電動ガン動画

2015年12月19日

ARES Vz58 Long 分解編

こんばんは、Diです!
本日はARES製Vz58分解編です!

ARES Vz58 Long 分解編
ARES製品は電子制御を取り入れたモデルを最近は販売しており、
このVz58もその電子制御システム「EFCS」搭載となっております。
海外製ではこの電子トリガーが標準で付いてくるなんて、恐ろしい時代になりましたね…

分解はいたって簡単で、特にコツなどはないので思いのままにバラしていきます。
ただ外した部品の紛失や取り付け箇所は忘れないように!

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
先ずアッパーハンドガードの取り外し。
赤マルのピンを押し込み、ハンドガードを取り外します。
ピンは完全にハンドガードからは抜けないので、思いっきりポンチなどで叩かないように注意!

ARES Vz58 Long 分解編
するとバッテリー収納スペースになっているハンドガード内が確認出来ます。
大きなマイナスネジがあるのでこれを取り外します。
するとガスバイパス部からアウターが前方に抜けます。

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
お次はコチラのアウターバレル基部になります。
赤マルのネジを取り外して下さい。
これでフロントの分解作業は終了です。

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
メカボックスを取りだすためには、先ずグリップから取り外します。
外観はAK系統ですが、グリップの取り付けなんかはAR系に近い感じです。
底蓋を取り外したら…

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
モーターを取り外して…
因みにDピニオンタイプのショートでした。
海外製のなかでは回転数高めで、個人的にはこのままでも良いと思いました。
あと、グリップ内でネジ4本でメカボに固定されているので、それも外します。

ARES Vz58 Long 分解編
次はマガジンリリースとボルトリリースのレバー取り外しです。
固定ピンがメカボを貫通しているので、これを外さないとメカボが抜けません!
片方にローレット加工がされているので、抜く方向にはご注意!

ARES Vz58 Long 分解編
取り外したレバー系はコチラ↑
それぞれバネのテンションが違うのでこちらも注意ですね。

ARES Vz58 Long 分解編
あ!トップカバーも忘れずに取り外しましょう!
レシーバー後部のピンを抜けば取り外せます!
撮影の為にストックも外しましたが、外さなくてもメカボは抜けます。
因みにクイックリリースのスプリングガイドですが、
絶妙にレシーバーに干渉しているので、この状態では抜けません…笑


ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
メカボックスはオリジナルのメカボで、内部パーツも一部独自です。

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
これが噂の電子制御のユニットですか!

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
メカボはバラす前にスプリングを外しておきましょう。

ARES Vz58 Long 分解編
メカボシェルはネジ3本、基盤がネジ2本固定なので、
そのネジを取り外すとメカボを開くことが可能になります。

ARES Vz58 Long 分解編
ノズルとシリンダーヘッド、タペットプレートはオリジナルなので
補修の場合はメーカーからの供給が必要になります。

ARES Vz58 Long 分解編
ギア形状は通常の電動ガンと同様になりますが、
セクターギア内部に磁石が埋め込まれておりますので、
実質これもオリジナルになりそうです。

ARES Vz58 Long 分解編
ピストンはフルメタルティースとなっております。
多少のバリがありますが、使用に問題のない箇所です。

ARES Vz58 Long 分解編
ARES Vz58 Long 分解編
セレクタープレートは金属製で、こちらにも磁石が埋めこめられております。
この磁力を感知することでカットオフなどを実現させているようで、
このメカボックスにはカットオフレバーは存在しません。
なので、正常な動作にはセクターギアとセレクタープレートの磁石は必須になると思います。

ARES Vz58 Long 分解編
チャンバーは何かのSF映画とかに出てきそうな形状です。
おもしろい構造で、テイクダウンの為にノズル側は上部が開いてます。

ARES Vz58 Long 分解編
HOPパッキンはシリコン製で、これがまた厄介です。
チャンバー内壁にパッキンが吸着して、最悪パッキンが破れます。
調整済みモデルの場合は破れてたりしたら交換してますのでご安心を。
ただご自身で調整される方は、注意したほうがいいかもしれません。

ARES Vz58 Long 分解編
インナーバレル清掃など終えたらチャンバーをレシーバーにセット。

ARES Vz58 Long 分解編
因みにHOP調整はボルトロックが可能なので、調整もラクラクです。
HOPダイヤルの操作感もベストな固さであります!

各所、問題なければ組み込んで終了です!

以上、ARES Vz58 Long 分解編でした!



タグ :ARESVz58分解

同じカテゴリー(VZ58)の記事画像
ARES Vz58 Long 外装編
「ARES Vz58 Short」外装レビュー!
ARES VZ58L 外装レビュー!
同じカテゴリー(VZ58)の記事
 ARES Vz58 Long 外装編 (2016-07-31 19:45)
 「ARES Vz58 Short」外装レビュー! (2015-09-09 19:45)
 ARES VZ58L 外装レビュー! (2015-07-22 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(0)VZ58

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ