電動ガン動画

2022年05月20日

【ドルフロ】ワンオフでHK416D!【MOD】

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介いたしますのは、お客様からのご要望でワンオフビルドさせていただいたコンプリートカスタムガンになります!

根強い人気を誇るスマホゲーム「ドールズフロントライン(少女戦線)」の、HK416 MOD を再現して欲しいとのご要望でした。




あまり詳しい分野ではなく初めての試みでしたが、弊社取扱のあるパーツ、取り寄せパーツを含め可能な限り再現させていただきました!

原画イラストをベースにするか、フィギュア化されたものをベースにするかでも悩みましたが、こちらはVFC製のHK416Dをベースに進めさせていただきました。

アンビギア付きの416Dだと次世代電動ガンになりますが、次世代ベースにするとまずはTDグリップからHKグリップへの変更が必要なほか、リコイルをオミットしないとストックが変えられない(バッテリーが収納できない)という問題もございましたので、スタンダード電動ガンのVFC-416Dに素体を決定いたしました。

何気にフィギュアベースだとHK416A5ベースのように見えるのですが、こちらはハンドガード規格の関係でSMR装着時に段差ができてしまいますので……



ストックはオーナー様のコダワリで、MAGPUL CTRストックの実物を採用いただきました!
実ストックのDEは出回りにくく高価でもありますが、質感、何よりもロック機構の堅実さはレプリカと全く異なり、所有欲を大いに満たしてくれる納得の製品です。

また弊社からのご提案で、バッファーチューブをDMT製に交換させていただきました。
VFC純正のバッファーチューブは少し細身のため汎用性が高いのですが、反面ミルスペックストックにガタが出やすいです。

ベルクロテープなどでガタ取りをする方法もあるのですが、弊社で在庫していたDMT製バッファーチューブですとほぼミルスペック準拠の外径となっており、実ストックがピッタリですのでそちらを装着させていただきました。


スリングスイベルは1ホールタイプが望ましいですが流通がなく、今回使い勝手の良いCQDタイプにて納品させていただきました。
左右両面から使用可能になっており汎用性が高く、シンプルながらも人気の理由に納得なデザインですね。



ハンドガードはAirsoft Artisan製のGeissele SMRタイプを取り寄せて装着いたしました。
HK416系あるあるですが、社外ハンドガードは基本的に取付けに際し、ガスピストン部分の切削加工が必要になります。

フロントにはFMAのPEQ-15のLEDフラッシュライトを搭載、SOTAC SF M300レプリカはSF用のオフセットマウントとSMR用のサイドレールでマウントしています。
なお取付けに際し、オフセットマウントは少し削り加工を行っています。

PEQ15の後ろにはRSAスリングスイベルのレプリカ品を装着。これで2点式スリングも使用可能になりますね。



サプレッサーもクオリティにこだわり、Airsoft Artisan製のM4-2000をチョイスいたしました。
根本のロックボタンを押して本体を回すと、簡単にサプレッサーを取り外すことが出来ます。

各部刻印や造形も非常に綺麗で、塗装の質感も申し分ありません。
ちょっとお高めのレプリカですがご満足いただけるクオリティです!



サプレッサーを付けるとM4カービンぐらいの長さですが……



サプレッサーを外すと10.5インチのCQB-Rサイズに変身!
こっちも精悍なスタイリングです。



原画に忠実に、EXPS3とG33はあえての色違い、ツートンカラーとなっています。
EXPS3はハイクオリティレプリカ、Evolution Gear製。同クラス製品でもレンズのミラー感が抑えられており、ターゲットを見やすくなっています。
G33はSOTAC製のリアルサイズモデルをチョイスいただきました。

リアサイトは定番のVFC純正、KACタイプの600mサイト。

なお画像にはありませんがSTANAG、及びMAGPULのマグプルも併せてご購入いただきました。face05




ハンドガードには取り回しを向上させるRVGフォアグリップを装着。
左面にはPEQ・ライト操作用のSF TAPSタイプのデュアルリモートスイッチを装備しています。

……このスイッチ取付けが少々曲者で、まずサイドレールが短いものしかないため2枚必要です。^^;
そしてスイッチ内側にも削り加工を行い、ようやく取付けとなりました。



ちなみにコダワリの外装のみならず、内部もGATE TITAN×Ultimate などモリモリ仕様となっております!

当店でも初めてのジャンルの受注となりましたが、このように格好良く仕上げることができました。
ワンオフのご相談も可能な限り提案させていただきますので、ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせくださいね!

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)ドルフロ

2018年10月01日

【アキバ店】ドー◯ズフロントライン アサルトライフル編

こんばんわ。アキバ店カラスです。


例のごとく大人気?のスマホゲーム、ドールズ◯ロントライン!
登場する銃の名称の区別がつきにくいと大変好評のようですね。

私はようやくキューブ作戦でのキャラが全部揃い、巡回が終わったところですが皆様は如何でしょうか。

はい、という訳でゲーム中に登場する銃から、アキバ店で取扱のあるものを紹介していきたいと思います!
今回はアサルトライフル編です!

といっても相変わらずのマニアックな銃ばかりが登場します。
G11なんてエアガンで発売されてないですし、
HK33であれば若干エアガンで探す事も可能ですが、G41とか(汗)

全て同じものを…となるとハードルが上がってしまうので、
同じものや、近いものをピックアップしておりますので、細かい部分は目をつぶってくださいね。
(^_^;)


★5 416
前衛のSMGの火力を強力アシスト!ゲームでも、エアガンでも、現実の軍隊でも人気のHK 416D!
当店でも人気の商品で、VFC製の他、強烈なリコイルがやみつきになるBOLT製なども取り扱っています。


★4 AS Val
夜戦時に強力な火力を発揮するAS Val。CVは上坂すみれさんですね。
当店ではLCT製及びKingArms製がございます。
LCT製はスチールの外装が雰囲気満点!
中身の構造も比較的しっかりしているのでオススメです。
難点はその重量で、エアガン本体の重量が、実銃では弾薬フル装填+PSO-1スコープ等を装備した状態と近くなります。

対してKingArms製はアルミ製ながら外観はよりリアルな作りになっており、最近人気ですね♪
アルミ製なので軽量ですが、実銃本体と近い重量となっています。


★Gr G36
こちらも前衛のSMGの火力を強力にアシストするキャラですね。
実銃はドイツHk社が21世紀に向け開発したアサルトライフルです。
GFRPというエンジニアリングプラスチック(エンプラ)を多様、
軽量で信頼性の高いアサルトライフルを目指したのですが、
少々攻めすぎてしまい(具体的には、ちょっとエンプラ使用率を高めすぎてしまい)、

高温下で連射しすぎるとレシーバーが歪む…という噂がなきにしもあらずでメーカーと某政府が喧嘩中ですが、
LE用途としては軽量で信頼性の高いG36はまだまだ有用ではないかと思います。

写真のG36はゲーム中のG36と違う!とお思いの方。
ゲームに登場するG36は銃身長18インチクラスのフルサイズで、
セレクターマーク部分の位置関係から推測すると、銃弾マークのピクトグラム仕様の輸出型G36Vと思われます。

当店で現在取り扱っているG36は、改良型のG36KA2スタイルのGBB、「VFC G36K KSK」となり、
KACタイプのRASや改良型トップレール、ストックの他専用のライトモジュール等がセットになった豪華仕様です。


★4 M16A1
16LAB製のAR姉妹の長女。
当店ではG&P製を取り扱っています。


★4 M4A1
現代アサルトライフルの基準といっても過言ではないM4。
リアルなVFC製の他、コスパに優れるE&C製もオススメ。グレネードランチャー付きモデルもございます。


★4 M4 SOPMOD II
M4にライトやレーザー、フォアグリップなどの21世紀の戦いを支えるアクセサリーを搭載しやすいように改良されたモデル。
リアルさの観点からVFC製がオススメですが最近あまり流通していなく…(ノД`)
現在店頭にあるのはAKで有名なE&L製のSOPMOD IIとなります。


★4 ST AR-15
これは…、画像を見るとレイル部分はKACのURX II辺りのデザイン、レシーバーはシルバーでアンチローテーションリンクが取り付けられているのがわかります。
またスコープを取り付けてあり、シューター系ARに属するキャラなのかな?と思われます。

STが何の略かは不明ですが、カスタムARといえばKAC(ナイツアーマメントカンパニー)のSR-15が有名。
ナイツアーマメントはAR-15の生みの親、ユージン・ストーナー氏の愛弟子、C・リード・ナイトJr氏が立ち上げた企業。
なのでストーナーのSTなのか、シューター的な意味合いでSTなのか、もし分かる人がいたら教えてください!

何れにせよカスタマイズされたARであろうことは間違いなし。
コレに近いアキバ店のモデルは…、Avalonの新製品、Rapier AR-15 UrbanGreyかなと思います。
レシーバーの色が似てるのと、商品ではレイル部分はURX-4タイプとより新しいものではありますが、
イメージは近いと思います。
ストック部分をPDWストックに交換することで、スキンパック適用後のスタイル風にすることも可能です。


★3 AK-47
世界的にベストセラーのアサルトライフル、AK-47。
AKシリーズの初期のモデルでありスチールブロックから削り出しで作られているのが特徴ですね。
当店ではAK-47としてはLCT製の非常にリアルなモデルと、G&G製スポーツラインの非常にお求めやすいモデルと、両極端を備えております。
LCT製のAK-47は実銃と同様にスチールブロックからの削り出しで重厚感満点。
特に外装カスタム、ハードウェザリングを行った際に切削時のマシンツール痕が美しく浮き上がりますのでとてもオススメです。


★3 CZ-805
数々の名銃を生み出すチェコの最新アサルトライフル、Cz BREN 805。
アキバ店ではショートバレルバージョンのCz BREN 805 A2が現在入荷しております♪
マガジンハウジングはSTANAG仕様で、スタンダード電動M4タイプのマガジンを利用可能です。



★3 FNC
ベルギーの名銃FNC。漫画ヨルムンガンドでもお馴染みですね。
こちらはG&Gから非常にリアルなモデルがロング&ショートバージョン共に発売されています。
勿論アキバ店でも常時取り扱っております。


★2 ガリル
イスラエルがAKを元に開発したアサルトライフル。
元々タフなAKを、常時戦争中のイスラエルが改良しただけあって、世界でも過酷な環境下にある国家で多く使われています。
バイポッド部分は栓抜きになったり、ワイヤーカッターになったりと銃としての機能以外の部分でも使い勝手がよく、
女子力高めの名銃なのです!一家に一丁欲しい所♪
コアな人気があり、品切れなりやすいモデルですが、現在アキバ店にわずかに残ってますのでお探しの方はお早めに!


★2 FF F2000
FNCを開発したベルギーFNハースタル社が21世紀に対応するアサルトライフルとして開発したのがコレ!カッコイイですよね♪
電動ガンとしてはG&Gが10/19に発売予定となっております。
アキバ店でも絶賛ご予約受付中です♪


★2 L85A1
F2000と同様のブルパップアサルトライフル。
こちらは英国紳士が80年代に開発しただけあって、F2000とは違って無骨なデザインとなっています。
実銃では通称「ジャムおじさん」と言われてしまうような問題児。現在ではHK社によって改良され、比較的信頼性が高まったようですが、
ドルフロに登場するのは勿論、その問題児の改良前のL85A1!さすがですね♪

当店ではICS製及びG&G製を取り扱っており、特にG&G製は最近リニューアルされ電子制御トリガーETUを搭載!
電子系の切れの良い射撃フィーリングとブローバック動作を楽しむことが可能です。


★2 G3
ドイツの傑作バトルライフル!MP5のベース銃でもあります。
当店ではLCT製のスチール製G3がございます。
ゲーム中のモデルは細身のハンドガードが特徴の初期型G3に、マガジンはリブのない後期型マガジンが刺さっているようですね。


以上、ドルフロはマニアックな銃ばっかりだと思っていましたが、意外とエアガンでも揃えられるようですね。
皆さん、お気に入りのキャラのエアガンをアキバ店でGETしてくださいね♪  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)AIRSOFT97アキバ店情報ドルフロ

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ