2017年05月22日
LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series 外装編
こんばんは、Diです!
本日はあるメーカーさんより、サンプルのエアガンが届きましたので早速ご紹介したいと思います!!
LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series
国内でLONEXといえば、モーターで有名なところでしょうか。
今回到着したのは、L4-SRシリーズというKACスタイルのAR系になります。
内部については別記事にて紹介予定となりますので、乞うご期待!!
ハンドガードはKACスタイルのURXタイプ採用。
その他、数種類のラインナップを用意しているようですが、今回はこちらのSRシリーズのみとなります。
仕上げはザラついた仕上がり(5KU製に近い)です。
レイル自体は、かなり強固に取り付けられており、取り外しには専用工具が必要となります(URX用レンチ)
ガスブロック・ガスチューブの再現はありません。
ハイダーは、ダイキャスト製となっており、14㎜逆ネジ対応となっております。
レシーバーはLONEXロゴ刻印のM4タイプとなっており、加工精度は良好。
表面は艶消しブラックで、雰囲気はICS系のARに類似しているかと思いました。
台湾メーカーらしく、ロゴは自社ロゴ。
何故か無刻印レシーバーを造らない台湾メーカーさん。
レシーバー上下はしっかり面が取れており、ガタも一切ありません。
ここはかなり評価出来るポイントだと思います。
各所のピンも別パーツにて再現されております。
ダミーボルトは後退時にロックする機構付きで、HOP調整が楽になります。
グレードによってブローバック機構も付いているモデルも存在します。
チャンバーは同軸式ダイヤルで、いまのところ性能は不明です。
もし調整モデル販売となれば、チャンバーを社外に交換する場合もありますので悪しからず。
チャージングハンドルは通常のM4系と同様になります。
リアサイトはLMTタイプでフロントがKACタイプとなります。
ストックはLMTタイプで、バッテリー収納も担います。
バッファーチューブ内にもバッテリー収納可能ですが、グレードによりストック内部のみの収納の場合もあります。
※グレードについては後述します
配線はバッファーのレイル部分から出ており、ICSやBOLT、次世代のような構造となります。
今回、3種類のグレードを入手したのですが、主に仕様が違うのはバッファーチューブ部分になります。
↑先ず、紹介したのがL4-SR-10(L4-10)となり、スタンダードモデルとなります。
そしてメインスプリングのクイックチェンジモデルが、L4-SR-QSCG(L4-QSCG)です。
チューブ後部のフタを外して…
巨大なスプリングガイドを外すという方法で、分解せずに初速調整が可能なモデルという事です。
また、ダミーボルトが作動に合わせて動くブローバックギミック付きにもなります。
そしてブローバック・リコイル付きモデルのL4-SR-10-BAW(L4-10-BAW)
バッファーチューブ内に245gの大型ウエイトで強烈なリコイルショックを体感出来ます。
それと同時にダミーボルトがブローバックするギミックも搭載しております。
このリコイルが従来のエアガン至上トップクラスのリコイルとなっており、かなり興奮しました。
そのかわりサイクルも至上最高クラスの低サイクル(7.4Vリポで秒間約7発)だったので、そこらへんは次回内部分解の際にレビューするかと思います。
といった感じで外装紹介編は終わりたいと思います!
外装については特段押しポイントが無いのが無念です…
まとめとしては…
スタンダード電動ガン:L4-10
クイックスプリングチェンジ・ブローバックギミック:L4-QSCG
リコイルショック・ブローバックギミック:L4-10-BAW
の3種類のグレードが存在するよってとこでしょうか。
以上、LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series 外装編でした!
本日はあるメーカーさんより、サンプルのエアガンが届きましたので早速ご紹介したいと思います!!
LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series
国内でLONEXといえば、モーターで有名なところでしょうか。
今回到着したのは、L4-SRシリーズというKACスタイルのAR系になります。
内部については別記事にて紹介予定となりますので、乞うご期待!!
ハンドガードはKACスタイルのURXタイプ採用。
その他、数種類のラインナップを用意しているようですが、今回はこちらのSRシリーズのみとなります。
仕上げはザラついた仕上がり(5KU製に近い)です。
レイル自体は、かなり強固に取り付けられており、取り外しには専用工具が必要となります(URX用レンチ)
ガスブロック・ガスチューブの再現はありません。
ハイダーは、ダイキャスト製となっており、14㎜逆ネジ対応となっております。
レシーバーはLONEXロゴ刻印のM4タイプとなっており、加工精度は良好。
表面は艶消しブラックで、雰囲気はICS系のARに類似しているかと思いました。
台湾メーカーらしく、ロゴは自社ロゴ。
何故か無刻印レシーバーを造らない台湾メーカーさん。
レシーバー上下はしっかり面が取れており、ガタも一切ありません。
ここはかなり評価出来るポイントだと思います。
各所のピンも別パーツにて再現されております。
ダミーボルトは後退時にロックする機構付きで、HOP調整が楽になります。
グレードによってブローバック機構も付いているモデルも存在します。
チャンバーは同軸式ダイヤルで、いまのところ性能は不明です。
もし調整モデル販売となれば、チャンバーを社外に交換する場合もありますので悪しからず。
チャージングハンドルは通常のM4系と同様になります。
リアサイトはLMTタイプでフロントがKACタイプとなります。
ストックはLMTタイプで、バッテリー収納も担います。
バッファーチューブ内にもバッテリー収納可能ですが、グレードによりストック内部のみの収納の場合もあります。
※グレードについては後述します
配線はバッファーのレイル部分から出ており、ICSやBOLT、次世代のような構造となります。
今回、3種類のグレードを入手したのですが、主に仕様が違うのはバッファーチューブ部分になります。
↑先ず、紹介したのがL4-SR-10(L4-10)となり、スタンダードモデルとなります。
そしてメインスプリングのクイックチェンジモデルが、L4-SR-QSCG(L4-QSCG)です。
チューブ後部のフタを外して…
巨大なスプリングガイドを外すという方法で、分解せずに初速調整が可能なモデルという事です。
また、ダミーボルトが作動に合わせて動くブローバックギミック付きにもなります。
そしてブローバック・リコイル付きモデルのL4-SR-10-BAW(L4-10-BAW)
バッファーチューブ内に245gの大型ウエイトで強烈なリコイルショックを体感出来ます。
それと同時にダミーボルトがブローバックするギミックも搭載しております。
このリコイルが従来のエアガン至上トップクラスのリコイルとなっており、かなり興奮しました。
そのかわりサイクルも至上最高クラスの低サイクル(7.4Vリポで秒間約7発)だったので、そこらへんは次回内部分解の際にレビューするかと思います。
といった感じで外装紹介編は終わりたいと思います!
外装については特段押しポイントが無いのが無念です…
まとめとしては…
スタンダード電動ガン:L4-10
クイックスプリングチェンジ・ブローバックギミック:L4-QSCG
リコイルショック・ブローバックギミック:L4-10-BAW
の3種類のグレードが存在するよってとこでしょうか。
以上、LONEX(震隆工業股份有限公司) L4-SR Series 外装編でした!
【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4!
まるでレミントンなAR15が登場!
versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ)
Versatile PCC をイジリたおす!
【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
まるでレミントンなAR15が登場!
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【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
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