2020年05月17日
国産パーツもあります!
こんばんは! ライです:D
まだまだ自宅で過ごすことが多い日が続きますが、この機会に電動ガンの内部カスタムをじっくり……にピッタリのインナーパーツをご紹介!
海外製電動ガンが主体の当店ですが、最近は国内ブランドのラインナップ拡充にも注力しております(`・ω・´)ゞ
本日ご紹介するのは、カスタムパーツといえばまずはココ! LayLax製品のご案内です。
LayLax 東京マルイ 次世代M4用 レンチ[工具]
次世代M4系をバラすなら、まずはこれが無いと始まりません。
高強度素材で製造された次世代M4専用レンチ、アウターバレルもバッファーチューブもこれで分解OK!
なおバッファーチューブの分解時にはインパクトドライバー(ショックドライバー)があると便利です(というか、ほぼ必須)。
LayLax 東京マルイ 次世代M4 ハードバッファーリング
タフで強靱なクロムモリブデン鋼で製作!
衝撃や変形、歪みに対して耐久性が高く、締め込み剛性も高める事ができ、ガッチリと基部固定が可能です!
次世代M4系のバッファーリングは一度分解すると緩みやすく、純正品は合金のため変形摩耗により固定が甘くなりがち。
こちらの商品ではそうしたトラブルを予防・改善することができますので、次世代M4ユーザーには是非組み込んで頂きたいパーツです。
LayLax NON-LINERスプリング 次世代電動ガン用
次世代電動ガンで初速調整を行う場合、スタンダード用のスプリングも使用可能なのですが、機種やバネの種類、使用するピストンによってはスプリング長が長すぎる等の要因でロック→故障を引き起こしてしまう可能性もあり、上級者向けの方法となってしまいます。
次世代用のスプリングではそうしたトラブルもなく、安心して使用することができます!
また次世代電動ガンは初速が高めな傾向もありますので、MS80はインドア用にデチューンしたい場合などにバッチリですね。
なおSPレートを落とすとサイクルとのバランスがより重要になりますので、カスタムの際はご注意を!
LayLax ハードカットオフレバー
カッチリしたセミオート動作の要となるカットオフレバーは、耐摩耗性と精度の両立が求められるパーツ。
こちらの製品はジュラルミンで製作されたことで軽量化を図っており、その分カムの動きへの追従性が高くなっています。
そのためハイサイクルなどとの相性も良いパーツで、高価ですが適切に組み込めばかなり効果を実感しやすいかと思います!
今までのV2メカボ用に加え、V3/AK用、V3/G36等用、P90用のバリエーションを追加しました!
LayLax エアロシリンダーヘッド NewVer.2(次世代M4)
ノズルの激しい往復運動による、過酷な使用条件をふまえ、強度と耐久性、耐摩耗性に優れたジュラルミン素材を選定。
シリンダーヘッドはエアロスを抑える重要な構成部品ですので、命中精度UPチューンを行う際には拘りたいところ。
エアーの流入側に流速の損失低減をはかるテーパー加工を施し、整流効果と流速の向上も図られています。
LayLax ピストンヘッド POM Ver.4&9(New Ver.1)
次世代AK/G36系に対応したカスタムピストンヘッド、自己潤滑性に富み耐疲労性、耐摩耗摩擦特性を併せもつPOMを使用し、あらゆるカスタムに対応する懐の深いパーツ。
次世代AK系などは対応パーツが少ないですが、こうしたところでしっかりとラインナップしてくれるのが嬉しいですね~
LayLax EGスプリングガイド/スムーサー NewVer.2
次世代M4系に適合するカスタムパーツで、スプリング圧縮時の様々な抵抗を解消する為に、荷重面へスラストベアリングを配置。接触するガイド部は自己潤滑性と耐摩擦磨耗特性に優れた素材の回転式トルネードシャフトを採用しました。
このダブルスムーズ効果が抵抗やストレスを解消し、スプリングの性能を最大限に引き出します。
LayLax 東京マルイ 89式HOPチャンバーストライクアーム
東京マルイ製の89式専用に設計されたチャンバーアームで、押しゴムを純正よりもカッチリと押し込むための対策パーツ!
このアイテムは様々なテストを繰り返し行い、HOP性能が最も引き出される位置にクッションラバーを設け、弾道の安定と飛距離向上に繋げています。
特に飛距離重視でセッティングをされる方にお勧めしたいアイテムです!
LayLax ハイサイクルカスタム専用 NON-LINERスプリング MS70-85
LayLax ピストンヘッドSH ハイサイクルカスタム専用
マルイの純正ハイサイ向けにもパーツが有るんです! 驚き(゚д゚)!
もちろん汎用パーツを組み合わせてカスタムすることも問題なく可能なのですが、こうした専用パーツは移りゆく心の迷いを断ち切ってくれるありがたい存在です笑
LayLax 電動ガン用シーリングノズル
LayLax プロメテウス・シーリングノズル 東京マルイ MP5/MP5HC共用(クルツ除く)
ピストン同様に激しく往復運動を行いシリンダーからのエアをBB弾に送り込み、給弾、装填、発射を行う重要なパーツです。
そこで寸法精度、耐疲労性、耐摩擦摩耗特性を持ち、自己潤滑性能に富むPOM材を採用。
さらにシリンダーヘッドとの気密を高めるOリングを内蔵し、補助吸気口を備える独自のノズル先端のデザインによりスムーズな吸気を実現。
LayLax ハードセレクタープレート・メタル NEW Ver.2
中々見かけることのない、次世代M4用のカスタムセレクタープレート!
このアイテムはメタル素材で作り上げる事で、耐熱に関するトラブルを回避!
カスタムや高電圧バッテリーの使用、また上級カスタムの基本となる7-8mmサイズの軸受けにもしっかりと対応しています!
ここまで紹介したもの以外にも様々なパーツをラインナップしています!
もちろんGBBパーツなども順次拡充中ですので、HPをチェックしてみてくださいね!
まだまだ自宅で過ごすことが多い日が続きますが、この機会に電動ガンの内部カスタムをじっくり……にピッタリのインナーパーツをご紹介!
海外製電動ガンが主体の当店ですが、最近は国内ブランドのラインナップ拡充にも注力しております(`・ω・´)ゞ
本日ご紹介するのは、カスタムパーツといえばまずはココ! LayLax製品のご案内です。
LayLax 東京マルイ 次世代M4用 レンチ[工具]
次世代M4系をバラすなら、まずはこれが無いと始まりません。
高強度素材で製造された次世代M4専用レンチ、アウターバレルもバッファーチューブもこれで分解OK!
なおバッファーチューブの分解時にはインパクトドライバー(ショックドライバー)があると便利です(というか、ほぼ必須)。
LayLax 東京マルイ 次世代M4 ハードバッファーリング
タフで強靱なクロムモリブデン鋼で製作!
衝撃や変形、歪みに対して耐久性が高く、締め込み剛性も高める事ができ、ガッチリと基部固定が可能です!
次世代M4系のバッファーリングは一度分解すると緩みやすく、純正品は合金のため変形摩耗により固定が甘くなりがち。
こちらの商品ではそうしたトラブルを予防・改善することができますので、次世代M4ユーザーには是非組み込んで頂きたいパーツです。
LayLax NON-LINERスプリング 次世代電動ガン用
次世代電動ガンで初速調整を行う場合、スタンダード用のスプリングも使用可能なのですが、機種やバネの種類、使用するピストンによってはスプリング長が長すぎる等の要因でロック→故障を引き起こしてしまう可能性もあり、上級者向けの方法となってしまいます。
次世代用のスプリングではそうしたトラブルもなく、安心して使用することができます!
また次世代電動ガンは初速が高めな傾向もありますので、MS80はインドア用にデチューンしたい場合などにバッチリですね。
なおSPレートを落とすとサイクルとのバランスがより重要になりますので、カスタムの際はご注意を!
LayLax ハードカットオフレバー
カッチリしたセミオート動作の要となるカットオフレバーは、耐摩耗性と精度の両立が求められるパーツ。
こちらの製品はジュラルミンで製作されたことで軽量化を図っており、その分カムの動きへの追従性が高くなっています。
そのためハイサイクルなどとの相性も良いパーツで、高価ですが適切に組み込めばかなり効果を実感しやすいかと思います!
今までのV2メカボ用に加え、V3/AK用、V3/G36等用、P90用のバリエーションを追加しました!
LayLax エアロシリンダーヘッド NewVer.2(次世代M4)
ノズルの激しい往復運動による、過酷な使用条件をふまえ、強度と耐久性、耐摩耗性に優れたジュラルミン素材を選定。
シリンダーヘッドはエアロスを抑える重要な構成部品ですので、命中精度UPチューンを行う際には拘りたいところ。
エアーの流入側に流速の損失低減をはかるテーパー加工を施し、整流効果と流速の向上も図られています。
LayLax ピストンヘッド POM Ver.4&9(New Ver.1)
次世代AK/G36系に対応したカスタムピストンヘッド、自己潤滑性に富み耐疲労性、耐摩耗摩擦特性を併せもつPOMを使用し、あらゆるカスタムに対応する懐の深いパーツ。
次世代AK系などは対応パーツが少ないですが、こうしたところでしっかりとラインナップしてくれるのが嬉しいですね~
LayLax EGスプリングガイド/スムーサー NewVer.2
次世代M4系に適合するカスタムパーツで、スプリング圧縮時の様々な抵抗を解消する為に、荷重面へスラストベアリングを配置。接触するガイド部は自己潤滑性と耐摩擦磨耗特性に優れた素材の回転式トルネードシャフトを採用しました。
このダブルスムーズ効果が抵抗やストレスを解消し、スプリングの性能を最大限に引き出します。
LayLax 東京マルイ 89式HOPチャンバーストライクアーム
東京マルイ製の89式専用に設計されたチャンバーアームで、押しゴムを純正よりもカッチリと押し込むための対策パーツ!
このアイテムは様々なテストを繰り返し行い、HOP性能が最も引き出される位置にクッションラバーを設け、弾道の安定と飛距離向上に繋げています。
特に飛距離重視でセッティングをされる方にお勧めしたいアイテムです!
LayLax ハイサイクルカスタム専用 NON-LINERスプリング MS70-85
LayLax ピストンヘッドSH ハイサイクルカスタム専用
マルイの純正ハイサイ向けにもパーツが有るんです! 驚き(゚д゚)!
もちろん汎用パーツを組み合わせてカスタムすることも問題なく可能なのですが、こうした専用パーツは移りゆく心の迷いを断ち切ってくれるありがたい存在です笑
LayLax 電動ガン用シーリングノズル
LayLax プロメテウス・シーリングノズル 東京マルイ MP5/MP5HC共用(クルツ除く)
ピストン同様に激しく往復運動を行いシリンダーからのエアをBB弾に送り込み、給弾、装填、発射を行う重要なパーツです。
そこで寸法精度、耐疲労性、耐摩擦摩耗特性を持ち、自己潤滑性能に富むPOM材を採用。
さらにシリンダーヘッドとの気密を高めるOリングを内蔵し、補助吸気口を備える独自のノズル先端のデザインによりスムーズな吸気を実現。
LayLax ハードセレクタープレート・メタル NEW Ver.2
中々見かけることのない、次世代M4用のカスタムセレクタープレート!
このアイテムはメタル素材で作り上げる事で、耐熱に関するトラブルを回避!
カスタムや高電圧バッテリーの使用、また上級カスタムの基本となる7-8mmサイズの軸受けにもしっかりと対応しています!
ここまで紹介したもの以外にも様々なパーツをラインナップしています!
もちろんGBBパーツなども順次拡充中ですので、HPをチェックしてみてくださいね!