電動ガン動画

2016年10月05日

ICS SIG SG551 BK 外装編

こんばんは、Diです

本日はICS製品の中でも人気商品であるSGシリーズからSG551をご紹介!

ICS SIG SG551 BK
ICS SIG SG551 BK 外装編

ICS製品では安定して売れるSGシリーズであり、
高い耐久性とリアリティ、且つ軽量、整備性にも優れております。
ICSが再現したのは、おそらくSG551 SWATではないかと思われます。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ハンドガードは樹脂製で、レイルが付属しております。
内部には薄型のバッテリーを収納可能で、Li-Poバッテリーなどがサイズ的に推奨となります。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ハンドガードはピン一本で取り外し可能で、フィールドでも工具無しでの取り外し可能です。
バッテリー収納の為に、ハンドガード内のアウターバレルが細くなっていたり、ガスチューブの再現は無しとなります。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ガスブロックのレギュレーターは可動致しますが、1ポジションのみの固定となっております。
固定位置が1ポジションのみなので、回すとすぐに取れてしまい、紛失に注意が必要となります。
フロントサイトのナイトサイトも可倒式で稼働し、全体的に満足頂ける造りだと思います。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ハイダーは14㎜逆ネジで取り外し可能。

ICS SIG SG551 BK 外装編
レシーバーは金属製で、アッパーがスチール、ロアがアルミ製となっております。
剛性は高く、ロアがアルミなので非常に軽量でゲーム向けとも言えるでしょう。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ダミーボルトをフルストロークで引けるのはかなり嬉しいポイントだと思います。
しかも後退位置でロックが可能なので、HOP調整なども楽チンで御座います。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ICS SIG SG551 BK 外装編
またボルトの再現性も高く、実銃同様にハンドル部分の取り外しが可能です。
ここだけでもかなり満足のいく仕上がりじゃないでしょうか!?

ICS SIG SG551 BK 外装編
セレクターは若干固めですが、しっかりとクリック感があります。
セレクターがフルオートに入らないようにするストッパーは恐らく実銃では可動箇所だと思います。
本エアガンはストッパーはモールドとなっておりました。
またバーストの表記がないのですが、実銃でもバースト無しのモデルが存在するのでしょうか。

ICS SIG SG551 BK 外装編
トリガーガードは厚手のグローブ使用も考慮してなのか、左右に避けることが可能です。

ICS SIG SG551 BK 外装編
ICS SIG SG551 BK 外装編
ストックはサイドフォールディングとなります。
ストックは気になるガタなども無く、かなり好印象です。

ICS SIG SG551 BK 外装編
リアサイトも実銃同様に細かく可動します。
構えてみると個人的にはかなり狙いやすいと感じました。

外装については以上となります!

個人的にはかなり使いやすいエアガンだと思います。
またフルメタルの剛性もありながら、比較的軽量といったところにも驚きです!
巷に溢れているAR系もいいですが、こういうSG系もかなりオススメですよ!!

以上、ICS SIG SG551 BK 外装編でした!




同じカテゴリー(ICS SG)の記事画像
ICS SG552も入荷してます!
ICS SG551のブラックあり〼
ICS SG552分解レビュー
ICS SG552外装レビュー
同じカテゴリー(ICS SG)の記事
 ICS SG552も入荷してます! (2015-10-03 19:45)
 ICS SG551のブラックあり〼 (2015-10-01 19:45)
 ICS SG552分解レビュー (2015-03-21 19:45)
 ICS SG552外装レビュー (2015-03-20 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:50 │Comments(2)ICS SG

この記事へのコメント
はじめまして。チャンバーカバーのプラ部分が割れてしまったのですが、このパーツは扱っているのでしょうか。
Posted by ロングボー at 2017年08月30日 02:54
>>ロングボーさん
仰るパーツと同じものかは不明ですが、ICS製SGシリーズのチャンバーは名古屋直送店で取扱がございます。ご検討下さいませ。
https://airsoft97.com/nagoya/products/detail.php?product_id=3517
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2017年08月30日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ