D-Boys SPR Mk12 Mod.1 分解編

AIRSOFT97

2014年03月06日 19:45

こんばんは、Diです

本日はDBOYS製SPR Mk12 Mod.1 の分解編です。
基本構造はスタンダードM4やM16系統の分解方法と相違はありません。



それでは、メカボを取り出すまでの工程です。


赤マルのネジを外してください


レシーバーが分割できる様になるので、分割しましょう


ロアレシーバーにストックが固定されているので、
ストックから外します。
ストック後部のネジ2本はずします


ストック内部にネジがあるのですが、
かなり長いドライバーが必須ですのでご用意を・・・
因みにバッテリーはストック内に収納します。


次はグリップを外します


モーターは、通称「机モーター」
ピニオンはDタイプの仕様となっております


グリップ外したら、お次はダミーボルトキャッチ。
ピンで固定されておりますのでピンを抜いてください


お次はマグキャッチですが、リアルタイプ?なのでドライバーは使用しません


反対側のリリースボタンを押しながら、
まわして取り外します。
ボルトキャッチがあると、邪魔で取れないので
先にボルトキャッチから外します。


トリガーロックピンの取り外しです。
ポンチなんか使うとスムーズに行きます。
くれぐれも抜く方向は間違えないように


こっちもはずします


これでメカボが取れました。
Ver2互換メカボで、他社パーツも色々流用可能です。


箱出しメカボ内部は、グリスがたっぷり。
デチューン用のOリングが詰められたりしてます


ここにOリング詰めて、
国内初速にするという仕組みです
そのままだと破損リスクが高まります・・・
※デチューンパッキンは破棄しましょう


7mmベアリング仕様


ギアも洗浄を行います


樹脂製ピストンは14枚歯


シリンダーはフルシリンダーです


ノズルは21.0mmでした


スプリングガイドはベアリング付き


チャンバーは透けており、内部の状況が良く分かります


バレル長470mm

あとは逆の手順で戻していけば、OKです!!

社外パーツも豊富なので、
オススメの商品でもあります!!!!!
以上、SPR Mk12 Mod.1 分解編でした!

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