8/19『トロピカルAK祭り』開催します!

AIRSOFT97

2018年07月14日 19:45

はいさーい! 久しぶりのブログ担当KATSUです! 梅雨明け、そして台風も過ぎあつーい夏本番到来ですね! そんな暑い中、やりたくてやりたくてしかたなかったサバゲーイベント! 「AK祭り」を沖縄でやっちゃいます!!


県外で開催されているAK好きによるAK好きのための祭典「AK祭り」!!

今年は私も念願かなって「AK祭り2.0」に参加させていただくことができました! 普段のサバゲではありえない、右を見ても左を見てもAKという幸せ・・・ ああ、沖縄でもAK祭りがしたいなぁ・・・と思って県内のサバゲーフィールドに行くと、偶然にもたくさんのAKが集まっているじゃないですか!! 



しかも珍しい「NPO AK12」や実物光学機器、モシンナガンまで!


これは沖縄でも「AK祭り」ができるぞ!! と喜び勇んで、『本家』AK祭り主催者様と連絡を取らせていただき、なんと今回のイベントで「AK祭り」のお名前をお借りすることができました!! AK祭り主催者様ありがとうございます!

というわけで、前置きが長くなりましたが、イベント詳細情報です!


【イベント名】 「トロピカルAK祭り」

【日時】 2018年8月19日(日) 開場・受付 9:00~ 閉会 17:00予定
  
【場所】 サージェント58 (うるま市天願) ※Google mapにて「サージェント58」で検索・ナビが可能です。

【料金】 2,000円

【レギュレーション】 
AKレシーバー及びレバーマグキャッチを使用する銃全般。 例:AK-47、AKM、βスペツナズ、AKB15等

AK及びその派生や系統の流れを組む銃。 例:56式・ツァスタバ・Rk95(フィンランド)・RPK等々もちろんOK! 今回はAKマガジンを使用するSR-47もOKです。

冷戦期の東側(ワルシャワ)陣営だった国の銃や、ソ連・ロシア系機関銃・狙撃銃などAKではない銃もOKです。 例:Vz61・モシンナガン・PKM・RPG・ドラグノフ狙撃銃等

※使用予定の銃がレギュレーションに適合しているかご不明な方は、今回のイベント主催であるジャハナン会FB
よりご質問ください。

【重要】 フィールドの駐車場スペースに限りが有ります。車でお越しになられる皆様は、できるだけ乗り合わせにてご来場ください。
当日は相当な炎天下が予想されます。参加者様並びに見学者様は熱中症対策を万全にしてご来場ください



また当日は本家AK祭りでもおなじみの、参加AKをブルーシートに並べての撮影会や、フィールド内での撮影時間も設けますので、装備や銃の他、小道具や無可動実銃等のお持ち込みも歓迎です!






主催のミリタリー同好会「ジャハナン会」メンバーだけで30丁以上のAKとその関連銃が集まりますので、沖縄のAK好きの方はぜひご参加ください!



さらに、イベントといえば! 6/19に行われました「THE MONEY GAME in 関東」当日の様子を、YOUTUBERのぐるぐるすっくんさんがアップしていただけてます! 「THE MONEY GAME in 関東」にご参加いただいた皆様も、イベント内容が気になる方もどうぞチェックしてみてください!

イベント報告のブログ記事「大盛況‼ 「THE MONEY GAME in 関東」御礼とご報告!」も合わせてどうぞ!



以上! どうぞよろしくお願い致します! AK大好きスタッフKATSUでした!

関連記事