電動ガン動画

2018年09月01日

『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

はいさい! ちょっと間が空いてしまいましたが、8/19(日)に行われました「トロピカルAK祭り」無事イベントを終えることができました!


集まったAK(及び東側銃器)はなんと80丁以上! 運営サイドのKATSUも沖縄県内だけでこんな数が集まるとは思っておらず、嬉しい驚きでいっぱいでした! 

当日は見学の方もたくさんいらっしゃっていたのですが、レギュレーションが「AK持参!」だったためか30数人に留まりました笑 しかし粒揃いのAK猛者ばかりでしたので、最終的には参加者の3倍近い数が集まりましたね。 普段サバゲでお目にかけない実物光学機器や無可動実銃など珍しい銃も多数あり、とても見ごたえのあるイベント担ったのではないかと思います!



当日は1週間前の予報とは違い、快晴&直射日光! 運営もイベント直前にタープテントなど日差しを遮れるものを急遽準備。参加者の皆様には、ゲームスタートまで、影で待機していただいてます。



アナウンスをしていてもとにかく暑い(;´Д`)


当日のプログラムも、ゲーム数を調整できるよう余裕を持って組んでおりましたが、最初の殲滅戦2ゲームでみんなバテバテでした。みなさんAk祭りということで気合を入れて装備を着込んでましたので、かなり暑かったと思います。


もちろん軍装備もかっこよかったのですが、夏という季節にあわせて、おしゃれな装備を準備してきている方もいらっしゃって、そういうセンスが羨ましい! 見てくださいこの爽やかな笑顔!


IKEAチェストリグ! 生では初めて見ました!


56式チェストリグをダンボールで制作して来てくれた猛者も! このプレイヤーさんは、一昨年くらいのイベントでもダンボール製プレートキャリアを持ってきていましたね笑


本家のAK祭りでもそうですが、参加者の皆さんの自慢のAKを見れることは元より、色々ガチな装備が見れるのも本イベントの醍醐味の1つ! やっぱりカッチリ揃えてるとすごいカッコいいですね!




プレデターマスクとAKの組み合わせもセンスいいなぁ。


途中、暑さを緩和させるために、水鉄砲戦や水風船戦を行いましたが、近距離じゃないと水に当たらないため、みんな走り回って余計に熱くなりました笑



今回は撮影専門にカメラマンさんを3人お呼びして、たくさんの写真を撮っていただきました! また、沖縄のサバゲイベントでは珍しく、撮影タイムを設けてみました。 はじめての試みでしたが、参加者さんの反応も良く、また別のイベントでも導入を検討中です! ※フィールド内での撮影につきましては、事前にBB弾・及び発射ソース(バッテリー・ガス)を抜いて頂き、安全に配慮して撮影しております。)







もちろんAK祭りといえばブルーシートへのAK並べ! 用意したシートでは足りず、2枚ほど色の違うシートを追加しております。






いや、ホントすごい数です。ハンドガン抜きで80丁あります!



ご参加いただいた皆さま、並びに見学者の皆さまお疲れさまでした! 今回のイベント開催に際しまして、開催フィールドのサージェント58様、また「AK祭り」のお名前をお貸しいただきました本家AK祭り主催者様、そしてイベント企画・運営に携わっていただきましたジャハナン会のスタッフの皆さまありがとうございました!
来年開催時は、もう少し涼しい時期に開催日を設定したいと思います! 来年もみなさまのご参加お待ちしております! 以上、スタッフKATSUでした!

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)あそびAKサバゲー

2018年08月17日

いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼

はいさーい! AK大好きKATSUです! お天気がちょっと心配ではありますが、いよいよ今週8月19日(日)は、「トロピカルAK祭り」開催致します!



沖縄県各地から自慢のAKや装備、そして東側の銃が集まるAK好き垂涎のイベント! 無可動実銃から各種メーカーのAK、実物光学機器やロシア製実パーツから10禁エアコキまで超幅広く集まる予定ですので、みなさま楽しみにされてください! 私KATSUも楽しみで仕方ありません!!



ここで前回イベント告知記事「8/19『トロピカルAK祭り』開催します!」と合わせて、レギュレーションや詳細情報を確認!


【イベント名】 「トロピカルAK祭り」

【日時】 2018年8月19日(日) 開場 9:00~ 閉会 17:00予定
  
【場所】 サージェント58 (うるま市天願) ※Google mapにて「サージェント58」で検索・ナビが可能です。

【料金】 2,000円

【レギュレーション】 
①AKレシーバー及びレバーマグキャッチを使用する銃全般。 (例:AK-47、AKM、βスペツナズ、AKB15等)

②AK及びその派生や系統の流れを組む銃。 (例:56式・ツァスタバ・Rk95(フィンランド)・RPK等々もちろんOK! 今回はAKマガジンを使用するSR-47もOKです。)

③冷戦期の東側(ワルシャワ)陣営だった国の銃や、ソ連・ロシア系機関銃・狙撃銃などAKではない銃もOKです。 (例:Vz61・モシンナガン・PKM・RPG・VSS・ドラグノフ狙撃銃等)

※使用予定の銃がレギュレーションに適合しているかご不明な方は、今回のイベント主催「ジャハナン会Facebookページ」よりご質問ください。





【重要】 

・フィールドの駐車場スペースに限りが有ります。車でお越しになられる皆様は、できるだけ乗り合わせにてご来場ください。
当日は相当な炎天下が予想されます。参加者様並びに見学者様は熱中症対策を万全にしてご来場ください

・当日は専属のカメラマン2名をお招きして、「装備や銃の撮影時間」を設けます。 ぜひカッコよく決めた装備や銃でご参加ください。当日撮影した写真・動画は、当ブログやジャハナン会FB、SNSなどに掲載致します。顔出しNGの方は、当日運営にご連絡いただくか、スカーフやサングラスなど顔を隠せるモノを準備してください。

・水鉄砲戦用の水鉄砲、マーカー類は運営で準備致します。参加可能人数は最大20名ですので、希望者は必ずタオルや着替えをご準備ください。

・荒天等イベント中止の際は、当日朝に主催の「ジャハナン会Facebookページ」にてお知らせいたします。こまめにチェックをしていただきますようお願いいたします。




また、当日のプログラムは以下の予定となっております。8月の沖縄の暑さを鑑み、ゆったりとしたペースで進行いたします。また、参加者の皆さまの様子を見ながら、適宜ゲーム数の増減も行いますので安心して起こしください。
暑さ対策のために途中参加希望者を募って「水鉄砲戦」も行います! 参加ご希望の方は、タオルや着替えを忘れずに準備してくださいね!



【トロピカルAK祭りプログラム】

9:00  開場

9:30  受付・弾速チェック開始

10:30 開会式 ※ルール説明などを行いますので、遅れずご参加ください。

11:00 ゲーム開始 (殲滅戦 裏表 1~2回)

12:30 お昼休憩 (水鉄砲を使ったミニゲームも開催)

13:30 リスポーン戦 裏表 1~2回

14:30 撮影時間 エアガンの発射ソース、BB弾を抜き、安全を確認の上、ゴーグル無しでのフィールド内撮影会を行います。

15:30 フォックス・ハント戦 2回~
(数名を選び、事前にフィールド内へ隠れて待機。他の参加者全員で先に隠れた数名(キツネ)を狩るゲームです。

16:30 フルオート(可)無限リスポーン戦(20分・一回)

17:00 閉会式


イベントでは本家AK祭りでもおなじみの、参加AKをブルーシートに並べての撮影会や、フィールド内での撮影時間も設けますので、装備や銃の他、小道具や無可動実銃等のお持ち込みも歓迎です!


 暑い時期の開催になりますので、熱中症対策を十分に行ってください。タープや日傘、折りたたみの椅子、冷えた飲み物や着替えをお忘れなく! きついなと感じたら、早めに休憩をとってください。

当日は皆さまのお越しを楽しみにしております! 普段見ることのできないマニアックな銃が集まりますので、万難を排してご参加よろしくお願いいたします!!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)あそび総合カテゴリーAKサバゲー

2018年05月14日

AIRSOFT97✕Maitri合同企画「THE MONEY GAME in 関東」開催&予約受付中!

はいさーい! 先週末からチケット予約の方が始まっておりますが、皆さんもうご存知でしょうか! そう! 来たる6月17日(日)! 茨城県のインドアフィールド「Libra」さんにおいて、当店「AIRSOFT97」と「Maitri」さんとの共同企画サバゲー 
「THE MONEY GAME in 関東」
開催&チケット予約受付中です!!


おかげさまでチケット完売致しました! 参加される皆様! 当日お会いできることを楽しみにしています!!



いや~、沖縄でイベント企画してから約2年。まさか関東で開催するまでに成長するとは…。

今回開催場所である「Libra」さんがインドアフィールドということもあり、参加募集人数を約80名に絞らせていただきました! ゲストさんやスタッフも合わせるとだいたい100名が参加するサバゲイベントとなりますので、今から緊張しますねぇ~。勿論私KATSU(ジャハナン)も参加致します!

また、イベント開催に合わせまして、「AIRSOFT97アキバ店」と「Maitri」さんで5/12~6/16までに商品をご購入いただきますと、ご購入金額1,000円毎にイベントで使用するゲーム内通貨「1,000」JD(ジャハナン・ドル)をプレゼント致します! イベント参加予定の方は、お会計時にスタッフに「ジャハナン・ドルください」とお声かけいただくか、予約チケットのご提示で支給致しますのでバンバン稼いで(?)ゲームを有利に進めていただければと思います!


一例を上げますと、ゲーム内通貨「JD(ジャハナン・ドル)」では、多数の協賛品を、オークション形式にて競り落とすことも可能です! 通常のサバゲイベントでお馴染みの抽選会やじゃんけん形式でなく、一番イベントを楽しめた(稼げた)プレイヤーが商品をゲットすることができます!!
勿論、結果稼げなかったプレイヤーも、自分の欲しい商品に絞って競り勝つことも可能ですので、イベント当日はどうやってゲーム通貨を稼ぐか頭をフル回転させて挑んでください ルール等不安な場合はスタッフまでお声掛けください。

イベント当日はサバゲー動画で活躍中のRIO監督(沖縄サバゲ)や、ぐるぐるすっくんさんもたくさん動画を撮りますので、ご自身の活躍を動画で見たい方、映りたい方はぜひご参加下さい! 動画や写真NGの方は、顔の隠せる装備を持ってきたほうが良いかもしれません。

開催フィールドであるエアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」さんは、元スポーツジムをそのまま活かしたインドアフィールドとなっておりますので、日常の中の入り組んだ(回り込みも可能!)室内でサバゲが出来ると思うと、とても楽しみですね! 「エアソフトゲームパークlibra」さんのHPリンクはこちらから



■イベント詳細情報

【日時】 : 2018/06/17(日) 10:00~17:00 (9:00開場)

【場所】 : エアソフトゲームパーク 「Libra(リブラ)」 茨城県龍ケ崎市訓馬町754 龍ケ崎ショッピングセンター3F

【参加費】: 4,000円 + お弁当代500円 (※開催場所周辺にお弁当や御食事処がほとんど無いとのことですので、お弁当の同時申し込みをオススメ致します)

【チケット販売方法】
・AIRSOFT97アキバ店、またはMaitriさんの店舗にてご購入下さい。遠方からの参加予定のため、店舗でのチケット購入が難しい方は、下記「お問合せ」よりご相談ください。ただし、店舗販売分が優先となりますので、ご連絡いただいてもチケットの販売が難しい場合がございます。

【参加人数】: 80名 

【レギュレーション】
・使用BB弾 ~0.2g (※バイオ・セミバイオ・プラ弾使用可能)
・初速0.2gBB使用時に94m/sを超えないもの (18歳未満の方は0.2gBB使用時に43m/s以内のもの)
・セミオートオンリー (※セミロック解除等射撃以外でのフルオート使用も、違反者との混同を避けるためゲーム中は禁止しております)
・跳弾や銃・装備への被弾もHIT判定となります。
・相打ちや相手との接触があった場合は両者HIT判定とさせていただきます。
・ブラインドショット(バリケードから銃だけ出しての射撃)及びフリーズコールはご遠慮ください。
・先の尖った装備品(金属製のハサミ・ナイフ等鋭利なもの、スパイク等の鋭利なアクセサリーパーツ)はケガの防止の為、持ち込み不可とさせていただきます。

・下記のエアガンにつきましては使用を禁止させていただいております。
※外部及び内部へのエアー蓄圧式及びCO2方式の銃、その他スタッフが危険性のあると判断したエアガン ※モスカート及びハンドグレネード等の銃以外のBB弾発射機器

【注意】
・インドアフィールドですので、至近距離での被弾が想定されます。必ず「フェイスガード」をお持ち下さい。「フェイスガード」等顔全体を守れる装備が無い場合、安全の為ゲームへの参加をお断り致します。
・肌の露出の少ない服装、及び滑りにくい靴でご参加下さい。指先まで保護できるグローブ(指保護)、ニーパッド(膝保護)はできるだけ装備することをオススメ致します。また快適にゲームを楽しむためにも、自身のHIT判定の難しい身体に追従しない装備(ヒラヒラの多い、当たっても気づきにくいもの)や重装備はご遠慮ください。
・チケット購入順により、セーフティエリアの配分を決めさせて頂いております。購入時期により、セーフティエリアが簡易設営場所になる場合がございますので、お早めのチケットのご購入をオススメ致します。

【ゲスト】: F.PRINCESS、沖縄サバゲRIO監督、沖縄サバゲあっきー、YOUTUBERぐるぐるすっくん (敬称略・現在までに決定した方)

【お問合せ】:akiba@airsoft97.jp ※必ず「THE MONEY GAME in 関東について」というタイトルでお問合せ下さい。


サバゲ動画でお馴染みのYOUTUBER!「RIO監督」の緊急告知動画もアップしていただいておりますので、ぜひコチラもご覧になって頂けたらと思います!

  


2018年02月10日

【アキバ店】【イベント】JACKPOD in SPLASH 参戦してきました!!

こんばんわ。カラスです。

最近ではいくつかのイベント・サバゲーにAIRSOFT97アキバ店が参加しております。
そして、まずは当店でコラボキャンペーン中の千葉県のフィールド、SPLASH様で開催されました「JACKPOD ネットショップ・7時間ガチ対決」の前半戦が、去る2/4に開催されましたので、レポートしたいと思います。


※後半戦の参加者=戦士を絶賛募集中です!!是非一緒に戦いましょう♪

このイベントは「ネットショップ・ガチ対決」という事で我々AIRSOFT97と、SFA様参戦!!両陣に分かれ対決!!という内容です。

この日は私カラスと、当店の看板スタッフ「かすみん」と一緒に参戦してきました!!
出店では無く参戦ですよ(^_^;)
私はE&L製のMk18をUltimateチューニング+Titan組込カスタムを用いてバリバリ戦いました♪

前半戦という事で、この日は午前中は肩慣らしの通常ゲームを何回か行い、午後から3.5時間のノンストップ・カウンター復活戦を行いました。
HITされ自陣に戻り、カウンターを押すことでマイナス1ポイントになり復活することが出来ます。
また、フィールド中にある特定のフラッグを占拠することでも勝利ポイントが入ります。

さて、この日の気になる結果ですが…

AIRSOFT97軍 : マイナス527ポイント、フラッグ占拠1回
SFA軍 : マイナス500ポイント、フラッグ占拠1回

…という事で、前半戦は見事に敗北してしまいました!!!
(´;ω;`)

敗因としては色々と思い当たるフシがありますが、一番はやはり私カラスがHITされ過ぎた事でしょうか。。
m(_ _)m

恐らく軽く30回以上は倒されているのではないかと思います。


戦いの中で個人的に幾つか問題点がありましたので、以下に記載します。

<問題点その1>
移動時の姿勢や視線ですね。
SPLASHはかなり濃いブッシュフィールドですが、今回耐久戦の主戦場が細い竹林のようなエリアで、地面スレスレに伏せる事で相手の足元や姿を発見、倒すことが出来ましたが移動の際などに丁度中腰の姿勢でいると、葉っぱ等が視界を遮り、ギリギリまで匍匐している相手から格好の餌食となってしまいました。

<問題点その2>
サイトの選択に失敗しました。
私としては森林・ブッシュフィールドの場合、視野の確保を最優先とする為アイアンサイトを好んで使います。
精密・正確に射撃を行う事よりも、視野を広くして情報収集・状況判断を重視するためです。ブッシュフィールドでは潜んでいる相手を発見するのは大変ですからね。

今回はMk18に標準で付属のアイアンサイトを使いましたが枝葉に引っかかりサイトが簡単に倒れてしまいます。
イザ狙ってみると、あれ?照準が合わない…!!という事が多々発生しました。
よくミリフォトでナイツタイプフリップアップフロントサイトを逆向きに付けている絵を見かけますが、こういったブッシュ戦では引っかかって倒れる事を防げ、逆向き装着は理にかなっているのでは、と思いました。

…そして、リアサイトが途中で脱落してしまい、紛失してしまいました。
(´;ω;`)

作戦開始前にサイトやアクセサリーの取付をしっかり確認することと、そもそも堅牢なアイアンサイトを選択する必要があると痛感しました。

また、連携や役割分担について課題がありましたがこの辺りはまた後日ということで。
(^_^;)




知る人ぞ知る名人ゲームマスターがルールを丁寧に説明。

かすみんも真剣にルールを確認


沢山の協賛がある中で、AIRSOFT97もバッチリ入っております!

次世代SCAR-H迷彩塗装仕様

こちらはEVIKE.COM製のSOCOM-47キットを組み込んだSR-47系カスタム



パッチには「猫糞壱」

ゲーム前の準備運動は重要です!!

こちらが通常定例会でのフィールドマップです。

今回の耐久戦では通常マップから右上のエリアが開放されます。
このエリアがホント難しいんですよ…。

かすみんは愛銃GE製BIZONで参戦!!
この後その愛銃に悲劇が訪れる事になるとは、この時はまだ気づかなかったのだ。。


珍しい!!シブい!!そしてカッコイイ!!!
KSC製電動ガンHK33を発見!
標準でプリコック仕様、バッテリー無しでもコッキングエアガンとして利用可能な逸品です♪


タボールも人気銃の1つ。バレル長を確保しながらもコンパクトに運用可能なのがブルパップの良いところ!

HK416Dは安定と信頼の一丁ですね!そして両肩のモソニャソに注目!!

フィールドはこのように要となる街道と、生い茂るブッシュによって構成されています。冬なので植生は全体的に細いものの、思いの外濃く潜んでいる相手を探すのに一苦労します。


冬季でも何故こんなに溶け込むのか不思議な迷彩。そう、それが自衛隊迷彩。


スタートダッシュ!!…の瞬間、マガジンが脱落する決定的瞬間をカメラは捉えた!!









M4カービンにM203グレネードランチャーをアドオン。そして巧みなカモフラ塗装がバッチリと輪郭を殺しています。


BB弾が発射された瞬間!!!

一切のムダのない動きで相手の背面を取っていました。

場所によって傾斜があり、移動がタイヘンな事も。

草よりも低く匍匐し、相手のスキを伺うかすみん。


塹壕からそ~っと相手を狙う。銃身と視線を平行に合わせ、顔の露出を最低限に抑えている。




SFA様も参戦!






モソと一緒に真剣勝負!

相手本陣まで猛攻を繰り広げてくれた方の愛銃は、何と10禁仕様の特別チューニング!!!
戦い方次第で交戦距離を詰めることが出来るブッシュフィールドでは、パワーの差が戦力の決定的差になるとは限らない!!!


なお、私の使ったカスタムガンですが、今回はセミオート縛りの戦いにおいて、TITANの速射性とUltimateの安定性はとても凄い強みでした。
セミオートでは中々ブッシュ先に潜伏する相手まで弾を通すことが難しいですが、ブレのない弾道を素早く叩き込める上記カスタムを施したMk18によって、難なく相手を倒すことができました(^_^;)

という感じで銃は素晴らしの一言ですが、それ以前にマンスペックが足りてねぇ~!!という状況でした。
\(^o^)/

ブッシュフィールドは索敵や戦闘方法など容易に行かないことがあり正直難しいと感じる場面もありますが、難しい=自分の乗り越えるべき課題として強烈な刺激を得られる良い機会にもなりますので、是非皆さんもチャレンジして頂ければと思います。


なお、後半戦が2/18(日)に同じくSPLASHにて行われます。次回は私カラスと沖縄店からライ氏が参戦予定です。
前半戦の負けを取り戻したいと思いますので、是非皆様もご一緒にご参加頂ければと思いますので、宜しくおねがいします!!
※詳細・お申込みはコチラ♪  



読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 133人
< 2018年12月 >
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリ
FET (12)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (8)
HK416 (18)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (14)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (13)
LCT AK (54)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (13)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
KRYTAC (10)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (21)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (34)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (2)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ