2014年12月13日
JG 新型メカボックス
こんばんは、Diです
本日はJG新型メカボックスについて記事にしたいと思います。
今回の入荷分よりJGのメカボックスが新型に一部変更されているようです。
JGからはとくに公式アナウンスはないと思うので、
順次この新型メカボックスに変更されるものだと思います。
だた、全てのJG製品が新型になったのではなく、一部が新型に変更になっている状態です。
※メカボの指定しての納品などはできませんので予めご了承下さい
こちらについては先日、一丁限定シリーズに使用したタイプと同様のロット製品だと思います。

↑こちらはG3RASのメカボです

新型は内部まで真っ黒です(画像は洗浄前)


旧メカボは、内部はこんな感じでした(画像は旧メカボVer3ブローバック用)
恐らく強度面を主に向上させたんじゃないかなと思います。
とりあえずメカボだけでも旧メカボよりズッシリと重いです!
ただ強度はテストしていないのであくまで個人的感想ですが…
ざっくりまとめますと…
・メカボ側の強度アップ(?)
・内蔵ギアの変更
・シリンダー回転留め
・スプリングガイドに初速調整機能追加
・8mmオイルレス軸受け
※ただロットによって内部はコロコロ変わるのですが、現状ではこんな感じです
調整側としてもこういう仕様変更は助かります!
今後のJG製品も楽しみですね~!!
本日はJG新型メカボックスについて記事にしたいと思います。
今回の入荷分よりJGのメカボックスが新型に一部変更されているようです。
JGからはとくに公式アナウンスはないと思うので、
順次この新型メカボックスに変更されるものだと思います。
だた、全てのJG製品が新型になったのではなく、一部が新型に変更になっている状態です。
※メカボの指定しての納品などはできませんので予めご了承下さい
こちらについては先日、一丁限定シリーズに使用したタイプと同様のロット製品だと思います。
↑こちらはG3RASのメカボです
新型は内部まで真っ黒です(画像は洗浄前)


旧メカボは、内部はこんな感じでした(画像は旧メカボVer3ブローバック用)
恐らく強度面を主に向上させたんじゃないかなと思います。
とりあえずメカボだけでも旧メカボよりズッシリと重いです!
ただ強度はテストしていないのであくまで個人的感想ですが…
ざっくりまとめますと…
・メカボ側の強度アップ(?)
・内蔵ギアの変更
・シリンダー回転留め
・スプリングガイドに初速調整機能追加
・8mmオイルレス軸受け
※ただロットによって内部はコロコロ変わるのですが、現状ではこんな感じです
調整側としてもこういう仕様変更は助かります!
今後のJG製品も楽しみですね~!!
■最新ミリタリー情報を見る→
ミリタリーランキングへ
ミリタリーランキングへ
SPARK オリジナルスプリング スペック表
C.A.T. / DMT カスタムパーツ取り扱っております!
SPARK Extremeギア ベベル・ラッチセット 発売中!
SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭®改 VSR-10 用 新発売!
【神戸店】入荷商品紹介!2022/12
NOVAトリガーのすゝめ
C.A.T. / DMT カスタムパーツ取り扱っております!
SPARK Extremeギア ベベル・ラッチセット 発売中!
SPARK 高精度インナーバレル 飛鋭®改 VSR-10 用 新発売!
【神戸店】入荷商品紹介!2022/12
NOVAトリガーのすゝめ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
EBRはメカボver7で、ASP初ですので、旧型が存在しないので比べられません^^;