比地大滝観光

AIRSOFT97

2013年06月26日 19:45

こんばんは Tacです。
週末に店長と沖縄県北部の国頭村にある比地大滝へ行ってきました!
国頭村までは車で3時間近くかかる遠い場所です。
僕たちはツーリングのついでにちょっと川で涼もうか!と、気軽に足を運びました

僕たちはこれから始まる苦行を知るよしもなかった・・・





入り口で入場料(¥500)を支払って入場します。
竹で出来た杖が置いてあるので持っていくことをオススメします!

入ってすぐキャンプ用の炊事場の建物が見えます。











とても綺麗に整備されていますね~
この日は風はとても涼しくトレッキングには最高の日でした











店長も僕も普通の私服。
考えてみればジーパンを履いていたのは僕たちだけでした・・・(汗
他の客は全員運動着にトレッキングシューズでタオルを持っていました。
比地大滝のコースが片道40分オーバーとは知らなかった僕たちはこのあと苦しめられます。












コース内には川が流れていて水浴びをしたり深いところでは軽く泳いだりすることができます。
川の水は冷たくて気持ちよかった












短い吊り橋もありました!

写真は逆光なのか店長が黒いのか・・・ どっちでしょうね(;・∀・)














滝が近づくにつれ湿度が上がり、風が無くなってきました・・・(;´Д`)
それに加えて激しい上り&下りで凄い勢いで削り取られていく僕たちの気力と体力。
こんなはずじゃなかった。 僕らは気軽に川に涼みに来ただけだ!












何十分も歩き、ついに滝に到着!!
ここは風があってとても涼しかったのが救い。
しばらく休んだ後、重い腰を上げて帰ることにしました。















帰り道で暑さに耐えきれず川に入る店長。
タオルも着替えも持っていないのに川に入るワイルドっぷりヽ(・∀・ )ノ

川には大きなエビやハゼ、ザリガニがいました(´∀`*)











次は泳ぎに来たいね~と話しながらかき氷でクールダウン。

ここに来る時は泳ぐつもりはなくてもタオルは絶対持って行きましょう!












比地大滝を観光し終わってちょうどお昼時だったので前田食堂でソーキそばをいただきました(`・∀・´)
ここのソーキがとても柔らかくて美味しいんですよ(ノ´∀`*)


その後帰宅した僕は疲れてぐったりでした。
楽しい一日でしたー!!





関連記事