2015年10月03日
ICS SG552も入荷してます!
こんばんは、Tacです!
先日、ICS SG551をご紹介しました。 551と一緒にコイツも入荷していますよ!
□ICS SIG SG552 BK
電動ガンとしては、国内メーカーからもわりと昔からラインナップされているモデルなので見慣れている方も多いと思いますが、コイツは出来が違うぞ!!
このモデルはいくつかのメーカーから発売されていますが、内装・外装ともにICSが一番だと思っています。
台湾製ということで品質も安定していますし、他の海外メーカーのようなオリジナルの特殊構造もありません。
塗装や樹脂成形などの仕上げも綺麗で、刻印もしっかりと再現されています。
SG552は550を極限まで切り詰めたCQBモデル。
そのコンパクトさから、サバイバルゲームでも非常に使いやすく、根強い人気があります。
レシーバー左面に「SG 552-2 Commando」の刻印があることから、ICSではきちんとモデルによって正確な刻印を入れていることがわかります。
マガジンの細かい場所にも刻印が入っています。
ここまで再現しているのは素晴らしいですね!(OvO)
ストックを折りたたんで、丸で囲ったパーツでカチッとロックします。
ロック機能があるので、折りたたんだまま使用してもストックがぷらんぷらんにならないのがいいですね!
矢印で示したボタンが押せるようになっています。
実銃にもこのボタンがあるのか、どんな役割があるのかはワタシには分かりません・・・。
スイス製の銃ということで、本体上部には、スイスの国章が刻印されています。(OvO)
ハンドガードには使い勝手の良いレイルが3面に装備されています。
このアンダーレイルにフォアグリップを付けると使いやすいんですよね~(OvO)
バッテリーを収納する際には、一度ハンドガードを取り外す必要があります。
レシーバー前方のピンを抜き、ロアハンドガードを写真のようにチョットだけ後ろにズラします。
そうすると、アッパーハンドガードが外れるので、その次にロアを付け根の方から外します。
収納可能なバッテリーはストックインタイプまたは2pcタイプのリポバッテリー。
(写真は2pcタイプ)
2000mAhなどのミニタイプは入りません・・・。(*_*)
全長はストックを伸ばした状態で約730mm、畳んだ状態で約485mmとなっています。
M4A1のストックを最小まで縮めた状態で約790mmなのでだいぶコンパクトですね!
本体重量はSG552よりも155g軽い2,380g!
手にとってみると重量バランスが良く、フルメタルさを感じさせない重量になっています。
それでいて高い剛性を備えているので思う存分振り回すことができますよ!
SG552の決定版! ICS SG552の外装レビューでした!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。