電動ガン動画

2020年09月18日

最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211

こんばんは! ライです:D

本日ご紹介いたしますのは久しぶりのAKモデル!

最近はAR15ばっかりでしたので、趣を変えて行ってみましょう笑

前回のAPS入荷時にもちょろっと紹介しましたが、今回はその中でもクリンコフベースのコンパクトモデル「ASK211」にフォーカスを当ててみましょう!


APS Ghost Patrol Compact ASK211
最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211

APS社最新のAK×M-LOKモダナイズドカスタム!
見た目のまんまの取り回しの良さは、構えた瞬間に体にピッタリとフィットし「これは使いやすい!」と確信すること間違いなし。

メカボックスはシルバーエッジVer.3を搭載し、内部パーツは共通規格の為カスタムも可能。
しかも小気味よい金属音がたまらない、ダミーボルトのブローバック機能を搭載!

リコイルショックこそありませんが、軽快なブローバックは病みつきになりますよ~
なおGaeBulg/Ultimateのモーター交換メニューでカスタムする場合は、ブローバックはオミットとなりますのでご注意をm(_ _)m


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
ストックはオーソドックスなスケルトンストック。折りたたむとリュックサックに入るほどのサイズになりますので、電車移動でも気になりません!
レシーバーやストックは金属製となっており、剛性感にも不安はありません。



最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
バッテリーは7.4V AKタイプリポバッテリーをトップカバー内に収納。
ブローバックの機能があるので、配線を噛み込まないように少し注意が必要です。

標準でヒューズが装備されており、安全性を確保していて好感が持てますね~
なおバッテリーはガスチューブ部分まで挿入すると、配線の取り回しが楽になります。


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
操作系統は豪華装備! 人差し指で切り替えできるタクティカルセレクター、ロングマガジンキャッチを装備していますので、ARから乗り換えた方でも比較的違和感なく操作しやすいようになっています。

グリップはG27タイプのフィンガーチャンネル付きが装備されており、手に馴染むデザインとなっています。
マガジンは500連のAk74タイプスチールプレスが付属、AK74用のスチールマガジンは結構レアな存在です!



最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
なお別売りのAPS純正樹脂マガジンも挿入可能で、こちらを装備すると比較的見慣れたデザインになりますね。


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
レシーバー右面にはGhost刻印が彫られていて、おそらくレーザー彫りでしょうか。
某FPS有名ゲームのイメージが脳裏にちらつきます笑


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
マガジンハウジング内の構造はインナーマグウェル的になっており、慌ててマガジン交換をする時にも挿入で失敗しにくいデザイン!

サイドマグウェルとの相乗効果で、マグチェンジがスピーディーに行えるようになっています。



最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
マズルにはラウドフラッシュハイダーが装備されており、ブローバックサウンドと相まって大きな発射音が相手を威圧!

大きな発砲音の威圧効果は意外と絶大で、相手をバリケードやブッシュに押し止める効果も期待でき、目立つこともあって仲間の援護に役立ちますよ~

ハイダーは14mm逆ネジ仕様ですので、各種ハイダーやサプレッサーなどお好みのものに交換することもできます。


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
そして絶妙に扱いやすいのがフロントの構成で、軽量且つ高剛性なアルミ製M-LOKハンドガードに、20mmガスチューブレールの組み合わせ。

ショートレングスということもあり非常にフロントが軽快なため、取り回しの良さを格段にアップさせています!

AKはフロントが重くて使いにくい……という方にこそ是非使って頂きたい、ゲームユースでのネガティブなポイントを払拭した「ゲーミングAK」となっているのです。

M-LOKスロットには各種オプションが搭載でき、レールにはT1系などのマイクロサイトがベストマッチ。

ローマウントでパララックスも少ないため、光学機器での照準が非常に行いやすくなることもいいですね。


最新コンパクトAK! APS Ghost Patrol Compact ASK211
兄弟機のASK210(AK105レングス)とパシャリ!

箱出しで使うも良し、バリバリにカスタムするも良し! 是非ご検討ください!




同じカテゴリー(APS AK Ghost Patrol)の記事画像
APS AK Ghost Patrol 予約受付中!
同じカテゴリー(APS AK Ghost Patrol)の記事
 APS AK Ghost Patrol 予約受付中! (2020-03-26 19:45)

Posted by AIRSOFT97  at 19:45 │Comments(1)APS AK Ghost Patrol

この記事へのコメント
ストック折り畳むとスプリングガイドが見えたので分解しなくても直ぐスプリング交換できる様にスプリングガイドの丸い枠に掛かるところだけを除去しました。分解しないままメカボやスプリングガイド底面を傷付かない様に電気サンダーとドリルを慎重に使い取りました。その後は何も故障もなく快調に作動してます。この加工する方へ~絶対にフレームからメカボ取り外してからして下さいね。
Posted by レブーヤシーポーン チーイサック at 2022年01月02日 13:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 167人
最近の記事
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
カテゴリ
FET (17)
SBD (1)
M4A1 (21)
SR-25 (11)
HK416 (23)
SCAR (12)
MP7 (5)
AK-47 (21)
g36 (17)
SL-8 (16)
L85A1 (10)
p90 (7)
G18C (14)
usp (5)
M93R (4)
AUG (9)
ppsh (1)
M14 (16)
F2000 (8)
M92 (2)
100Y (5)
UAR501 (13)
MP5A5 (9)
RPK (5)
M733 (2)
SA58 (6)
FNC (6)
AK74M (8)
E&L AK (42)
MP5SD (2)
Mk18 (24)
LCT AK (63)
M240 (4)
LCT M4 (10)
MG42 (2)
BAR (3)
SVU (9)
MET (16)
VZ58 (4)
SVD (5)
ZB26 (2)
PKM (1)
M82A1 (2)
Zenit (8)
AK (22)
AR-57 (3)
MP5A3 (1)
MP5A4 (3)
MC51 (1)
KRYTAC (16)
M60 (1)
XM177 (1)
RPD (3)
M249 (3)
RK74 (1)
TITAN (27)
FAL (2)
L1A1 (3)
珍商品 (36)
映画 (11)
あそび (134)
NPO (2)
Mk18 (11)
PERUN (12)
Hk416 (4)
64式 (1)
C.A.T. (49)
QRコード
QRCODE

プロフィール
AIRSOFT97
AIRSOFT97
海外製電動ガン、マルイ次世代・ガスブロライフルのカスタムならお任せ AIRSOFT97
WEB:海外製エアソフトガンのAIRSOFT97
Military shop AIRSOFT97
沖縄県宜野湾市普天間1-34-1-1F
店舗所在地はコチラ
TEL098-943-8943
営業時間:11:00~19:00
運営会社:(有)SPARK
アクセスカウンタ