電動ガン動画

2021年05月14日

【神戸店】電ハン超絶強化パッチ!AB++組込済GLOCK18C!

こんにちは!神戸店スタッフのRukです!ヽ(`▽´)/

本日は神戸店にて作成した「PERUN AB++」を組込んだ「東京マルイ 電動GLOCK18C」のご紹介になります!(*゚∀゚)



電動ハンドガンに「AB++」「LayLax 電動G18C用 ライトトリガー スプリング」を組込む事により、今までの「電ハンは遅い」というイメージを完全に払拭し、カスタムガンなどにも引けを取らないようなトリガーフィーリングとなっています。

みんな大好きプリコッキングはもちろん、バースト射撃設定や、あると便利なLiPoアラーム機能などなど!
計8種類の機能が追加されます!(*´ω`*)

「PERUN AB++」の機能の詳細につきましては商品ページ下部に記載してありますので、気になる方はそちらを御覧ください。

次にバッテリー周りの紹介になります。
「AB++」コネクタは標準でTコネになりますので、バッテリーの収納部分の関係上バッテリー側もTコネに変えてあげる必要があります。

そして、変えたものがコチラになります。



さて、勘の良い方はお気付きになるかもしれませんが、少しバッテリーが入れにくいです。

なので、備忘録の意味も込めてバッテリーの入れ方をご紹介します。φ(..)

まず、バッテリーを奥に入れる。


画像のように、配線を手前、バッテリー本体を左奥に入れます。

AB++の基盤を手前に入れる。


できるだけ、左側に寄せておくのがポイントです。

バッテリーを接続し、コネクターを収納する。




バッテリーのバランス端子(小さい充電用の端子)を奥にコネクターを手前に配置します。

カバーを装着し完成。


配線やAB++の基盤を挟まないように慎重に閉じます。

以上となります。
慣れたら簡単(定期)なのですが、慣れるまでが少し難しいです。

電ハンの配線は、長物の銃と比べ細く、フレームも薄いので、なんやかんやで短気にならずゆっくりやるのが一番大事だと思います。( - -)


どうでしょうか?プリコッキングの出来る電ハン。
個人的には結構サバゲで強い銃だと思っています。

東京マルイ特有の高い命中精度と、プリコッキングの高レスポンス。しかも電動ガンだから、射撃時のブレも少ない。

どうです?強そうに聞こえませんか?
CQBにもってこいな銃だと思います!(*゚∀゚)


以上!PERUN AB++組込済みの電動GLOCK18Cのご紹介でした!
AIRSOFT97神戸店店頭にて絶賛販売中ですので、気になる方は是非ご来店ください!  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)インナーパーツ電ハンサバゲー神戸店

2020年12月12日

【神戸店】これからの季節に最適!電動ハンドガン!

こんにちは~神戸店スタッフのKです!

最近一気に冷えてきたこの頃、ガスハンドガンなどが冷えやすくて使用するのにかなりしんどくなりましたね(´・ω・`)

年中使用出来る【電動ハンドガン】使ってみませんか?

ご存知かもですがブローバック機能は残念ながら無いです、、(´・ω・`)。

良く言えばブローバックしていないので、顔に極限に近づけて構えることが出来ます。

そのためかーなーりコンパクトに構える事ができインドアなどで有利になることがあります!

しかもフルオートも全機種撃てちゃいます!

そんな電動ハンドガンですが、神戸店にもお取り扱いがございます!


東京マルイ 電動ハンドガン G18C BK/東京マルイ 電動ハンドガン G18C SV


東京マルイ 電動ハンドガン H&K USP BK/東京マルイ 電動ハンドガン H&K USP SV


東京マルイ 電動ハンドガン ベレッタM93R BK/東京マルイ 電動ハンドガン ベレッタM93R SV


東京マルイ 電動ハンドガン HK45



本来は純正の電ハン用ニッケル水素バッテリーで使用するのがデフォなんですが、正直レスポンスが物足りない感があったりします、、
そこでリポバッテリーで運用していただくだけでもかなりレスポンスの向上になりますのでオススメです!
ただリポバッテリーを使用する場合は別売りの変換コネクターが必要になりますのでご注意くだいさいませ。

そして長期間使用していただけるようスイッチのスパークを保護する高性能SBD「バリカタ」がございます!
取付にはハンダゴテを要するため、もし取付がご不安な方は店頭スタッフが取付させていただくのでご安心ください!

沖縄本店ではSBDに加え高精度ステンレスバレルを組み込み、初速がアップする【Plus+カスタム】も行っておりますのでご一緒にご検討くださいませ!

以上電動ハンドガンのご紹介でした~ノシ
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)ハンドガン電ハンサバゲー神戸店

2015年04月21日

Hi-CAPA ”E” MAXIMA



こんばんは、Tacです。
やっと電動ハンドガン ハイキャパE用の01インナーバレルが発売されたので、MAXIMAカスタムを製作しました。

季節に左右されず、装弾数も多い電動ハンドガンはサバイバルゲームでは非常に頼もしいものです。
しかし、「もうちょっと初速が高ければ・・・!」と思うユーザーも多いと思います。
そんな方にオススメなのが当店のコンプリートカスタム ”MAXIMA”です。




箱出し状態での初速は、マルイ パーフェクトヒットBB弾0.2gで約67m/sと70を下回る結果でした。
これにMAXIMAカスタムを施すとどのような結果が出るのでしょうか!?






分解してみたところ、ハイキャパも強化タイプのセクターギアが入っています。
インナーバレルは比較的長めなので、シリンダーもスリット無しの物が入っていました。





MAXIMAカスタム施工後の初速がコチラ!!
マルイ パーフェクトヒット0.2gBB弾で83.44m/s!
フルサイズ電動ガンとも十分に戦えるウェポンに仕上がりました。

ハイキャパ用のオプションパーツも入荷予定です。
その他の電動ハンドガンも取り扱っておりますのでそちらもよろしくお願いします。(^^)v  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)電ハン

2015年04月20日

ハイキャパE 外装編



こんばんは、Tacです。
本日は、新発売の電動ハンドガン ハイキャパEの外装レビューを行います。
季節に左右されず、一年中安定した性能を発揮する電動ハンドガンは多くのユーザーに愛されています。
今回のハイキャパEはシリーズ5作目!
どのような仕上がりになっているのでしょうか?!





スライド部分にはハイキャパオリジナルの刻印が入っています。
プリントではないのが嬉しいポイントですね!
スライドとロアフレーム・グリップは色が異なり、スライドは僅かにグレーが入ったカラーで、ロアフレーム・グリップはブラック。
全てブラックだとのっぺりとした印象になるので断然こっちのほうがカッコイイですね!





チャンバーにあたる部分にはしっかりと.45ACPの刻印が彫られています。
これがあるのと無いのとでは雰囲気がかなり変わります。






本体右面にはスライドの刻印はなく、トリガーの上あたりに「OPS. M.R.P」の刻印があります。
「MADE IN JAPAN」、「TOKYO MARUI」、「ASGK」の刻印は控えめに小さく刻印されているので目立ちません。







セフティはガスブローバックモデルと同様のシステムになっています。
ハイキャパはアンビタイプのサムセフティになので、左右のどちらからでも操作することが出来ます。
セフティを掛けてもトリガーはロックされず、作動しなくなります。








セレクターはハンマー位置で切り替えます。
最初はセミ・フルの切り替え方が分からず、数年ぶりに説明書を読みました。(汗







スライドを開ける場合はリアサイト下のボタンをプッシュ。
これも最初は全く分からず、しばらくハンマーをいじっていました......(^_^;)
セレクターといい、スライドロックボタンといい、マルイさんもよく考えたな~。







マガジンは30連タイプ。
ハイキャパは裏面に大きく刻印が入っているので他の電ハンのマガジンと混ざってもひと目で分かります。(^^)

電動ハンドガンも5機種もラインナップされ、当店は全てのモデルをMAXIMAカスタムで販売しております。
皆様のお好みの一丁を選んでみて下さい!

以上、ハイキャパEの外装レビューでした。

  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)電ハン

2014年06月07日

M93Rのカスタム参考例!



こんばんは、Tacです。
"MAXIMA"シリーズで大人気の電動ハンドガン!
安定した初速と装弾数の多さが魅力で、多くのサバイバルゲーマーに愛されています。

本日は電動ハンドガンのM93Rの紹介です!
ハンドガンながらセミ・フル切り替え式。
パワーソースはバッテリーなので一年中、安定した性能で楽しむことができます。
また、M93Rは他の電動ハンドガンよりも装弾数が10発も多く、よりゲーム向きと言えるでしょう!






M93Rの特徴である本体左面に付いたセレクター。
セレクターはホワイトポイントで表記されているのでわかりやすくなっています。








電動ハンドガンでは実用性を考えて3点バーストではなくフルオートになっています。








セミオートポジションでもフルオートポジションでも、後ろのセレクターを下げるとセーフティになります。
親指で簡単に操作ができるところがイイですね!









スライド一体型マウントレイルを取り付けて、M93Rをカスタムしてみました!
スライド一体型マウントレイルには14mm逆ネジマズルも付いているので、サプレッサーやフラッシュハイダー等お好みのオプションを使用することができます。









サバイバルゲームでバリバリ撃ちたい!という方には100連マガジンがオススメ!!
この100連マガジンをいくつか持てば大活躍間違いナシ!
店長も愛用の電動USPで100連マガジンを4本くらい装備してゲームをしています(笑)
機動性と火力を兼ね備えたウェポンになります!











当店で販売する電動ハンドガンは全てLi-poバッテリーをご使用頂けます。
内部には手を加えず、Li-poバッテリーに対応させた"2wayバッテリーカスタム"ではサイクルが秒間約18発とノーマルを大きく上回る高速連射が可能!

内部チューンを施し、パワーアップした"MAXIMA"はノーマルと変わらないサイクルでありながら、初速が約80m/s以上と長物にも引けをとらないハイパワー!

”MAXIMA" + 100連マガジン = 無敵!!

ぜひともメインウェポンとして使ってみて下さい!!(^O^)
これ一つでは不安な方は2つで二丁拳銃をしてみては!?


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)電ハン

2014年06月04日

M9A1 MAXIMA制作!



こんばんは、Tacです。
やっと電動M9A1が入荷しました!!
パーツは揃っているので早速、MAXIMAチューンをやってやろうじゃないの!

まずは気になる初速を測定・・・。





マルイ パーフェクトヒット0.2g HOPゼロ

おお、低い・・・( ´゚д゚`)

入荷したM9A1のすべての初速を測りましたが、最も高い個体で初速72m/s。
平均するとギリギリ70m/sを切るくらいでした。
初速に関してはUSPが一番のようです。









MAXIMAにすると初速はどうなるかな!?
さっそく分解してみましょう。

分解には精密ドライバーを使いましょう。
コードカバーは左右の2本のネジで固定されています。
ネジを外し、上に持ち上げるとコードカバーが取れます。







次にフロントのピンを抜きます。
本体左側から右側に抜きましょう。









バレルロックリングを外します。
小さなマイナスドライバー等で外すと良いでしょう。









小さなメカボックスで初速を出すために01バレルに変更します。
MAXIMAは全てに01バレルを組み込んでいるので、マルイのパーフェクトヒットBB弾以外の使用は不可です!!









次に配線留めのネジと、チャンバーを固定しているネジを左右から外します。

似たようなネジが多いので、どれがどこのネジか分かるようにしておきましょう。









右側のグリップパネルを外すと小さいスプリングが2種類出てきます。
飛び出すおそれもあるので慎重に作業します。

2種類のスプリングとネジを外してトリガーバーも外します。









左側は特に慎重に行いましょう。
赤マルで囲ったセレクタークリックピン&スプリングが飛びやすいので先に外しておきます。
残りの2種類のスプリングも慎重に慎重に・・・。(^_^;)

ややこしそうですが、M93Rよりはマシです。(*_*;








セレクターパーツを外し、その下にあるネジを外します。
ここはネジロック剤が塗られているのでナメないように注意しましょう。










メカボックスを固定している4本のピンを抜きます。
フロントのピンと同様に左から右へ。









本体下部のシールを剥がして2本のネジを外すと、メカボックスが取り出せます。











あとは他の電動ハンドガンと同じ!
スイッチを外して、逆転防止ラッチを解放してからメカボックスを開けます!









M9A1はセクターギアやタペットなどがスチール製に変更されていて耐久性がUP!

ここにカスタムスプリングを組み込みます!








マルイ パーフェクトヒット0.2g HOPゼロ

期待通りの初速を出してくれました!(๑´ڡ`๑)
これならメインウェポンとして十分に戦えるでしょう!

店長がM9をひとつ私物化しているのでそれを実験台にして新たな可能性を模索してみます!∠( ゚д゚)/



■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。
  


Posted by AIRSOFT97  at 19:46Comments(7)電ハン

2014年06月02日

電動M9A1 MAXIMAカスタム

こんばんは!店長のkuroです!

当店にも
東京マルイ 電動M9A1 入荷しました!


MAXIMAは高い!という方は、2wayバッテリーカスタムはいかがでしょうか?
lipo化するには、専用の変換コネクターが必要ですが、当店の2wayバッテリーカスタムはlipo用のコネクターが取り付け済みで、通常のバッテリーも使用出来るように配線の取り回しを工夫しております。
また、電極から直にコネクターを取り付けておりますので、コネクターを介してlipoを使用するよりは、電導効率もたいへん良くなっております。

お値段も変換コネクターを別途購入するのと大して変わりませんので、lipo化を前提と考えている方は是非!
電ハン用lipoは1738円とお財布にも優しいですよっ!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。   

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)電ハン

2014年04月21日

電動USP Li-po化



こんばんは Tacです。
こちらは東京マルイの電動USPにLi-po化のみを行ったお手頃なモデル!

Li-poバッテリーと専用のニッケル水素バッテリーの両方が使えるように加工してあります。


今更ですが、lipo化のみを行った「デュアルソースカスタム」のサイクルはこんな感じ!





Li-poの残量と個体差にもよりますが、Li-po化をするだけで秒間約17~18発にサイクルがアップします!
これに100連マガジンをつければ・・・? 戦闘力は無限大です(・∀

・)


■東京マルイ 電動USP コンプリートカスタム

  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(17)電ハン

2014年04月19日

APS GLOCKカービンコンバージョンキット

こんばんは Tacです。



東京マルイの電動ハンドガンG18CもAPS GLOCKカービンコンバージョンキットに入りました(^^)v

少しキツイですが、なんとか無加工で組み込み可能です!





GLOCKのタイプにあわせて、スライド部分に取り付けるパーツを選びます。
電動ハンドガンの場合はスライドが引けないので付ける必要はないんですけどね(笑)







サイズは大きくなりますが、拡張性がグンとアップするので良いんじゃないでしょうか!?
「MAXIMA」とご一緒にいかがですか?(・∀・)



  

Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)電ハン

2014年04月18日

電動GLOCKに「MAXIMA」登場!



電動ハンドガンカスタムの第2弾として電動GLOCKに「MAXIMA」が登場しました!



ノーマルの初速が約71m/sなのに対し・・・







「MAXIMA」では約85m/s!
こちらも初速約20%Upです!

強化スプリングで低下したサイクルもLi-poバッテリーを使用することでノーマルと同等の秒間約15発まで向上させました!!



他にもlipo化のみのプランもご用意しております。


純正バッテリーでのサイクルが秒間15発くらいでしたね。
それではLi-po化をするとサイクルはどのようになるのでしょうか!?





ドン!
個体差のせいかUSPよりもサイクルが高いですね!
あのサイズでこのサイクルを出されたらたまりませんよ!(゜o゜)


サイクル重視ならlipo化のみの「デュアルソースカスタム」
パワー重視なら「MAXIMAカスタム」をご選択下さい!


弊社の電ハンlipo化は、BECコネクターを電極に直に接続してありますので、変換アダブターを使用するよりも電導効率が良く、lipoの性能を十分に発揮できます。
また、イザという時の為に、マルイ純正のマイクロバッテリーを使用出来るよう配線の取り回しを工夫してありますので、汎用性も高いですよ!




  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(0)電ハン

2014年04月14日

電ハン コンプリートカスタム試作2



お待たせしました!
気になるUSPの初速がコチラです!!

初速は約84m/s~86m/sと、ノーマル比約20%Up!!

これだけあれば十分ですね(*^^)v






強化スプリングを組み込むことで低下したサイクルをLi-poバッテリーでアップさせました!

戦闘力MAXの電ハンカスタムが完成しましたね(*^^)v
当店の販売メニューとしては、「MAXIMA」と名付けた、パワーソースをLi-poに変更し、内部はフルチューンを施したモデルと、
内部はノーマルでLi-po化のみを行ったモデルの2種類を用意しています。

MAXIMAの方は電動ハンドガンとしては限界のチューニングなのでいくつか注意点があります!


①01インナーバレルを使用しているため、東京マルイ製ベアリング研磨BB弾以外使用不可!

②Li-poバッテリーを使用しているためサイクルが少しでも低下してきたらすぐに使用を中止して充電する。

③空打ち禁止

以上の項目を守ってご使用下さいね。



■東京マルイ 電動USP コンプリートカスタム




  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(15)電ハン

2014年04月12日

電ハン コンプリートカスタム試作



こんばんは Tacです。

コンパクトで中身ぎっしり電ハンのメカボ!!
ようこんなの作れるな~(゜o゜)




スプリングの交換です。
電ハンってノーマルのスプリングでもかなりかたいんですね!!
それよりも更にカタイ強化スプリングは組み込むのが大変です(^_^;)


その他も、電ハンマニアの店長から、いろいろなノウハウを聞きこみ調査して細かい調整、パーツ組み込みを行いました!
細かいカスタム内容は企業秘密です!




はたして結果は!?

それは次回のお楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ


  


Posted by AIRSOFT97  at 19:45Comments(2)電ハン

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ