電動ガン動画

2018年09月01日

『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

はいさい! ちょっと間が空いてしまいましたが、8/19(日)に行われました「トロピカルAK祭り」無事イベントを終えることができました!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

集まったAK(及び東側銃器)はなんと80丁以上! 運営サイドのKATSUも沖縄県内だけでこんな数が集まるとは思っておらず、嬉しい驚きでいっぱいでした! 

当日は見学の方もたくさんいらっしゃっていたのですが、レギュレーションが「AK持参!」だったためか30数人に留まりました笑 しかし粒揃いのAK猛者ばかりでしたので、最終的には参加者の3倍近い数が集まりましたね。 普段サバゲでお目にかけない実物光学機器や無可動実銃など珍しい銃も多数あり、とても見ごたえのあるイベント担ったのではないかと思います!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!


当日は1週間前の予報とは違い、快晴&直射日光! 運営もイベント直前にタープテントなど日差しを遮れるものを急遽準備。参加者の皆様には、ゲームスタートまで、影で待機していただいてます。
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

アナウンスをしていてもとにかく暑い(;´Д`)
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

当日のプログラムも、ゲーム数を調整できるよう余裕を持って組んでおりましたが、最初の殲滅戦2ゲームでみんなバテバテでした。みなさんAk祭りということで気合を入れて装備を着込んでましたので、かなり暑かったと思います。
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

もちろん軍装備もかっこよかったのですが、夏という季節にあわせて、おしゃれな装備を準備してきている方もいらっしゃって、そういうセンスが羨ましい! 見てくださいこの爽やかな笑顔!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

IKEAチェストリグ! 生では初めて見ました!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

56式チェストリグをダンボールで制作して来てくれた猛者も! このプレイヤーさんは、一昨年くらいのイベントでもダンボール製プレートキャリアを持ってきていましたね笑
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

本家のAK祭りでもそうですが、参加者の皆さんの自慢のAKを見れることは元より、色々ガチな装備が見れるのも本イベントの醍醐味の1つ! やっぱりカッチリ揃えてるとすごいカッコいいですね!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

プレデターマスクとAKの組み合わせもセンスいいなぁ。
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

途中、暑さを緩和させるために、水鉄砲戦や水風船戦を行いましたが、近距離じゃないと水に当たらないため、みんな走り回って余計に熱くなりました笑
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!


今回は撮影専門にカメラマンさんを3人お呼びして、たくさんの写真を撮っていただきました! また、沖縄のサバゲイベントでは珍しく、撮影タイムを設けてみました。 はじめての試みでしたが、参加者さんの反応も良く、また別のイベントでも導入を検討中です! ※フィールド内での撮影につきましては、事前にBB弾・及び発射ソース(バッテリー・ガス)を抜いて頂き、安全に配慮して撮影しております。)
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!

もちろんAK祭りといえばブルーシートへのAK並べ! 用意したシートでは足りず、2枚ほど色の違うシートを追加しております。
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!
いや、ホントすごい数です。ハンドガン抜きで80丁あります!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!


ご参加いただいた皆さま、並びに見学者の皆さまお疲れさまでした! 今回のイベント開催に際しまして、開催フィールドのサージェント58様、また「AK祭り」のお名前をお貸しいただきました本家AK祭り主催者様、そしてイベント企画・運営に携わっていただきましたジャハナン会のスタッフの皆さまありがとうございました!
来年開催時は、もう少し涼しい時期に開催日を設定したいと思います! 来年もみなさまのご参加お待ちしております! 以上、スタッフKATSUでした!
『トロピカルAK祭り』無事開催! 皆さまお疲れさまでした!




同じカテゴリー(AK)の記事画像
【神戸店】E&L AK12 エッセンシャルモデル
【神戸店】SRC 電動ガン特集!【後編】
【神戸店】東京マルイ・オリジナルのタクティカルAK!その名も「AKストーム」!!
【予約商品】ICS CXP-ARK MOSFET ver.
【神戸店】一本限りの外装カスタム品!G&G CM47 IWS Modernization Custom!
【神戸店】AKの兄弟たち(友人に非ず)
同じカテゴリー(AK)の記事
 【神戸店】E&L AK12 エッセンシャルモデル (2022-03-14 19:45)
 【神戸店】SRC 電動ガン特集!【後編】 (2020-12-25 19:45)
 【神戸店】東京マルイ・オリジナルのタクティカルAK!その名も「AKストーム」!! (2020-07-25 19:45)
 【予約商品】ICS CXP-ARK MOSFET ver. (2020-07-20 19:45)
 【神戸店】一本限りの外装カスタム品!G&G CM47 IWS Modernization Custom! (2020-05-14 19:45)
 【神戸店】AKの兄弟たち(友人に非ず) (2020-04-17 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)AKサバゲーサバゲ報告あそび

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ