2022年12月26日
SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭®改 VSR-10 用 新発売!
こんばんは! ライです:D
本日は弊社SPARKブランドから、フラッグシップモデルの新商品のご案内です!
SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭®改 for TM VSR-10 内径 6.05 mm
安定した弾道と集弾性を実現するべく、ワールドクラスのカスタムバレル『紅蓮 / 雷禅』シリーズを手掛けた『Da Vinci』の職人が持つ、最先端の金属加工技術とAirsoft97のコンセプトで開発された純国産のハイクオリティ・超精密インナーバレル『飛鋭®改』
満を持して『TM VSR-10』用が発売となりました!
サイズは 303 mm / 430 mm の2種類。
それぞれ G-Spec / プロスナイパー&リアルショック 用のサイズラインナップになります。
素材には冷間鍛造で製造された最高級の純国産ステンレス材を使用し、こちらも純国産の高精度CNCマシンによる精密加工で製作。
安定したHOPの掛かりを実現するためHOP窓の形状・磨きに徹底的にこだわり、バレルのエンド部分には空気の層がBB弾を包み込むように設計された、20 mm もの超ロングテーパード加工を実施!
安定した弾道には、安定した『ホップアップの掛かり』が重要です。
職人の手により、HOP窓周辺を含む内壁部分を徹底的に磨き上げ、BB弾に与える不確定要素を排除。
HOP窓には非常に加工難易度が高い『ラウンド切削加工』を施すことで、HOPパッキンの動きがスムーズになり、HOPパッキンの性能を最大限に引き出すことができます。
そしてエンド部分では常識外れのロングテーパーがBB弾を包む空気の層を整流し、6.05 mm のタイト径との相乗効果で初速向上・命中精度&飛距離UPを実現します。
極めて硬質な冷間鍛造ステンレス材は、その硬さ故に加工が非常に難しく、高精度なCNCマシンと熟練の職人による切削歯の選定や、緻密な加工用プログラミングが必要になります。20 mmという常識外れの超ロングテーパーによって、バレル出口周辺での急激な抵抗の変化や、乱流係数の増大を抑制し、命中精度への悪影響を取り除きます。
これにより、銃本来の命中精度を極限まで引き出します。
既にお気づきでしょう、この東京マルイ製 VSR-10 ライフル用では、HOPの安定感を追求するために、あえて純正や汎用品とは異なるブリッジ構造である『アキュラシーブリッジ』を採用しています。
標準的な VSR-10 用インナーバレルでは、HOP窓の機関部側のブリッジが無いデザインが一般的となっていますが、これがHOPの不安定さを生んでいました。飛鋭®改では電動ガンのように、あえてブリッジ構造を採用することでHOPパッキンの動きを安定させ、段違いの均一なHOPの掛かりを得ることに成功しました。
気になるHOPパッキンはマルイ純正品がフィットするようデザインされています。
またお約束の特殊テーパーが施されておりますので、インナーバレルのカットはできませんのでご注意を。
====================
なお今回の『飛鋭®改 for TM VSR-10』につきましては、VSR-10 シリーズで想定されるあらゆる内部チューニングを終えた後の、最後の『仕上げ』としてご選択いただくパーツをコンセプトに開発しております。
VSR-10 シリーズでは個体差も含め、高精度な各給排気系パーツと『飛鋭®改』を的確に組み合わせることで最上級の精度へ導くことができます。
個体差やパーツの相性も多くあるため、意外と奥が深い(難易度が高い)のがVSR-10 の命中精度追求カスタムで面白いところであり、大変なところでもございます
しかし『飛鋭®改』の品質はホンモノですので、本製品につきましてはユーザー様での『最後のひと仕上げ』に是非お役立ていただけますと幸いです……!
本日は弊社SPARKブランドから、フラッグシップモデルの新商品のご案内です!
SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭®改 for TM VSR-10 内径 6.05 mm
安定した弾道と集弾性を実現するべく、ワールドクラスのカスタムバレル『紅蓮 / 雷禅』シリーズを手掛けた『Da Vinci』の職人が持つ、最先端の金属加工技術とAirsoft97のコンセプトで開発された純国産のハイクオリティ・超精密インナーバレル『飛鋭®改』
満を持して『TM VSR-10』用が発売となりました!
サイズは 303 mm / 430 mm の2種類。
それぞれ G-Spec / プロスナイパー&リアルショック 用のサイズラインナップになります。
素材には冷間鍛造で製造された最高級の純国産ステンレス材を使用し、こちらも純国産の高精度CNCマシンによる精密加工で製作。
安定したHOPの掛かりを実現するためHOP窓の形状・磨きに徹底的にこだわり、バレルのエンド部分には空気の層がBB弾を包み込むように設計された、20 mm もの超ロングテーパード加工を実施!
安定した弾道には、安定した『ホップアップの掛かり』が重要です。
職人の手により、HOP窓周辺を含む内壁部分を徹底的に磨き上げ、BB弾に与える不確定要素を排除。
HOP窓には非常に加工難易度が高い『ラウンド切削加工』を施すことで、HOPパッキンの動きがスムーズになり、HOPパッキンの性能を最大限に引き出すことができます。
そしてエンド部分では常識外れのロングテーパーがBB弾を包む空気の層を整流し、6.05 mm のタイト径との相乗効果で初速向上・命中精度&飛距離UPを実現します。
極めて硬質な冷間鍛造ステンレス材は、その硬さ故に加工が非常に難しく、高精度なCNCマシンと熟練の職人による切削歯の選定や、緻密な加工用プログラミングが必要になります。20 mmという常識外れの超ロングテーパーによって、バレル出口周辺での急激な抵抗の変化や、乱流係数の増大を抑制し、命中精度への悪影響を取り除きます。
これにより、銃本来の命中精度を極限まで引き出します。
既にお気づきでしょう、この東京マルイ製 VSR-10 ライフル用では、HOPの安定感を追求するために、あえて純正や汎用品とは異なるブリッジ構造である『アキュラシーブリッジ』を採用しています。
標準的な VSR-10 用インナーバレルでは、HOP窓の機関部側のブリッジが無いデザインが一般的となっていますが、これがHOPの不安定さを生んでいました。飛鋭®改では電動ガンのように、あえてブリッジ構造を採用することでHOPパッキンの動きを安定させ、段違いの均一なHOPの掛かりを得ることに成功しました。
気になるHOPパッキンはマルイ純正品がフィットするようデザインされています。
またお約束の特殊テーパーが施されておりますので、インナーバレルのカットはできませんのでご注意を。
====================
なお今回の『飛鋭®改 for TM VSR-10』につきましては、VSR-10 シリーズで想定されるあらゆる内部チューニングを終えた後の、最後の『仕上げ』としてご選択いただくパーツをコンセプトに開発しております。
VSR-10 シリーズでは個体差も含め、高精度な各給排気系パーツと『飛鋭®改』を的確に組み合わせることで最上級の精度へ導くことができます。
個体差やパーツの相性も多くあるため、意外と奥が深い(難易度が高い)のがVSR-10 の命中精度追求カスタムで面白いところであり、大変なところでもございます
しかし『飛鋭®改』の品質はホンモノですので、本製品につきましてはユーザー様での『最後のひと仕上げ』に是非お役立ていただけますと幸いです……!
SPARK オリジナルスプリング スペック表
C.A.T. / DMT カスタムパーツ取り扱っております!
SPARK Extremeギア ベベル・ラッチセット 発売中!
【神戸店】入荷商品紹介!2022/12
NOVAトリガーのすゝめ
最高性能インナーバレル 飛鋭®改シリーズ
C.A.T. / DMT カスタムパーツ取り扱っております!
SPARK Extremeギア ベベル・ラッチセット 発売中!
【神戸店】入荷商品紹介!2022/12
NOVAトリガーのすゝめ
最高性能インナーバレル 飛鋭®改シリーズ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。