電動ガン動画

2019年04月09日

Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

こんばんは! AK大好きスタッフのKATSUです!! 今回で3日目となるArcturus AKシリーズのご紹介ですが、ブログ記事や動画に登場するまでは緩やかな売れ行きだったのですが、ここ数日で急に売り切れになってしまう機種も出始めました(;・∀・) 宣伝って大事ですね。 というわけで、紹介するAKが無くなる前に急いで商品レビューを書いていきたいと思います!

「Arcturus AK105 Krinkov Custom」
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

AK105系のカービンサイズAKのフロントをそのままガスチューブ分短縮してクリンコフサイズに収めた民間カスタムAKという本銃。 短く使いやすいサイズだけでなく、大型のフラッシュハイダーも特徴的な1丁ですね!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

というわけで、気になるフロント周りから! ハイダーはJMACのLAF (Loud And Flashy) タイプ。バレルが短いため、燃焼し切れなかった火薬が銃口付近で大きな火球となるのを防ぎ、射手の目を守る働きを持っています。しかし思い切ったデザインですね~私の中では密かに肉焼きグリルハイダーと呼んでおります。 好みの分かれるところではありますが、14ミリ逆ネジ対応なので、お好きなハイダーへ交換しても良いでしょう!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

ハンドガードは上面と左右に20ミリレール、下面にM-lokスリットを配した形状で、SLRに近いスタイルに仕上がっています。アルミの引き抜き材を削り出して作っているそうなので、強度もバッチリ!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
左側面にはメーカー名のレーザープリントが入っています。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

レシーバーはArcturus AKの特徴でもある強化リブ付きスチールプレスレシーバー。ユーゴスラビア製AKを元にしたモダナイズドをイメージしているのでしょうか。アメリカなどは銃をレシーバーから切断して、「銃本体」ではなく「パーツ」として外国から輸入し、レシーバーのみ別で用意し、組み合わせてカスタムガンを作ることがありますので、この仕様の元銃の画像も探せばありそうですね。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
サイドマウントレール付き
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

セレクターは延長レバー付きのカスタム形状。個体によりセレクター切り替えの固さが異なりますので、初めは指の力のみだと厳しい個体もあるかもしれません。 私の場合は指かけレバーの角を軽くやすりで面取りして、使い勝手を良くしています!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

マガジン挿入口はチャンバー・アウターバレル位置固定のためのパーツにより、LCTやE&Lのようにインナーマグウェル不要となっている親切設計!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

トリガーガード内にはメインスプリング開放用の小さなレバーがありますので、スプリングのヘタリ防止やラッチ開放用にご使用ください。結構固いので、撃っている最中に解放されることは無いと思われます。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

アイアインサイトは1000m用のキリル文字仕様でホワイトの墨入れ無し。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

バッテリー収納はいつものトップカバー内になります! 慣れるとカバーを外すだけでバッテリー交換ができるのでAKユーザーの利点の1つかも?
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!


グリップは握りやすくデザイン性の良いMAGPLEのMOEスタイル。前回からの記事では取り上げていなかったのですが、画像の通りスリムで使い勝手が良いグリップとなっています。ストック基部のスリングスイベルも握り手をよける形状で良し!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

ストックはひっかりの少ないMAGPUL MOE SLタイプを装備。調整用レバーのスプリングが軽いので、位置調整しやすく、またストックパイプとの隙間はタイトに仕上がっていますのでガタツキもほとんどありません!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
ストックは6ポジションの調整が可能で、約8.5センチの調整が可能です。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

全長はストック伸縮時72cm、最大延長時80.5cm。重量は3,315gとなっています。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

本体と付属品は画像の通り。多弾(500連)とノマグ(130連)の2本が付属します。
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!

短い全長に使い勝手のよい伸縮式ストックを兼ね備えたモダナイズドAK! 何より特徴的な大型ハイダーはまだどのエアガンパーツメーカーさんも出していない最新のスタイルですので、インパクトのある見た目を最大限楽しんでいただけると嬉しいですね!

その他の「Arcturus AK レビューシリーズ」は、カテゴリー:「Arcturus」で検索可能ですので、ぜひご参照ください!

以上、スタッフKATSUでした! 記事冒頭でも書きましたが、Arcturus AKが大変ありがたいことに売り切れ/売り切れそうな機種がどんどん出てきておりますので、好みにピン!と来た方はぜひお早めに商品ページをチェックしてみてくださいね!




同じカテゴリー(Arcturus)の記事画像
Arcturus AKシリーズ 久々の再入荷!
Arcturus AK74custom レビュー‼
Arcturus AK104 Custom 外装レビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!
【アキバ店】ArcturusのAKシリーズに新機種が追加!
Arcturus電動ガン 本店でも販売開始しております
同じカテゴリー(Arcturus)の記事
 Arcturus AKシリーズ 久々の再入荷! (2019-06-22 19:45)
 Arcturus AK74custom レビュー‼ (2019-04-10 19:45)
 Arcturus AK104 Custom 外装レビュー!! (2019-04-06 19:45)
 Arcturus AKM customレビュー!! (2019-04-04 19:45)
 【アキバ店】ArcturusのAKシリーズに新機種が追加! (2019-02-28 19:45)
 Arcturus電動ガン 本店でも販売開始しております (2019-01-23 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)Arcturus

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ