2012年08月13日
JG SL-8分解

こんばんはスタッフTacです!
今日はうちの大人気商品であるJG製 SL-8の分解レビューを行います。
SL-8と言えば昔はコンバージョンキットが主流で完成品はあまり出回っておらず、非常に高額なものでした。
しかし! 今回JGが安価な完成品を発売!
これを待ち望んでいた方も大勢いらっしゃると思います。
JG製は安価ですが、値段以上の出来栄えです。
実射性能も優秀ですよ♪

さっそく分解です。
SL-8は形状は異なりますが基本的にはG36シリーズと同じです。
G36と同じ手順でアウターバレルを外し、ここのネジを抜くとアッパーレシーバーが外れます。

次にグリップ底のネジを外します。
G36と同じVer.3メカボックスを使っているのでこの点も同じですね〜

ここのピンを抜きます。

セレクターをセミオートに合わせて、ロアフレームからメカボックスを取り出します。
いつものJGとはモーターが違いますね〜
ラベル張替えだけの可能性もありますが(笑)

メカボックスのネジはJGお得意のT8トルクスネジです。
舐めにくくて良いとは思いますが+ネジで統一して欲しいですね。

メカボックス内部です。
今回はまあ良心的なグリス量です。
スプリングはマルイ様と同様、ピストンに固定されているのでピストンヘッドを外さないとスプリング交換が出来ません(^^;

メタルスプリングガイドが入ってます。
かなりカサ上げされてますね(^^♪
しかしこのスプリングガイドは後ろに穴がないのでメカボックス開ける時が面倒です。

あ〜 中身も変わった点はないな〜と思っていると!
何やら変わったスパーギアとベベルギアが!
スパーギアは肉抜きされていますね。 軽量化でしょうか?
ベベルはベアリングIN仕様です。

そしてベベルは8枚ラッチ仕様となっております。
セミオートが快適になりますね(^^♪
JGのSL-8は作りもしっかりしているし、実射性能も良好!
スナイピングには最高の1挺です。
スナイパー対決でAUG sniper customとどちらが勝つか気になるところですね!
そして、店長の今月の私物化の餌食になるのはどの機種になるのか!?(笑)
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そしてG36CにはSR-25も真っ青のロングレールが!
…うん、G36Cにロングレールはちょっとないかな…
むかーし、某お星様のSL-9コンバージョンキットがほしくてしょうがなかったので、この組み合わせは魅力なのですよねぇ。
確かにその通りですね!
ちょっと面白そうなので、ブログのネタにしたいと思います。( ̄(エ) ̄)ノ
シリンダー・ギアと品質良さそうですね^^。ベアリングinとか国産にもない構成だけど写真のスラストベアリングはなんだろう・・・?
>写真のスラストベアリングはなんだろう・・・?
■これがベベルに入っているベアリングですよ!^^