加古川CQBサバゲーフィールドさんに遊びに行ってきました!

AIRSOFT97

2021年03月25日 19:45

こんにちは!神戸店スタッフのRukです!

今回は先日加古川CQBサバゲーフィールドさんに遊びに行かせていただいた時の感想?レビュー?的なものをしていきたいと思います!

私自身はまだサバゲーを始めて2年くらいのルーキーですので、本記事に関しましては、至らぬ点もあるかと思いますが、ご容赦下さい。m(_ _)m



↑画像をクリックすると、加古川CQBサバゲーフィールドさんのHPに飛べます。

まず!加古川CQBサバゲーフィールドさんとは兵庫県加古川市志方町にある、アウトドアのCQBフィールドです。

ロングレンジもあり、入り組んだ迷路のようなところもあり、スナイパーもできるような高台もある、かなり楽しいMAPになっていました。


〈出典:加古川CQBサバゲーフィールドHP〉




さて、写真右側に見えますのが、高台とスナイパースポットの櫓でございます。





高台の上には、観覧席もあり、ココからゲームを眺めることが出来ます!
観覧席からの写真撮り忘れました!スイマセン!!






高台の上からは、こんな感じでフィールド全体を見下ろすことが出来ます。





さらに櫓の上に登ると...





こんな感じで、さらに高い視点から見下ろすことが出来ます。(*^^)
もちろんココからの射撃もOKなので、絶好の狙撃ポイントですね!(コレは強い)

ただ、「撃てる」ということは「撃たれる」ということでもありますので、完全有利というわけではないですね。フィールドのほぼ全域を狙える代わりに、フィールドのほぼ全域から撃たれる可能性がありますからね。(-.- )




降りるときにはご注意を...以外に高いのと、階段が急なので。
















地上の方はざっとこんな感じですね。
QCBエリアの中の方は、写真映えの関係であまり撮りませんでした。(._.)
風景があまり変わらないからね、シカタナイネ
そこは、行ってみてのお楽しみということで。

サバゲーをしてみての感想 : 楽しかったです!!(小並感)

実はこの日(3/20)、加古川CQBサバゲーフィールドさんの「夜フリマ」が開催される日でした!


なので!サバゲーが終わったあと、フリマに出店してきました!

出店してきた時のレポートちっくなblogも後日挙げますので、お楽しみに!
予想以上にお客さんが結構来られていたので少しびっくりしました。(*´ω`*)

では、今回は以上となります。
次回は夜フリマのレポートの〈予定〉ですので、お楽しみに!

関連記事