CYMA SOPMOD Krinkov PDW(AR Stock Ver) 外装レビュー!

AIRSOFT97

2015年08月08日 19:45

ハイサイグスーヨー!!皆さん台風がまたまた近付いてきていますが、事前の備えは万端でしょうか?夏休みになってから多いですね~。まぁ社会人に夏休みなんてありませんけど!

というわけで、台風のあおりを受けた曇天の中、湿った気持ちを吹き飛ばす外装レビューをお届けします!
「CYMA SOPMOD Krinkov PDW(AR Stock Ver)」

今回は待ちに待ったAKのモダナイズドカスタムのレビュー!最近私もクリンコフのレールハンドガードタイプを購入しましたので、俄然気合が入ります!
AKS-74U、通称クリンコフの長所はズバリ短い!なんだ短いだけかよ~とお思いのそこのあなた!ノンノン!AKにとって、フロントが短いということは、取り回し以上に重要なのです。なぜなら!前方よりの重心であるAKがとんでもなくバランスが良くなるんです!

海外のAKを使用されているスポーツシューターさんのカスタムでもよくクリンコフを目にしますが、私は上記の理由も大きいのではないかな~と感じております。なぜなら重心バランスが最高だから!これは一度はフルメタルのAKを持たれた方は実感されるのではないでしょうか?

勿論今回ご紹介するクリンコフもフルメタル!重量を計ってみると…。

マガジンなしで2キロちょっと。プラ製の一般的なAKが2キロ前後なのでやはり重く感じます。しかしコイツはグリップもカスタム品!SAWタイプの大きく丸みのあるグリップも装備していますので片手でも十分狙いを定めることができるのです!M4など他のエアガンをお持ちの方は伝わらないこの悔しさ、M4は重量も軽く、実銃同様バランスも素晴らしいのであまり感じないかもしれませんが、フルサイズAK(フルメタル)なんかとてもじゃないけど片手でエイムなんかできません!

何より伸縮式のクレーンタイプストックが付いているのが使いやすい!フィールドのシチュエーションによってストック長を変えられるということは、実は結構重要です!詳しくは以前の「AK VS M4 実用編」をご参考ください。
最短~

~最長!6ポジションタイプなのでより細かく調整できるのもうれしいところ!これでバリケードの攻防戦から遠距離での撃ちあいまでばっちりだぜ!

しかも当店M4用ストックがポン付けできる!?定番の軽量ストック!MOEタイプをチョイス!

結構雰囲気変わりますね~。スマートなレイルハンドガードと相まってよりスポーティに変身しました。

レイルハンドガードは「SAMSON社製K-Railモデル3レプリカ」!スラッシュのような肉抜き穴とハンドガードリテイナーをギリギリ攻めるレイル位置がクールなアイテムです!画像では分かりにくいかもしれませんが、材質の違いからか、レイルハンドガードがほんのり青みがかっていて、その微妙な対比が最高にカッコいいんですよ!

レイルがあるところ、カスタム心がくすぐられるというもの!早速前述のMOEストックとAFG1、さらにCYMA製ロングマガジンもセットにすると!

ガラッと印象が変わります!海外のシューターさんはクリンコフによくこのロングマガジンを装備していますので、お好みの光学機器を載せればインストラクタ/スポーツシューター装備がはかどりますね!個人的にはバレルを全て覆ってしまうAFG1の方がクリンコフに似合うと思います。

ハイダーはクリンコフタイプのラッパハイダー24ミリ正ネジタイプが付属。お好みでクリンコフ用サプレッサーを装着することも可能です。

レシーバーは剛性感タップリのフルメタル!セレクターのクリック感も申し分ない出来です。

HOP調整レバーはこの安定のこの位置。結構ボルトキャリアカバーの出来も良く、フルストロークではありませんが十分にチャージングハンドルを引くことができます。勿論メタル製なので、閉鎖時にいい音を響かせてくれます!(^^)!

サイトはクリンコフタイプの遠近切り替えタイプ。フルサイズAKのタンジェントサイトより目に近くなったので、より狙いやすく、さらに周囲への視野も広く取れるAKサイトの恩恵を受けることができます!

左側面にはスコープマウントベース!AK用のマウントベースがあればクリンコフを狙撃用に使うというアンビバレンツ!なカスタムも可能!?

細かいところですが、トリガーガードがネジではなくピン止めなのも評価高し!

マガジンはブラックタイプの多段マガジンが付属。まさにゲーム用に最適な1丁に仕上げてきてますね~(*^_^*)ブラックなのもタクティカルな雰囲気で全体と調和していてGOOD!!


サバゲーユーザーにはたまらない、使い勝手を重視しつつ、実銃のカスタムを引き継いだモダナイズドAK「SOPMOD Krinkov PDW」!レイルがあるとよりカスタムの幅が広がりますよね!「krinkov modniz」で調べると、たくさんのカスタムされた実銃クリンコフの画像が検索できるので色々と調べてみると楽しいですよ(>_<)以上!「CYMA SOPMOD Krinkov PDW(AR Stock Ver)」外装レビューでした!

関連記事