AKマガジン相性チェック-その2

AIRSOFT97

2013年02月24日 20:20

こんばんは。店長のkuroです。

本日は、前回のAKマガジン相性チェックの続編、マルイ本体との各社マガジンの相性についてレポートしたいと思います。

今回レポートで使用する機体はコレダ!



マルイのβスペツナズでございます!
このチェックのために、弊社に愛銃を持ってきて頂いた、マズル様有難うございます!!

それでは、早速チェックしてみましょう!

使用するマガジンは、前回同様以下のマガジンです。

LCT スチールマガジン
D-Boys スチールマガジン
CYMA スチールマガジン
JG Tactical AK用AK P-MAGタイプマガジン
APS スチールマガジン

結果は以下の様になりました。



■マルイ本体について

マルイの本体は、マガジン前部の突起が引っかかる部分が厚かったです。(赤く塗った部分)



そのため、D-Boyのマガジンのみ挿入不可でした。
まずはじめの前の部分をひっかけようとした時点でアウトでしたので、後部をひかっけることもできませんでした。

D-BoysのマガジンとAPSのマガジンを比較してみました。



おわかり頂けますでしょうか?

D-Boysは、マガジン前部のひっかけ溝が狭いですね。
この部分を平ヤスリで削ると挿入可能かもしれませんね。(後部ツメは未確認)

それでは、これでAKマガジン相性チェックシリーズもめでたく終了!

他に何か実験して欲しいことがあれば、ネタ募集しております。
弊社の在庫で出来る範囲の実験は、時間があるときにチャレンジしてみたいと思います。

それでは、明日は、またまた月曜日ですが、頑張っていきましょーー!


■商品の詳細・ご購入はコチラから
中華エアガン調整販売のAIRSOFT97
*PC,携帯、スマートフォンすべてに対応しております。

関連記事