電動ガン動画

2019年04月04日

Arcturus AKM customレビュー!!

こんばんは! 寒暖差の激しい日が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。AK大好きスタッフのKATSUです!

今回も期待の(AK)メーカーであるArcturusさんの商品をご紹介して行きますよ! 今回ご紹介するのはコチラ!

「Arcturus AKM Custom」
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!


7.62ミリ系のフルサイズAKにTROYとSLRの中間のM-LOKハンドガードを装備し、AR系ストックとMOEスタイルのグリップを配した民間系モダナイズドAKと言った本銃。SLRタイプの多孔にフルートの入ったハイダーが厳つさを高めています! このマガジンを付けない鋭いシルエットがAKの燃え(萌え)ポイントなのは私だけでしょうか。いや違う(反語)
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!


本体と付属品は以下の通りとなっています。
Arcturus AKM customレビュー!!

M-LOK対応のハンドストップとArcturusおなじみの多弾(500連)ノマグ(130連)の2本が同梱。
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

ディティールなど結構細かく作られてるの嬉しいですね!
Arcturus AKM customレビュー!!

フルスチールでレール等もアルミCNCと厳つい魅力あふれるAKなので、重量は3640g。全長はストック短縮時90cm、最大延長時は98cmになります。
Arcturus AKM customレビュー!!

早速フロントから見ていきましょう! ハンドガードに隠れていますが、AKM系のフロントサイトにハイダーは14ミリ逆ネジ対応。先ほども記述しましたが、ハイダーはSLR系のSYNERGY Compに近くよりフルートの大きな物が装備されています。7.62対応品でしょうか?
Arcturus AKM customレビュー!!

注目のハンドガードは左右下部にM-LOKのスリットが設けられており、半円筒状で薄く切削されていますので、長い見た目に反した軽さ! フルサイズなのでスロット数も十分だと思われます。
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

アッパーハンドガードのレールはTROYタイプではなくUltiMAKに近いようにも見えますが、固定はアウターバレルではなく下部のハンドガードと接続しているようです。円筒状のハンドガードは銃口付近まで伸びていますのでAKなのにCクランプいけそうです(笑)
Arcturus AKM customレビュー!!


左側面にはArcturusのマーキングが入ってますね。右側面はマーキングなし。左右それぞれにQDスリング対応のホールがあるように見受けられますが、装着は未確認。ロアハンドガードバンドが見えるのがエロイですが、この部分のM-LOKはさすがに使用できないか・・・
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

リアサイトはホワイトの入っていないスタンダードな1000m表記のキリル文字(画像では隠れてます、すみません汗) でした。
Arcturus AKM customレビュー!!

レシーバーは強化リブ付。左側面にはサイドマウントレールがあります。
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

いつも通りトップカバー内はバッテリースペースとなっております。
Arcturus AKM customレビュー!!

モダナイズドAKの必須パーツとなってきた指かけの延長されたセレクター! これがあると、一気にタクティカルな印象が上がりますね。AKのレシーバーは箱型なので、こういった情報量の多いパーツがあることで全体の印象が変わります。
Arcturus AKM customレビュー!!

前回のArcturus AK74 customご紹介の際は言及し忘れていたのですが、Arcturus AKの機構上のポイントとしてラッチ開放ボタンがあります! 赤丸のちょっと出ている部分を押し込むと、メカボックス内の逆転防止ラッチが解放されて、ピストンが前進します。ピストンを引ききったまま長期保管するとメインスプリングがへたってしまいますので、サバゲー後に使うと初速の低下防止に役立ちます。
Arcturus AKM customレビュー!!

グリップはマグプルタイプのグリップ。モーターホルダーへの接続穴を隠すリアリティ重視仕様! シンプルなデザインで、見た目も握り心地も人を選びません。
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

ストックはグリップと同じくマグプルタイプのMOEストック。6ポジションと細かく調整可能です。
Arcturus AKM customレビュー!!

ストックパイプ基部にはグリップした手に干渉しない角度にスリングスイベルが取り付けられており、スイッチイングの際もスリングのさばき方に迷わない(AKユーザーあるあるだと思ってます)仕様に!
Arcturus AKM customレビュー!!

というわけで、画像多めでお送りいたしましたArkturus AKM custom! オススメなのに中々紹介するチャンスがありませんでしたので、これからも隙を見つけて順々にご紹介していきたいと思います! Arcturusさんは民間タクティカル系のAKに強い印象がありますので、今回ご紹介しました機種だけでなく、まだ未紹介のAKについても早めにチェックしていただけたら嬉しいです! 以上、スタッフKATSUでした!
Arcturus AKM customレビュー!!
Arcturus AKM customレビュー!!

「Arcturus 商品ページはこちらから!」


沖縄本店は4月5日-4月10日までの間、店舗及びWebショップ共に休業となります。
休業期間中は発送等は出来ませんが、そのかわりにとってもお得なポイント5倍セールを開催いたします!
*アキバ店は通常営業になります。沖縄店のみの休業です。セールも沖縄店のみとなります。
Arcturus AKM customレビュー!!




同じカテゴリー(Arcturus)の記事画像
Arcturus AKシリーズ 久々の再入荷!
Arcturus AK74custom レビュー‼
Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!!
Arcturus AK104 Custom 外装レビュー!!
【アキバ店】ArcturusのAKシリーズに新機種が追加!
Arcturus電動ガン 本店でも販売開始しております
同じカテゴリー(Arcturus)の記事
 Arcturus AKシリーズ 久々の再入荷! (2019-06-22 19:45)
 Arcturus AK74custom レビュー‼ (2019-04-10 19:45)
 Arcturus AK105 Krinkov Custom レビュー!! (2019-04-09 19:45)
 Arcturus AK104 Custom 外装レビュー!! (2019-04-06 19:45)
 【アキバ店】ArcturusのAKシリーズに新機種が追加! (2019-02-28 19:45)
 Arcturus電動ガン 本店でも販売開始しております (2019-01-23 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)Arcturus

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ