電動ガン動画

2024年04月27日

あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!

こんばんわ!サワです!
\(^o^)/

本日は、DMTの久々の新製品!

「DMT AR-15 Lighter Enhanced 11.5"」

をご紹介したいと思います!

■DMT AR-15 Lighter Enhanced 11.5"
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!

DMTファンの方ならご存知かもしれませんが、DMT最初のモデル、DMT-01 Lighterの改良型となります。
元々は14.5インチのM4カービンサイズで、アウターバレルは延長ピース式になっておりこれを取り外すとCQB-Rサイズに短縮できるというちょっとおもしろい構造でしたね。
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!

スタイル的にも一世を風靡したMOE系でまとまっており、今となってはオールドスクール感のある無難な見た目とも相まって、陰ながら人気のモデルでした。

今回は再販にあたり、そのまま踏襲しても面白みがないという事で(ほんとか?)、せっかくなので改良してより使い勝手を良くしてみました♪

というか、概ねの世の中で発売されているM4のエアガンは14.5インチか10.3インチか(10.5インチ前後だったりするか)がほとんどですので、

せっかくなら5.56mm弾でもギリギリ燃焼効率を落とさない11.5インチサイズのモデルが欲しいよね♪

という事で…

あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
最大の特徴は11.5"仕様のアウターバレル!
完成品の新品本体系でこの長さのモデルが少なかった事もあり、アウターバレル剛性を高める改良のついでにバレル長も変更してみました!

このアウターバレル、中身の方は…
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
このように1本モノでリアルな太さを再現した形状となっております!

旧Lighterはアウターバレルが基部でモジュール式になっておりましたが、今回は太い1本物となっておりますので、剛性感が抜群に高まっております♪

実はこのアウターバレル、単品販売も行っております。
ご購入はコチラ。

その他の細かいスタイルを見ていきましょう。
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
MOE風ハンドガードはM-LOK仕様。

あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
レシーバーは強化樹脂製で軽量かつ堅牢な作り。
敢えての無刻印なので、好みのセットアップの邪魔をしないようになっています。

あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
ストックやグリップもMOE系となっています。

あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
バッテリー配線はリア側で、通常のタミヤタイプミニコネクターとなっております。

また、内部メカも若干改良が加えられております。
というのも、セーフティ構造が大きく変更となりました。
従来機種ではセーフティーにした状態では単にトリガーを物理的にロックする構造でしたが、極めて強い力でトリガーを引きつづけると物理ロックが破壊されて撃ててしまう…という事が稀に発生してしまうかもしれません。
(普通は破壊するほどのストレスを加え続けるのは難しいことなのですが…)

そもそも海外の銃の扱い方や、それから派生する海外でのエアガン事情として、
「セーフティーに入っているからといってトリガーは引かないでくださいそもそも」
というものがあるようです。ましてや強く引くなんてご法度。。。

ただし、DMTはエアソフトガン。玩具銃としてより多くの方に楽しんでもらうための製品です。
内部機構の見直しに併せ、セーフティー状態では内部側でスイッチとトリガーが完全に分離されるように改められ、確実性が増しています。
このためセーフティー状態でのトリガーの物理ロックこそされませんが、トリガーを引いても内部の電気スイッチを押すことが不可能になるため、不意の事故で通電してしまうような状況と物理ロックの故障のようなメカトラブルを防ぐことができるようになりました。

ぶっちゃけセーフティー状態でもトリガーがカチカチ動いてしまうので、事情を知らないと最初は「あ、あれ?」と戸惑うかもしれませんが、電気的な確実な安全措置が取られておりますのでどうぞご安心ください。

とまぁ細かいことはともかく、癖のないプレーンな11.5インチカービンモデル、ということで、ちょっとセットアップしてみました!
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!
あの万能ライターがちょこっとエンハンスドされて帰ってきた!

EoTech552と、それに合わせてハンドガード周りにアクセサリーをセットアップ!
一気にそれっぽくなりますね(*^^*)

装着パーツは下記の通りです!
・EoTech 552 Holographic Sight (スタッフ私物)

・WADSN DBALタイプ ミニフラッシュライト BK

・SOTAC GEAR SFタイプ M300C SFマウント仕様 ウェポンライト Black

・SOTAC GEAR SFタイプ LOWPRO マウント Black

なお、552のレプリカ系について、以前は正直あまり品質がよろしくなく、あくまで形や雰囲気重視のアクセサリー的要素が強かったですが、最近では改良されており、コスパを考えるとアリかな?というレベルになってきました!

・ノーブランド Eo Tech 552タイプドットサイト

以前に比べてレンズの視認性がかなり良くなっており、またレティクルのパララクスも抑えられており、手軽にそれっぽく楽しむための充分なスペックを兼ね備えていると思います!
(もっとも、本物は20倍前後のお値段になってしますからね^^;)

■DMTってなんぞや?
改めてご説明しますが、「日本品質の射撃性能を、リーズナブルな海外製エクステリアを纏って」というコンセプトの製品です。
オーソドックスなM4のガワを使いながら、内部セッティングはAIRSOFT97の長年のカスタムデータのノウハウを活かして箱出しでも日本品質の性能が発揮できるように設計されています。

特別なカスタムをせずとも箱出しでも充分な命中精度と射撃を楽しめるようになっております(*^^*)


今回のLighter Enhancedはいかがでしたか?
更に使いやすく改良され、お値段もリーズナブルとなっています♪

・軽い銃をベースに色々とセットアップしたい方、
・バックアップ用やご友人に貸してサバゲー沼に突き落とす用の銃を探している方、
・ちゃんと命中精度が良くコスパも良い銃をおお探しの方、


こんな方々にまさにうってつけのモデルとなっております♪

97通販では5/1よりご注文順に順次出荷予定となっております。

是非Lighter Enhancedをよろしくお願いいたします!




同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事画像
【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4!
まるでレミントンなAR15が登場!
versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ)
Versatile PCC をイジリたおす!
【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事
 【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4! (2023-12-26 19:45)
 まるでレミントンなAR15が登場! (2023-12-15 19:45)
 versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ) (2023-07-28 19:45)
 Versatile PCC をイジリたおす! (2023-07-26 19:45)
 【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~ (2023-03-25 19:45)
 次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場! (2023-03-20 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)新製品入荷情報DMT AR15

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ