2013年06月14日
バルカン砲!?
こんばんは!店長のkuroです。
愛車のゴールドウイングですが、とうとうガントリングマフラーの製作に取りかかりましたよ!
このマフラーは今回のカスタムの一番のこだわりの部分なので、自作で頑張ってます!

アルミのレーザーカット業者、CNC加工業者、ステンレス加工業者など、合計4社へ設計図を渡し、各パーツを切断、加工して頂いておりましたが、すべて揃いました!

こちらは、アルミ製のバレルフランジ

厚さは6mmで、予め、バレル、軸などが入るよう加工して頂きました。
ただ、穴が少し(0.1mm)小さく、バレルが入らなかったので、少しだけオーバーホールが必要でした。
これはバレルです。外径は20mmあります。

これは、回転の基部です。外径19mmのベアリングを2つ圧入します。

こんな感じになります。

これはステンレス製のバレル固定ステー

小さなチップでロックします。
これは、排気ファンです。

この様に羽を起こして使用します。

この羽で、直径114mmの巨大バルカン砲が回るのか、ちょっと心配!
実はですね・・・・このパーツの加工代は、な・なんと約8万円!
ちょっと高いと思うかもしれませんが、ハーレー用のガントリングマフラーは13万で、それをゴールドウィング用に加工すると、合計で約15万円になってしまうので、この方がまだマシです。
しかも、ハーレー用は直径8cmなので、ゴールドウィングに付けるとスカスカになるので、こっちの方法が迫力もあって、カッコイイマフラーになると思って決断しました!

あーーー早く完成させて乗りたいです・・・・
納車して30分しか乗らずに分解したので、いつも舐めまわすように見ながら仕事してます。(笑)
■ゴールドウィングF6Bの記事は、私の個人的ブログでもアップていますので、もしよろしければドウゾ!
GOLDWING F6Bカスタム!!
愛車のゴールドウイングですが、とうとうガントリングマフラーの製作に取りかかりましたよ!
このマフラーは今回のカスタムの一番のこだわりの部分なので、自作で頑張ってます!

アルミのレーザーカット業者、CNC加工業者、ステンレス加工業者など、合計4社へ設計図を渡し、各パーツを切断、加工して頂いておりましたが、すべて揃いました!

こちらは、アルミ製のバレルフランジ

厚さは6mmで、予め、バレル、軸などが入るよう加工して頂きました。
ただ、穴が少し(0.1mm)小さく、バレルが入らなかったので、少しだけオーバーホールが必要でした。
これはバレルです。外径は20mmあります。

これは、回転の基部です。外径19mmのベアリングを2つ圧入します。

こんな感じになります。

これはステンレス製のバレル固定ステー

小さなチップでロックします。
これは、排気ファンです。

この様に羽を起こして使用します。

この羽で、直径114mmの巨大バルカン砲が回るのか、ちょっと心配!
実はですね・・・・このパーツの加工代は、な・なんと約8万円!
ちょっと高いと思うかもしれませんが、ハーレー用のガントリングマフラーは13万で、それをゴールドウィング用に加工すると、合計で約15万円になってしまうので、この方がまだマシです。
しかも、ハーレー用は直径8cmなので、ゴールドウィングに付けるとスカスカになるので、こっちの方法が迫力もあって、カッコイイマフラーになると思って決断しました!

あーーー早く完成させて乗りたいです・・・・
納車して30分しか乗らずに分解したので、いつも舐めまわすように見ながら仕事してます。(笑)
■ゴールドウィングF6Bの記事は、私の個人的ブログでもアップていますので、もしよろしければドウゾ!
GOLDWING F6Bカスタム!!
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見たいですね!完成はよ!笑
質問なのですが、CYMAのM14SOCOMの入荷予定はありますか?
でも、こんなに太くするとコーナリングの時にガリっといっちゃいません?
バルカン砲、動かすのが難しい・・・汗
cymaのm14は前回輸入したロットが最悪だったので、暫くお休みです・・・・
もう少ししたら再入荷かけてみます!
私もそれを懸念していたので、車高が電動で上げられるゴールドウィングにしたんですよー!^^