JG MC51 RAS スライドストック 外装編

AIRSOFT97

2016年11月21日 19:45

こんばんは、Diです

本日はJG製品のご紹介です!!

JG MC51 RAS スライドストック


実銃はG3を極限までに短くしたモデルで、英国の特殊部隊SASの要請によりFRオードナンス社にて開発されたようです。
実銃では成功した部類とは言えず、早々にSASなどからも使われなくなったらしいです。

一昔前はエアガン界では人気の機種のひとつでコンパクトながら大容量マガジン仕様などゲーマーからは好かれていたようです。
近年はさらにコンパクトなエアガンなどもどんどん発売され、その人気は衰退してきている感じがします…

とは言え、当店ではまだまだG3系統のエアガンでは人気機種となっております!
そんなゲーマーウエポンを本日はご紹介します^^


先ず特徴的なレイルハンドガードは、外部バッテリー使用となります。
レイルはクラシックアーミーのレイルのコピーだと思われます。
実銃は80年代の開発なので、時代的にレイルハンドガードなどは無く、MP5形状のハンドガードです。


レイル下部からコネクターがコンニチワ。


バッテリーは付属のA2タイプのフォアグリップに収納します。
ミニサイズの7.4ボルトのLiPoが丁度ぴったりなサイズとなります。
ぴったりなので配線の逃がし方など工夫が必要かもしれません。


取り付け時はこのようになります。


ハイダーはダイキャスト製。


14㎜逆ネジ仕様なので、お好みのハイダーやサプレッサーの取り付けが可能。


G3同様にコッキングハンドルは最後退時にロックが可能。


ダミーボルトの後退量はかなり控えめですが、HOP調整には支障はありません。
溶接痕が再現されているのは嬉しいですね^^
HOPはバレル同軸のドラム式で調整がし易い仕様です。



レシーバーは樹脂製で、セレクターはSEF表記では無く数字となります。
何気にG3系の電動ガンは反対側のインジケーターまで連動するのでリアルですよね!



ストックはスライド式で、二点ポジションとなります。
そのまま伸ばすとすっぽ抜ける仕様なのでご注意を…

という風な感じの外装になります…

そして…

当店イチオシアイドルのかすみんさんもレビューしてくれてます!!



素晴らしいです…
ありがとうございます…!

そんなMC51のお買い求めはぜひ当店でお願い致します!!

以上、JG MC51 RAS スライドストック 外装編でした!

関連記事