電動ガン動画

2015年10月01日

ICS SG551のブラックあり〼

ICS SG551のブラックあり〼

こんばんは、Tacです。
紹介するのを忘れていましたが、実はICS製SG551が入荷していたんですよ! 

以前にサンプルで1丁だけICS SG552のDEカラーを仕入れてみて、内装、外装ともに品質がたいへん良かったので発注しちゃいました!
ダークアースカラーよりはブラックの方が装備にも合わせやすいと思いますので、今回はブラックのみの入荷になります!


ICS SG551のブラックあり〼

今回入荷したSG551は約26cmのハンドガードが特徴。
フルサイズの550と、ショートモデルの552の中間くらいの長さになっています。

ハンドガードには、ライトなどを取り付けるためのショートレイルが左右に1つずつ、フォアグリップなどを取り付けることができるアンダーレイルが装備されています。
このレイルは六角レンチで固定されているので、不要な場合は取り外すこともできます!


ICS SG551のブラックあり〼

マガジンは実銃の30連タイプが2本付属!
BB弾の装弾数は約350発と多めなので、別途予備マガジンを買わなくてもすぐにサバイバルゲームでバリバリ撃てますよ!

このマガジンはG36のマガジンのように、側面の2つの突起を引っ掛けて連結できますよ!
2本連結くらいが実用的ですね。(OvO)


ICS SG551のブラックあり〼

ICS SG551のブラックあり〼

レシーバーはフルメタルでフルマーキング!
刻印が濃いめでしっかりと主張しているので、他のメーカーのSGシリーズと並べても目を引きますよ!


ICS SG551のブラックあり〼

我々がなぜICSのSGシリーズをこんなに推すのかと言うと、外装のクオリティーの高さもそうですが・・・!

「ボルトがフルストロークで可動&ボルトロック機能付き!」

ボルトを最後退位置でロックし、レシーバー左面のボルトキャッチを下ろすと「カチン!」と前進します!
SGでこれが体験できるのはたまらないですよ!(OvO)


ICS SG551のブラックあり〼

この銃を作っているSIG ARMSはスイスに拠点を置く銃器メーカー。
スイスは地域によっては最低気温がマイナス20度から30度にもなるので、冬季用の厚手のグローブをしたままでも引き金が引けるようにトリガーガードを左右どちらにでも畳めるようになっています!
この機能もしっかりと再現されていますね!


ICS SG551のブラックあり〼

ICS SG551のブラックあり〼

リアサイトは回転式のドラム型。
状況に応じて切り替えて使用します。


ICS SG551のブラックあり〼

ICS SG551のブラックあり〼

フロントサイトは昼用と夜用に切り替えが可能!
ホワイトポイントが塗られている方が夜用となっていますが、昼でも使いやすいのでお好みでどうぞ!


ICS SG551のブラックあり〼

全長はストックを伸ばした状態で約840mm、たたむと約595mmまで短くなります。
CQBやバリケード戦の時はストックを折りたたんで機動性アップというのも良いかもしれませんね!(OvO)


ICS SG551のブラックあり〼

バッテリーはハンドガード内に収納します。
対応バッテリーはAKスティックタイプストックインタイプ2pcタイプになります。


ICS SG551のブラックあり〼

本体重量はバッテリー無しで2,535g!
アッパーレシーバー、アウターバレル、トリガーガードなどがスチール製なのでこの軽量さを実現できたのではないでしょうか。
外装の品質の高さはさすが台湾製といったところですね!
必ず満足していただけると思います!
以上、ICS SG551のご紹介でした!




タグ :ICSSIGSG551

同じカテゴリー(ICS SG)の記事画像
ICS SIG SG551 BK 外装編
ICS SG552も入荷してます!
ICS SG552分解レビュー
ICS SG552外装レビュー
同じカテゴリー(ICS SG)の記事
 ICS SIG SG551 BK 外装編 (2016-10-05 19:50)
 ICS SG552も入荷してます! (2015-10-03 19:45)
 ICS SG552分解レビュー (2015-03-21 19:45)
 ICS SG552外装レビュー (2015-03-20 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)ICS SG

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ