電動ガン動画

2013年01月29日

APS UAR501分解レビュー③

こんばんは!Diです

先日に引き続き、APS UAR501分解レビューとなります。

APS UAR501分解レビュー③

前回まではメカボックスを取り出す工程まで説明しました。
早速、分解したいと思います!!
UAR501に搭載いされているメカボックスは、最新hybridメカボックスのVer.3です。

APS UAR501分解レビュー③

まず、右側面のこのパーツを外します。
この部品はセレクターに連動している大切なパーツでメカボックスでは数少ないオリジナルの部品です。
金属製なんで強度はありますが、破損させないように気をつけましょう!
取り外しは簡単、プラスネジを外すだけです~

APS UAR501分解レビュー③
APS UAR501分解レビュー③
APS UAR501分解レビュー③
APS UAR501分解レビュー③

あとはVer.3メカボックスと同様に分解していきます。
外装からは想像もつかないのですが、メカボックスはAK互換タイプです。

APS UAR501分解レビュー③

スプリングは、メカボックス分解前に取り外しましたのでこの時点でパーツがぶっ飛んだりするトラブルはありません!
驚いたのが、ブルパップなのでトリガーはフロント部分に付いているUARなんですが、メカボックスにもAKトリガーが組み込まれておりました(笑)
どうやらフロント部分のトリガーを連動させて、このメカボックスのトリガーを引いている様子です。

APS UAR501分解レビュー③

ギアを取り外し洗浄を行いました。
強化ギアが標準装備なので簡単にクラッシュすることは少ないかと思われます。
精度も悪くないので、とても価格の割には優秀なギアだと思います!
実際、シム調整などしてて他の大陸製と比べてギアの周りが違いますね~

APS UAR501分解レビュー③

続いて、ピストンです。
ハーフメタルティースピストンですね~!
ピストンヘッドは恐らくアルミ製になって、改良が伺えます!!

APS UAR501分解レビュー③

こちらはノズルです。
メタルで、長さはご覧の通り20.6mmございました。

APS UAR501分解レビュー③

パーツを取り除き洗浄を行ったメカボックスです。
軸受は8mmのメタルが組み込まれております!

とまあ、ほとんどVer3と分解は同様なので残りは割愛させて頂きます(笑)

あと、アウターバレルなどの分解方法も紹介したいと思います。

APS UAR501分解レビュー③

この見えているネジは全部外しちゃいましょう!

APS UAR501分解レビュー③

すると~、こんな感じでバレル周りが取り外せます。

APS UAR501分解レビュー③
APS UAR501分解レビュー③

続いてバレルナットの取り外しを行い、アウターバレルを抜きます
バレルナットはプラスチック製なのでグニャっとならないように力を入れ過ぎない様に注意!

APS UAR501分解レビュー③
APS UAR501分解レビュー③

アウターバレルを外すと、チャンバーとインナーバレルが取り外せます。
チャンバーはメタルチャンバーですね~!
どこかで見たことある形状のチャンバーです

APS UAR501分解レビュー③

押しゴムが入らない(いらない)タイプで、初めて観ました!
ちょっと面HOPな感じをイメージしたのでしょうか。
実射してみると、弾道は悪くなくホップも安定してました!

分解レビューは以上となります!
今回は撮り忘れが多くて紹介出来ない部分もありましたが・・・汗

しかし、分解して、実射までしましたが悪くないです!!
APSには珍しくノンブローバックなので消音性が期待できる商品です。
バランス的にもフロント部分が軽く、取り回しが凄く良い点などもありますね!!
あと、M4系マガジンが使用できるのも良い点と言えるのではないでしょうか。

また分解レビュー以外でも紹介などありましたら、ブログにて紹介したいと思います!!



タグ :APSUAR501

同じカテゴリー(UAR501)の記事画像
UAR501新バージョン登場!
【1丁限定】APS UAR501 Gen2 サイレンサーカスタムⅡ!
【一丁限定】APS UAR501 PDW
サバゲーシーズン到来! これから始める方へオススメの海外製電動ガンとカスタムメニューをご紹介!
1丁限定シリーズにUAR501インナーサイレンサーカスタムが登場!!
UARインナーバレル加工
同じカテゴリー(UAR501)の記事
 UAR501新バージョン登場! (2017-05-08 20:24)
 【1丁限定】APS UAR501 Gen2 サイレンサーカスタムⅡ! (2017-03-04 19:45)
 【一丁限定】APS UAR501 PDW (2017-03-02 08:05)
 サバゲーシーズン到来! これから始める方へオススメの海外製電動ガンとカスタムメニューをご紹介! (2016-10-24 19:45)
 1丁限定シリーズにUAR501インナーサイレンサーカスタムが登場!! (2016-10-09 19:45)
 UARインナーバレル加工 (2015-04-24 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 21:20 │Comments(4)UAR501

この記事へのコメント
メカボだけ欲しくなってきた・・・w
Posted by マズルマズル at 2013年01月29日 22:01
マズルさん>
オイラも欲しいので、APSに注文しときました!おそらく3月に入荷しまーす!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年01月30日 18:38
こんばんは。
M4系のマガジンとの相性はいかがなのでしょうか?
調子が良ければ買いですねえ。
Posted by マスターマスター at 2013年08月20日 19:06
マスターさん>
マガジンの相性については、サイトの動画で紹介しておりますよ!

http://airsoft97.com/products/detail.php?product_id=735
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2013年08月22日 12:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ