電動ガン動画

2020年05月26日

【神戸店】G&G SRシリーズのご紹介!

こんにちは!神戸店スタッフのRukです!
本日は前回に続きG&GのKAC SRシリーズです。
開店から二ヶ月ほど無かったのですが先日入荷できましたので、ご紹介させていただきます!

前回


前回はGC16シリーズの素晴らしさを紹介させていただいたので、今回はKAC SRシリーズの良さをお伝えしていきます!

まずKAC SRシリーズがどのような物かというと、「Knight's Armament Company(KAC)」から正式にライセンスを取得し生産しているしている機種になります。

ここで一つ、実銃のKAC SRシリーズについて少し説明しますと、Knight's Armament CompanyとはAR-15の生みの親であるユージン・ストーナー氏の弟子のC・リード・ナイト氏が設立した実銃メーカーです。

そしてKACのもとユージンストーナー氏が共同開発していたライフルがSRシリーズです。
開発中にユージンストーナー氏が亡くなってしまったのですが、弟子であるリードナイツ氏が完成させ、そのライフルに師の名を冠した「ストーナー ライフル(SR)」という名を付けました。
G&GのSRSやSRLとは関係ありません。あちらはG&Gさんの架空銃ですので(^_^;)。

その後SRシリーズとして、SR-15. SR-16, SR-25, SR-30, SR-47, SR-635を完成させられました。

今回G&Gからリリースされているのは、コマーシャルモデル(民間向け)のSR-15, SR-25, SR-30の3機種となっております。

エアガンでも人気なのですが実銃でもかなりの人気がある高級な銃だそうです。
そんな実銃でも大人気、KAC SRシリーズのエアガンがコチラ!

G&G KAC SR25 E2 APC M-LOK

実銃ではスナイパーライフルとして製造されているのでセミオートのみですがこちらでも同様にセミオートのみの仕様です。物理的にセレクターがフルオートに入らないようになっているため、PERUN ETUアップグレードキットの設定できませんがカスタムをすればフルオート射撃が可能になるため、SR25でキレキレのセミオート射撃したい方はオススメです。

G&G KAC SR15 E3 MOD2 Carbine M-LOK


コチラは実銃では5.56mm NATO弾を使うセミオートのみのライフルなのですが、この機種はエアーソフトモデルらしくフルオート射撃もできます!
実銃の名前にある「E3」とはSR-15, SR-16に備わっている専用設計のボルトの名前であり、過酷な環境下でも長く使い続けられるよう作られているそうです。

G&G KAC SR30 M-LOK



コチラは実銃では300.BLK弾を使うライフルなのですが、超音速弾にも簡単に切り替えられるそうです。
エアガンは小柄で取り回しがとても良いのでCQBエリアで動き回るも良し、屋外フィールドで走り回るのも良しの使いやすい一艇です!

刻印も流石のライセンス品の仕上がりとなっています。



質感もとても良く、オリジナルラインのGCシリーズとも一線を画しています。

良いのは外装だけでなく内部もアップグレードされており、電子トリガーの「ETU」が「G2」という新型の電子トリガーにアップグレードしております。



<出典:G&G Armament公式ホームページ>

ETU G2へのアップグレードによって

・3点バーストへの切替時、ピープ音で切り替わりを教えてくれる機能
・5点バースト射撃機能
・残弾0で発砲ができなくなる機能(対応マガジン使用時)

が追加されています!

上記の対応マガジンは90発装填のスプリング式です。
通常のマガジンと違う点は
・G2機種に対応していること
最後の一発まで撃ち切れること
です。

通常のマガジンだと、どうしても何発かはマガジンを抜いた際に弾がポロポロとこぼれてしまうのですが、G2対応マガジンは写真の様にガイドが長いため、最後の一発までチャンバーの中に押し込んでくれます。



ただ、このガイドをしまわずに銃に挿し込んだ場合、ガイドが折れてしまうので注意が必要です。

GC16シリーズとは違いボルトキャッチも効くようになっているのでHOPの調整も簡単です。




またSR15とSR30はフルオート射撃ができるので、「PERUN ETUアップグレードキット」のプリコッキングによる圧倒的なレスポンスを、簡単に実現することもできます!




箱出しでもそこそこの性能を発揮してくれますが、カスタムのベースとしても適しているので、ご興味のある方はお気軽に店頭等でお問い合わせ下さい!

カスタムで悩まれている方は、Airsoft97各店舗までお持込みいただければ、スタッフの方からカスタム内容に関する直接的な提案ができます!
カスタムに興味のある方はぜひAIRSOFT97まで!

以上!KAC SRシリーズのご紹介でした~。
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)SR-25初心者神戸店

2020年05月24日

【神戸店】一丁限定!G&G CM16 Raider L 2.0E Custom

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今回ご紹介するのは、神戸店一丁限定品です!

☆G&G CM16 Raider L 2.0E Custom




G&G CM16 Raider L 2.0E DSTをマークスマンライフル風にカスタムしてみました。
CM16 Raider L 2.0Eは電子トリガーETU標準搭載ですので、箱出し状態で切れのいいレスポンスを体感できます!

以下のパーツを組み込んでおります。

-EraThr3タイプ M-LOKハンドガード 電動M4用 15inch BK(NOVESKE刻印)
-King Arms Light Weight Slimサイレンサー Special Force DE 14mm正逆
-King Arms TWSストック TYPE3 DE
-APS M4バッファーチューブセット


では各部を見てまいりましょう。




ハンドガードは握り易いEraThr3タイプになっております。
EraThr3とNOVESKEは別の会社なんですが何故か刻印はNOVESKEです。
上部のレールは排除されM-LOKになっております。
これがとても握りこみやすいんですよ!




レシーバーは特に変更はございません。
トリガーはストレートタイプなのでセミオートが撃ちやすくなっております。
バッファーチューブの根本にはスリングが引っかけられるプレートを付けました。




ストックは「King Arms TWSストック TYPE3 DE」をチョイス。
こちらのストックには少し加工を施しており、ストック内に小型のPEQバッテリーが収納できるようになっております。




TWSストックはこのように開閉が行えるようになっているのでストックをバッファーチューブから外さなくてもバッテリーを格納できます。
これは便利!




こちらの「G&G CM16 Raider L 2.0E Custom」はスコープが似合うかな~と思います。
長いですが、軽いので屋外のサバゲーなら活躍できそうですね!

こちらのG&G CM16 Raider L 2.0E Customですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)G&G CM16 Raider 2.0神戸店

2020年05月23日

安くてもカッコイイ! SR4 DIAMONDBACK

こんばんは! ライです:D

本日は低価格帯ながらも独特な外装で注目を集めること間違いなし、SRCスポーツラインのご紹介です!


SRC SR4 ST-DIAMONDBACK スポーツライン BK

軽量で取り回しに優れたスポーツラインモデル!
SRCスポーツラインシリーズでは新し目のモデルとなっており、実銃界の流行りを取り入れたデザインに仕上がっています。

価格はなんと税別1.6万円(執筆当時)と非常に買いやすいプライスながらも、メカボックスやアウターバレルは全て金属製で実用重視のゲーマーのカスタムベースにお勧めです。




レシーバーは実用性を重視したナイロンファイバー素材で十分な剛性を持ち、特筆すべきはグリップの細さ!

モーターが入っているとは信じられないぐらいに、電動ガン用としてはかなり細身に仕上がっています。

他社製品と互換性のある規格だとは思いますが、この電動ガンでは純正状態で使うのが良いと思います(`・ω・´)




マガジンは軽量な樹脂製の300連マガジンが付属し、他社製とも一般的な互換性のある仕様となっています。

特性としてマガジンキャッチが少し掛かりにくいので、掌で叩いてやると良いと思います。




ハンドガードも樹脂製M-LOKハンドガードで高い拡張性を備えています。

というか変なしなりもなく、全樹脂でこの剛性感はすごい!

デザイン性も高く近未来的なフォルムとなっていますね。




ハイダーは14mm逆ネジ仕様のバードゲージタイプ。

お好みで尖ったハイダーなどに交換してやると更にスタイリッシュになるのではないでしょうか。

レシーバートップからフラットに20mmレールが連続していますので、各種オプションも載せ放題!





前後サイトはお得意の2段階フリップアップ式で、ローでは集光チューブでエイムをアシスト。




ストックはどこかMAGPULっぽいデザインでバッテリー収納が可能です。

クレーンストックの要領でバットプレートを外すと2pcバッテリーが収納できるようになっており、ヒューズも装備していますので安全性にも配慮されているのが嬉しいですね。

内部メカは一般的なVer2メカボックスになっていますので、箱出しでは個体差もありますが適切にカスタムしてやることでアップグレードさせることが出来ます。

カスタム練習ベースなどにも如何でしょうか!


以上SR4 DIAMONDBACKのご案内でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)SRC 電動ガン

2020年05月22日

JWごっこが捗る!

こんばんは! ライです:D

本日はジョン・ウィックごっこが捗る電動ガンのご紹介です!


Double Bell TTI TR-1 AR15 Custom Rifle 13" BK


大ヒットアクション映画「John Wick Chapter2」内で登場した、Taran TacticalタイプのカスタムAR15が電動ガンに登場!

アッパーレシーバーにはVLTOR刻印が再現され、ダミーボルトにもTTIロゴのマーキングが入れられた豪華仕様。
マガジンは300連P-MAGタイプ、付属のレンチを使ってスピーディーな巻き上げが可能なほか、TTIタイプのマグバンパーを装備しておりタクティカルトレーニング向けの実戦仕様です。




約13インチのアウターバレルにBCM MMRタイプのM-LOKハンドガードを装備、フルメタルレシーバーにはTTI社のマーキングをレーザープリントにて再現。

ハンドガード内にはガスブロック、ガスチューブもきっちりと再現しており、グリップ、ストックをBCMタイプに交換することでスタイリングをより劇中に近づけることができます。
*劇中モデルはKMR 13"を装備した「TR-1 Ultralight」となります。




ストックはMAGPUL MOEタイプ、バッテリーはバッファーチューブ内に収納。
バットプレートは取り外しも可能ですので、極力構えたときに銃を体に近づけたい方はお好みで脱着できます。

内部メカは一般的なVer2メカボックスのM4で、D-Boys系の構成となっております。

なので今どきの電動ガンとしては弄るのは中々苦労する部類になりますが、当店のカスタムモデルでバッチリ性能が出せますので、自分ではちょっと……という方、是非お任せください!(`・ω・´)ゞ

供給が不安定な商品ですので気になった方はお早めに!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報みんかんの AR15

2020年05月21日

ナイロンガンケースの決定版!

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介させて頂くのは、ナイロンガンケースの決定版とも呼べる高機能アイテム!

思わず私もも欲しくなってしまったナイスな製品です!(`・ω・´)



SRU Gen.3 RDC ラピッドディプロイメントケース (85cm)


16インチクラスのライフルが2丁収納できる、ナイロンガンケースの決定版!
厚手のクッションで愛銃や光学機器をしっかりと包み込みガードします。

特筆すべきはやはりバイポッド装備!

フィールドで平置きをすると結構バッグも汚れる上に、場所も専有してしまい扱いにくいもの。
こちらの商品はバイポッドで自立しますので、ガンケースがセーフティのスペースを圧迫しにくいスグレモノ!

もちろん肩に掛けたり背負ったりも出来ますので、ユーザーの使い勝手を最大限考慮した設計となっています。





中にはライフル2丁+各種小物類が収納できる間仕切りが設けられており、厚手のクッションが愛銃やオプティクスをしっかりと保護。

サイズ的には14.5-16インチ程度までそのまま収納でき、画像ではSOPMOD BLOCK2(14.5")とMk18 Mod1+SOCOMサプレッサーがすっぽりと収まっています。
各種光学機器やフォアグリップを取付けた状態でも問題なく収納でき、使い勝手の良さを感じさせてくれますね。

内部はバックルで固定できるので銃がグラグラすることもなく、また小物の収納スペースも大きいのでBB弾などもまとめて運搬できます。




更に側面のフードを伸ばせば、14.5インチ+サプレッサーを装備しても収納可能に!
『俺のライフルは入らない!』と嘆く必要はありません!

しかも先述のバイポッドの効果で非常に取り出しやすく、ユーザビリティに溢れたデザインとなっております。

お値段は2万円超え(投稿時点)とお高めですが、安価なナイロンケースとは一線を画する扱いやすさとなっておりますので、ガンケース選びで悩んだら是非ご検討ください!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報装備品

2020年05月20日

【カスタム済】GE AR15 NSR Custom 16" KeyMod スポーツライン

こんばんは! ライです:D

本日は待たずに買えちゃう即納・カスタム済電動ガンのご案内です。

【カスタム済】GE AR15 NSR Custom 16" KeyMod スポーツライン


販売価格(税込): 47,410 円

民間系のAR15カスタムをイメージしたスタイリッシュなM4系電動ガン!
ハンドガードは15インチのNOVESKE NSR KeyModタイプを装備しアウターバレル長は16インチ。

レシーバーは軽量な樹脂製のスポーツラインで、必要十分な強度を有しておりサバイバルゲーム向けの製品です。
内部は命中精度UPカスタム「Gungnir」を施工済で、30m無風レンジでヘッドショット可能な精度を確保!

もちろんスイッチ焼けを防止する高性能SBD「バリカタ」も装着していますので、セミオート戦でも安心して使用できます。




レシーバーはマルイ系構造の樹脂製ですが、金属製フリーフロート式のKeyModハンドガードを採用しており、首の固定方式が一般的なフルメタルM4と同じ構造のため、首周りの合成に不安感はありません。

むしろ見た目の割に軽量で、首から先の部分が軽いため取り回しに優れています!

グリップはオーソドックスなA2タイプで、老若男女問わず使えるパーツ構成。
前後サイトもフリップアップ式ですので、光学機器を載せた時にも視界を遮ることはありません。

マガジンは300連多弾マガジンが1本付属します。




バッテリーはクレーンストック内にスティックタイプ/2pcタイプの7.4V リポバッテリーが収納可能。

内部カスタムは命中精度UPチューンのGungnir(グングニル)が実施されており、30m先の30cm×30cmターゲットに9割以上の命中精度を確保。
つまり、30mレンジでヘッドショットが狙える命中精度を確保していますので、「隙間を狙いたい!」というユーザーのご要望にもしっかりと対応します(`・ω・´)ゞ




15インチの迫力あるKeyModハンドガードはアルミ製で、見た目以上の軽量さに貢献しています。
フロントサイトはKACタイプのフリップアップ式。

ハイダーはオーソドックスなバードゲージタイプとなっておりますので、こちらはお好みのハイダーやサプレッサーに交換してドレスアップは如何でしょうか。

この手のNSR系は裸の状態だとパッとしないことも多いですが、光学機器やハンドストップなどを搭載して少しドレスアップするだけで、格段に見栄えが良くなりますので、是非T1系ドットサイトなどと併用してみてください!

以上、1丁限定商品のご案内でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2020年05月19日

【アキバ店】三周年記念イベントができなかったので急遽福袋になりました!

こんばんわ!アキバ店カラスです。

思えばアキバ店もオープンから3年経ってしまっておりました!!
本来であれば周年セールをドドンと行いたかった所ですが、
このご時世ではそうもいかず…。

そもそも先月は緊急事態宣言を受け営業を制限していた状態でした。

でも、このまま何もやらないというのか…???

という事で、急遽ではありますが記念として福袋を開催中!!!

■福袋はコチラ


いくつかの種類がございますが、どれも必ず電動ガンが1丁以上は入っております!

ご注文はwebのみで、ゆうパック配送限定となります。

代引きや同時梱包や、もちろんレターパックでのご注文はキャンセル扱いとなりますのでご注意下さい。

なお、実際の出荷は6/1以降に順次執り行わせていただきます。
全てのお客様への出荷完了まで1週間程度かかる可能性もございますので、その辺りも含めましてご了承下さい。


さて、店舗営業も徐々に戻しつつあります。


少なくとも5月中はアキバ店は平日に関しまして15時~16時は昼休みのためお店を閉じる形となりますが、

水曜も営業しちゃいます!

今まで水曜は定休となっておりましたが、アキバ店ではようやく水曜も営業を行うことにしました!

土日に関しましては通常通りの営業時間となります。

なお、今暫くはご来店時にマスクの着用をお願いしておりますので、
ご迷惑をおかけしますが引き続きご協力の程よろしくお願いいたします。

最後に、こうしてアキバ店が続いてこれたのも皆様に支えられてこそです。
ご来店いただいた方やお世話になった方々に大変感謝いたしますと共に、
今後もより一層「エアソフト的な価値」をご提供できるように邁進していきたいと思います!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。  
タグ :福袋


Posted by kuro&staff  at 18:52Comments(0)AIRSOFT97アキバ店情報

2020年05月18日

【究極形態】1丁限定:次世代M4!

こんばんは! ライです:D

本日は待たずに買えちゃう即納コンプリートモデルのご案内です!

究極形態のアルティメットウエポンが即納モデルに登場!


【即納:TITAN】東京マルイ 次世代電動ガン M4A1 Switch556 CQB-R


販売価格(税抜): 172,980 円

内部カスタム・外装パーツをゴリゴリに盛りまくった究極形態

ベースとなる次世代M4は取り回しの良いCQB-Rとなり、リアルな反動を生むシュート&リコイルエンジン搭載!

トリガーを引くことで発射と同時にボルトが作動し、さらに本体内部で発生した強烈な反動が全身に伝わります。
また、マガジンが空になると発射作動がストップするオートストップシステムを採用。
作動や操作性のリアリティを追求したモデルとなっています。

もちろん最上位の性能に仕上げるべく、世界最高峰のFCU、GATE社製「TITAN」をインストール!
最高峰のレスポンスを体感せよ!

インナーバレルは1ランク上の命中精度を実現する、弊社オリジナルの高精度ステンレス製カスタムバレル「飛鋭」をインストール。
安定したHOPの掛かりと高い命中精度を両立しています。
使用BB弾は0.25gを想定してセッティングを行いました。(0.25g最適化)

更に、耐久性をアップさせるべくZC Leopard製の次世代電動ガン用強化ギアセットをセクターギアとスパーギアに使用。
ベベルギアは純正仕様としギアノイズや負荷を抑えたセッティング。

ピストンヘッドには初速安定効果の見込めるDCI Guns製側方吸気ピストンヘッドをインストール。
モーターはセミオートのキレを徹底的に高めるべくサマリウムコバルトモーターを採用。





ハンドガードは高品質なRWA製Switch556タイプハンドガード(12インチ)を装着し、アウターバレルベースにはバンブルビー製「月鋼」を採用、強固なアウターバレル固定で安定感を高めました。
もちろんガスチューブもリアルに再現、ガスブロックはVLTORレプリカ。

マズルには発射音を軽減するスリムサプレッサーを装備し、ハンドガードに少し入り込んだデザインとし取り回しにも配慮。
ギアノイズを抑えているのも相まって、プリコッキング状態で特にかなり発射音を軽減してくれます。




前後サイトはKAC Microタイプ、トリガーピンは脱落防止のネジ式に交換。
LayLax製のスリングバッファープレートも装備しており拡張性は抜群です。

トリガーはライラクス製ラウンドトリガー「イプシロン」BKカラーを採用!

あとは光学機器をマウントすれば、すぐにフィールドで使える最強ウエポンとなっております。
アウトドアフィールドを主戦場に据えた0.25gBB向けセッティングで、ミドルレンジ以降でも安定した集弾性・弾道直進性を発揮。

ハンドガードも軽量アルミ製の肉抜き済みで、見た目以上の取り回しの良さに驚くこと間違いなし!

1丁限定のモデルとなりますので、ビビッと来た方はお見逃し無く!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2020年05月17日

国産パーツもあります!

こんばんは! ライです:D

まだまだ自宅で過ごすことが多い日が続きますが、この機会に電動ガンの内部カスタムをじっくり……にピッタリのインナーパーツをご紹介!

海外製電動ガンが主体の当店ですが、最近は国内ブランドのラインナップ拡充にも注力しております(`・ω・´)ゞ

本日ご紹介するのは、カスタムパーツといえばまずはココ! LayLax製品のご案内です。


LayLax 東京マルイ 次世代M4用 レンチ[工具]

次世代M4系をバラすなら、まずはこれが無いと始まりません。

高強度素材で製造された次世代M4専用レンチ、アウターバレルもバッファーチューブもこれで分解OK!

なおバッファーチューブの分解時にはインパクトドライバー(ショックドライバー)があると便利です(というか、ほぼ必須)。



LayLax 東京マルイ 次世代M4 ハードバッファーリング

タフで強靱なクロムモリブデン鋼で製作!
衝撃や変形、歪みに対して耐久性が高く、締め込み剛性も高める事ができ、ガッチリと基部固定が可能です!

次世代M4系のバッファーリングは一度分解すると緩みやすく、純正品は合金のため変形摩耗により固定が甘くなりがち。
こちらの商品ではそうしたトラブルを予防・改善することができますので、次世代M4ユーザーには是非組み込んで頂きたいパーツです。




LayLax NON-LINERスプリング 次世代電動ガン用


次世代電動ガンで初速調整を行う場合、スタンダード用のスプリングも使用可能なのですが、機種やバネの種類、使用するピストンによってはスプリング長が長すぎる等の要因でロック→故障を引き起こしてしまう可能性もあり、上級者向けの方法となってしまいます。

次世代用のスプリングではそうしたトラブルもなく、安心して使用することができます!

また次世代電動ガンは初速が高めな傾向もありますので、MS80はインドア用にデチューンしたい場合などにバッチリですね。
なおSPレートを落とすとサイクルとのバランスがより重要になりますので、カスタムの際はご注意を!




LayLax ハードカットオフレバー



カッチリしたセミオート動作の要となるカットオフレバーは、耐摩耗性と精度の両立が求められるパーツ。

こちらの製品はジュラルミンで製作されたことで軽量化を図っており、その分カムの動きへの追従性が高くなっています。
そのためハイサイクルなどとの相性も良いパーツで、高価ですが適切に組み込めばかなり効果を実感しやすいかと思います!

今までのV2メカボ用に加え、V3/AK用、V3/G36等用、P90用のバリエーションを追加しました!




LayLax エアロシリンダーヘッド NewVer.2(次世代M4)

ノズルの激しい往復運動による、過酷な使用条件をふまえ、強度と耐久性、耐摩耗性に優れたジュラルミン素材を選定。

シリンダーヘッドはエアロスを抑える重要な構成部品ですので、命中精度UPチューンを行う際には拘りたいところ。

エアーの流入側に流速の損失低減をはかるテーパー加工を施し、整流効果と流速の向上も図られています。




LayLax ピストンヘッド POM Ver.4&9(New Ver.1)

次世代AK/G36系に対応したカスタムピストンヘッド、自己潤滑性に富み耐疲労性、耐摩耗摩擦特性を併せもつPOMを使用し、あらゆるカスタムに対応する懐の深いパーツ。

次世代AK系などは対応パーツが少ないですが、こうしたところでしっかりとラインナップしてくれるのが嬉しいですね~




LayLax EGスプリングガイド/スムーサー NewVer.2

次世代M4系に適合するカスタムパーツで、スプリング圧縮時の様々な抵抗を解消する為に、荷重面へスラストベアリングを配置。接触するガイド部は自己潤滑性と耐摩擦磨耗特性に優れた素材の回転式トルネードシャフトを採用しました。
このダブルスムーズ効果が抵抗やストレスを解消し、スプリングの性能を最大限に引き出します。




LayLax 東京マルイ 89式HOPチャンバーストライクアーム

東京マルイ製の89式専用に設計されたチャンバーアームで、押しゴムを純正よりもカッチリと押し込むための対策パーツ!

このアイテムは様々なテストを繰り返し行い、HOP性能が最も引き出される位置にクッションラバーを設け、弾道の安定と飛距離向上に繋げています。
特に飛距離重視でセッティングをされる方にお勧めしたいアイテムです!




LayLax ハイサイクルカスタム専用 NON-LINERスプリング MS70-85



LayLax ピストンヘッドSH ハイサイクルカスタム専用

マルイの純正ハイサイ向けにもパーツが有るんです! 驚き(゚д゚)!

もちろん汎用パーツを組み合わせてカスタムすることも問題なく可能なのですが、こうした専用パーツは移りゆく心の迷いを断ち切ってくれるありがたい存在です笑




LayLax 電動ガン用シーリングノズル



LayLax プロメテウス・シーリングノズル 東京マルイ MP5/MP5HC共用(クルツ除く)

ピストン同様に激しく往復運動を行いシリンダーからのエアをBB弾に送り込み、給弾、装填、発射を行う重要なパーツです。

そこで寸法精度、耐疲労性、耐摩擦摩耗特性を持ち、自己潤滑性能に富むPOM材を採用。

さらにシリンダーヘッドとの気密を高めるOリングを内蔵し、補助吸気口を備える独自のノズル先端のデザインによりスムーズな吸気を実現。



LayLax ハードセレクタープレート・メタル NEW Ver.2

中々見かけることのない、次世代M4用のカスタムセレクタープレート!

このアイテムはメタル素材で作り上げる事で、耐熱に関するトラブルを回避!
カスタムや高電圧バッテリーの使用、また上級カスタムの基本となる7-8mmサイズの軸受けにもしっかりと対応しています!


ここまで紹介したもの以外にも様々なパーツをラインナップしています!

もちろんGBBパーツなども順次拡充中ですので、HPをチェックしてみてくださいね!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)インナーパーツ

2020年05月16日

【神戸店】暗殺拳銃!AAP-01

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今日ご紹介するのは神戸店に入ってきたGBBハンドガンです!

その名も「Action-Army AAP-01 アサシン」




スターム・ルガーMkⅣとグロックが合体したような見た目のハンドガンです。




実銃のスターム・ルガーMk Ⅳは競技用・練習用の拳銃としてアメリカで民間向けに広く販売されています。
スターム・ルガーMk Ⅳはスターム・ルガーMkⅠシリーズの改良型として開発されました。

このシリーズの拳銃は.22ロングライフル弾(.22LR)という弾を使います。




この弾は威力は弱いのですが以下のメリットから広く普及しています。

-低反動
-発射音が少ない
-低価格

この.22LRはアメリカではボーイスカウトの射撃訓練・高威力弾が使えない屋内射撃場での使用・射撃競技などで使われています。
害獣駆除にも使われており、リス・ウサギ・シカの駆除に使われるそうです。
発射音が少ないことから冷戦末期のCIAのエージェントは、暗殺任務のためにサプレッサーを装備したスターム・ルガーMkⅡを使っていたそうです。

また、来年には国内で.22LRを使う銃が沢山使われることになり東京と埼玉の間で.22LRが飛び交うことになるでしょう!
…オリンピックの正式採用弾だからですヨ?
(陸上自衛隊朝霞基地でオリンピックの射撃競技が行われます、基地は朝霞市と練磨区に跨ってるそうです)


この「でもこのAAP-01ってはグロックのマガジンを使用するので9mmパラベラムになるんじゃ…」と思われる方もいるかと思います。
最近ではグロックも.22LRを使うG44というバリエーションを発表しましたので、そのうち実銃でもG44のマガジンを使えるようにスターム・ルガーMkⅣに改造するキットが出るんじゃないかなぁ…と勝手に妄想してます。

話が脱線しましたが、AAP-01を見ていきましょう!




バレルの先端部分は14mm逆ネジになっております!
この通り、いろんなハイダーやサプレッサーが取り付けられます!







このAAP-01のブローバックはバレルを後退させるものではありません。
そのためハイダーやサプレッサーをつけてもブローバック動作には影響はほとんどないかなと思います。
ボルトが後退するとこんな感じになります。




このようにAAP-01は他のオートマチック拳銃と違い、スライドではなくボルトがブローバックします。
よく見ていただきたい点がこちら!




そう!このAAP-01はバラさなくてもHop調整ができるんです!これは便利!
BB弾を変えても対応しやすいですね!

なお後退させたボルトを下部から見るとこうなっています。




+ネジで止められているレバーが見えますね。
こちらでセミオートとフルオートが切り替えられます!

次にマガジンです。




グロックのマガジンですね。
マルイのG26に入れて動作を確認したところ問題なく作動しました。
逆にマルイのマガジンをAAP-01に挿入して動かしてもブローバック動作については問題がありませんでした。
新しいエアガンですがマガジンに困ることはなさそうですね。

ただ、放出パッキンの形状が若干異なりますので、気になる方は純正マガジンがオススメ!
アキバ店通販で取り扱いがございます!



グリップの底部です。
グロック対応のマグウェルが入りそうです。
が、少し削ってあげないと入りそうにありませんでした。
加工したらグロック対応のストックが入る…かもしれません。
カービン化したり、マグウェルをつけたりといろんな遊び方ができそうですね。

こちらのAAP-01、FDEカラーも入荷しています!






いろんな遊び方に対応できる可能性を感じるGBBハンドガンですね!

動作については結構キビキビ動いてくれます。
部屋撃ちでも楽しめるんじゃないでしょうか!
お値段もかなり抑えらていますのでサプレッサーや追加マガジンを買ってもいいかもしれませんね!





いろいろ遊べそうな「Action-Army AAP-01 アサシン」、是非AIRSOFT97でお買い求めください!



  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)ハンドガンガスハンドガン神戸店

2020年05月15日

PCCのリロード革命!

こんばんは! ライです:D

本日はSRC最新作の電動ガンのご案内です!

巷で流行中のPCC系ARカスタムの革命児が入荷しております!


SRC SR4 Falcon-Z PDW

ピストルマガジンとM4マガジンが使用可能なマルチキャリバーモデル!
最新Gen.4 QDメカボックスを搭載したSRC最新の電動ガンです!

全長は530/640mmと非常にコンパクト。電車移動でも苦になりません。

重量:2,630gと軽量ながら実用十分な強度を併せ持つスポーツラインモデルで、内部はFETスイッチも搭載しており、セミ連射時にもスイッチ焼けの心配もありません。




ワイヤーストックは3段階のポジション変更とバッテリー収納が可能。
もちろんワイヤーは金属製で結構な強度を持っています。

QDスリングスイベル(付属)を取付けられるホールも設けられており拡張性もバッチリ!




バッテリースペースは結構大きめで、一応スティックタイプの7.4Vリポバッテリーが収納しやすくお勧めですが、少し配線の取り回しを工夫すればMini-Sタイプの2000mAhリポバッテリーも収納可能!

ゲームでバリバリ撃ちまくる人でも安心です。





ワイヤーストックは3mmの六角ネジ1本で強固に固定されていますので、ショックドライバーやソケットレンチなど高トルクを掛けられる精度の良い工具で一気に外しましょう。
L字の六角レンチで外すのは骨が折れます(汗)

ストックを外せばすぐメカボックスにアクセスでき、スプリング交換がとっても簡単!
*弾速計をお持ちで無い方は不用意に触らないようご注意ください!






前後サイトはハイ/ロー両方で使える樹脂製のものが装備されており、ローマウント状態でもMP7系のように狙うことができ、その際は集光チューブ採用で非常に狙いやすくなっています。

上面はフラットトップの20mmレールなので、お好みの光学機器が自在にマウント可能。





レシーバーは強化ナイロン樹脂製でセミ、フル切り替え可能な一般的なデザイン。




グリップは同社製Diamondbackなどに装備される細身のモデルが採用されており、モーターが入っているとは思えないほどスリムな仕上がり!

社外品に交換も可能な汎用規格ですが、このグリップは純正状態が使いやすいと思います。




何気にメカボックスのみならずチャンバーもアップデートされており、今回からロータリー式チャンバーが採用されました!
安定してHOPが掛かるようになり、微調整もしやすく良いこと尽くめ?

ダミーボルトがシルバーなのが目を引きますね。





ハイダーはKFHタイプの金属製ラウドハイダーが付属。
発射音を増幅し相手を威圧する効果が期待できます。




ベースは14mm逆ネジなのでお好みで各種ハイダーやサプレッサーが取付けられますが、ハンドガードに少し入り込む形、かつインナーバレルが飛び出しているので交換の際はご注意を。

ご希望の方にはインナーバレルカット加工(1,100円)も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。
なおバレル長が短くなりますので、カスタムの場合は性能保証基準が重量弾仕様に変更されることもあります。





マガジンは45口径ベースと思われるピストル風、装弾数約110発のスプリング式ノーマルマガジンです。
ARP 9等とは互換性がありませんのでご注意を!

とはいえマガジンも安価な部類ですので、お財布にも優しいです。





さてこのマガジン、純正付属としてはかなり革命的な構成となっておりまして。
画像のようにピストルマガジンのアダプタがマガジンハウジングに入っている構造です。

ということは?




お?




『俺のリロードは革命だ……!』
と某潜入ゲームのセリフが出てきそうな、画期的運用を実現する構成になっているのです!

つまり、セミオート主体のCQBゾーンではPCCマガジンを使用し、火力が必要なオープンゾーンに移動したらM4マガジンの連マグを挿してフルオート! といった使い方が可能に!?

なおPCCマガジンはアダプタに付いているマガジンキャッチレバーを操作するMP5系のアクションでリロードを行い、M4マガジンを使用する際にはマガジン+アダプタをレシーバーのマガジンキャッチ操作でリリース可能、という流れ。

もちろん気分でお気軽に付け替えることもできるので、様々な装備やシチェーションに合わせやすい便利装備となっております。

こちらは本店ECの他、近日中にアキバ店・神戸店の店頭でもお買い求め頂けますので是非ご検討ください!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)SRC 電動ガン

2020年05月14日

【神戸店】一本限りの外装カスタム品!G&G CM47 IWS Modernization Custom!

こんにちは、神戸店スタッフのRukです!
本日は神戸店一丁限定カスタムシリーズ!

G&G CM47 IWS Modernization Custom




この銃のベースはG&G CM47 IWS ETUです!
軽量かつ強度度を兼ね備えており、なおかつETUを搭載しているゲームウェポンです!
ゲームで使いやすいと言えど、拡張性に乏しいと言うことで、当店(神戸店)の店長サムが以下のパーツを取り付けました。

・CYMA TDIタイプ AK用タクティカルハンドガード ピストルグリップセット
・LCT クレーンストック
・APS M4 バッファーチューブ
・F.FACTORY 東京マルイ AK47用 ストックベース Ver2


組み上げにはかなり苦労したそうで、復活再販は難しいそうで(汗)
テーマは「Modernization(近代化) カスタム」だそうで、そのテーマに沿った外装になっています!

では、各部位を見ていきましょう!




まずはストック部分から!

M4ストック同様に6段階で調整ができ、固定ストック特有の「もう少し長いほうがいい、短い方がいい」等の不満が起こりません。
固定ストックの方がお好きな方は、そうでも無いのでしょうが^^;
また、使用できるバッテリーがG&G G-Power LiPo 7.4V 1100mAh 2pcタイプ 20Cのようなセパレートタイプになるのでご注意下さい。




次にハンドガードですね。
店長はこのハンドガードの取付に結構苦労したようで、「簡単に付くだろう」と思って付けようとした結果、かなりの加工が必要だったようです。
このハンドガードのおかげでかなり拡張性が向上しており、横に付いているレールにはタクティカルライト等が取り付けやすくなっております。




最後はグリップになります!
CYMAのハンドガードとセット販売されているものですね。
フィンガーチャンネルが付いているので滑りにくく、手の大きさを問わず握りやすい形になっています。

※外装カスタム品のためG&G正規代理店の保証も受けられないのでご注意下さい。
また、この銃は内部カスタムをしていないので、命中精度・動作保証はございません。m(_ _)m


逆に内部カスタムは施工していないので、ご自身でお好きなカスタムを施す事ができます。
購入とカスタムを同時に検討されている方は、ぜひAIRSOFT97神戸店までご相談下さいね!

以上G&G CM47 IWS Modernization Customのご紹介でした~。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AK神戸店

2020年05月13日

G&G BAMF Team ご予約受付中!

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介するのはG&Gの最新電動ガン!

5/29発売予定のHOTなコイツは予約受付中です!


G&G BAMF Team

あまりにも特徴的すぎる外観で話題になった本モデルですが、G&GはCOBALT KINETICS社正規ライセンスを取得して製品化!

外観はグレーを基調とした中にブルーが散りばめられ、これまでの民間系ライフルとは一線を画するデザインとなっています。

遠目で見ても「コバルトキネティクスのアレだ!」と目立ちまくること間違いなし!





全長は940mmと迫力あるフォルム。

バッテリーは細身のバッファーチューブ内に収めるデザインで、7.4/11.1V 800mAhの純正バッテリーが適合品となります。

内部はおなじみのFCU:スイッチ焼けを抑え、3・5点バースト射撃が可能な電子トリガー「ETU G2」を搭載し、残弾がゼロになると自動停止する機能があります。




チャージングハンドルを引ききるとダミーボルトがロックされHOP調整が簡単に行なえます。
セレクターは素早い操作を可能にする45度タイプのアンビ仕様!

マガジンキャッチも当然アンビ仕様となっており利き手を選びません。
BAMFレシーバーにはCobalt Kineticsの正規ライセンス刻印が彫りで施されており、所有感を存分に満たしてくれることでしょう。

トリガーはゴールドカラーのラウンドトリガーで高級感を高めています。

なお優れた回転数と高いトルクを併せ持つ「Ifrit 25K」モーターを標準装備しており、7.4Vリポバッテリー使用時でも約15発/秒と十分な性能を発揮しますので、通常使用では7.4Vバッテリーの使用が耐久性等の観点よりお勧めです。




前後サイトはG&Gでは定番のKAC 600mタイプが装備されるようですね。

結構造りがよく単品でも人気が出そうなアイテムです。

マズルは14mm逆ネジと思われる(未検証)のですが、このアイコニックなハイダーを変えることってあるかな?笑




ハンドガードはTeamタイプを再現しており、実物はこのでっかいスロットがM-LOKなようなのですが、こちらもM-LOKなのか?
入荷後には要検証の項目ですね!




本作の目玉機能として、マガジンを自動的に排出する「A.D.A.M」(Auto-Drop Advance Magazine)システムを装備しています!

「A.D.A.M」機能のUnlock(有効)・Lock(無効)はマガジン側で設定することが可能。
(付属マガジン(G-08-163 BAMF Magazine 90R (Black))以外ではこの機能は稼働しません。)

「A.D.A.M」機能をLock(無効)にした場合は残弾がゼロになっても空撃ちが可能です。

ご予約は当店HPにて承っております!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)新製品入荷情報みんかんの AR15

2020年05月10日

【神戸店一丁限定】黒い豹、ブラック・パンサー!

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今回ご紹介するのは、神戸店一丁限定品です!

☆G&G ARP9 Black Panther







G&G、ARP9に「G&G ARP9 スーパーレンジャーキット FIRE」を組み込み、合わせてストックをARタイプに変更!
ハンドガードを「VFC Leopard Keymod ハンドガード 8インチ BK」に変更しました!
ARP9は電子トリガーETU標準搭載ですので、箱出し状態で切れのいいレスポンスを体感できます!






オリジナルのARP9と比べて少しだけサイズアップしてますがコンパクトさは失われていません!




ハンドガード先端部です。
VFC Leopard Keymod ハンドガード 8インチ BK」の奥に「G&G ARP9 スーパーレンジャーキット FIRE」のハイダーが入ったことによりまるで動物の口内みたいになっており迫力が増しています!




ストックは「G&G 7.4V 1100mAh Li-Po Battery 2pc」が入れやすいクレーンタイプに変更されてます。
ARスタイルのストックパイプに変更したことにより体に合わせて調節しやすくなってます!

こちらのG&G ARP9 Black Pantherですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)G&G ARP 9神戸店

2020年05月09日

もはやオールドスクール?

こんばんは! ライです:D

本日は商品のご紹介ではなく、以前当店で組み上げたコンプリートカスタムモデルのご紹介。

本来は販売時にブログにアップされているはずだったのですが、何だかんだでおざなりになってしまい、フォルダから発掘されたものをボチボチと書いている次第です(汗)

今回は約10年前に一斉を風靡した、懐かしのMAGPULスタイルのご案内です!




ベースガン:E&C M4A1(ノーマルハンドガード)

AR系ユーザーは共感頂ける方も多いと思うのですが、レールハンドガードも付いていないスッピンのM4が欲しくなる時期、ありませんか?^^;

そうした時期にM4A1を買って、最初は90年代の米軍とかSEALsごっことかで楽しんだ後、沸々とカスタム欲が出てきて、でも当初の予定とのギャップに葛藤して……笑

んでもって辿り着いた方も多かったであろう、当時空前絶後の大ブームとなったMAGPUL社のカスタムパーツ群!

丁度次世代M4系が広まり始めた時期でもあったので、MOEハンドガードをとにかく見かけた思い出があります笑

M4らしいフォルムを崩さず高い拡張性を持たせられ、しかもハンドガードは超軽量!

今考えても先進的なコンセプトのアイテム群ですね。CTRやMIADなんか全然現役です。




リアサイトはこれまた当時は大人気だったLMTタイプ

こちらは今でもコアなファンが多く、当店でも取り扱っているパーツです。

E&CのM4系は安価ながらもしっかりと彫り刻印が入っているのが良いですね。

何気に本モデルではトリガーガードもMOEタイプのDEに交換して一体感をアップさせています。

そういえば、ツートンカラーの銃が流行り始めたのもMAGPULの流行近辺からだったような気がしてきました。

マガジンはP-MAGの300連タイプをチョイス。

当店でも黎明期にはかなりセット販売もしていましたが、Gen2レプリカの連マグは側面の小窓から残弾数が確認できるので、結構便利なんですよね~!

最近ではめっきり減りましたが、P-MAGは機種により相性問題がある場合もありますのでご注意くださいね!




ストックはちょっと時期をずらして、STRレプリカを装着してみました。

ここらへんは好みが分かれるところではあるのですが、クレーンストック等大柄なものがお好みの方はSTRの方がお好きかと。

チークパッド部分が大きく頬付しやすい他、デザインはCTR系のスタイリッシュさを併せ持っていて、個人的にも好きなストックの一つです。

伸縮調整が可能なことはもちろん、QDスリングホールもありますので拡張性は今どきのストックと変わりません。

グリップは今でもカスタムの定番、MOEタイプ。こうして改めて見ると、MAGPULパーツの息の長さに驚かされますね!




ハンドガードは専用のMOEレールセクションが装着可能で、専用スリングマウントも当店でもまだ在庫してます!笑

M-LOKとの互換性はありませんが、思想はここがルーツとなっているようでしっかりと受け継がれましたね。



当時は流行り物のようになってしまったMOE系コンプリートですが、一斉を風靡しただけあって、こうして改めて見るとオールドスクールモデルのような格好良さを感じます!

また持ってみたいかも……と思い出に浸れるスタイルでした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2020年05月08日

お手頃価格のブランド品! SIG SAUER ROMEO5X

こんばんは! ライです:D

本日は憧れのブランドでも、比較的手が届きやすい価格帯のアイテムのご紹介です!


【実物】SIG SAUER ROMEO5X レッドドットサイト BK


名門SIG SAUER社がリリースするハイクオリティ・レッドドットサイト!

品質に妥協することなく製造された本モデルは高品質なレンズを持ち、透明度の高さと輝度調整の幅広さであらゆるシチュエーションで快適なエイムを約束します。

センタードットのサイズは2MOAとなり精密射撃にも対応!

ROMEO5シリーズはT1系ドットサイトのジャンルとなっており、SIG社のドットサイトの中でもエントリーモデル的な存在となっています。

デザインの違いで幾つかバリエーションがあり、本モデル「ROMEO5X」は電池の収納位置がハイマウント内となったモデル。




バッテリーは単4電池(AAA)となっており、連続点灯時間はなんと公称50,000時間!

単4電池は入手難度も交換のハードルも低く、万一の電池切れの際にもコンビニやスーパーでササッと調達でき、工具も要らないのが嬉しいですね。

バッテリースペースがマウント内に収まっていることで、側面や上面への張り出しが大きく減少し、これによりよりワイドな視界を確保することが出来ています!

近距離で動体を見逃したくない、クイックな射撃が求められるシーンではこのようなフォルムが役に立ちそうです。

こちらは国内正規流通品となっておりますので、万一の自然故障の際にもサポートがあって安心!

なお被弾による破損は対象外となりますのでご注意ください(汗)
実銃界では撃たれることは想定しておりませんので……

サバイバルゲームで安心して使用したい方は、別途レンズシールドの併用を強くお勧めしております!

取り付けるデザインを選ばないフリップアップ式の汎用タイプや、T1系汎用レンズなどがございます。

エントリーモデルとはいえ流石のブランド品ですから、レプリカ最高峰の一つであるNOVEL ARMS製のT1が2個買えちゃうお値段にはなっておりますが、

もちろん所有・使用時の満足感は格別です!

光学機器関係は特に「実物にこだわって良かった!」と自信を持ってお勧めできるポイントの一つですので、是非この魅力を体験してみてください\(^o^)/  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)光学機器

2020年05月05日

勝利をその手に! パトリオットHCカスタム!

こんばんは! ライです:D

本日も当店オリジナル:コンプリートカスタムをご紹介させて頂きます!

本日の主役は当店の人気メニュー:パトリオットHCカスタム。

初代からMk2へと進化を遂げ販売させて頂いておりましたが、部材欠品のためMk2は一時生産休止中……(汗)

そこで、パトリオットカスタムは今年からMk3へ進化し、リニューアル発売しております!

なおMk2も近日復活するかも……!?



【GATE TITAN】東京マルイ パトリオットHC Ultimate Custom Mk3


東京マルイ謹製のハイサイクルカスタムに、世界最高峰のFCU「TITAN」をインストール。
勝利に特化した究極のサバイバルゲーム用電動ガン!

パワーアップによって射程を伸ばすだけでなく、給排気系やチャンバー周りにも最適化カスタムを行うことで、よりコントローラブルでまとまりのある弾道を実現。

箱出し状態では初速80-81m/s(0.2gBB/適正HOP)だったのに対し、カスタム後は90m/s前後までアップ!

サイクルは推奨バッテリー使用で約23r/s前後となり、フィールド内で圧倒的なファイヤーパワーを実現します。

もちろんメカボックスには、光センサーを用いて駆動を制御する、最新鋭のトリガーシステム「GATE TITAN」をインストール!
物理スイッチを廃し、プリコッキング、バースト、サイクルコントロールなどあらゆる設定が可能な、究極のFETモジュール。

カットオフも全て光センサーを用いてセクターギアの歯を検知して行うため、電流量で回転数を制御していた従来のFETモジュールとは異なり、異次元の正確な制御を実現!





バッテリー収納スペースは純正同様にハンドガード内となっており、2000mAhの大容量リポバッテリーが収納可能です。

CQBゾーンでのクイックな射撃を実現すべく、サイトのパララックスを極限まで排除するオフセットストックベースに加え、構えに影響を与えにくいミニマリストストックを装備!





今までは純正ハイダーで製作出荷を行っておりましたが、Mk3ではより実践的なスタイルを求めてサプレッサーを装備。

発射音で注目を浴びやすいHCモデルに静音性をプラスすることで、より確実に相手の懐へ忍び込むことができるようになりました。

超速セミ連射でスピーディに決めるも良し、持ち前の制圧力で静かな盾となるも良し!

近距離~中距離でオールマイティに立ち回ることのできる、戦闘力を高めた実用重視の構成となっております。


ご購入は当店ECにてお待ちしております!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)コンプリートカスタム

2020年05月04日

AK47×G&G=電子トリガー!

こんばんは! ライです:D

本日はG&G製電動ガンをご紹介!

この銃を知らない人は居ないであろう、世界一有名なアサルトライフルにも電子トリガーモデルがあるんです!



G&G CM47 IWS ETU




G&G CM47 ETU


軽量でサバイバルゲームに最適なAK47スポーツライン!
電子トリガーシステム「ETU」を搭載し戦闘力UP!

レシーバーはナイロン樹脂で製作され、軽量さと剛性を兼ね備えたゲーム用設計。
アウターバレル等主要パーツは金属製。

世界一有名なライフル「AK47」をベースに、サバイバルゲーム向けにサイドマウントベースを装備!
別売りのサイドマウントを装着することで、拡張性に乏しかったAK47に簡単に光学機器が搭載でき、ビギナーにもお勧めのモデル。

メカボックスには電子トリガーシステム「ETU」を搭載し、スイッチ焼けを完全に防止した他、セミオートでトリガーを10秒引き続けることで、フルオート⇔3点バーストを簡単に切り替えることもできます!


クラシカルなデザインのフェイクウッドモデルでも中身は最新の電子トリガーモデル、小気味よい確実なセミ連射がお楽しみ頂けるほか、精悍なBKカラーモデルにサイドマウント×光学機器の組み合わせで、現代風にカスタムされたタクティカルAKを味わうも良し!

フェイクウッドモデルはもちろん樹脂ストックに変わりはないのですが、ウッド調の見た目も結構出来がよく、初めてのAK47としても満足できると思います(`・ω・´)ゞ

もしくはブルパップキットと組み合わせて、未来AKの素材にしてしまうのもアリ……!?

本体価格は税別で約2.5万円(執筆当時)と比較的お求めやすくなっておりますので、初めての1本やカスタム素材としてご検討くださいませ!

以上CM47 ETUのご案内でした~  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)AK-47

2020年05月03日

【1丁限定】VFC NOVESKE N4 SBR Bazooka Green(Cerakote)

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介するのは、久々にバチバチに気合の入った1丁限定:コンプリートカスタムモデル!



VFC NOVESKE N4 SBR Bazooka Green(Cerakote)


1丁限定:再生産予定なしのコンプリートカスタム!
ミルスペック塗料「セラコート」での塗装、及び再刻印が施された特別仕様!

*本製品はカスタムメニューUltimateのみの設定のコンプリートカスタムで、 即納モデルではございませんのでご了承ください。

ハイクオリティなVFC製電動M4をベースとし、レシーバーは鈴友様でのセラコート塗装と再刻印作業を行いN4 Gen3を再現。
カラーリングはNOVESKEのアイコンとなるBazooka Greenを採用。






セレクターはBADタイプを装備。
こだわりのセミオンリー表記としフルオートシアピン埋め、フォージマーク加工も実施!





11インチのハンドガードも全て同色塗装を施し高いカモフラージュ効果を発揮します。
ハンドガード内部にはVLTOR/NOVESKEタイプのガスブロックが装着済み。

ハイダーはBigDragon製のKX5タイプが装備され10.5インチアウターと合わせられています。
アウターバレルにもセラコート塗装を施しており優れた質感をお楽しみいただけます。






グリップはMOEタイプ、ストックはB5タイプのマーキングモデル。
スリングスイベルはアンビ対応となります。

マガジンキャッチはVFC純正リアルタイプ(画像では社外装着)。トリガーガードはMOEタイプに交換済みです。

チャージングハンドルはRaptorタイプのアンビ、NOVESKEマーキングモデルを採用。
前後サイトはMAGPUL MBUS Proタイプのレプリカで金属モデルとなります。



高価なVFC製のM4をベースに刻印埋め→再刻印→セラコートとかなり手間暇を掛けて製作されたため、お値段もその分カッコよくなってしまいましたが(汗)

流石の質感でかなり満足感の得られる仕上がりになっていると思いますので、

「バッチリ決まったバズーカグリーンのN4が欲しい!」

という方に、ぜひ手にして頂きたいモデルとなっております!(`・ω・´)ゞ



なおベースメニューはUltimateで固定されていますが、その他のGATE TITANや飛鋭バレルなどのモリモリオプション達はバッチリ追加可能ですので、中身も外見もバッキバキに固めたい方、如何でしょうか!?

以上コンプリートカスタムのご紹介でした~  


2020年05月02日

【神戸店】一丁限定外装カスタム!赤いキメラ!

こんにちは、AIRSOFT97神戸店店長のサムです。
今日ご紹介するのは神戸店一丁限定カスタム!

☆G&G FireHawk RED Leopard PDW






ベースはG&G M4 Firehawk CQBになります。
こちらに以下のパーツを組み込みました。

・VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED
・APS タクティカルダイナミックトリガー RED
・APS アンビマガジンキャッチ RED
・BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED
・SLONG NGEL of DEATHストック BK
・G&G ARP556用アウターバレル
・SRC RPKタイプ スチールフラッシュハイダー


テーマは「くてワイルドな軽いM4!」です。
ベースに選んだG&G M4 Firehawk CQBは樹脂製のレシーバーなので軽量!
これに「VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED」と「BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED」を組み込んで赤々しくしてしまいました。
鷹×豹キメラM4の爆誕です!

それでは各部分を見ていきましょう。




まずハンドガードです。
「VFC Leopard KeyMod ハンドガード 8インチ RED」はヒョウをモチーフにしたワイルドなハンドガード。この形状を生かし、さらにグワッ!と吠えてる感を出す為、ハイダーはラッパのような形状の「SRC RPKタイプ スチールフラッシュハイダー」にして口の広がりを表現してみました。




レシーバーは「APS アンビマガジンキャッチ RED」と「APS タクティカルダイナミックトリガー RED」に変更。
マガジンキャッチがアンビになっております。




ストックは「SLONG NGEL of DEATHストック BK」と「BIGDRAGON 6ポジションストックパイプ RED」を使用。「SLONG Airsoft NGEL of Deathストック」を使用したことにより固定ストックとなっておりますがコンパクトで狭いところで構えやすくなっております。




ストック後端はこのように嵌めるような形状に変更されており、バッテリーの交換が容易になっております。対応バッテリーはG&G 7.4V 800mAh Li-Po Batteryとなります。

取り回しが良くて、くて、ワイルドな外観を持つこの鷹×豹のキメラM4ですが内部カスタムの方は行っていませんので命中精度・動作保証はございません!また、正規代理店の保証も受けられませんので、ご了承ください。

御購入と同時にカスタムをご検討する場合はAIRSOFT97神戸店までご相談くださいませ!




  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)神戸店

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 159人
< 2020年05>
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (15)
SBD (1)
M4A1 (15)
SR-25 (11)
HK416 (22)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (20)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (15)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (17)
LCT AK (59)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (8)
AK (18)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
KRYTAC (13)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (23)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (35)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (2)
Mk18 (2)
PERUN (3)
QRコード
QRCODE
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ