルには細身で軽量なURX4のようなハンドガードが相性が良いです。
手が長い人はもっと長いハンドガードが良いと思いますが、あまりにも長すぎると狭いところでの取り回しが悪くなってしまいますので、このサイズがオールラウンドで活躍出来そうですね!


さて、話を元に戻します。
ストックはカスタムのてっぱんのMOEタイプが付属!



配線はフロント配線で付属のバッテリーケースにバッテリーを収納するタイプです。
調整モデルをご希望の方は配線引き直し加工を追加して頂ければ後部配線に変更可能です。



いかがでしょうか?この円安の時代にURX4が標準装備のM4が3万以下って凄いですね!



以上、CYMA 外装URX4のレポートでした!



  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CYMA URXシリーズ

2015年07月30日

CYMA M4 URX3

こんばんは!店長のkuroです。

本日紹介するのはこの商品。

■CYMA M4 URX3


CYMA製品でM4シリーズってのも珍しいですねぇ。

この製品の特徴は、何と言ってもコストパフォーマンスの良い所!
フルメタルの本体にURX3 8inchタイプのハンドガードが付属!
アウターバレルも金属製10inchバレル搭載。
ガスチューブとガスブロックは付いていませんが、見えにくい箇所ですし、この価格だからドンマイ!




そして、ななんと!XPS3タイプドットサイトが付属!
買った瞬間からゲームに投入可能!!
太っ腹だぜ!




ストックはVLTORタイプ。




配線はフロント配線で、バッテリーはレーザーサイトタイプのバッテリーボックスに収納します。
後部配線がお好みでしたら配線引き直し加工を同時ご注文下さいね!




付属のレーザーサイトタイプバッテリーケースはこんな感じ。




剛性もありますし、URX3で、しかも光学機器セットでこの価格はなかなかないのではないでしょうか?




KACタイプ デラックスレールカバーセット for URXⅢも同時にゲットしちゃえば、拡張しまくれます!笑


KACからは既にURX4が出ていますが、独特な角ばったデザインは未だにファンは多いのではないでしょうか?
カスタムベースとしてもグットプライスですので是非!  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)CYMA URXシリーズ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 116人

< 2017年02月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
カテゴリ
M4A1 (9)
SR-25 (5)
HK416 (16)
SCAR (9)
MP7 (3)
AK-47 (16)
g36 (17)
SL-8 (13)
L85A1 (7)
p90 (4)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
映画 (11)
AUG (8)
ppsh (1)
M14 (12)
F2000 (6)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (10)
MP5A5 (5)
RPK (3)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (38)
MP5SD (2)
Mk18 (9)
LCT AK (42)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (8)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (4)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (6)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (1)
MC51 (1)
M60 (1)
FET (2)
XM177 (1)
RPD (2)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (5)
FAL (2)
L1A1 (1)
SBD (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ