電動ガン動画

2016年11月29日

APS ASR12x FMR MOD1 外装編

こんばんは、Diです!

本日は久々にAPS製品の外装レビューをお届けしたいと思います!
ご紹介する商品はコチラ!!

APS ASR121 FMR MOD1 金龍
APS ASR120 FMR MOD1 紅龍
APS ASR12x FMR MOD1 外装編

ド派手な外装で私たちも度肝を抜いたそのデザイン!
これでゲームに参加すれば目立つこと間違いなしです!
逆を言えば、アンブッシュしても即バレてしまうかもしれないくらいの目立ちたがり屋ライフル!

そんなAPS最新エアガンASR12x FMR MOD1シリーズをご紹介します^^
内部などについてはAPS ASR121 FMR MOD1 金龍 分解!をご参考下さい!

また当店YouTubeチャンネルでも紹介しておりますので、興味のある方はぜひご覧下さい!!



APS ASR12x FMR MOD1 外装編
やはり先に目が行ってしまう、このカラーリングと軽量化の為の肉抜きのされたレシーバ!
民間ARでも軽量化ブーム?となり、このようなレシーバーも存在しております。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
※実銃参考画像
実銃で一番似ているのがこのF-1 Firearms製BDR-15ですかね?
このBDR-15は、マッチ系に特化しており、APSも恐らくサバゲというよりはマッチ系のゲームでの使用を想定しているのではないかと思われます。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APS製ダイナミックトリガー採用となっております。
通常のAR系トリガーのようなアールのついたトリガーではないので、素早くトリガーを引くための手助けとなっていそうですね。
電動ガンではどうしてもトリガーを引いてから発射までのラグが大きいので、トリガーだけ交換してもなかなか効果は実感できないと思われます。
しかし当店調整プランのGaeBulg(ゲイボルグ)やUltimate(アルティメット)、もしくはGaebulg HC(ゲイボルグ・ハイサイクル)、Ultimate HC(アルティメット・ハイサイクル)などのレスポンス・サイクルアップ系プランに、オプションのGATE WARFET MOS-FETなど電子トリガー化することにより、最強クラスのレスポンス実現となります!
また民間ARでよく見かけるアンチローテーションピンも標準装備となっております。
実銃ではハンマーピンやトリガーピンの回転を抑えることで摩耗制御と脱落防止を兼ね備えておりますが、電動ガンでは脱落防止のみですね。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APS ASR12x FMR MOD1 外装編
マガジンハウジングは軽量化の為に大きく肉抜きがされております。
この大きな軽量化がマッチ向けカスタムの大きな特徴でもあると思います。
ハードな使用よりも、いかに素早く正確に射撃が出来るかという点を突き詰めた結果かもしれないですね!

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APS ASR12x FMR MOD1 外装編
アッパーレシーバーは通常のAPS製AR用レシーバーをCNCにて切削し肉抜きが施されております。
スリットはキレイに切削しており、バリなども見当たらないのでグッドです!
但し、ゲーム使用でのゴミ混入など懸念されますので、定期的にテイクダウンして掃除など推奨です。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
斜めからのカットが美しいレシーバーですね^^

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ダミーボルトは2種類ともゴールドのチタンコーティングされたものとなります!
標準ではブローバックギミック付きでノーマルモーター仕様のサイクルではブローバックを楽しむことができます!
※サイクルアッププランではブローバックはオミットとなります
ダストカバーはあまり意味を成してない為に元からなくても良かった気がしますね(笑)

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ASRシリーズではお馴染みボルトのロック機能も付いております。
HOP調整時には助かる機構となっております!

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
レシーバーにはAPSのQRコードがプリントされております。
APS専用のMatch Style Cocking Handle採用。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APSオリジナルのトリガーガード一体のグリップ付属。
後部にはQDホール付きとなります。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
元ネタは、Stark Rifle GripsのSE-2スイベルマウントグリップですかね。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ストックはテレスコピックストックではありません。
元ネタはACE製ウルトラライトストックですかね?

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
同社のクレーンストックモデルを最小まで縮めた長さ(バッファーリングからストックエンドまで計測)が約200㎜となります。
こちらのストックはそれよりも約50㎜長く、小柄な体系の人やストックを最小まで縮めて利用する方には不向きかもしれません。
一応、ストックの交換は可能なので体格などに合わない場合は変えてしまったもいいかもしれませんね^^

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
バッテリーはチューブ内に収めるのですが、エンドのロックボタンを押して回転させますと…

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
取り外すことが可能、ワンタッチ!

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
お次はフロント部分の紹介!!
金龍、紅龍はレシーバーカラーに合わせてハンドガードのカラーも異なりますね!
KeyModの割には軽いハンドガードとは言えないのが残念ですね…

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
因みにハンドガード自体はUTG PRO SuperSlim Free Float Keymod AR Railを参考にしていると思われます。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ハンドガードはKeyMod規格となり、必要最低限のオプション取り付けが可能!
レイルパネルも3枚付属しており、レイル規格のオプションにも対応しております!
ハンドガードは、なかなか肉厚でKeyModのオプションによっては取り付け不可の場合があります…

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ハンドガード自体にもQDホール付き。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
ハイダーはASR115採用のタイプと同様となります。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
APS ASR12x FMR MOD1 外装編
マガジンも機種によりカラーリングが異なります。

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
マガジンを挿入すると入ってるとこが見えちゃう…

APS ASR12x FMR MOD1 外装編
こうしてみると美しいデザインですね~^^
マッチ系カスタムを突き詰めて、こういうARも一丁もってても面白いですよね!
東京マルイのハイキャパゴールドマッチと併せるのもいいかもしれません…!!

内部チューンも当店ではいろいろご用意しておりますので、ご購入を検討されているお客様は是非一度HPをご覧くださいませ^^

以上、APS ASR12x FMR MOD1 外装編 でした!!




同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事画像
【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4!
まるでレミントンなAR15が登場!
versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ)
Versatile PCC をイジリたおす!
【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~
次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場!
同じカテゴリー(新製品入荷情報)の記事
 【神戸店】APS Phantom Extremis Mk3&Mk4! (2023-12-26 19:45)
 まるでレミントンなAR15が登場! (2023-12-15 19:45)
 versatileAKをイジりたおす!(ネタバレ画像アリ) (2023-07-28 19:45)
 Versatile PCC をイジリたおす! (2023-07-26 19:45)
 【沖縄普天間店】エアガン展示増えてますよ~ (2023-03-25 19:45)
 次のメインストリームはこれだっ! SIG MCX用パーツ続々登場! (2023-03-20 19:45)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 168人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ