電動ガン動画

2014年05月07日

たのむぜ!HONDA!

こんばんは。店長のkuroです。

GWも終わってしまいましたね~
沖縄は3,4日は天気が良かったのですが、5,6日は悪天候で外で遊ぶことは出来ませんでした。
皆さんは楽しく過ごせましたでしょうか?

いつも真面目に(?)エアガンの事を記事にしているので、本日は私のバイクについて書きたいと思います。

たのむぜ!HONDA!

私の愛車、HONDA F6Bですが、1月の末に事故ってしまいました・・・・
対向車線からいきなり右折してきた車の側面にぶつけてしまいました。汗
私自身にも怪我はなく、事故も完全に相手が悪いので、相手の保険ですべて修理することになってのですが・・・・

1月末にHONDAドリーム沖縄に預け、一カ月後、まだ修理完了しないので、連絡してみると、3月10日にしか部品が入らないとのこと・・・・
そんなに出回っているバイクではないので、しかたなく待っていると、HONDAの方から連絡がありました。
「修理に必要な部品は3月10日入荷予定がずれ込み、6月入荷となりました。」

・・・・・は?
それはないでしょHONDAさん!

パーツ待ちで5カ月待ちってどういうことよ?
注文して2カ月で新車は納品出来るのに、パーツはこんなに待たせるなんて・・・国産なのに・・・

もちろん抗議しました。でも、その担当も、HONDA本体で在庫が切れているのでどうしようもないとのこと。
これ以上、沖縄HONDAに文句をいっても仕方がないので、HONDA本体のお客様サービスセンターに電話して抗議しました。

すると、そのかいあって、部品の入荷が4月になりました!やったぜ!
4月の末には入荷するとのことでしたので、
「GWにはツーリングしたいので、それまでに修理完了して下さい!」
とお願いしたのですが、GW前に連絡があり、間に合いそうもないとのこと・・・・・

ということで、残念ながらまだ納車されていない状況です。
GW後半は天気も悪く、納車されたとしてもツーリングは出来なかったので仕方ないのですが・・・・・

バイク乗りたい欲求がMAXです!!

おそらく明日頃には修理から上がってくるとは思いますが、久しぶりに愛車に乗れるので今からワクワクしております。

そうそう、かなりの長期間、部品待ちでバイクを寝かせる状態になるので、今のうちにカスタムしちゃえ!!
ということで、実は先月、一旦バイクを引き取ってカスタムしていました。

たのむぜ!HONDA!
久しぶりに下半身スッポンポンにしてやって・・・・

たのむぜ!HONDA!
1.車用のリモコンロックKITを組み込んで、サドルバックをリモコンでロックできるようにしました。

たのむぜ!HONDA!
2.サドルバック内部にETCも取り付けました。

たのむぜ!HONDA!
3.リアスピーカーまわりにネオンチューブをはわせて、夜はド派手な電飾仕様にしました。

たのむぜ!HONDA!
4.ムスタングのカスタムシートも取り付けました。

あと、まだインストールしていないのですが、
ベルギーのergomot社の電動シールドキットも購入!
本日やっと商品が届きました!!



納車したらすぐ取り付けたいと思います!!

それにしても、だんだんバイク離れしていっている気がする・・・・笑
沖縄は残念ながら梅雨入りしてしまいましたが、それでも完成した暁には、雲の合間をぬって(?)ぶっ飛ばしてきたいと思います!









同じカテゴリー(GL1800 F6B)の記事画像
早起きツーリング
電動シールド
F6B カスタム
沖縄チャリティーラン!
F6B 80%complete
バルカン砲!?
同じカテゴリー(GL1800 F6B)の記事
 早起きツーリング (2014-07-26 19:45)
 電動シールド (2014-06-09 19:45)
 F6B カスタム (2013-07-10 19:45)
 沖縄チャリティーラン! (2013-07-02 19:45)
 F6B 80%complete (2013-06-17 19:45)
 バルカン砲!? (2013-06-14 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(7)GL1800 F6B

この記事へのコメント
お怪我がなく幸いでしたね。
バイクはOPEN CARですから…。
私は昔「HONDA CB750」、以降「MAGNA750」はアメリカ輸出モデルを再度国内へ送り返して購入。
注文後納品まで3か月(船便で戻ってきました。それでも早いほう…)
同じ目にあい、国内は”浜松”で作ったのに、特注扱いなので部品は「アメリカHONDA」にしかなく、部品は航空便負担で送らせなくてはいけませんでした。
のちのMAGANAでなく「初期750」です、グリップがやたら大きくアメリカモデル、クラッチに指が届かないというありさま。
特注レバーが左右で¥4万当時かかりました。(笑‥)
Posted by UMAUMA at 2014年05月07日 22:03
ところで店長、今「Wingは何㏄」ですか、水冷ですよね。
「HONDA MAGNA750」の際、本当は当時発売になっていた「HONDA Wing1200」を天皇陛下護衛の皇宮警察で”紫色”を使っていて、「あの色を納車して…」と注文したら、「あの色は無理です。」と言われ、「じゃあ、この”BLUEメタリック”…」と言ったのが”アメリカ仕様のMAGNA750”でした。
「免許?」中学2年生の時”頭が痛いと”休んで受験へ行き、「自動2輪をメグロ500ccで2度目でパスしたので…」問題ない。
当時「自動2輪を中華¥学生が受けに来たことない。」と言われまして、当然叱られましたが、再度休んで受けました。
遠い昔です。
沖縄県警は後輩がまだ居ますので、「黒のHONDAWingがいたら400m後方から視認しろ。」と伝えておきましょう。(笑‥)
Posted by UMAUMA at 2014年05月07日 23:22
UMAUMAさん
現在のgoldwingは1832cc水冷水平6気筒となっております。
40年前、発売当初は1000ccだったみたいなので、モデルチェンジのたびに大型化していってますね!
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年05月08日 12:09
そうですか店長。
「1832cc水冷、普通車ですよね」、あ、自動2輪か。
出始めのは「空冷1000cc」4気筒で。翌年には「1200cc」そしてしばらくして後記で1300ccでしたかね、でもまだ「空冷、当然リバース付き」で、最初はバックは電動モーターで下がってました。
「HONDA MOTOR?じゃねぇの。」とメーカにからかっていましたが、いやや2輪は近くの熊本工場ですべて作っています。
濵松の知人たちも熊本大津へ転勤でした。

いいですよね、HONDAは「若いころのすべての乗用車は買い換えました」が、出国してからは下半身がなくなったので、室内はYAMAHA、屋外は数少ないTOYOTA、近く、HONDAは2人乗りビークル(石垣で”さきがけ”電波で”試験中)以降に介護向け電動車いすも出すようですが、HONDAしか安心して乗れない、このTOYOTAは欠陥車?出せばすぐそちらへ変えますができれば車いすはニッスイではなく750ccにしてほしい、ダメか?(笑‥)
Posted by UMAUMA at 2014年05月08日 15:59
いいですね~。うちの新調したバイクSUZUKIのGAGは先日ガソリン漏れで修理へ。旧車に乗るというリスクを思い知らされましたが。沖縄では走ってるのも見たことないバイクでなによりボアアップしてるので外でるのが何より楽しいっ!!よければ今度一緒に走りに行きたいものです^^
Posted by みのりん at 2014年05月08日 20:21
みのりんさん
GAGはもう旧車なんですね!
時代の移り変わりははやいなー笑
Posted by kuro&staffkuro&staff at 2014年05月09日 15:54
HONDA Wingの左エンジンサイドに本革のホルスターをつけて、「A1カービン」を差し込むと、本当の「騎兵銃」。
ま…、止まられますけど。ネ。
西部劇で出てくるのは「ガトリング手廻し機関銃」と騎兵隊の「M1カービン」ですから、あ、「RED ARROW」も。その辺はスマホの”富士通”でごまかすか?
Posted by UMAUMA at 2014年05月09日 20:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ