AK?それともM4!ストックオプションパーツ色々!!

AIRSOFT97

2015年11月20日 07:30

最近動画を撮るようになったのですが、周囲からの「・・・で、今回のオチは?」というプレッシャーがハンパない・・・。ドーモ!スタッフのKATSUで~す!みなさま良いアイデアがございましたら是非ご一報を\(^o^)/

というわけで、いつもどおり本文とは関係ない前振りからの、突然の商品紹介はコチラ!
「ELEMENT製 AK ストック ラバーパット」

セット内容はラバーパッド本体とスケルトンストック用の固定ベルトですね!

元々は「GP-25」などのアンダーグレネード発射への対プレッシャー用として装備されていたゴムパッドですが、最近はストック長の調整や滑り止めとして装備する方も多いようです。その為本体はかなり分厚いゴムで出来てますね。ストックを埋める受けも装着時の印象よりもかなり深めに付けられております!

今回は装着見本として、木製ストックの「LCT AKM Real Assembly」「E&L AKS74N(スタッフ私物)」を用意しました!

AKシリーズは最新の「AK-12」等を除き、ほぼ全ての機種で、ストック底部が金属製パッドになっております。これは第1次大戦以前からストックへの痛み防止や、ストックを使った格闘用にはめられていたものですが、現在では設計の古さを感じずに入られない構造でもあります。
サバゲーでも、スイッチング等で痛い思いをされた方は多いんじゃないでしょうか?そこで本製品の登場!!

早速取り付けてみましょう!まずは木製ストックのAKMから。コチラはラバーパッド本体をストックエンドに取り付けるだけ!

但し、そのシンプルな取付方法ゆえ、ガタ防止から挿入はちょっとタイトです。前述の通り、アンダーグレネード用のため、パッドが少し下方に延長されているのがカッコイイ!

このように片手で保持しても、パッドの保持力のおかげでエイムしたままのマガジンチェンジも楽々!!フロントヘビー+ツルツル金属パッドでは中々こうはいきません!

スケルトンストックは付属のベルトを使用して固定します。ストック左側面には、折りたたみ時に使用する出っぱりがありますので、最後にベルトを通しやすいよう左側の穴に通しましょう!

後はストック本体に取り付け、パッドのもう一方の穴にベルトを通した後、ベルクロで固定すれば装着完了です!

パッド底はしっかり滑り止めも付いていますし、分厚いゴム製なので耐久性も抜群!一味違うAKを演出するのにもいい味を効かせる小粋なアイテムですね!!


そしてお待ちかね「ELEMENT製 ストック チークピース CTR Cheek Riser 」「High」「Low」のご紹介です!今回はLowタイプのブラックが品切れ中だったのでTANカラーでございますm(_ _)m

ささっとSPARK industriesからMOEストックの付いた「SPARK SSK-KeyMod SBR」を持ちだして(無許可)装着実験しちゃいましょう!このチークピースは、商品ページにも解説されているとおり、MOEストックとCTRストックのレプリカに装着できちゃいます!今回は代表してMOEストックへの取り付け例をレビュー!!やっぱり細いARにはLOWタイプが良く似合います!こうして見るとツートンカラーもシャレオツじゃないですか!

続いてはHighマウント!!(´ε`;)ウーン…流石には盛りすぎたか・・・。しかし!ハンドガードをホールドするコスタ仕様ではハイマウントでないと手が写っちゃうので、これくらい無いといけないのか?!

いや!Highタイプがピッタリのやつがいるじゃないか!そう!「SPARK AKM Operator Custom2(Wood)」こいつはVLTORタイプストックパイプなので、より下側にストックが付く仕様のはず!という訳で付けてみました!お!トップカバーとツライチになって中々かっこい・・・い?やっぱりスコープを乗せないと、Highタイプは様にならないようです(´・ω・`)スコープを付けてみたけど、狙いを付けるとき、中々顔の位置が決まらない方!もしかして、チークピースの高さが必要かもしれませんよ!外見も、使いやすさも兼ね備えたストックオプションパーツ!是非チェクして見て下さいね!



関連記事