電動ガン動画

2018年10月17日

沖縄本店リニューアル!

こんばんは! ライです:D

本日は沖縄本店リニューアルのお知らせです!

売り場面積、僅か9坪だった極小店舗を拡張し、よりたくさんの商品を並べることができるようになりました!




玄関へ入ると以前の店舗入口は封鎖されており、このように奥へ続く通路がありますので、そのままお進みください。





奥で曲がると店舗入口、左手は事務所スペースとなっておりデスクやスタッフの私物銃などがお出迎え。

普段、事務方は店番を兼ねてこちらでお仕事を行っております。

今回の改装は事務所と倉庫をセットバックさせ、店舗の売り場面積を拡大させたものとなります。







この時点では改装工事中! Kuro社長を探せ!

以前商品を保管(陳列?)していた棚は姿を変え、外周に横向きに置かれることで平置きしやすくなりました。

箱モノの商品などはこちらに並んでいく予定です。

マガジンなどは相変わらず従来のスタイルですが、全体的な収納力は格段に向上しました!

以前は横並びの棚の配列でしたが、床面積拡大に伴い縦並びへとレイアウトが大きく変更されています。





壁掛けの銃に大きな変更はありませんが、入口側の壁にもそのうち本体が展示される予定となります!

スペースダダ余りの棚はどう活用しようか思案中(笑)





このスペースにはメッシュパネルが置かれる予定で、三角に組まれたメッシュパネルはこの後解体されました……





レジの配置を見直し、わかりやすい配置にしたところで改装は概ね完了!

店舗奥の空白スペースにはメッシュパネルが配置され、アキバ店の様に大量の商品をより手に取りやすく、見やすく配置することができるように生まれ変わりました。

手前のカウンターはお持込の銃を展開しやすいスペースとして活用予定です。

レジカウンター前には工具やガス缶が配置され、近くにはBB弾のラックも配置されています。






横倒しになった棚にはAKパーツが入っていますが、こちらはメッシュパネルに移動予定。

壁に掛かっているリュックサックなどは装備品コーナーなどに移動し、壁一面に電動ガンが展示予定。

店舗拡張に伴い、より気軽にご購入頂けるマルイやG&Gのエアコッキングハンドガン、GBB、電ハンなどもラインナップを増やしました。

最近、店舗ではスタッフがこぞってエアコキを購入したりと、一周回ってマルイ製品ブームが来ています(`・ω・´)(笑)






プレートキャリアは従来の木製棚を改造したものに加え、単管パイプを組んだラックに掛けられより見やすく。

これまで殆ど取り扱わなかったコンバットシャツやTシャツなども展示していますので、お気軽に手にとって質感を確かめることができます。

ガラス什器には従来通り、GBBハンドガンや光学機器、ストックやRASなどが両面で展示されています。






メッシュパネル一列目はバッテリーやGBBハンドガンマガジンなどのサプライ、二列目には主にインナーパーツが配置されました。

これまでスペースの関係で売り出していなかった商品も展示可能となりましたので、よりたくさんの種類の中からお選び頂けます!





三列目はグローブ、ベルト、スリングなどの装備品が奥側に、手前側にはハイダー、サプレッサーなどアウターパーツ類が配置されました。

これまでは平置きでしたので、埋もれていて見つけられなかった商品があるかも!?






壁側の銃の反対側にはポーチやホルスターが配置され、一部商品は従来通り壁沿いの棚に平置きされています。

が、概ねメッシュパネルに掛けられるようになったことで格段に見やすくなりました!

実物装備のCONDORやWAS製品を始め、EMERSONやWoSporTなど様々なブランド、種類をお求めやすい価格から取り揃えております。



広くなって見やすくなった沖縄本店、是非お越しください(^o^)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年08月17日

いよいよ今週日曜は「トロピカルAK祭り」開催です‼

はいさーい! AK大好きKATSUです! お天気がちょっと心配ではありますが、いよいよ今週8月19日(日)は、「トロピカルAK祭り」開催致します!



沖縄県各地から自慢のAKや装備、そして東側の銃が集まるAK好き垂涎のイベント! 無可動実銃から各種メーカーのAK、実物光学機器やロシア製実パーツから10禁エアコキまで超幅広く集まる予定ですので、みなさま楽しみにされてください! 私KATSUも楽しみで仕方ありません!!



ここで前回イベント告知記事「8/19『トロピカルAK祭り』開催します!」と合わせて、レギュレーションや詳細情報を確認!


【イベント名】 「トロピカルAK祭り」

【日時】 2018年8月19日(日) 開場 9:00~ 閉会 17:00予定
  
【場所】 サージェント58 (うるま市天願) ※Google mapにて「サージェント58」で検索・ナビが可能です。

【料金】 2,000円

【レギュレーション】 
①AKレシーバー及びレバーマグキャッチを使用する銃全般。 (例:AK-47、AKM、βスペツナズ、AKB15等)

②AK及びその派生や系統の流れを組む銃。 (例:56式・ツァスタバ・Rk95(フィンランド)・RPK等々もちろんOK! 今回はAKマガジンを使用するSR-47もOKです。)

③冷戦期の東側(ワルシャワ)陣営だった国の銃や、ソ連・ロシア系機関銃・狙撃銃などAKではない銃もOKです。 (例:Vz61・モシンナガン・PKM・RPG・VSS・ドラグノフ狙撃銃等)

※使用予定の銃がレギュレーションに適合しているかご不明な方は、今回のイベント主催「ジャハナン会Facebookページ」よりご質問ください。





【重要】 

・フィールドの駐車場スペースに限りが有ります。車でお越しになられる皆様は、できるだけ乗り合わせにてご来場ください。
当日は相当な炎天下が予想されます。参加者様並びに見学者様は熱中症対策を万全にしてご来場ください

・当日は専属のカメラマン2名をお招きして、「装備や銃の撮影時間」を設けます。 ぜひカッコよく決めた装備や銃でご参加ください。当日撮影した写真・動画は、当ブログやジャハナン会FB、SNSなどに掲載致します。顔出しNGの方は、当日運営にご連絡いただくか、スカーフやサングラスなど顔を隠せるモノを準備してください。

・水鉄砲戦用の水鉄砲、マーカー類は運営で準備致します。参加可能人数は最大20名ですので、希望者は必ずタオルや着替えをご準備ください。

・荒天等イベント中止の際は、当日朝に主催の「ジャハナン会Facebookページ」にてお知らせいたします。こまめにチェックをしていただきますようお願いいたします。




また、当日のプログラムは以下の予定となっております。8月の沖縄の暑さを鑑み、ゆったりとしたペースで進行いたします。また、参加者の皆さまの様子を見ながら、適宜ゲーム数の増減も行いますので安心して起こしください。
暑さ対策のために途中参加希望者を募って「水鉄砲戦」も行います! 参加ご希望の方は、タオルや着替えを忘れずに準備してくださいね!



【トロピカルAK祭りプログラム】

9:00  開場

9:30  受付・弾速チェック開始

10:30 開会式 ※ルール説明などを行いますので、遅れずご参加ください。

11:00 ゲーム開始 (殲滅戦 裏表 1~2回)

12:30 お昼休憩 (水鉄砲を使ったミニゲームも開催)

13:30 リスポーン戦 裏表 1~2回

14:30 撮影時間 エアガンの発射ソース、BB弾を抜き、安全を確認の上、ゴーグル無しでのフィールド内撮影会を行います。

15:30 フォックス・ハント戦 2回~
(数名を選び、事前にフィールド内へ隠れて待機。他の参加者全員で先に隠れた数名(キツネ)を狩るゲームです。

16:30 フルオート(可)無限リスポーン戦(20分・一回)

17:00 閉会式


イベントでは本家AK祭りでもおなじみの、参加AKをブルーシートに並べての撮影会や、フィールド内での撮影時間も設けますので、装備や銃の他、小道具や無可動実銃等のお持ち込みも歓迎です!


 暑い時期の開催になりますので、熱中症対策を十分に行ってください。タープや日傘、折りたたみの椅子、冷えた飲み物や着替えをお忘れなく! きついなと感じたら、早めに休憩をとってください。

当日は皆さまのお越しを楽しみにしております! 普段見ることのできないマニアックな銃が集まりますので、万難を排してご参加よろしくお願いいたします!!
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)あそび総合カテゴリーAKサバゲー

2018年07月14日

8/19『トロピカルAK祭り』開催します!

はいさーい! 久しぶりのブログ担当KATSUです! 梅雨明け、そして台風も過ぎあつーい夏本番到来ですね! そんな暑い中、やりたくてやりたくてしかたなかったサバゲーイベント! 「AK祭り」を沖縄でやっちゃいます!!


県外で開催されているAK好きによるAK好きのための祭典「AK祭り」!!

今年は私も念願かなって「AK祭り2.0」に参加させていただくことができました! 普段のサバゲではありえない、右を見ても左を見てもAKという幸せ・・・ ああ、沖縄でもAK祭りがしたいなぁ・・・と思って県内のサバゲーフィールドに行くと、偶然にもたくさんのAKが集まっているじゃないですか!! 



しかも珍しい「NPO AK12」や実物光学機器、モシンナガンまで!


これは沖縄でも「AK祭り」ができるぞ!! と喜び勇んで、『本家』AK祭り主催者様と連絡を取らせていただき、なんと今回のイベントで「AK祭り」のお名前をお借りすることができました!! AK祭り主催者様ありがとうございます!

というわけで、前置きが長くなりましたが、イベント詳細情報です!


【イベント名】 「トロピカルAK祭り」

【日時】 2018年8月19日(日) 開場・受付 9:00~ 閉会 17:00予定
  
【場所】 サージェント58 (うるま市天願) ※Google mapにて「サージェント58」で検索・ナビが可能です。

【料金】 2,000円

【レギュレーション】 
AKレシーバー及びレバーマグキャッチを使用する銃全般。 例:AK-47、AKM、βスペツナズ、AKB15等

AK及びその派生や系統の流れを組む銃。 例:56式・ツァスタバ・Rk95(フィンランド)・RPK等々もちろんOK! 今回はAKマガジンを使用するSR-47もOKです。

冷戦期の東側(ワルシャワ)陣営だった国の銃や、ソ連・ロシア系機関銃・狙撃銃などAKではない銃もOKです。 例:Vz61・モシンナガン・PKM・RPG・ドラグノフ狙撃銃等

※使用予定の銃がレギュレーションに適合しているかご不明な方は、今回のイベント主催であるジャハナン会FB
よりご質問ください。

【重要】 フィールドの駐車場スペースに限りが有ります。車でお越しになられる皆様は、できるだけ乗り合わせにてご来場ください。
当日は相当な炎天下が予想されます。参加者様並びに見学者様は熱中症対策を万全にしてご来場ください



また当日は本家AK祭りでもおなじみの、参加AKをブルーシートに並べての撮影会や、フィールド内での撮影時間も設けますので、装備や銃の他、小道具や無可動実銃等のお持ち込みも歓迎です!






主催のミリタリー同好会「ジャハナン会」メンバーだけで30丁以上のAKとその関連銃が集まりますので、沖縄のAK好きの方はぜひご参加ください!



さらに、イベントといえば! 6/19に行われました「THE MONEY GAME in 関東」当日の様子を、YOUTUBERのぐるぐるすっくんさんがアップしていただけてます! 「THE MONEY GAME in 関東」にご参加いただいた皆様も、イベント内容が気になる方もどうぞチェックしてみてください!

イベント報告のブログ記事「大盛況‼ 「THE MONEY GAME in 関東」御礼とご報告!」も合わせてどうぞ!



以上! どうぞよろしくお願い致します! AK大好きスタッフKATSUでした!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)あそび総合カテゴリーAK

2018年05月29日

METシューティングレンジ 一時休止のお知らせ

こんばんは! ライです:D

本日は沖縄本店に設置しております「M.E.T. 360°シューティングレンジ」の一時休止のお知らせです。

6月4日(月)より工房の一部改装工事が始まりますため、METシューティングレンジは一時的にサービスを休止させて頂きます。

それに伴い、METシューティングレンジの受付は6月2日(土)までとなりますので、近々行こうかな? とご検討されていた方はお早めにご来店くださいね!

なお特に土曜日は混雑する場合が多々ございますので、ご来店の際は事前にお電話での予約をお勧めいたします。

料金はお一人様1,000円からとなり、レンタルガンやゴーグルも全てコミコミですので未経験の方でも手ぶらでOK。



なお再稼働時期につきましては目処がつき次第、ブログにて改めて告知させて頂きますm(_ _)m

以上沖縄本店からのお知らせでした~  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年04月27日

GW期間中の営業について

こんばんは! ライです:D

本日は明日から始まるGW期間中の営業時間についてのご案内です。

こちらで紹介する営業日は沖縄本店のものとなります。

沖縄本店のWeb営業は営業日カレンダーに則り、土日祝日は休業日となります。

但し例外として、5/3(憲法記念日)は通常営業致します。

GW明けの営業再開は5/7(月)からとなりますm(_ _)m



また店舗営業日は以下の通りとなります。

明日、4/28(土)は通常通り、AM11:00-PM07:00迄。

5/1-5/3迄はAM11:00-PM08:00迄の店舗営業となります。

4/29-30、5/4-5/5は休業日となりますのでご了承ください。

また、その他のWeb休業日をお調べの際はHPの営業日カレンダーをご参照ください。


以上営業日のご案内でした!  

Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年02月20日

TENG GANG CITY MONEY GAME2 ご参加いただきありがとうございました!

はいさーい! スタッフのKATSUです! 今回は去る2月11日(日)に行われました、サバゲーイベント「TENG GUNG CITY MONEY GAME2」のご報告をさせていただきたいと思います! イベントの詳しい内容はこちらから「いよいよ今週日曜日は「TENG GANG CITY ~MONEY GAME2~」開催です!」

サージェント58セーフティ入り口にて検問中の運営メンバー


イベント当日、運営メンバーであるKATSUは、準備の為7時にフィールドIN! 前日の天気は雨で、朝のうるま市(開催フィールドサージェント58)でも小雨がちらつく生憎のお天気…。


しかし! 開場時間に近づくにつれ、雨は完全に止んでくれました! 開催続行の連絡を広報し、会場の様子などをLIVE配信開始! 受付に立つ運営メンバーも気合入ってます!


今回も、イベントの雰囲気を盛り上げるために、ゲーム通貨である「ジャハナンドル(以下JD)」で借りることのできるレンタルガン屋さんや

第一回からおなじみの、JDで買い物ができる「佐藤商会」さんも出店! 駄菓子や缶ジュース、カップ麺などが1,000~3,000JDで購入することができます。 当日個人で駄菓子(包装)を持ち込んだ方は、逆にJDと交換することもできました。


参加者数も50名を超える事ができました! 運営メンバーを加えると60名以上になり、不安定なお天気の中、たくさんの方にご来場頂けて、主催者として嬉しい限りです!

イベント説明にも力が入ります!


前回の「TENG GUNG CITY」同様、ドレスコードとして全身迷彩禁止を盛り込んでおりましたが、今回も素晴らしい装備に身を包んだプレイヤーさんがたくさん! どこかのパークからお越しいただいたカバンさんが笑 帽子のマークが「沖縄県マーク」なのがご当地ぽくて好きです


進行がかなり詰まってしまったので、個別に写真を取ることができなかったのが残念…。

警察装備も決まってます!


ゲーム内容は、いつものジャハナン会主催ゲームらしく、オリジナルルールのプログラムが満載! 名物の「あいさつゲーム」(※相手と握手した手でエアガンを撃つ早打ち1on1)では数々のドラマが!



私もギャングのボスとして、(権限を悪用)スーパーシードにて参戦笑。 私に勝つと賞金額(JDボーナス)が倍になるとの触れ込みでしたが、あっさりと負けてしまいました…。泣きのもう一回はマガジンすっぽ抜け……は、はずかしい。


手つなぎゲーム(バディと手を離したらヒット扱い)では、初サバゲ参加のカップルが最後まで奮戦したり、タクティカルな連携プレイがそこかしこで見られたりと、回を重ねるごとに、参加者の皆様の順応っぷりが凄まじいです。



もちろんゲーム中でも運営公認のおふざけが入るのも定番! 運営からしてサバゲ中にクイズ問題を出す(勝敗に直結)変態ですので


メディック戦も有料(JD支払い)でそこかしこでゲーム通貨が振られる異様な空間に早変わり! メディックバック(JD回収用)をチームに1つしか用意していなかったため、中央に取り残されるかわいそうなプレイヤー達…。ごめんね、次回はもっとメディックバック増やしますね


パークレンジャーも鋭い眼差しで味方を援護!


そしてフィールドやセーフティで飛び交うJD! 

たまに警察側の摘発で、罰金(JD支払い)が発生したりするため気が抜けません笑


そして! マネーゲーム名物『協賛品JDオークション』!! 

ご協賛いただいたお店様からすごい商品が提供されてます!

当店からはガスハンドガンを頂いておりましたが、プレイヤーの皆さん、このハンドガンに一点集中で、中々財布のヒモ(JD)が固くて困りました笑 たくさんの方にご協賛品を届けることができてとても良かったです。JDをたくさん稼いでも、他の方に商品の落札を譲ってくれる方ばかりで、優しい空気がありましたね!


また、ジャハナン会FACEBOOKページにて、イベント当日の写真をアルバムでアップしておりますので、当日ご参加された皆様は、ぜひご自身の写っている写真をダウンロードしてはいかがでしょうか。
「ジャハナン会FaceBookPage」

それではまた次回のジャハナン会主催サバゲでお会いしましょう! 以上、スタッフKATSUでした。イベントにご来場頂きました、プレイヤー、見学者の皆様ありがとうございました。次のイベントでも皆様が楽しんで頂けるようイベント企画していきます!

  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年02月15日

【AK祭り追記】低気温での電動ガンの動作について

はいさーい! 前回、生まれて初めての低気温の中サバゲーをしてきたKATSUです! 実際に気温1度~氷点下でのサバイバルゲームを時経験して、普段のゲーム時との動作の違いを感じましたので、忘備録的にまとめて見たいと思います! 沖縄だと中々低温でのサバイバルゲームを実地出来ないので、とても貴重な経験になりました!



前述しましたが、AK祭りにて、デザートストーム川越様にお邪魔してサバイバルゲームを行ってきました! 現地到着時、あまりにも寒いので気温を調べると「1度」! これは寒い!! ※写真はフィールド内にて雪像を作る御三方! 何が彼らを突き動かしたのか…!?



そして持ち込んだ銃の試射&HOP調整にて、最初の低温の洗礼は「バッテリー性能の低下」
低温にも強いと言われる「Lipoバッテリー」を満充電にして持ち込みましたが、持ってきたうちの古いバッテリーがほとんど機能しません

【低温時のバッテリー性能の低下について】
持ち込んだバッテリー


画像上は 買ったばかりの SPARK 2pcタイプLiPoバッテリー 7.4V 2000mAh 30C 
下は 購入して2年ほど使用している Option No.1 AK用うなぎタイプ LiPoバッテリー 7.4V 1300mAhです。

新品のLipoバッテリーの方は、低気温でも快調に作動しました。
古いうなぎタイプのバッテリーは、低気温時は満充電にかかわらずようやく作動している状態。ちなみに沖縄に戻って動作確認したところ、新品に比べヘタリは感じましたが問題なく機能しました。

古いバッテリー充電状態をチェッカーにて計測しましたが、サバゲ前の確認同様ほぼ満充電。新品のLIPOバッテリーがほぼ問題なく動いたことを考えると、容量の違いはありますが、古いバッテリーほど寒さに弱くなっているのかもしれません。

この冬電動ガンの動きに違和感を感じたら、バッテリーを新品に交換してみるのも、お持ちの電動ガンの状態を確認するのに良いかもしれませんね!


【低温時の内部動作について】
ガスガン等に比べ、冬季の使用に強いと言われている電動ガンですが、パーツ単位で見た場合、金属・樹脂・ゴム等を複雑に構成して作られておりますので、影響が出ないわけでは無いようです。

軽度ですが、持ち込んだ2丁のうちの1丁で弾詰まりが発生。完全に詰まるわけではなく、2~3ゲームをこなした状態で、段々と弾づまり(BB弾が発射されない)状態が発生。クリーニングロッドにて弾づまりを解消し、HOPのかけ方を弱くして(HOPの押し出しが強すぎるのも弾づまりの一因です)対応しましたが、やはり使用していると弾詰まりの症状が現れたため、破損防止のため予備の1丁と交代してゲームを楽しみました。


沖縄に戻って早速検証!
ゲームで使用した状態(バレルクリーニングも無し)で検証のため数マガジン撃ちましたが、弾づまりは全く発生せず快調そのもの。低温時のゲームでも、試射でも同じBB弾(G&G0.25gバイオBB弾)を使用したことを考えると、やはり寒さに原因が有るようです。

寒さによる動作の変化については、先に上げた各パーツの素材の違いや寒さによる収縮だけでなく、内部の潤滑についても粘度のあるグリスからさらさらしたオイルまでそれぞれ金属用・樹脂用等で使用を分けていますから、気温による潤滑剤の粘度変化も関係するのかもしれません。国産の電動ガンにおいても、低温下では弾づまりを起こす場合がある事を耳にしますので、低温下でのサバイバルゲームでは、電動ガンと言えども注意して使用する必要があると思われます。


実銃の使用においても、気温によりガンオイルの種類を変更したり、通常用のオイルが固まり、動作不良を起こす逸話などもありますね(冬戦争等)
低温時には自動車でも不凍液を使用したり、暖気を長く取る必要があったりしますので、機械にとっては気温の変化は一般的に考えられているよりも影響が大きいのかもしれません。

ちなみに冷えた電動ガンを急速に温めてしまうと、結露により通常想定されていない水分が電動ガン内部に発生する懸念が有りますので、個人的にオススメしません。(特にインナーバレル) 海外製のインナーバレルは、国産電動ガンに比べタイト目の内径になっていることも多いですので、ほんとに小さな水滴により弾道の変化や弾詰まりも考えられますので、急速に温めると、今度は低温ではなく温度変化による不具合が出てしまうかもしれません。



温度変化の大きいところ(暖かい部屋→氷点下の野外フィールドや、冷えた車内→温かいインドアフィールド等)の場合は、早めにフィールドに入るなどして、環境に電動ガンを慣らした後、動作させるほうが電動ガンに優しいかもしれませんね。

上記の内容は、低気温でのサバイバルゲームにおいての個人的な考察になります。これから検証を重ねることで、低温時の動作の違いに対応できるかもしれません。寒い冬の時期のサバゲは電動ガンと言えども普段と調子が変わってしまう場合があります。低温下で不具合が起こったら、一度自宅で(温かい状態で)動作チェックをしてみるのも良いかもしれませんね! 以上スタッフKATSUでした。  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(2)総合カテゴリー電動ガンのしくみ

2018年02月14日

遅ればせながらAK祭り2.0参加してきました!!

はいさーい! 県外では大雪や氷点下の気温が続いておりますが、沖縄ではすでに桜が見頃を終えようとしております。AK大好きスタッフKASTUです!

今回は1月28日(日)に行われました「AK祭り2.0」に、沖縄からワタクシとアキバ店店長のカラスさんとで参加して参りました! AK祭りといえばAK大好きな私にとって垂涎のイベント! 今回長年の想いが通じ、参加できる運びとなりました! 当記事で使用している写真につきましては、撮影前にブログ掲載の許可を頂いております。参加者の皆様には、快く撮影並びに掲載許可のご協力を頂けました。本当にありがとうございました!



開催フィールドは埼玉県にあります「デザートストーム川越」様! スタッフの方に沖縄県の離島にゆかりのある方がいて早速びっくりしました。しかもお互いの両親の出身が一緒というミラクル!


沖縄出身のKATSUにとって、地面が凍っている状況は生まれて初めてかもしれません。 そもそもこんなに寒い中サバゲすること自体初めての経験でヤバイ!極暖ヒートテック&重ね着をしてますが、動かないと寒さが身体に染み渡ります…。


今回KATSUが沖縄から持ち込んだのは「LCT製 M70AB2」「E&L AKMS DXバージョン」
! 


「M70AB2」通称ツァスタバに、大きな木製ハンドガードを利用し、爬虫類系の骸骨を徹夜で彫り込んでカスタムして来ました! 




さらに当店で予約販売中の「AKエクステンデットマガジン」
試作品を連結! ほぼ270度の巨大マガジンでサバゲーに挑みました!


ゲーム中の様子。マガジンが想定以上に重すぎて、狙い続けるのは至難の業!



ゲームの合間には、「AK祭り」名物のブルーシートAK並べ!! こんな数のAKを見ることは中々アリませんので、ブルーシートを何周も周って、参加者様の自慢のAKを観察します! 当店で外装カスタムしたAKもいくつかあり、めちゃくちゃ嬉しかったです。







途中1時間ものフィールド内での撮影会があり、参加者のみなさんも思い思いにシチュエーションや合同での撮影を楽しまれておりました。本体から作動に必要なエネルギーソース(ガスやバッテリー等)を抜き、マガジン内部のBB弾も全て取り除いた状態にして、安全管理を徹底し、ゴーグル無しでのフィールドない撮影を行っております。


せっかく憧れのAK祭りに来たことも有り、フィールド内を散策しては発見したプレイヤーさんの写真を取りまくります! 




ユーゴ装備でしょうか? こんなにたくさんのツァスタバが集まることなんてもう無いのでは?!


そしてちゃっかり自分も映ることも忘れません笑





なぜか正義の味方も出現しておりましたので、沖縄唯一の悪役サバゲーマーKATSUとしては勝負を挑まずに入られません!




今思い出してもめちゃくちゃ楽しい時間でした…。本記事冒頭でも書きましたが、撮影を快諾していただいた参加者の皆様へ感謝の気持ちでいっぱいです! 記念に残るサバゲイベントとなりました。



またフィールドでは気になるAKもたくさん!!

終末系世界観のゲームに登場するというイカスクリンコフ! ストックがスコップになっている他、TOPのカートを利用したマガジンの装飾も渋い! 実銃でもスチールマガジンにスリットと残弾数表示用のメモリを付けたもの(個人カスタム?)がありますので、私もぜひ作ってみたいですね!



現行ロシア軍でもよく登場するゼニートレイルとM4系イスラエル製ストックの組合せ。タクティコーなのも堪りません!


映画「エリジウム」にてマットデイモンが使用するカスタムAKまで! 比較的入手のしやすいSRU製ではなく、少数販売のレジン製とのこと。細部まで再現が行き届いててよいですねぇ。あの映画のAKからエアバースト弾が発射されるシーンは超お気に入りです!



持ち込んだAKも、たくさんの方に興味を持って頂けたようで、セーフティエリアではAKの話で盛り上がりました! 同じ銃が好きなもの同士、初対面ですが仲良く語り合えるのはよいですねえ~



駆け足になりましたが、AK祭り2.0参加報告でした! 次回はAK祭りに参加しての小話ということで、気温の低い時の電動ガンの作動について気づいたことをまとめてみたいと思います!
「AK祭り2.0」参加された皆様、並びに運営・フィールドスタッフの皆様本当にありがとうございました! 初めてのフィールドにて初めてのAK祭り参加でしたが、たくさんの方に親切にして頂き、心からイベントを楽しむことができました! また次回のAK祭りも参加できるよう、お仕事がんばってまいります!


追記:イベントにて名刺入れを忘れてしまったのですが、デザートストーム川越のフィールドオーナー様に、次の日にわざわざAIRSOFT97アキバ店までお越しいただき、忘れ物を届けて頂けました! 大変恐縮するとともに、改めてこの場にて御礼申し上げます。ありがとうございました!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(1)総合カテゴリー

2018年02月12日

台湾珍道中【後編】

こんばんは! ライです:D

昨日に引き続き、今日はお仕事編の台湾出張記。

朝から台北市を出発した一行は、高鐵(High Speed Rail)に乗って台中へ……






ここは某エアソフトメーカーの工場……






RK74、ARP 556とくればここは……G&G Armament!

今回の出張の目的はG&G社へ来ることだったのだ!






そしておもむろにメカボックスの分解作業を始める社長!






でも、なんでG&G本社工場でメカボックスの分解をしているのか?






デデーン!






社長と主任メカニックの二人が手にしているのは名前入りの証明書……

G&G公認メカニックの証明書をゲットしました!Σ(゚∀゚ノ)ノ

これまでに何百丁ものG&G製電動ガンを分解整備している当店スタッフの高い技術力がメーカーにも認められたということで、嬉しい限りです!



当店では長らく培った豊富な経験から、機種や個体に合わせて最適なセッティング、パーツ、加工を選定して1丁ずつ丁寧に調整・カスタム作業を行っています。

海外製電動ガンの中でも比較的品質が安定しているG&G製品に於いても例外はなく、経験と豊富な蓄積データから導き出したレシピをベースとして個々に合わせた変更を加え、カスタムメニューに応じた適切な性能が出るように作業を行い、自信を持って性能保証、3ヶ月保証をお付けしています。



G&G製電動ガンを長年取り扱い、内部を知り尽くしたメカニックだからこそ自信を持ってお届けする当店のカスタムガンの性能を、その違いを是非感じてみてください!

もちろんカスタムのみならず、内部メカの修理もお気軽にお問い合わせください。






おまけ:帰りはやっぱり鼎泰豊(ディンタイフォン)!

台湾で一番美味しい小籠包はやっぱりここです(笑)  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年02月11日

台湾珍道中【前編】

こんばんは! ライです:D

先日主任メカニックと社長の二人が台湾出張に行っていましたので、本日はその模様をちょこっとレポート(`・ω・´)


さて、ここはどこでしょう?

答えは後ほど……







台湾といえば外せないのがグルメ、特に小籠包!

お皿に地名のシャオナンメイって書いてますが、どこのお店で食べてるんでしょう(゜-゜)

青菜炒も美味しそうですね~

*本人に聞いたら、台北駅ナカだったようです(笑)






朝の飛行機→昼食を済ませた二人は市内を走るMRT(桃園空港線)に乗り、隣町の新北市へ……


一枚目の写真の答えはココ!

VPSCことVFC Pentagon Service Center。

MRT空港線の駅からかなり近く、台北駅からも数十分でアクセスできるVFC社のショールーム!






前面はガラス張りでかなり高級感のある設計。

店の前にスクーターが必ず停まっているのは台湾ならではですね・ω・

キャッチコピーはHK社と同じ、VFCの外装クオリティはピカイチですので当店でも推しているブランドです!








店内はガラス什器に綺麗に銃が並べられ、ライセンスの種類ごとなどで分類されてディスプレイされています。

今ではおそらく製造していないであろうAKMSやBARなども展示されているとか……






迫力ある佇まいのH&K G28、サプレッサーまで付けると更にド迫力になっていいですねー! 当店でも取り扱おうかしら……






国内では未発売ですがショットガンもあるのです。






最新のカタログには電子トリガーの情報も。

VFCの電子トリガーはメカボックス内に収まるスタイルになるようなので、単品発売されるようなら様々なVer.2機種に設置できるかも……?






激ムズ問題!? 闇に紛れる社長を探せ!







初日の夜は夜市で夕飯を済ませ、翌日の仕事に備えてゆっくりしたようです……!

羨ましい~自分も行きたい~。・゚・(ノ∀`)・゚・。



後編(お仕事編)へ続く……  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2018年02月09日

いよいよ今週日曜日は「TENG GANG CITY ~MONEY GAME2~」開催です!

はいさーい! お久しぶりのスタッフKATSUです! 今回はいよいよ今週末!2月11日(日)に行われる、サバゲイベント「TENG GANG CITY ~MONEY GAME2~」をご紹介致します!!




前回イベント「TENG GANG CITY MONEY GAME!」の様子など関連記事はこちらから

去年に引き続き、今年も開催致します! ジャハナン会名物「マネーゲーム」!!
架空の街「テンガンシティ」における『ギャング』サイドと『警察』サイドの対決を、サバゲー形式で行う本イベント! 目玉は何と言っても仮想通貨「ジャハナンドル」(以下JD)を使用した、ゲーム内外におけるマネー取引による攻防!! 普段のサバゲーとは違う駆け引きやなりきりをお楽しみください!



ここで、マネーゲームのルールをおさらい!

【予備知識】
・JDは1,000JD札と5,000JD札の2種類を用意。
・受付時にプレイヤー1人につき10,000JDを支給
・各ゲーム毎に参加費として1,000JDの支払いが必要。ヒットされて退場した場合2,000JD受け取れます
・運営側の用意した駄菓子や缶ジュースとJDのトレードが可能。
・ご協賛企業・店舗様から頂いた、協賛品は、稼いだJDによるオークションにてゲット可能!



【JDの稼ぎ方】
・ゲームに参加し、ヒットされて退場するだけでも、各ゲーム毎に1,000JD儲かります(上記参照)
・各ゲームでは勝利チームへの報奨金(ボーナス)があり、達成した内容や活躍具合により、チームリーダーから各プレイヤーへボーナスJDの分配があります。
・運営側の開催するミニゲームに参加してボーナスをもらう。
・駄菓子やミニ缶ジュース(個別包装のみ)をJD支払いで他プレイヤーに売りつける。
・自分を相手チームに売り込んで、寝返りの見返りにJDを要求する。
・遠くの物を取ってあげる、席を空けてあげる等、簡単なことで恩を売り、対価にJDを請求する(あくどすぎると運営警察に通報されます笑)
・その他、JDを稼げそうなアイデアを独自に実施してみてOK! (※違法性やマナー違反除く) 不安な場合は運営スタッフにご相談ください。

【JDでできること】
・ゲームを有利にするアイテムのレンタル
・相手チームプレイヤーの買収(額は交渉)
・フィールドスタッフを買収してのリスポーン(復活)※復活ごとに支払い
・運営側の用意したレンタルガンの貸出
・味方プレイヤーを買収してゲーム中の盾になってもらう、手下になってもらう等
・協賛品オークションでの支払い。たくさんのJDを稼ぐほど、良い協賛品ゲットの確率が上がります。


【その他】
・セーフティエリア内でのマガジン抜き忘れ、セーフティ解除等のルール違反は警察サイド(運営スタッフ)に見つかった場合、高額の罰金(JDによる支払い)があります。警察サイドより早めに見つけてワイロ(JD)を受け取ることもアリです
・閉会式前にご帰宅される場合は、所持しているJDは運営までご返却ください。 他プレイヤーに譲ることや、運営サイドの駄菓子と交換することも可能です(駄菓子やミニ缶ジュースとの交換は数を限らせていただく場合がございます)



イベント詳細

【イベント名】 「TENG GANG CITY ~MONEY GAME2~」

【日時】 2018年2月11日(日) 開場・受付 9:00~ 開会式及びルール説明(重要) 10:00~ 閉会 17:00予定
  
【場所】 サージェント58 (うるま市天願) ※Google mapにて「サージェント58」で検索・ナビが可能です。

【料金】 2,500円


【レギュレーション】 フィールドレギュレーションに準拠。 使用BB弾はバイオBB団のみ。電動ガンは0.20gまで、ガスガン・エアコッキングガンは~0.25gのBB弾まで使用可能。 セーフティではマガジンを抜きセーフティをかけましょう。初速チェック有。ルール違反の場合は、所持JD(ジャハナンドル)にて違反金の徴収が行われます。

【ドレスコード】 全身迷彩のみ禁止させていただきます。本イベントでは架空の街「テンガンシティ」における、ギャングと警察、そしてその周囲の対決を世界観としておりますので、「ギャング」「マフィア」「警察」「SWAT」「傭兵・用心棒」「職人や作業着」「普段着」などでコーディネートしているとグッド! 受付時に「ギャング」チームと「警察」チームに振り分けられますので、受付時に希望のチームをお選びください。イベント中の所属チーム変更は可能です。

【重要】 フィールドの駐車場スペースに限りが有ります。車でお越しになられる皆様は、できるだけ乗り合わせにてご来場ください。

去年行われた、第一回のマネーゲーム動画もYOUTUBEにてアップされておりますのでご参考ください。


また、本イベント開催にあたり、ご協賛いただきました企業様、誠にありがとうございました! 豪華な協賛品を頂いておりますので、是非イベントに遊びに来て、狙いの商品をゲットしてくださいね!

ご協賛一覧 (順不同)

沖縄で飲んで撃って遊ぶならココ!「シューティングバー Bullet」様
Bullet様からはなんと「2,500円」分のお店で使える商品券が10枚も! 私がほしいです!


高品質刺繍・パッチの製造・販売といえば!「サコムワークス」様
サコムワークス様からは大人気モソニャンぬいぐるみを頂きました!


沖縄うるま市の屋外型サバゲーフィールド!「サージェント58」様
サージェント58様からは、フィールド参加無料チケットや割引券などたくさん頂きました!


電動ガンの販売・カスタムといえば!「AIRSOFT97」
前回に引き続き、今回もたくさんの豪華な協賛品を頂きました! 社長!毎回ありがとうございます! 今回は「KJ製 Mk.1 ガスハンドガン」や「ライフルスコープ3-9×40」という目玉商品がありますので、是非マネーを稼ぎまくってゲットしてくださいね!





本当にたくさんのご協賛を頂きましてありがとうございます! この場をお借りして御礼申し上げます! 
いよいよ今週末! 2月11日(日)はサージェント58にGO!!  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2017年12月22日

【沖縄本店】年末年始の営業時間について

こんばんは! ライです:D


年末年始の沖縄本店の営業時間についてのご案内です!


明日12/23は祝日となりますが、沖縄店は通常通り11:00-19:00までの営業となります~

なお年内の営業は12/27迄となり、新年は1/5より営業開始となります。



アキバ店は年末年始も通常通り営業しておりますので是非お越しくださいませ(^o^)  

Posted by kuro&staff  at 18:00Comments(0)総合カテゴリー

2017年11月19日

バッテリーオブザデットの御礼と 東京マルイ0.12gBIOBB弾使用感!

はいさーい! 10/22(日)はガスガン・エアコッキングガンオンリーイベント「バッテリーオブ・ザ・デッド」にお越しいただきありがとうございました! 台風21号の影響により、時折スコールが降るような空模様でございましたが、60人近い参加者の皆様とサバゲを楽しむことが出来て幸せです!


沖縄サバゲーでおなじみRIO監督の当イベント動画も前・後編アップされておりますので、悪天候の中はしゃぎまくる大人たちを御覧ください!





そしてそして! 実はそのイベント時に、こっそり当店新入荷商品である「東京マルイ製0.12gBIOBB弾」を実地で試してきたんですよ~! ※自費

「東京マルイ製0.12gBIOBB弾」


0.12gということで、使用先として真っ先に思い浮かぶのは「ガス式グレネード!」 理論上、BB弾が軽ければ、同じ発射エネルギーでも早い弾速になります。軽いためのデメリットは、「風の影響を受けやすい」事と「失速しやすい」事ですが、近距離での使用がメインであるハンドグレネードならメリットのほうがデカイですよね!

「Airsoft Innovations Cyclone インパクトグレネード」


早速BB弾を充填! BB弾の表面が斑に見えるのは、エコなウッドパウダー配合だからでしょうか?


勿論ゲーム中に使用したため、使用時の画像はございませんが、いつもの0.20gよりも全体に広がる感じでかなり良さげ! ドア付きのバリケードにて、内部に放り込んだ際は、小部屋全体にBB弾が行き渡り、0.20gで時たま起こった、BB弾散布域の偏り(コレはBB弾の重量よりも転がした場所の問題かも?)も起こらず、気持ちよく爆発してくれました!


軽量BB弾は、上記にあげた「ハンドグレネード」以外にも、発射エネルギーの低い10禁エアガンにも最適です! 10禁エアガンに0.20g等のスタンダードな重さのBB弾を使ってしまうと、HOPがある場合でも極端に射程が短くなってしまう場合があります。そのような場合はやはり軽量BB弾を使うのがベストではないでしょうか! (※18歳以上用のエアガンの場合は、軽量弾を使用するとHOPが掛かりすぎてしまったり、速度の低下率が早すぎて逆に射程が短くなってしまったりとデメリットが多くなりますので、スタンダードな0.20~0.25gを使用しましょう)

BB弾のお話なら、過去記事「MIDORI」「BB弾あれこれ」等もご参考ください!


以上スタッフKATSUでした! 「ノーバッテリーオブ・ザ・デット」のイベント内容の報告に関しましては、全ての写真が出揃い次第改めて報告させていただきます! イベントにご参加いただきました皆様、並びにフィールドをご提供くださいましたOAP様、また、サコムワークス様、OAP様、当店AIRSOFT97では今回のイベントに際して協賛いただきましてありがとうございました。

「ジャハナン会facebook」  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリー

2017年11月02日

参戦! 『クライタックオーナーズミーティング2』出店情報!!

はいさい! 今回はイベント出店情報!! 当店AIRSOFT97『クライタックオーナーズミーティング2』へ参戦決定致しました!



2日間にも及ぶ大型サバゲーイベント! KRYTACエアソフトガンオーナーだけが参加できるという特別感あふれるイベントテーマも面白いですね! イベントスケジュールは↓の画像の通り! ブログ記事用の表示ですとかなり縮小がかかっておりますので、特設ページ「クライタックオーナーズミーティング2」よりご確認ください。


当店の出店場所は赤色で示していおります19番!! 当日はサバイバルゲームを楽しむだけではなく、シューティングチャレンジや、カスタムガンショップ対抗シューティングマッチがございますので、次から次へと楽しい催しがいっぱいです!


当店ブースでは、超品薄で話題の「KRYTAC VECTOR」のショートストロークトリガー&特殊な内部形状でも優しい7.4Vでのレスポンスアップチェーンをデモ機として展示!! 是非箱出しとの体感差を感じていただきたいと思います!

さらに、当店が超絶オススメしております「最新電子トリガーシステム GATE TITAN」を組込んだモデルや!



万を持して登場予定の「脅威の飛距離を実現!ロングレンジカスタムモデル」あーんど! 「あらゆるフィールドで使用可能! 0.20gでの最大有効射程カスタムモデル!」もデモ機としてご用意いたしますので、ぜひ当店ブースに足を運んでくださいね!!



イベントでは豪華な景品やプレゼント、ここでしか購入できない限定グッズなどがありますので、今から内容が楽しみですね! 当店からも協賛品といたしまして、アルティメットカスタムを施したKRYTAC電動ガン2丁をご用意しております! 



物販では、入荷してすぐ売り切れると話題の「モソニャン」限定カラーを持ち込む予定ですので、全国のモソニャンファンの皆様もお楽しみに!!




イベント概要は、主催であるLayLax様の特設ページ「クライタックオーナーズミーティング2」より

【名称】クライタックオーナーズミーティング 2017 Vol.02

【開催日】2017年11月4日(土)・5日(日)  9:00~17:00

【会場】東京サバゲパーク 千葉県印西市草深字仲ノ側258番1他3筆 0476-48-5215

【主催】LayLax inc.

【後援】KRISS USA

ALPHA INDUSTRIES

【定員】200名×2日間(400名)

【参加費】¥2,800(記念パッチ1枚プレゼント及び、お食事付)

【お食事】KRYTACのオーナー様への感謝も込めて、オシャレなケータリングカー4台でピザ、カレー、ハンバーガー、スモークチキン弁当などの昼食をご用意いたします。費用は参加費に含まれていますので皆さま無料でお食事していただけます。
【ハッシュタグ】#krytacom

イベント当日はカスタムのご注文を承ることが可能でございますので、実際にデモ機を体験して頂き、当店カスタムモデルのしっかり確かめて頂いて注文ができますので、ご自身にあったカスタムを見つけられるのではないでしょうか!!
スタッフ一同、皆様のご来店をおまちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!!


  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(0)総合カテゴリーイベント出店情報

2017年10月20日

いよいよ今週日曜日は「バッテリーオブ・ザ・デッド」開催!!

はいさーい! いよいよ今週日曜日11月22日はサバゲイベント「ノーバッテリーオブ・ザ・デッド」!! 安定した電動ガンなんてお呼びじゃない! ジャムる・飛ばない・たくさん撃てない~と普段電動ガンユーザーの影に隠れがちなエアコッキングガン・ガスガンへ日の目を当てるイベントがいよいよ沖縄エアソフトパーク(OAP)にて開催だ! 


※詳細は過去のブログ記事「バッテリーのない世界⁈」もご参考ください!


また、当日10月22日(日)は第48回衆院選が行われます。 各自治体により異なりますが、期日前投票でしたら夜20時まで各自治体にて投票が行なえますので、18歳以上の方はきちんと投票に行ってからイベントに来てくださいね!


さらに台風21号が沖縄本島に接近中とのことで、当日は天候の悪化が懸念されます。ただし今回はノーバッテリー祭り! 多少の雨天ならそのままイベントを決行いたしますので、当日朝に必ず「ジャハナン会Facebookページ」ご確認ください。


当日は沖縄エアソフトパークさん、サコムワークスさん、そして当店AIRSOFT97からも景品をプレゼントいたしますのでお楽しみに! 噂によると新作パッチやモソニャソ、フィールド割引券やガスなどの消耗品が用意されているとかいないとか!!





【開催日時】
2017/10/22(日)

【時間】
■開場 / 8:30~
■開始 / 9:30~
■終了 / 17:00(予定)


【料金】イベント価格 ※詳細につきましてはOAPへお問い合わせください。
大人    : ¥2,500
女性    : ¥2,000
18歳未満  : ¥1,500


【開催場所】
沖縄エアソフトパーク(OAP) 〒901‐2423 沖縄県中頭群中城村字北上原179-2
OAPの詳細・お問い合わせ等はコチラからどうぞ※OAP HPリンク


普段中々メインで運用しづらいエアコキ・ガスガンで思いっきり遊ぼうぜ! 勿論いつもの面白ゲームプログラムも準備万端!
ジャハナン会一同皆様のお越しをお待ちしております! 


  


Posted by kuro&staff  at 19:30Comments(0)総合カテゴリーGBBライフル

2017年10月12日

久々のエアソフトチャンネルネタ! 本日は第2回爆裂祭!!

はいさーい! 表題の通り、今回は久々のエアソフトちゃんねるネタです! ワタクシKATSUも出演しているエアソフト・サバイバルゲームの話題を発信していくラジオでございます!



本日のテーマは「第2回爆烈祭行ってきました!」
当ラジオパーソナリティでもありますサコムワークスさんとKATSUによるサバゲ界一大物販イベント「爆烈祭」の当日リポートをお送りいたします! 昨日は爆烈祭主催のバーストヘッド様より「第2回爆烈祭」の各ブース等の画像がアップされておりますので、当日爆烈祭に行った方、行けなかったけど興味のある方は、バーストヘッド様の写真とともに、ラジオで第2回爆烈祭の様子をお聞きください!




※写真はバーストヘッド様HPよりお借りしております。

放送は今夜21時よりですので、皆様ぜひお聞きください!

前回放送はコチラ!
bg
170928 オペレーション沖縄〜全島サバゲ祭り〜 ゲスト:沖縄市観光協会理事 小渡良太郎さん
2017年9月28日 更新
ダウンロード
タイフーンfm
  


Posted by kuro&staff  at 19:45Comments(1)総合カテゴリー

2017年10月10日

バッテリーのない世界⁈

はいさーい! 秋らしい季節になり、沖縄でもようやく涼しいかな?という気温になってまいりました! ということで、スタッフKATSU率いるジャハナン会が、春の「チャバゲ入学式」以来、久々に沖縄でのサバゲイベントを開催致します!! 夏は暑すぎてイベントできませんでしたもんね!

その名も「ノーバッテリー/オブ・ザ・デッド」!!



201X年…異常気象により全てのバッテリーは死に絶えた・・・・・・
の文言通り、今回のイベントは「バッテリーを使わない、エアコッキングガン・ガスガン」のみでサバイバルゲームを行うイベントとなります! 

開催場所は前回と同様、「OAP:沖縄エアソフトパーク」様で行います! 詳細は以下をご参照ください。


【開催日時】
2017/10/22(日)

【時間】
■開場 / 8:30~
■開始 / 9:30~
■終了 / 17:00(予定)


【料金】イベント価格 ※詳細につきましてはOAPへお問い合わせください。
大人    : ¥2,500
女性    : ¥2,000
18歳未満  : ¥1,500


すでに「エアソフトちゃんねる」や、ご協力店舗さまへもイベントポスターを配布させていただいております!


当日はガスガン及びエアーコッキングガンに代表されるバッテリーを使用しない銃のみ使用可能となっておりますので、くれぐれもご注意ください!

開催日時は今月10月22日の日曜日!!  ガスガンが元気に動く最後の季節! 皆様、普段活躍させ辛い銃を持って、大いに楽しみましょう! ワタクシKATSUも、本イベントに備えて着々と装備を整えております!



イベントが今から待ちきれない! という方は、どうぞ前回イベント「春のチャバゲー入学式」の様子が、沖縄サバゲーのRIO監督の手によりUPされておりますので、動画を見て予習してみてはいかがでしょうか! ワイワイ楽しい雰囲気ですので、初心者の方もオススメのイベントですよ!!



以上、スタッフKATSUでした! みなさまのご来場お待ちしておりま~す!!  


Posted by kuro&staff  at 20:05Comments(0)総合カテゴリー

2017年10月05日

第2回爆裂祭お疲れ様でした!!

はいさーい! 本州は急に冷え込んだようで、皆様体調崩されていないでしょうか。沖縄店では早速工作室のクーラーが壊れました…。ムシムシとした南国の秋を感じながら記事を投稿しております笑 スタッフのKATSUです! 



というわけで、本日はタイトル通り10月1日(日)に行われました「第2回爆裂祭」の様子をご紹介いたします! え! すでに4日も前の内容だって?! いや~楽しい思い出は長く楽しみたいですもんね! (※意訳:一昨日沖縄に戻ってやっと記事を書く時間が確保できました)

「第2回爆裂祭」の詳細は前回記事「第2回爆裂祭! 今回も色々持ってきます!!」にてご紹介しております!


第1回爆裂祭は大盛況で来場者が入り切らなかったということで、今回は場所を「池袋サンシャインシティー 」に移し、入場料も1,000円という大台のイベントではございましたが、今回も開場前に行列ができるほどの盛況ぶり! 

なんてったって出店ショップさんもこんなに大勢来ておりますので、各ブースを回るだけでもかなりのボリュームになります!


実際当店ブースもたくさんのお客様に対応するため、全然写真を撮る暇がありませんでした笑! 会場2時間後に撮った会場の様子がこちら!




前回よりも会場が広くなりましたが、会場から時間が経って、落ち着いた状態でもこの人だかり!! お隣のブースの沖縄勢「サコムワークス」さんも大忙し! 特に当店でも大人気の「もそにゃん」限定バージョンが飛ぶように売れていき、あっという間に売り切れてしまったようです。


変な角度の写真ばかりですが、今回AIRSOFT97では、当店自慢の「ビンテージ」「ウェザリング」外装カスタムをはじめ、最先端光学センサー搭載電子トリガーシステム「TITAN」組込機種、更にはハンドガン並みのお値段でご購入いただける「爆裂再限定超特価電動ガン」等ブースに収まりきらない量を持ってまいりました! 


その中でも、やはりお客様の注目を集めたのは「LCT G3A3」の外装カスタムモデル! 高品質で名高い台湾メーカーLCTさんの新作を、新品なのにこれでもかっ!とガッツリ汚して持って行ったところ、沢山の人に実際に持って感想を頂きました! さらに「GUN Professionals 11月号」にて、当店の「ハードリコイルブローバックAK全部のせカスタムを」自らご購入、レビュー記事を執筆してくださいましたトルネード吉田様も、今回はエクスペンダブルズ/バーニーの装備でお越しいただきました! 



黒装備に映えるG3A3 BKも気にいって頂けましたが、外装カスタム例のGHK GBB AKMもかなり気になるご様子。これはまた吉田様よりご注文頂けそうです笑! 楽しみにお待ちしております!!


主催のバーストヘッド/おチョメゲリラさんも遊びに来て頂けました! 当店のミリブロやFBもご覧になって頂けているようで、私KATSU主催のジャハナン会のイベント等のお話が飛び出して、私自身もびっくりしてしましました笑 遠い沖縄での小さな活動ですが、注目してくれている方がいてとても嬉しいです!



というわけで終日大盛況だった「第2回爆裂祭」レポートでした! あまり写真を撮る余裕がなく、画像も少なめではございますが、会場の熱気が伝わって頂けたらうれしいです! 次回爆裂祭は、開催時期こそまだ未定ではありますが、会場は同池袋サンシャインシティーになるそうですので、次回が今から楽しみですね! KATSUも間近でお客様の反応を見ることができて、カスタム施工のモチベーションをめちゃくちゃ高めることができました! 次回のイベント時も、皆様の目にとまるようなカスタムをご紹介できればいいなぁと思っています!

以上、スタッフKATSUでした!  


2017年09月29日

第2回爆裂祭! 今回も色々持ってきます!!

はいさーい! 今週末のビッグイベントに、胸をトキメカせていらっしゃる方も多いのではないでしょうか!? そう! タイトルにもあります通り、今週10月1日(日)は、サバゲー関連大物販イベント『第2回 爆裂祭』が開催されちゃいます!!



勿論当店も前回の第一回に引き続き、出店いたします! 今回はAIRSOFT97アキバ店スタッフ「かすみん」さんとワタクシKATSUが接客予定でございます! 当日は下記の場所にて出店しておりますので皆様遊びに来てくださいね! お隣も第一回と同じく、沖縄勢の「サコムワークス」さんですので、濃ゆ~いブースになること間違いなしですね笑



気になる爆裂祭の詳細情報はこちら!

●開催日
2017年 10月1日(日)

【会場】
〒170-8630
東京都豊島区東池袋三丁目1番1号 「池袋サンシャインシティー 展示ホールD」

★電車★
JR / 池袋駅から徒歩8分
東京メトロ有楽町線 / 東池袋駅から徒歩3分
都電荒川戦 / 東池袋四丁目停留所から徒歩4分

★自動車★
首都高速5号線
東池袋出口から直結

【入場料】
¥1,000-(中学生以下 女性無料) 

【開催時間】
10:30~17:00

●問い合わせ
バーストヘッド
〒152-0013 東京都目黒区南3-12-18 クニヒサビル1F
TEL:03-6459-5899
bossgerira@gmail.com
担当:青木   


●コスプレについて
当イベントでは、趣旨に合わないコスプレ(WW2装備など)は禁止とさせて頂きます。
詳しい内容はお問い合わせください。
会場に更衣室はございません。ご了承下さい。

【会場周辺地図】



今回当店で出品するのは・・・当日をお楽しみに!! というのはもったいぶりすぎなので、一部をちょこっとだけお見せします!







当店自慢のビンテージ加工商品をはじめ、LCTさんの新作「G3A3」のリアル加工バージョンも特別に販売いたします! 勿論外装だけでなく、内部につきましても、GATE製 電子トリガーシステム『TITAN』組込機や、各種デモ機も持参いたしますので当日をお楽しみに!

お持込カスタムの相談・受付も行う予定でございますので、会場でゲットした商品をそのままカスタムに出すことも可能かもしれません!
カード決済も可能ですので、ドーンと大人買いしちゃってくださいね!

以上、AIRSOFT97爆裂祭出店情報でした! 会場にて皆様のご来店をお待ちしております!!

  


2017年08月19日

【アキバ店発】ガスブロサマーセールはっじま~るよ~!!

おはようございます!! AIRSOFT97アキバ店出張中のKATSUです!

AIRSOFT97アキバ店では8月より「ガスブロサマーセール!!」と題し、週替りで超特価商品をご用意しております! 夏の暑い時期こそガスブローバックの快調な動きを楽しんでいただきたいとの思いから始まった今回のセールもいよいよ第3弾!!

機能のブログでもご紹介いたしましたが、本日より下記の商品が特価価格となっちゃいます!!











在庫は逐次補充いたしますが、セール期間内に間に合わない場合がございますので、気になる商品がある方はお早めにAIRSOFT97アキバ店に遊びに来てくださいね!!



さらに、AIRSOFT97オリジナルパーツも次々入荷!! 一番人気のオリジナルスプリングをはじめ、関係者も予想外の人気を誇る「ヒューズでPON!」や、話題のロングレンジカスタムパーツ「猫なで」/「猫パンチ」/専用インナーバレルの「超長かけHOPの衝撃」なども取り揃えております!



そしてそして! 品薄状態が続いている大人気商品! 「G&G ARP9」がアキバ店に大量入荷しております!! 軽くて短くてさらにETU搭載のスゴイヤツ!! このスペックで3万未満の価格帯とか夢のようです! サバゲをしたいけど、何の銃を買ってよいのか迷っているそこのアナタ!! 「G&G ARP9」を買えば間違いない! (そしてカスタムすればもっとイイ!!) 





「G&G ARP9」のショートレビュー動画もYOUTUBEにアップされておりますので、ぜひご視聴ください! 実際の商品はアキバ店にて実際にご覧になれます!!



■AIRSOFT97アキバ店
営業時間 / 12:00~20:00
場所   / 東京都台東区上野 3-19-4 サカイビル3F  


Posted by kuro&staff  at 09:00Comments(0)総合カテゴリー激安セールG&G ARP 9

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 131人
< 2018年10月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリ
FET (9)
SBD (1)
M4A1 (12)
SR-25 (8)
HK416 (18)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (18)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (6)
G18C (10)
usp (4)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (14)
F2000 (7)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (6)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (5)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (13)
LCT AK (54)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
SVU (9)
MET (15)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (1)
Zenit (6)
AK (13)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (2)
MC51 (1)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (17)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (34)
映画 (11)
あそび (129)
NPO (1)
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
kuro&staff
kuro&staff
中華エアガン調整販売・ミリタリー装備品の専門店-AIRSOFT97
WEB:海外製エアガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
にほんブログ村 その他趣味ブログ トイガンへ






スマホでも聞ける
サバゲラジオ番組!

アクセスカウンタ